RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ビンジョウ ギリ
2010/08/02//Mon///08:21


帰国して、とにかく最初と最後にすることは、ヘア・カット。なハハ。

帰愛前、最後のヘア・カットへ出かけようとしたら、
「Rinちゃんも行く~~~~~~~~!」と。

予約の時間に一緒に行って、同時にやってもらえるか聞いたら、即OK。
って訳で、ハハに便乗して、初のサロンdeヘア・カットになりました。

本人、かなり、気に入ってます。
ビンジョウ ギリ
ハハ的には、もっとワカメちゃんを希望してたのですが(笑)


とにかく、シャンプーに始まり、セットまで、ずーーーーっとニッコニコでやってもらってました。

その後、ハハがカラーをしてる間も、置いてあった「ミッケ!」(↓)で
ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1
(1992/08)
ジーン・マルゾーロウォルター・ウィック

商品詳細を見る


担当のおねぇさんに遊んでもらって、終始ご機嫌。

あの日から、サロンの前を通る度に、
「今日も、ヘア・カット行く?」っと聞いてくるRinRinDevil。ソンナ マイニチ イキマセンカラ!

よほど嬉しかったと思われます。

でも、こんなに好きでも、次の帰国までは、あなたのヘア・カットは、@ハハ・サロンだけどねぇー





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ウメコ
2010/07/31//Sat///00:16


これ、帰国した当日。(って、いつの話よ!)

機内で興奮しすぎて、着陸直前に10分、
その後、空港→実家付近へのバス移動中に、30分寝ただけのRinRinDevilは、
実家到着後もテンション下がらず、

ばぁばが梅(自家製)を漬けるお手伝いをしていたらしい・・・(ハハ、たまらず撃沈中)


ウメコ
どれどれ?


ウメコ
ぷちゅ、ぷちゅ


滞在中に、無事、梅シロップは完成し、梅ソーダにして、毎日、飲まれていたのでした。ウマイヨ







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 トイ・ストーリー3
2010/07/27//Tue///22:39


実は、映画好きなRinRinDevil。

Iルランドで、コレ(※注意 音出ます! 日本では来月公開?)見た時、
映画館で、まさに、こ―言う↓立て看板見て、「見たいー!見たいー!」と言っていたRinRinDevil。

でもって、帰国してから、あれだけガンガン、テレビでCM見せられたら、どーにもこーにもスルーも出来ず…
って訳で、早速 とは言っても、ウッカリ忘れてて、公開した次の週末?
行ってきました。
(ばぁば、割引券ゲットしといてくれて、アリガトーーー!)


ウヒヒ


結構、泣けると聞いていたのに、泣けなかったハハ… すっかり心が黄ばんだかしらん? 

RinRinDeviはと言うと、
「今日は、ウッディーも皆もジャパニーズ喋ってるねぇ!嬉」と。


ところで、日本じゃ、3Dムービーは、300円UPで、3Dメガネ貸出なんですね…
実は、ハハ、こ―言うのチョット苦手で…
たかじんメガネ、持ってくれば良かったナ…

子供には、たかじんメガネより、貸出メガネの方が安定感あって、良さそうでしたが。
でもね、RinRinDevilは、ガン見するので、カンドーのシーンで泣くと言うより、
目が疲れて泣いてました。(爆)


つーか、最近やたら3D多いんですけど、ホント目が疲れます… ナゼ?フツーでエエやん?





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ゆかた de 花火
2010/07/27//Tue///21:57




日本の夏と言えば?


N花火大会


やぱーり!


N花火大会 

花火! 花火!
(写真がいかがなものかと思われますが、それはスルーでオネガイ)




ドンドン、パチパチ!

N花火大会


ひゅ~~~~~~~~~~

N花火大会

ドドン、パッ!

この音が、いいのよねぇ!!!




先週? いや、先々週??? 
とにかく、うちの実家付近で、最初に行われる、花火大会。

そんなに規模は大きくないんだけど、
それでも、一時間半ぐらい、ドンドンパチパチやってくれて、

でも、その一週間後に控えた別の花火大会の方がはるかに有名なため、
全然込み合うこともない

実は、地味ぃ~に穴場なN花火大会


N花火大会

打ち上げも、田んぼの真ん中から!?

若い稲が植わる田んぼの水面に映る花火…

それも また風流!?




