RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 プチ・イースター・パーチー
2011/04/25//Mon///10:31


昨日、日曜日、パパがゴルフだったんです。イースターなのに。
イースターでもゴルフ・クラブって開いてるんですね? そっちのがビックリ。



って訳で、イースターなのに、日曜日なのに、 母子家庭な我が家。

RinRinDevilと2人で、パーチーすることにしました。<サミシー!

petit easter party


朝から、チョキチョキ、ペタペタ…

こないだポチった、コレ↓↓↓からアイデア頂き♪

Paper + Craft: 25 Charming Gifts, Accents, and Accessories to Make from PaperPaper + Craft: 25 Charming Gifts, Accents, and Accessories to Make from Paper
(2010/09/29)
Paper+cup Designs、Minhee Cho 他

商品詳細を見る




本からのクラフト・アイデア、その1
FLAG Banner
何て訳す? 旗の垂れ幕!? 今時ならフラッグ・バナー(オール・カタカナ)でもOK?

petit easter party

いつぞやのバレンタイン工作で使った、クラフトペーパー

その後、調子に乗って買い足したクラフトペ-パーから
RinRinDevilがチョイス。

てか、渋い!
今年、流行りの「vintage」カラー?

最後に、フェルトのお花シール(多分、ダ○ソーのん)で、デコもかねて、壁にぺタ。

上の黄と緑のタマゴは、お友達が「3for2」でゲットしたから~、と頂いたモノ(爆)




でもって、写真上部にちらりと写っているガーランドは、カップケーキケース!
向かい合うように並べて、真ん中をプスプス針で糸を通しただけ。

これは、以前、どっかで見かけて、簡単でかわいいなぁと思っていたアイデア。

どっかで見たのは、大小あって、もっと可愛いかったんだけどネ…
petit easter party
いかんせん、我が家のは、カップケーキ(後述)で使った残り(爆)



食べ物は、
もう、いっちゃうの?なIKEAのホット・ドッグ。(もちろん、RinRinDevilの熱い希望により)
いちごのチョコがけ (RinRinDevilはイースターと言えば、これを食べると思っているらしい。なぜ?かはコチラ★
なんとなく買ってあったイースター・デコのカップケーキと普通のおやつ用カップケーキ。
イースター(にちなんだ形の)マシュマロ。
タマゴ・チョコ。

以上!
ホント、家にあったもの並べただけですが、RinRinDevilは大喜び。

petit easter party


そんでもって、
本からのクラフト・アイデア、その2
pinwheel
風車
petit easter party
なんとなくデコレーションに(笑)
だんだん、もっと何か作りたい熱が上昇してきたとか、しないとか。

でも、作り方をはしょったので、回りが悪くて、RinRinDevilには不評…
いいの、デコだから、かわいいだけで!

それから、横長のガラス花器にIKEAのキャンドルを入れて、
回りに草っ原っぽくなるように緑の折り紙をチョキチョキ&ぺタ。
それに、さっきのフェルトのお花シールをペタペタ~~~と。


petit easter party


急に思いついて、やったけど、
RinRinDevilもクラフトの時間から楽しんでたようで、それなりに!?楽しいイースターの休日となりました。

ハハとしても、来週に控えたRinRinDevilの6歳のお誕生日の下準備も出来て、<エ?
それは、それで良かったデス。
(食べ物を除き)このまま、水曜日まで保存だな。フフフ




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Happy Mother's Day!!!
2011/04/03//Sun///22:30


Happy Mother's Day!!!


今年の「母の日(mother's day)」は、4月3日。
*母の日は毎年変わります。イースター(こちらが変動)の2週間前の日曜日。

前日のさくら幼稚園の入園式に気を取られて、すっかり忘れておりました。アハハ

とりあえず、久々にIKEAに行きたかったんだけど、
パパが 前夜の飲み会で 寝不足&二日酔い(?)、
BeBeDevilが、前夜から下痢っぽくて(ウ●チが白っぽいの!)心なしかグッタリ状態。
(だけど、ミルクは良く飲む。そして、いつも以上に昼間も寝る。)

BeBeの様子を見つつ、パパ待ち状態だったんだけど、
結局、待ち切れず(<オイ!)、RinRinDevilと2人でGo!

ホント、何気ない買い物だったんだけど、
RinRinDevilは、ハハと2人だけのお出かけを異常に喜んでくれました。


そんな、RinRinDevilから、ハハへ「Happy Mother's Day カード」いただきました。

ハンドプリントで作ったお花の工作

フラワー・ポットのカード
Happy Mother's Day!!!


