RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Kid's GOLF Club
2011/03/05//Sat///20:33


書きたいことは山盛りなのに、全然PCタイムが捻出出来ないハハ…

とりあえず、今日も日付詐称でお届けデス!




土曜日。

RinRinDevil、ついに、ハハ念願の!ゴルフ・レッスンに参加することになりました。

kids golf club


このゴルフ・センター、
パパが通ってるし、ハハも妊娠前は一緒に通ってたところ。

土曜日の朝、レッスン中の子供達を見かけてはいたのですが、
キッズ・レッスンは5歳から…って事で、その時は保留。
(結構、どんなレッスンも5歳から…なんだよねぇ。)

そして、RinRinDevilは5歳になったけど、ハハが妊婦になってしまったため、またまた保留。
(車で30分弱かかるので送り迎え・待ち時間が大変…)

そして、そのうち忘却の彼方へ…(よくあるパターン)


っと、そんなことがあったものの、
多分、↑の様な話を仲良しのママ友にしてたんだろうネ…ワタシ。

彼女から、「うちの娘も(5歳になったし)通わせることにしたから、一緒にどぉ~~~?」とお誘いの電話が。

「ウンウン!もちろん、通わせまーす!」って事で、

しかも、仲良しのCと一緒なもんだから、

楽しくないわけがない!
with C
ウッキウッキのガールズ。


レッスンの最初だけ(=ストレッチ)見守って、
ハハ達は、この近所に引っ越したCんちで、コーヒー・モーニング❤


そして、レッスン終了10分前に迎えにきたら、
遠くの方で、なぜか girls vs boys で綱引きやってました… ナゼ?


Kids golf club


そして、かけっこ競争で戻って来て、
〆のストレッチをして終了。

Kids golf club
昔っから、この人、「race」に命かけてます!
=単なる、負けず嫌い。


かなり楽しかったらしく、レッスン後、2人で「コース回りたい!」と。
(センターの外に簡易コースがあって、朝からおばあちゃん達で大賑わい。)

いやいやいやいや、それは、綱引き以外のこと、もっと教わってからにしましょう!?
(もちろん、綱引きだけやってたわけじゃないけどー)


ホントは、このまま通わせたいけど、4月から、土曜日は日本人幼稚園が始まるしな…

夏のサマー・キャンプで集中レッスンか?

つーか、ワタシもそろそろ再開せねば。

Iルランド、ゴルフする人には良いトコロ。デス!



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 スウィミングゥ再開
2010/09/15//Wed///18:07


新学期が始まり、放課後アクティビティーも再開です。

で、結局、スウィミングゥ。
つーか、近所で、私が送り迎え楽そうなの、それしかないのよね…汗

前期は、別のスウィミング・スクールに通ってたRinRinDevilですが、
学校のお友達情報により、
大嫌いだったイヤ~な女コーチがやめ、新しく感じの良い若い男性コーチが来たってことで、
元のスウィミング・スクールに戻ることに。

で、申し込み時、
やめて一年ぐらい経つし、
その時は、ビギナー・レベルを終了しただけだから(次のレベルはコース途中でやめていた)、
もう一度、ビギナー・レベルを繰り返して。と。

えーーーーー!
しかも、ビギナー・クラスの名簿にある子供達の年齢、3歳が圧倒的に多いんですけどー。

とりあえず、様子をみて、次のレベルでいいかどうかは、初日にコーチが判断することになりました。


で、本日、初日。

(身体はデカイ!)Iリッシュの3歳時にまざって、久々にスウィミングに参加するRinRinDevil、5歳。

ビギナークラスなので、子供用の浅いプールで開始。
もちろん、内容は大したことなく、全て言われてるコトは出来るんだけど、
最後に、フロート(浮き)をもって、大きなプールに移る段階で、
前のフロートと違~~~う!あっちが良かったー(日本語)」と泣きだしたRinRinDevil。 ヘ?