ま、この日、久々にデジイチと出動したので、色々撮ってはみるものの…

N花火大会

・・・・・・




そして、ウッカリ単焦点レンズだったため、ズームは近付くしかなく…

N花火大会

近すぎたり…滝汗
(空いてるから、かなり真下まで行けた)




っと、必死のパッチのハハをよそに、
この人は、

ちゃんと見てたのー?
縁日でかき氷ゲット~~~~~

ちゃ、ちゃんと見てたか、花火?



ま、一応、日本の夏、体感してるけどね…


そー言えば、初めての花火の時も…
やきそば!
…口から、やきそば! 

くるくるパーマ(天然産毛)が懐かしいぜぃ@2歳3か月




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 お先に頂きました ウナギ
2010/07/25//Sun///23:31



パパへ *警告* 今日は見たらアカン!




26日、土用の丑の日の前日、日曜日に頂きました。

うなぎ!


お友達夫妻の割烹にて。
大将のこだわりで、お重のうなぎは関東風。

(関東風は、一度、蒸して、焼いて、タレ。だとか。
 なので、香ばしくて、ふんわり、さっぱり。
ちなみに、関西風は「蒸す」行程がないんだとか。なのでガっツリ派は関西風かも?)

実は、一度、東京でうなぎを食べたことがあるんやけど、タレが辛いなぁーーーと思った記憶が。
(ま、鰻だけじゃなく、醤油系のタレ・ツユはなんでも辛い!)

でも、やっぱり ここは関西。
タレは、外さず関西風のやや甘め。

こんな見た目ガっツリなお重なのに、関東風に焼いた鰻と関西風のタレで、
もぉ~~~、一口一口、悶絶級の ハハの舌好み

意外に!? ぺロリといけました。 ブヒヒ


久々の あっつい日本の夏、後数日、これで乗り切れるわん♪










今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ト・リ・コ♡
2010/07/17//Sat///22:41


もともと、きな粉もちが大好きなRinRinDevil。


食いつかないはずがない!
ガっツリ!
わらびもち♡






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ゆかた de 夏祭り
2010/07/15//Thu///11:08


ものすごい雨が降り続いている関西地方です…
いやー、正直、「こんな雨降るっけ、梅雨って?」って感じです。
Iルランドより降ってるよ…涙

昨日も、大雨警報で、幼稚園がお休み…
夏休みまで数日なのにぃ! 
あぁ、残り少ないハハのお一人様タイムがぁーーー!

そんな梅雨の時期ですが、
先週、うまい具合に雨の合間に「お祭り」に行ってきました。

******************************


ばぁば実家周辺のお祭りで。
ハハ自身も数十年前は、そりゃー楽しみにしていたモノ。
ひぃばぁばのお誘いで、お祭りの3日前ぐらいに行くことを決め、
どうせ行くなら・・・と、急きょ、浴衣購入。

時間があれば、生地もじっくりさがして作りたかったんだけど…


数回しか着ないし…ってことで、ネットで物色。
    

浴衣ドレスなぁんてものもあるけど、やっぱりクラシカルなのが良く…
そして、きっと誰かの(ハハやいとこ、ばぁばの)へこ帯があるだろうと、へこ帯は省略…
が、おさがりの へこ帯の色が合わず、
ハハ、ちりめん(?)ぽい生地だけ買ってきて、ミシン、カタカタ。

(本当は、もうちょい紫っぽいのが良かったんだけど、そっちの生地はお値段、倍!って訳で)
おっさんの帯みたいな感じに仕上がりました♪ (汗

おひめ~
「おひめ、デ-----ス」


まぁ、お祭り行く時間は、暗いだろうし、分からん、分からん!って感じでヨロシク、哀愁。
本人も、「おひめ~~~」と すこぶるご機嫌なのでヨシッ! <ゴウイン…


で、いざ!

いや~、昔は大きなお祭りだと思っていたけど、こんなもんだったっけ!?てな印象。
それでも、期末テスト明けの中高生でゴッタガアエシ…

そんな人ごみの中、まず、最初に見つけたのが、「かめすくい」。

亀ですよ!亀! 小さいミドリガメなんだけど、それをポイですくうの!
「そんなんありかっ!」な出店に、ハハもばぁばもビックリ。
しかし、ラブ・アニマルRinRinDevil、その露店の前で「これ、やりたーい。かめ欲しいぃ」と一歩も動かず!