中は…
Happy Mother's Day!!!

To Mummy❤

Happy Mother's Day

lots of love, RinRin XXXOOO



そして、こっちは日本語のカード。


どうやら、私が夕飯の買い物に行ってる間に書いたらしい…
Happy Mother's Day!!!

ままへ

ままのひ
いつも ありがとう まま
いつも りんちゃん すき

ぱぱ りんちゃん BeBeたろう より


*日本語がおかしいのは軽くスルーで(笑)



で、この赤い❤のなかにいるのが、ハハなんだけど、

目の下が青くて…
Happy Mother's Day!!!
「なに?」って聞いたら、
「ままが うれしくて ないてる ところ」だって。


思わずホロリときそうだったけど、こらえましたわヨーーーーー




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 チクチク night out
2011/03/09//Wed///16:17


昨日の夜、
出かけて、こんなん作ってきましてん。


Lavender Heart(ラベンダー・ハート)
lavender heart
❤の中にラベンダーのポプリ入り!

いい匂いしますねん。


そうそう、以前、ちょこっとツイった Cath Kidstonのクラフト・イベント。

エントリーした時は、定員オーバーで、
「5月ぐらいに、別のイベントするから、電話するわね。」って言われてたのが、

急に電話がかかって来て、しかも、「明日、来れる?今すぐ、YesかNoか返事して!」てな具合。
驚いたけど、もちろん「Yes!」と即答して、参加してきましたー♪

Cath Kidston


18時30分~20時30分まで。
しかも、無料~~~~~~~~~~~~~~~♪

急な、電話だったんだけど、きっと この人も参加したいはず!っと

手芸部副部長 Sチャン(10歳)
副部長


電話で、アレコレ言うのが面倒くさかったので、便宜上!? 期間限定「うちのムスメ」(笑)

このイベントは、営業中の店内で行われました。

しかも、普段はディスプレー用のテーブルがキレイに片付けられて、そこで。

私達のテーブルは円卓で7人。
もう1つの長テーブルは15人ぐらい。

キャス・クラフト・イベント
Sチャンと同じぐらいの女の子の姉妹も参加してました。


後は、オバチャンだらけ。ワタシもね。

切り抜いてー、縫ってー、詰めてー、終わり。
ぶきっちょなIリッシュの中の 一応、器用な部類に入るだろう方々の集まり…

10才のSチャンも余裕でした。


で、作ったモノは、表と裏の生地が違うので、こっちはイベント終了後撮影したモノ。

出来あがり


↑一番上は、もう片側。って訳。


楽しかったけど、夜の針仕事は疲れるーーー!
帰りの車の運転、目がチカチカでした(涙)


一応、次のイベントにもエントリーしてきたけど、今回参加してない人が優先だそう。

どうだろーなー




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Festa della Donna
2011/03/08//Tue///17:48


本日は、Festa della Donna (伊「女性の日」)なり。

イタリアでは、
この日、女性達はミモザの花束を贈られ、女同士でnight out(夜のお出かけ)が恒例!
だったので、

雛祭りみたく、季節的に同じような女の子(あえて!)の日があるんだなぁ…なんて漠然と思ってたのですが、

「International Women's Day」(国際女性デー)って英語を目にするようになって、
色々調べてみると、
えらい、ちゃんとした記念日だったのですね…汗

詳しくは、ウィキへ→☆


ま、とにもかくにも、不良主婦代表 経産婦女子会推進派としましては、何かオーガナイズしないとネ♪

…なぁんて思っていたら、
急に、とあるトコロから電話が!

っと言う事で、今夜は お1人様ほのぼの系night out(?)になりそうです…
(詳しくは、また!)


festa della donna

皆様、良い一日を!
Viva le donne!!! (女性、万歳!)




ちなみに、Iルランドではミモザの木、花を見かけません。

地理的なものなんでしょうか?

でも、どうやら私、地中海沿岸地域では、この時期、すんごい花粉症だったので、
(恐らく)ミモザ、ダメなんですけどねぇ…
↑の写真も、見てるだけで鼻ムズムズしてくるし。

とは言っても、季節を代表する花、ないと、ないで寂しいデス!




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 雛祭りポンポン
2011/03/04//Fri///13:22


雛祭り当日@17時。

炊飯器のスウィッチ入れて、
お刺身(とは言っても、ツナ(鮪)とサーモンのみ)のデリバリーの電話して、
BeBeをお風呂に入れて、
作ったもの。 ↓↓↓


Tissue Paper Pom-Poms
(ティシュー・ペーパー・ポンポンs)
ポンポン

2つ作っても、製作時間、5分!