それを、コーチが「大きなプールが怖い」と判断し、
結局、レッスンの後、来週もビギナークラスで。と言われてしまいました… チーン

ハハ、一応、泣いてた理由は違うと説明したんですけどね…聞いてもらえず。

本人は、終わってから、「新しいフロートでも、出来たワ。大丈夫やったデ。」とご満悦だったんですけどね… オソイワッ!



ところで、レッスンはさておき(?)、ここのスウィミング・スクールの良いところは、

レッスンの前後、キッズ・レッスンがやってる時間帯(3:30~5:30)は、子供用プールを自由に使える。ってコト。

なので、レッスン時間の違うお友達とも、一緒に遊べる時間があるんです!


実は、次のレベルのレッスン、次の次のレベルのレッスンには、
学校のクラスのお友達がいるので、彼らを見つけて、RinRinDevi、大ハシャギ。

そーなると、そのお友達と一緒のレッスンに参加したくなったらしく、
「あっちのクラスがいい!」と。 ヨシヨシ、イイゾ


で、ハハ、「レッスンの途中、泣かなかったら、S君とD君と一緒に出来るで。」と言い聞かせ、
「あんなん出来るかなぁ?」と彼らのレッスンを見てたんですが、

途中、S君が、水飲んでしまって、激泣き!
しかも、大袈裟過ぎるほどの長い泣き!(←こー言う子、Iルランドには良くいる。)


それを見て、
「…やっぱり、Rinちゃん、小さい子のクラスでエエわ…」と不安げに呟やくRinRinDevil。

アァ…ハハとしては、お友達が頑張ってる姿を見せて、来週からは、そのレベルで!
と思っていたのにぃ。逆効果じゃないかよぅ…涙


S君のエンドレスに泣く姿を見て、さらには、「もう、おうち帰る…」と。撃チーーーーン

来週も、3歳児と一緒か…






帰り道、ハハのト○レ・ピットインのため、スタバで休憩。
消費カロリー分を摂取中
泳いで?、消費したカロリーを取り戻すぞ!的に、
ホットチョコレートの上に乗っかってるクリームを食べる、図。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 待ちきれないの
2010/01/27//Wed///18:52


去年の9月ぐらいでやめてしまったスウィミング。

ずっと通ってたコースの大好きなコーチが解雇され・・・ (世知辛いですな)

新しいコーチに替わってからは、
RinRinDevil、レッスンの25/30分は泣き続け、
私がプールサイドから、何を言っても、「やだー」「やだー」言うだけで、
ほんと、「あんた、何しに来たの?」って感じの ハハ、グッタリな日々が続き、
でもって、風邪とか引いてるうちに、いつのまにやら、自然消滅してしまってたんです…

ほんと、あのコーチ…怒
キッズ・コースなのに、
泣いてる子供のフォローは一切せず、ついてくる1,2人だけにレッスン。(ほぼ半数)

最初は、RinRinDevilが悪いんだから…と思っていたけど、
完全放置、しかも、邪魔だから別のプールへ行け。とまで…

それは、あんまりだろうと、抗議をしても、
「これが出来ないと、次のステップに進めないんだから、やるしかない。」の一点張り。

「それを、出来るようにするのが、あなたの仕事でしょう!」と何度言っても、さっきの台詞と堂々巡り。アキレタ!

っと、そんな具合でした。



方や、解雇されたコーチが 
9月半ばから、新しいキッズ・スウィミング・クラブを立ち上げるとのことだったんですが、
ちょうど9月半ばから帰国も予定していたし、見送ることに。

11月、Iルランドに戻って来てからも、
RinRinDevilは、プールの前を通る度(嫌なコーチのいるトコロなのに!)に
「スウィミング、行きたいのー。」と言うてたので、
新しいクラブの2月からのコースで復活させることにしました。

で、本日、その申し込みに。

久々に、ガラス越しにプールを覗いて、
「Rinちゃんも、やるのーーーーーー」と雄叫んでおりましたが、残念ながら、今日は申し込みだけ。

申し込み後、新しいクラブのロゴ入りスウィミング・キャップをもらいました。
(↓それではありません)


これで、久々に、放課後のアクティビティーも復活デス!