どーにか、本人をイチゴあめで釣って、移動。
似たようなもん、とスーパーボールすくいで誤魔化します(笑)

スーパーボールすくい戦利品
戦闘態勢前。ポイが嬉しいの♡


そして、戦利品…

やっぱり、こっちも・・・


れ? 金魚?

そーなんです、やっぱり生き物系が良いらしく、スーパーボールの後、きんぎょすくいの前で再び硬直。

RinRinDevilより、ちょっと年上ぐらいの女の子がやってて、
そこんちのパパが、「全然、(ポイが)やぶれないですよ~。うちの子、30分ぐらいやってます。」と教えてくれたので、
(関西では良くある光景。行列の前後では知らない人ともおしゃべりのハナが咲く)
RinRinDevilもトライ、したって訳。
確かに、5歳児の強引なすくいでも、結構捕れました。


この後も、RinRinDevilは、「もっと!もっと!」とお祭りを楽しみたい感じでしたが、
あまりにも混んできたので、無理無理撤収。

最後は、ひぃばぁば&ひぃじぃじ宅で、お茶休憩して、記念撮影して、帰って来ました。
最後に、ひぃじぃじ と ひぃばぁば と記念写真
あ、もう何かこぼしてる…


この後、帰りの車の中で寝てしまい、
おうちについて、お布団寝かせて、本人、左右に何度もゴロゴロ状態で帯を解き、
(もちろん、ハハ代弁で、「あーれーーー」)
浴衣脱がせて、シャツとパンツでご就寝。お疲れチン!

ばぁば、浴衣の洗濯、ヨロ!
じぃじ、金魚の世話、ヨロ!


初めての、浴衣de夏祭り、楽しんでくれたようで、何よりです。

次は花火大会だ! 晴れてくれ!




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 収穫 と 納車&初・乗車
2010/06/27//Sun///09:28


じぃじの仕事の関係で、超!早起きな実家生活…
週末も、普通に早起きで。涙

久々に、お天気の良い週末、じぃじは朝一で畑へ。

RinRinDevilが起きてきた時には、すでに姿が見えず、
遅れを取ったと知ったRinRinDevilは、「Rinちゃんも行くのぉーーーーー!」と大騒ぎ。

おいも掘り
ハタケ、サイコーーーーー!


結局、再度、じぃじ&ばぁばと共に、出動した模様。 <ハハ、朝食中につき、まるでタニンゴト(笑)


そして、畑の後は、
昨日、大雨の中、納車だった、RinRinDevilの自転車の初・乗車。

じぃじ&ばぁばから、「遅ればせながら…」と5歳の誕生日プレゼントとして、買ってもらいました。アリガトー

待ちに待った、my自転車、(いつも お友達に借りてたもんね…)
昨日、一日、オアヅケだったため、今朝は、(ほぼ)エンドレス&ニッコニコで乗り回しておりました。

納車でしてん


Iルランドに戻るまでに、補助輪なしで乗れるように特訓だ! <タノンダ、ジィジ! <エ?

しかし、朝から20度超えに、この湿度…  タエラレン・・・






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 南港なんぞへ
2009/11/10//Tue///00:34


ご無沙汰です。
毎日、ドタバタです。

そして、日本滞在も、残すところ数日・・・(涙)

ハロウィーン・ネタも一時保留で、先週のお出かけのことなど。
写真が少なかったのがUPの理由!だったり?


で、大阪港などに出没。
海遊館
もちろん、メインの目的は、水族館。

と、その前に、腹ごしらえ。
おこしで出来てるんやで~
こんなん、いつできたん?
なにわ食いしんぼ横丁
とにかく、パパが「横丁」って言葉に弱いんス!

入口付近で・・・
本物を見たことない人達で記念撮影。
これ、おこしで出来てる太陽の塔なんやってーーー!