以前、(またしても!)マーサおばさん(怒られるかしら?)のサイトで見て、
「使えるなぁ~~~」と思ってたモノ、
雛祭り用に作ってみました。


ティシューは、
日本で言う「ティッシュ」とは違って、包装なんかで使う薄紙。
一般的には、wrapping tissue (ラッピング・ティシュー)と言われるモノ。

薄いけど、ちょっとハリがあって
プレゼントを包んだり、クシャクシャっとクッション材にもなる紙…とでも言うと分かるかしら?

これなら、ギフトラップ用に常備してあるので、
こんな(ドタバタしてる)日でも、何とかなったぁーーー❤


RinRinDevilも、「ポンポンーーーーー♪♬♫♩♪」と ご機嫌さん。

ホンマ、雛祭りと言って、何にもしてなかったけど、これだけで、かーなり可愛く華やかに。
使えます!

作り方はコチラ(英)
Tissue Paper Pom-Poms How-To
(↑エラー出てたみたいですが、直しました。)

今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ




あーーー、時間がない!
ってコトで、後で、雛祭り当日の夜の様子を追記します…







 本日、バレンタイン・デーなり
2011/02/14//Mon///23:41


今日は、バレンタイン・デー。

大抵、月曜日の朝は、グズグズグズグズしてるRinRinDevilも、
今日は、先日作ったトゥリート(お菓子)を持って、飛び跳ねて登校していきました。


学校も、2月に入ってから、盛大に!? バレンタイン・デコレーション。

この学校、季節行事は かなりガッツリやるので、ハハとしては嬉しい限り。
valentine deco @ school
だって、楽しくないはずがないっ!!!


そして、今朝は、先生が(洗面器大の)赤いボウルに、チョコレートをイッパイいれて、
(軽くボウルをあおりながら! 爆)
生徒たちをお出迎え。
もちろん、挨拶は「Good Morning!」の替わりに「Happy Valentine's day!!!」
あ、チョコは、送って来た保護者にも!

甘党でないハハは、チョコはお断りしましたが、
コレで何だか朝から、とぉってもハッピーな気分になりました。


そして、お迎えに行ったら、

ちゃっかり自分の分ももらってた!
もちろん、自分の分も自分でもらう
久々の登場デス!
最近、BeBeのコトばっかりやったもんね…




さらに、バレンタイン工作の カード と ❤バッグ(チョコ入り)も お持ち帰り。
このところ、工作なんかも、❤❤❤三昧

それにしても、"to Mummy and Daddy"ってのがイイ!!!
ママとパパへ
どーして、日本は、女の子が好きな男の子にチョコレートあげて告白する日になっちゃったんだろね???



ちなみに、このカードと❤バッグは、
おうちに帰って来てから、日本語で「パパへ」と書き足され、
最近、残業続きで、ほとんど会ってないパパへの置き手紙になりました。

「パパへ

チョコレートたべてね。
いちごも あるよ。れいぞうこに。
すきよ。

R XXX 」 だって。


あーーー、ワタシも何かしなきゃな。
今晩も、バレンタイン・ディナーの予定もないので、普通にトリ大根(爆)。

「パパへ

トリ大根食べてね。
ごはんもあるよ。れいぞうこに。
レンジで一分よ。

ママ XXX」


ま、その内、きちんと改めて やりますけどね(笑)




最後に、今年の我が家のバレンタイン・デコはこんな感じ。

valentine deco @ home



次は、セント・パトリック! 




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 バレンタイン・トゥリート Lollipop Butterfly
2011/02/11//Fri///16:54


週明け、2月14日のバレンタイン・デーのために、久々にRinRinDevilとチョキチョキ&ペタペタ。


 Lollipop Butterfly

Lollipop Butterfly


もちろん、ハハ→パパの、ではなくって、RinRinDevil → クラス全員

RinRinDevilの学校では、何かしらイベントがあると、誰かしらお菓子(treat トゥリート)を持ってきて、ランチの後、皆で食べたり、オモチカエリ用に配ったりするそう。

いいよね、何だか楽しそうで♪

学校にお菓子は持ってきてはいけませんっ!なぁんて、オカタイ事なんて、だぁれも言いませんから。

まぁ、このぐらいのお年頃になると、ボーイフレンド、ガールフレンド言うたりしますが、
現在、RinRinDevilには、そんな特定ボーイもおらず、クラス全員が仲良しって感じ。

