RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 チョコレートの旅 その2
2010/04/07//Wed///18:07


旅の楽しみって言ったら、やっぱり「食」ですわよねぇ???

で、ブラッセルは、「美食の都」なぁんて呼ばれてるんです 
チョコレートもさることながら、他にも美味しいものがイッパイ。ブヒブヒ

いやーーー、こう毎日、美味しいものが食べられるなんて!
Iルランド国内旅行じゃ、絶対考えられない!!! 幸せ~~~❤な日々でした。


とにかく、バタバタと決まった今回の旅、
事前リサーチもほとんど出来ず、お友達から借りたガイドブックに頼りっきりだった私達。


早速、到着日のランチ、
ガイドブックに載ってる、しかも一番最初に載ってたお店へ行ってみました。

ビールがうまい
とにもかくにも、ビールでしょう!
そして、ベルギー、ビールもうまぁい!


とりあえず、ベルギーと言ったら、ムール貝・・・ってだけで来たので、
他にも色々ある仏語(だよね?)メニューに悩みます。

もぉね、こーなったらガイドブックに載ってるお料理見せて、指さし!(爆)

しかも、ここのお店、日本のガイドブックに載ってるだけあって、
日本語のガイドブック?雑誌?のページをコピーした「ベルギー料理案内」みたいなのを見せてくれるので、
他の主なメニューも指さしでOK!ってな具合。  ありがたやーーー


そして、オーダーしたのは…

ビールのツマミかっ! って感じのエントリー
ビールのおつまみに最高♪
エビのクリームコロッケ

チーズのコロッケ


いやー、これでビール、グビグビいけちゃいます。
パパなんて、「エビのクリームコロッケで白メシ食えるで(笑)」言うてましたけど。


そして、そして、もちろん、もちろん、

ムール貝。
ムール貝の白ワイン蒸し
最初は(?)、オーソドックスに白ワイン蒸しで。


ベルギーの白ワイン蒸しって、セロリいれるのね? ある意味新鮮でした。
シーズン最終の4月上旬でしたが、身もプリップリでウマウマ。

1キロ…相当な量だったんだけど、3人で食べきりました。
一応、これで一人前なんだそう…汗

って訳で、こんな量とは知らなかったので、メインをもう一皿頼んでたのよね。
RinRinDevilが「お肉食べたい!」っつーんで、

牛肉のビール煮。
牛肉のビール煮


お肉がホロホロに崩れるぐらい煮込まれてて、ソースも濃厚で美味しかったッス。
リクエストした本人も、ガツガツいってらっしゃいました。

お店も、
拡張したのか?ガイドブックにのってる地下のお店が満席だったので、
「同じ料理を出してるから・・・」と上階のお店へ連れていかれたんですが、
シンプル&カジュアルなワイン・バーって感じで、雰囲気もとっても良かったデス。

ケルデルク


っと、しょっぱなから期待高まるブラッセルのレストラン!
続きまして、2日目のランチ、行ってみよっ♪

2日目は、ガイドブックの二番目に載ってたお店(爆)

それは、こぉんな、レストラン通りにありました。
イロ・サクレ地区
イロ・サクレ地区。
この辺りは、レストランがひしめきあってる!って感じ。


食事時には、観光客やら呼び込みなんかで、なかなか前へ進めません。

で、たどり着いたのは、フランスにも出店してるって言う有名店、でもって、ムール貝専門店の「レオン」。
レオン

とにかく、すんごい人数のお客さんがゾロゾロ入っていくんだけど、
お店も広くて、待たされることなく席へ。

今日は、軽めに…ってコトで、ビールとメインのみ。

この日も、RinRinDevilが「お肉食べたい!」と言うので、
ハハは、ステーキ280g。ブヒ

そして、パパがガイドブック見て、「ぜってー食べたい!」と言っていた、

ムール貝のグラタン。
ムール貝のグラタン

*うちのパパは、クリームコロッケやグラタンって言葉にすこぶる弱いのです。

チーズがカリカリしてて、ムール貝はプリプリで美味し~。
もう一皿いけそうな勢いでパパ食しておりました。

残念だったのは、
最後に頼んだ、ワッフル(ワッフルも有名だもんね)…パッサパッサ!
そして、お口直しに頼んだカプチーノ(カフェ・マッキアートがなかったから)も、うすいコーヒーの上に、どどんと生クリームが…






ところで、実は、つーか、考えてみたら、ベルギー料理を頂いたのが、この2回だったんですが、
(実は、毎晩夜は… こちらは次回で)
とにかく、何を頼んでも、美味しかった!