この横丁は、
ハーバービレッジ内の(昔はそー呼んだよね?現在改称されて、なんだっけ?)一角に
昭和レトロな雰囲気を演出、数々ある大阪B級グルメ有名店が軒を並べてるんですが、

実際、大阪B級グルメに、久しぶり(ハハ)&お初(残り2人)の私達は
お店チョイスにかーなーりー悩みました。
(だって、色々食べたい)
でも、
RinRinDevilの「カリー!(<外人かっ!)」の鶴の一声でアッサリ決定。

実は ハハもお初!だったりする、自由軒の名物カレー、
いただきました。
お初☆自由軒
「これかーーー!」って感じで、期待を裏切らない懐かしいお味。
ソースやや多めが美味しいみたい。
(*個人の感想です)
(*↑写真は、名物カレーに+αのハイカラ定食です。)

RinRinDevilも、お子様カレーをガツガツ。

満足~~~&満腹~~~

と、こんな感じで、お腹もいっぱいになって、海遊館へ。
なのに、
RinRinDevil、興奮しすぎ?
「早く、早くぅー!次、カメおるで~!」「あっち、あっち、デカっ!あれ何???パパ、ママ~~~」と
人をかき分けドスドス進む、進む。
つーことで、30分弱で終了!・・・チーン
しかも、一番長くいたのは、カワウソの赤ちゃん前って・・・

水族館なんだから、魚、見よーよーーー 涙涙
しかも、今回、パパ、海遊館、お初だったんだよぉ・・・

って訳で写真もなく、サクっと海遊館を終了し、
今度は、お決まりの?観覧車へ。

日本って、観覧車が一番多い国らしいっす。(パパ談)
それに、こんなにデカいのは海外では、めったに見かけない!よね?
(どなた様かご存知でしたら、教えてくださいませ~)
おきまりの
久々の大阪の景色をゆっくり眺める15分。

しかーし!
観覧車の中、メチャクチャ暑かったーーー!

つーか、11月って、こんなに暖かい?
毎日、半袖TでOKなんですけど? (海外育ち&デブだから)
でも、半袖来てる人って、見かけないよね?
先日も(この日ではない)、親子3人Tシャツの日は、すんごい目立ってたし。

ええ天気
とにもかくにも、エエ天気やと それだけで、楽しい気分になりますね!
あぁ、数日で寒くて暗くて雨ばっかりのDブリンに戻ると思うと、気が滅入ります・・・

っと、バタバタとあわただしい、秋のお出かけ(その1)<!?でした。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 青魔女オレ魔女
2009/10/31//Sat///00:19


Happy Halloween!!!

ご無沙汰しております。

今週は、パパの実家周辺で、
PCなし!携帯なし!のアナログ生活を送っておりました。

いやー、公衆電話って、もう そこらへんにはないのね・・・
探し回った挙句、ナンチャラカード専用て。涙

微々たる予定変更もなし!をお友達にも課し、あらゆるスケジュールをこなしてまいりました。
だって、「5分遅れるよ~」の電話一本入れるのに、どんだけアタフタしたことか。涙

さらにさらに、myコンデジ子は、かねてからのレンズ周りの不調で、入院中・・・

デジイチとパパのカメラで写真だけは撮りまくり、
UPしたいことは山盛りなんですが、
この一週間、全くPCに落とすこともできなかったので、メモリーも残りわずか・・・
今日もハロウィーン本番に備えて、新しいSDカード購入デス! <デモ、ヤッスイヨネ~!驚


ところで、ハハの大好きイベント、ハロウィーン。

実は、帰国早々、そして義実家へ行く前に、すでにチョイトお出かけしてきました。
魔女っ子2人
お初でUSJ。
とりあえず、本番に備えて、下見ってことで。

弟ファミリーに誘ってもらい、
いとこのKちゃんと2人、魔女っ子姿で楽しんできました~♪

ハロウィーン・イベント真っ最中のUSJ、
なのに、仮装して来てる人って割と少なく、
魔女っ子2人、皆に「かわいーーー!かわいーーー!」と言ってもらって、ご満悦でした。

っと、すんごい楽しい一日で、USJレポもやりたいんですが、
今日のところは、RinRinDevilの今年の衣装紹介だけでお許しを~

今年は、スーパーでRinRinDevilが一目ぼれの、ブルーの魔女。
(Kちゃんは、2年前にRinRinDevilが着てたのを。ごめんね、おさがりで・・・)
今年は青魔女
この憮然とした顔は、「早くー!あっちへ行きたいのーーー!怒」って訳。


それでは、USJレポ、
今日の本番の様子も踏まえて、後ほどUPしまぁ~す。

では、いってきマッス♪





FC2ブログランキングへ






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