なので、今年は、友チョコならぬ、友ロリポップ(=ペロペロキャンディー)!?を皆に配ろう!って訳。



色トリドリ!?
Lollipop Butterfly

男の子に、ピンクの喋喋はかわいそうだから…と色んな色で作成。



ネットからダウンロードした画像をプリントアウトして、
(こちらでフリー・ダウンロード出来ます→☆)
切り抜いて、ロリポップ挿して、裏側でテープで留めて固定。
そして、クラフト用のオメメ・ステッカー(目玉が動くヤツ)をポチポチ貼って、出来上がり♪

オプションで、羽根にハートのステッカーを貼って、ちょっとデコしました。

メチャンコ簡単❤
オススメ!



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ








 Trick or Treat !!! そして、3年振りの快挙!?
2010/11/02//Tue///13:35


ハロウィーン当日の写真、入手いたしましたぁ~

そして、これにて、2010年のハロウィーン・イベントのエントリーは終了デス!


31日の夜、
お友達のおうち周辺で「Trick or Treat!」を楽しんだRinRinDevil。

あたりもドップリと暗くなった18時から20時過ぎまで、徘徊してきたようです。
お付き合いしていただいたOファミリー、アリガトー!

「楽しかったぁー」つって、帰って来て、
メイクを落とすより先に、
戦利品の確認(笑)
戦利品

えぇ、あのフェイス・ペインティングのまま、出かけていきましたとも。


もぉ、お菓子、山盛り❤を目の前にして、ウホウホのRinRinDevil。

とりあえず、ハハによって、むき出しのお菓子などは(安全の為)取り除かれます。
大体は、小袋のお菓子なんだけど、
なかには、(手作りではないけど)ラップフィルムに包まれたお菓子や、そのまんまピーナッツとかも入っているんでね…

とにもかくにも、これで、当分、お菓子は買わなくて済むな…ってぐらい もらって来ました。デカシタ!




では、そんなハロウィーン当日の夜の徘徊の様子を 頂いた写真からサクサク~っと。

「ピンポ~ン」鳴らしては、「Trick or Treat!」の応酬。
Trick or Treat !
子供たちは、お菓子欲しさに、足早に回るので、ついて行く大人は大変だったとか!

しかも、うちのムスメが筆頭…スンマセン



ガオォーーー! (?)
Trick or Treat !
皆で、怖い顔で 「チ~~~ズ!」


この日は、送っていく時に、小雨がパラつき、寒~い予感。
防寒優先で、ヒートテックに ボア・ブーツ。
さらに、衣装に合わせて、おNewの(涙)紫のコートをオン!

でも、常に小走りだから、熱くなってきて、途中コートを脱ぎ捨て、続行(だったらしい)。
(Oさん、重ね重ねスンマセン、手荷物まで増やしちゃって…)

そして、O家のご近所を徘徊した後は、イベント大好きの元・ご近所からもお誘いがあったらしく、そっちへ移動! (だったらしい。)

アレ?どっかで見た子だな…と思ったら、
(真ん中の女装は)近所の男の子!
these are all boys!
このくらいの年齢になると、自ら、あーだ、こーだとオリジナリティ出るよねぇ(笑)



そして、こちらのイベントでは、最後に、「ベスト・コスチューム賞」が選ばれるらしいんですが…

ベスト・コスチューム選ばれる・・・


な、なんと! RinRinDevil、
「10歳以下部門」で、
ベスト・コスチューム賞に選ばれましたー!(らしい)

そして、€10分の映画館のバウチャー、もらってきましたー!
ウフフ、これでハハ、久々のお一人様映画でも行くか❤

ちなみに、「10歳以上部門」は、後ろの赤いM&M'sくん。


ハハのコーデのおかげか? はたまた、あのフェイス・ペインティングのおかげか?


とにもかくにも、
やりましてん♪
やりましてん


ちなみに、3年前、そう2歳の時のハロウィーン・イベントでも、「ベスト・ドレッサー」に選ばれたRinRinDevil。

実に、3年振りの快挙!?

って訳で、3年前の写真も、ココに。
3年前…ちっこい! 
ちっこくて、かわいーーー!


またしても、魔女衣装での受賞(オオゲサ!)ですが、
魔女ってさ、年齢を重ねると、怖くなるしかないよね…

そろそろ、路線変更するかな?