RinRinDevilも、「もぉ~、待ちきれん!」といった様子で・・・


待ちきれないの
風邪引いて、来週、行かれへんよ。


っと、このまま、「れんしゅうするわ。」言うて、お風呂に入っていきました。

うれしーのねー

何だか少し背が伸びて、やや食い込み気味だけど(<ドコガ?)、当分はスルーの方向で行きたいと思います。 スマヌ、娘よ。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 スイミングゥのこと
2009/08/04//Tue///17:20


☆☆火曜日の日記デス☆☆

今週は、月曜日がバンクホリデーで休日だったため、
スイミングゥ・キャンプはお休み。(だって、週単位の料金/日数4・・・)
RinRinDevil、つかの間の夏休み(?)デス。 アー、マイニチ、マイニチガ ナガイ…

カエルの王子様ゴーグル

ですが、ノーマルのスイミング・コースが始まりました。
(本当は、先週から。先週は お友達とのプレイデートのため、お休み。しました。)

今回のコースからは、ゴーグル↑必須!
フザケテル トカ イワナイデ


ところで、今回のコースは、色々不安要素がありまして・・・

まず、RinRinDevilのお友達は、ほとんどバカンス等で不参加。
そんなわけで(?)、新クラスは、
新顔・推定3歳(なりたて!ぐらい)♂と、
これまた新顔・推定6歳(デカい!)♂、
+RinRinDevil4歳♀
の3人。
どー言う基準でクラス分けしたの?みたいなメンバー・・・なのデス!

そして、さらに、先生が、超無愛想子供向きとは言い難いトレーナー・D♀・・・

子供の習い事って、
雰囲気先生との相性、これにつきると思うんだけど・・・


でも、この日は、Dの代理で 米人♂トレーナーのG。(理由は不明)
とにかく、RinRinDevilにとっては、お初・男の先生で、最初はガチガチに固まっておりました。
ハハが
「ほら、先生、かっこエエやん!」(適当)とか、
「あの先生、メチャメチャ上手やねんで」(適当)とか言って、
どーにかクラスに参加させました。

ま、彼の熱い指導のおかげか、
クラスの終わりには、お顔つけてブクブク+水中のオモチャ探しが出来るようになり、
RinRinDevilはとっても得意げだったんですが。


とにかく、今回のコースは、最後まで続けられるかどうかメチャクチャ不安デス・・・
コースは全10回。
現在、1回参加・・・
費用/1回・・・分母が9になるように、ハハはおだてまくりマス!


ま、本人は、「スイミング、好き~~~」つってるんですけど。
ベランダでイメトレ?
今日も、ベランダが海の設定で、イメトレ中。

ナ、ナゼ ジンチャンメガネ





 Wヘッダー・スイミングゥ
2009/07/07//Tue///17:37


本日、スイミングゥ・キャンプ2日目。

今日は、朝からスイミング・キャンプ3時間、午後は普通のレッスンの最終回のWヘッダーだったRinRinDevil。

とりあえず、このサマー・キャンプはRinRinDevil的には、大当たりだったらしく、
昨日のお迎えの時、
「まみーーー♪」ってメッチャ楽しそうに駆け寄って来て、色々と一気に話してくれました。
部分的に内容が???なトコロもありましたが、とっても楽しかったらしいので、ホッ。

よって、今日も、朝からウキって出かけます。
ハハもおかしなテンションで(?)、ピント合う前にクリック! アァ…
bagがね・・・
ちなみに、このバッグ・・・
スイミングゥ用にうちにあるバッグを検討したのですが、適当なのが見つからず、
某英系スーパー(M&●)のアミアミ・エコバッグ(爆)

水着はすでに着ていて、その上から普通服なので、
バッグの中には、バスローブ、スイミング・キャップ、ゴーグル、替えのおパンツ、スナック
が入ってます。

レッスンの間は靴なんかも全部入れるし、終わったら濡れモノ系も全部ブッ込まれて帰ってくるので、こんなんでイイかなぁ・・・と。

でも、道中(徒歩)、斜めがけしても、えらい長くて、歩くたびに蹴り飛ばしてますが。

他の子は、普通のバックパックとかなんだけど、
ピックアップの時、会うと、濡れて浸みてたりするのよね・・・
スイミングのバッグって、どんなのがイイのかしらん?