っと、楽しいハロウィーン・ナイトだったようです。

ホント、Oさん、お世話になりました! ありがとー




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Kids Halloween Party @J's
2010/10/31//Sun///19:30


急に、色んなトコロからお誘いがあり、なんだかんだ、盛りだくさんなハロウィーン当日。


昨日、前の学校(保育園ぐらいからお付き合い)のお友達J君のママから、
「キッズ ハロウィーン パーティーを我が家でするんだけど、来る~?」との電話が。

ありがたやー、ありがたやー
当日、ホント、ノー・プランだったので、二つ返事で「Yes!」


久々の再会。
久々の再会
2~4歳半ぐらいまで、ホント、毎日会ってた4人。
他にもう1人が、イギリスへ帰っちゃったけど、
「この5人は一緒に成長した!」と言っても過言ではないくらい、ホント、よくツルんでた!


もちろん、大人の参加もOKだったんだけど、
おうちのキャパ的に(?)、子供中心だったので、ドロップ・オフ &2時間後にピック・アップ。


で、お迎えに行ったら…

あ、チョット動かんといて!
帰り際…



ニターン♪
フェイス・ペインティング
フェイス・ペインティングが施されておりました。



しかし、魔女メイク?
ベースが緑で、怖いんですけど…
だから、顔全体のフェイスペインティングは…
白塗りじゃないよ、緑塗り、よ❤


そして、このピック・アップの後、
一軒家地域のお友達から、「うちの近くでよかったら、『トリック or トゥリート』出来るよ。」と、
これまた、ありがたいお誘いがあったので、
先ほど、この緑塗りのまま、送りとどけてきたのでした。


今頃、『トリック or トゥリート』やってんのかしらん?
Kさん、写真ヨロシクね!

っと言うのも、ハハ、
毎日、夕方ぐらいから、かなりお腹が張ってくるので、夜のお出かけは無理なのです…(涙)

あー、妊娠さえしてなけりゃ、ハハは白塗りの花魁で、一緒に練り歩いたのにぃー! ザンネン!


なので、『トリック or トゥリート』の様子は、お友達から写真が届き次第UPしたいと思いマス!






ちなみに、今日のおもたせ。


実は、昨日、Kさんから頂いたカップケーキ…

ハロウィーン仕様のゴースト・カップケーキ。
おもたせ


キッズ・パーティーのおもたせに、横流ししてしまいました。<ゴメンネ、Kさん!急だったのよ!

持っていったら、「カワイイ!」と皆に好評だったよ~~~ <ダカラ? ッテ? 許して~




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Halloween Crackers
2010/10/29//Fri///13:41


「クラッカー」と言えば、
日本では、
パーティーなんかでパンパン鳴らす、あの火薬くさいヤツか、
塩ビスケットとでも申しましょうか、あの食べ物の「クラッカー」ですが、

本日の「クラッカー」は、
長さ10?ぐらいの(大抵は紙の)筒のなかに、お菓子や小さなオモチャが入っていて、
それをシーズナブルな包装紙でキャンディー状に包装したモノのコト… <ワカル? コンナセツメイデ?

英国文化圏では、「クリスマス・クラッカー」がメジャーです。

(百聞は一見にしかず! 画像もあるので、どんなものか詳しくは、ウィキ(英)へ



それのハロウィーン・ヴァージョン♪
作ってみました。
Halloween Crackers


ミッド・ターム・ホリデー中の長い長い午後のアクティビティーの1つとして、
RinRinDevilと、またしてもチョキチョキ&ペタペタ。

参考にしたのは、やっぱりマーサ本。
我が家のは、本のとは少し違うテキトー・アレンジだけど、
作り方はコチラ(ネットにも載ってました!)→→→
Halloween Crackers @ MARTHA STEWART.com


ハロウィーン・キャンプ最終日に
お友達に配るtreat(お菓子)。
ステッカーで、どのお友達に配るかを決めたらしいワ…
ま、中身で違うのは、キャンディーのフレイバーぐらいだけど?
Halloween Crackers
ホント、テキトー・アレンジには、€2ショップ・グッズがかかせない!
本日のソレは…  
ハロウィーンぷっくりステッカー & スパイダーのプラ・リング




そして、今朝。

ハハ、今日も検診のため、どーにもこーにも送り迎えの時間帯があわず、お友達のママにお願いすることに。
なので、朝、出かける前のこの写真だけ(涙)

Halloween Crackers



楽しんできておくれ~~~



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