ところで、昨日の話に戻りますが、
お迎えに行って、ハグして気づいたのですが、
ハハ、替えのおパンツ入れるの、すっかり忘れてたみたい。 テヘ <ダメハハ!

そして、髪もすっかり綺麗にブローしてもらって、スッキリンコで帰ってきました。
終わったら、みんなで並んでシャンプーしたんだって。

で、「(ブローは)先生がしてくれたん?」って聞くと、
オバチャンがしてくれたん。」と。

オバチャン・・・?
そんなスタッフは、一人も見かけたことないんだけど?
誰かのママ?
3時間も付き添ってる人、いないと思うんだけど?
ほんと、一体誰のことかしら?


そして、さらにさらに、昨日のRinRinDevilの話で分かったことなんだけど、
どうやら皆、何か食べるものを持ってきている模様。

「あんな、Rinちゃんだけ、ランチボックスなかったん。」と、寂しそうにご報告していただきました。

え゙っ!弁当持参だなんて、全く聞いていなかったわよっ!
と、
今朝、鼻息荒く、レセプションの女の子に詰め寄ったら、
「なにかスナックみたいなの途中で食べてもいいし、飲み物とかなら飲んでも構わないの。」って事なので、
決して、マストではないらしい。

でも、皆、食べてるのに、一人だけ何にもないのは可哀そう・・・と
今日は、いつもの幼稚園弁当(飲み物・シリアルバー・小さいサンドウィッチ2個・チーズ)持ってやらしたら、
本人から、
「Rinちゃんのお弁当、大きすぎ!」とクレーム頂きました。 チーン
明日からは、チーズとドリンクだけにするさっ


っと、今日も朝から3時間、みっちり(?)楽しんできたようで。 ナニヨリナニヨリ
そして、午後は、普通のスイミング・クラスの最終日。

お昼ごはん食べに帰って、再び着替えてバタバタ出動。
最終日は、プレー・タイム(プール中に散りばめられた、浮くオモチャを色別、形別で集めたり)が中心で、皆で楽しみました。

そして、大好きな先生マリアーナとハグ&キスして、終了。
最後の最後で、鼻に水入って、泣きながら、やってましたけど。

そして、その後、子供プールで遊んでる時、お友達が振り回していたオモチャが目にあたって、
もっと大泣き。

朝からずっとで、疲れてるのもあるだろうけど、その後、どないもこないもグズグズで。
キャンディーで釣って、着替えさせて、抱きかかえて帰ってきました。

今夜はいつにもまして、早く寝るな。イヒヒ
と思ったけど、
七夕の夜、我が家、ちょっとお出かけデス。
その様子は、また明日にでも。

こんな雨・曇りが多いDブリン、
「天の川が見えるかな?」なんて、これっぽちも期待しないけど、
とりあえず、雨が降らないことを祈る! 

そんな感じです。








 スイミングゥ・キャンプゥ~
2009/07/06//Mon///10:37


さてさて、先週一週間、夏休みを満喫した(?)RinRinDevil。

本日からは、スイミング・キャンプに放り込まれました。
うひょー
とりあえず、朝からスイミングに行けるってだけで、ウキる人。

ちなみに、キャンプは、野外でテントはって、お泊り・・・のキャンプではなくて、
えー、なんて言いますか、
あ! ビ○ーズ・ブート・キャンプみたいな感じで、
「同志の会」みたいな・・・?
短期間のコース、みたいな意味かな?

なので、サマー・キャンプ、スイミング・キャンプ、アート&ミュージック・キャンプ・・・そんな感じのが色々あります。
特に、夏は、キッズ・プログラムが彩です。

どこの親も夏休みは、うんz・・・<以下自粛 
なのかしらねぇ?


ちなみに、うちの子はこれに参加。
こんな感じ

スイミング・キャンプと言っても、他の運動、工作、音楽・・・
スイミング以外にも・・・
劇? ファンシードレス、って何だ?
みたいな事もするようです。

帰ってきたら、報告してもらおっ。

コースは一週間単位。


今回、初めてキャンプなるものに参加することにしたんですが、色々心配していたことがありまして・・・
このキャンプ、3歳~12歳が対象(結構幅あるよね?)、ってことで、
あんまり大きい子ばっかりだとチョットな・・・と思っていたんだけど、
行ってみたら4,5,6歳が中心のようで、10歳前後は2人。それも女の子だったので、なんとなくホッ。

それと、先生(指導者?)。
いつものスイミングの先生、大好きマリアーナは、「私は夏はやらないの」つってたので、
こっちも心配のタネだったのですが、
行ってみたら、
20歳ちょい?バイトか?
みたいな、若い優しそうなオネーサンだったので、RinRinDevilもホイホイ付いて行っておりました。ヒュー

アー、ヨカッタ、スデニ2シュウカンブン、シハラッテタカラネ・・・


ちなみに、今日・初日は開始時間ちょい前に行ったら、
ロビーで、キャンプ参加の子と保護者がワラワラと集合。
そこで、
子供の名前、親の名前、連絡先などの記入+簡単なアンケート(健康上の事、スイミングの経験の有無など)に答えて、それにサイン。

お金だけ払っておいて(領収書を見せることもなく)、こー言うのを当日やるってのが、何んともIルランド的ですが・・・


で、これに20分ほどかかって、子供達は移動。
RinRindevil、こっち振り返りもしないで、オネーサンについて行きました。

=ヤッホイ!親は解散。


ってことで、
朝10時~午後1時まで、3時間、
久々のお一人様タイムでございますぅー♪
=お1人様ターイム!
帰り、エスプレッソの豆が切れたので、スタバへ。
スタバで豆かうと、ドリンク一杯無料なのね。 ウヒヒ

って事で、
今日は、これから頑張って、旅レポの続き、週末のことも、UPしたいと思いますー♪ <ホントか?









 ズキューン、ドキューン
2009/06/13//Sat///23:59


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 チアリーディングゥに続き・・・
2009/05/12//Tue///17:54


本日、デビューしましたー

ちとナーバス?
スウィミングゥ~
※クラスでは写真撮影は禁止なので、更衣室で着替えた直後。
やや緊張?


ところで、このスイミング・クラス、
3月に名前を登録して、「忘れられてるんじゃないの?」ってぐらい随分経ってから、
メチャンコ軽い感じのジムのオネーチャンから電話がかかってきて、
「5月のクラスから入れるんだけどー。今週、入金してくれたら、45ユーロ引きよ~」と。
ま、こんな調子で、最初からユル~い感じで。

で、即入金に行き、
先週の第一回目は、旅行のため、お休みしまして、
本日、RinRinDevil、ようやくデビューとなりました。


が、
ハハ、時間、間違えました・・・ ア ハ ハ ハ ハ ~

3時からだったのに、3時半と思い込んでました。
(お友達のクリストファーのクラスがそーだったから。<オイ!)

でも、そこは(やっぱり!)ユルユル大国・Iルランド。
先生(マリアーナ)が、
「とりあえず、そこの子供プールで遊ばせておいて~。
このクラスが終わったら、このクラスでもいけるかテストするわー」とな。

RinRinDeviは、クリストファーの弟、ジョセフ(2歳)と ちびっこプールで遊ぶ。
てか、実際、習ってる子の弟やら妹が4・5人遊んでるし・・・

ま、テストは、
1:水に半分顔をつけてブクブクできるか?
2:(長い棒みたいなウキをV字にくっつけた)ウキを持って(間にはさまって?)、一人でバタ足で進めるか?
3:ウキを持った状態で、深いプールでも怖がらないか?

だったんで、楽勝だろーと思って見てたら、
終わって、先生が
「ブクブクできないから、やっぱり3時のクラスね。」と。

え?
毎日、パパと お風呂でやってるやん?

つーか、それは、運動能力じゃなくて、語学能力に問題があったんじゃ・・・
ま、いいんですが。

そして、ユルユルついでに(?)、
クラスの始まる前30分ぐらいからプールで遊んで、慣れてくれてればイイし。
とか、
クラス終わっても、他のキッズクラスが終了するまで(5時ぐらいまで)は、
ちびっこプールで遊んでても構わないからー。
て。

ってことで、前後合わせて2時間半はプールにいてられることになるわけです。
スバラシー

今日も、トータル1時間半。
ソーダ、ソノチョウシデ アソンデ ツカレルノダー

でもって、
5時に帰って来て、お腹がすいたのか、
おにぎり(小) と パスタ(乾麺!) と 青りんご(小)一つ 平らげました。


ちなみに、決まり事は、スイミング・キャップを着用。
これぐらい?
本日、5ユーロで購入いたしました。
水着も自分のものでOKなので、皆、色とりどり。ビキニだっているわよ♪
うちは、一応、動きやすいかなー?と ワンピース・タイプを購入。

購入したのはこちらのショップ(仏)。
(現在、日本語サイトはサービス停止中)
水色地のアップル柄と言い、赤いパイピングと言い、すべてがハハのツボ!
他にもカワユイ水着があって迷いましたー

と、そんなデビューだったわけで。
本人は、プールで遊べることにすこぶる喜んでいるので、ツカミはOKでしょう。


では、今日は、午後からスッキリ晴れたDブリン、
な の で、
これから夕ご飯まで、さらに一遊びしてきまーす♪

5時を過ぎると、公園では
あちこちで、大人のエクササイズ・キャンプがやってて、おもしろいです。
みんなでやると恥ずかしくない!?
(クリックで やや拡大)
体操あり、ランニング(ホイッスルの合図で走ったり歩いたり)あり、空手あり・・・
皆、真面目です。
日本人なら、屋外では、こー言うの無理だろうなーーー


ハハ、今晩も寝かしつけミイラ化、必至デス!










 チアリーディングゥ始めま・・・
2009/04/23//Thu///23:13


あぁ、ごめんなさい、コメ返が出来てません・・・
週末には、時間の余裕が出来そうなので、もう暫くお待ち下さいませーーー。



ところで、今日は、久々に新しい出来事があったので、とりあえずチャチャっと。汗



明日、お友達をお呼びして、少し早いRinRinDevilのお誕生日会を開く予定でいます。

幼稚園のお友達・外人sを・・・とも考えたのですが、
家のキャパを考えると、とても無理・・・
ってことで、
我が家の勝手知ったる(?)いつもの(笑)日本人のお友達2家族に来ていただくことになりました。

夕方から始めるので、追ってパパ達も参加の予定です。
どーなることやら。

一応、ハハの台所仕事用に 明日のメニューなんぞ書き出してみたら・・・
(お友達の手前、メニューの詳細は、後日、メモとして残す予定です。)
cake!
CAKEて。

RinRinDevil自ら、書き足しておりました・・・
イヤイヤ、決して、ハハが忘れてた訳ではないのだけれど?




ところで、
そんな本日、ハハのバタバタを縫って、RinRinDevil、Iルランドで習い事デビューいたしました。パチパチ

タダーン♪ チアリーディングゥ。
ポンポンが相当嬉しかったらしい。
チアリーダー

保育園の掲示板にチラシ(?)が貼ってあったのを見て、問い合わせました。

が、本日、参加者2名・・・チーン

しかも、もう一人の女の子は、開始5分で、飛び跳ねてる最中、舌噛んで、泣き泣き退場・・・
なので、RinRinDevilは、マンツーマンで指導してもらってました。ウーム


Iルランドでは、アメリカの様にチアリーディングは盛んではないらしく、
Dブリンでも、2教室だけ・・・
で、指導者の方から、「このまま人数が集まらないと、継続は無理なのよ・・・」て。 さらに、チーン


やっと、アフタースクールの習い事、見つかったと思ったのにぃいいい。

近所にお住まいの4~10歳の女の子、RinRinDevilと一緒にチアリーディングゥ、始めませんか???



クラスの存続の行方は、来週、電話で。との事。
本人は、「楽しかったぁ。また、ポンポンやるーーー」つってるんですけどね。。。







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