っと言う訳で、我が家の「食べにだけ行くなら○○」リストに、
今回の旅で、めでたくベルギーも加わりました。(今まではイタリアのみ。ハハ的には台湾入ってます)


いや~~~、ベルギー、皆「いいよっ」って言うの分かります。
ホンマ、イイ!
つーか、ホンマ美味い!

美味しいもので胃袋が満たされれば、皆、幸せだよね~~~? <チガウ?



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 チョコレートの旅 その1
2010/04/06//Tue///07:36


今回、行ってきたのは、ベルギーのブラッセル。
Dブリンからは、一時間半のフライトです。

ブラッセルは、お友達や知り合い、行ったことのある人、皆から、「いいよ~」「良かったよ~」と聞かされていたので、
いつかは行きたいと思っていたトコロ…

いやー、一言で言うと、ホンマ良かったです。


ヨーロッパの町って言うと、なかなか子供は楽しめない雰囲気ですが(ドデショ?)、ここは別!

なんてったって、3軒おきぐらいにチョコ屋が並ぶ! <ソコ?
(注*グランパラスって観光の中心しか見てませんが)

チョコだらけ


しかも、イースターの時期とあって、あっちこっちの店で 試食にタマゴの形したチョコくれるの!

甘党ではないチチハハなので、もらったチョコすらなかなか減らず、
(タマゴ型チョコは包装されてるから、キープして、そうじゃないモノをその場でやっつける<オイ! 感?。)
帰路では、RinRinDevilのリュックがチョコレートでズッシリ…って具合。

もぉ、RinRinDevilは外出時は、とにかくウハウハなのでした。


で、自分達が買って食べてみたモノと言えば・・・

ストロベリー・コーン
GODIVAのストロベリー・コーン
€5.30なり~ <高っ!


イチゴ好きのRinRinDevilが食いつかないはずはない!
ってな、商品なんですが、
一応、他の店の イチゴのチョコがけ も頼んでみたりするんだけど、
「ここ(GODIVA)のが、いいのっ!」っと一歩も譲らず。

日課と化す


通るたびに、買う・・・って具合で、日課と化しておりました。涙

まぁ、チチハハは、ランチでビール(ベルギー、ビールも美味しいのだ!)を1杯2杯やってるんだから、これぐらいは・・・ね?


とか言いながら、ちゃっかりチョコ・ケーキでティータイムなんぞしたり(笑)

ピエール・マルコリーニの エクレア と イースター・ケーキ
ピエール・マルコリーニでティータイム
メチャうま
スパイス使いが最高っす = 大人チョコ
ウヒヒ



こんな具合で、毎日毎日、チョコ三昧な旅なのでした~♪





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ





 (今更ですが)ヴェネツィアの美味しい情報
2010/03/11//Thu///14:47


やっぱり、完結することはないのか…涙 な 旅レポ。
ゲリラ的に思い出しては、続けていきたいと思います。

今回は、レストラン編。

ごはん~


2年連続、同じホテルに泊まったし、主にホテルの周りで食事してたので、
去年とかぶったお店もありますが、
新しいお店にも行ってみたので、ここにメモ、メモ…ってことで。

ぷく~


RinRinDevilは、イタリアンならば、ほぼ何でも食べてくれるので、
子連れ旅でも、お店選びには 全く困りません。 (子供ダメ系のお高級店とかには行かないのが前提ネ)


ぶーーー


今回の旅では、運良くオーナーやウェイターが子供好きで(イタリアでは良くある)、
先に食べ終わったRinRinDevilの子守を引き受けてくれたり、何かもらったり…と、
美味しい食事の+α的な部分も大きくて、非常に満足だったのでした♪


っと言うコトで、詳しいお店情報は、「続きを読む」で。


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 夜のサンマルコ広場@カーニバル
2010/02/24//Wed///23:22


2月14日(日)

ヴェネツィアに到着早々、RinRinDevilは着替えて、外へ繰り出しました。

そりゃー、駅前からホテルに到着する間だけでも、何人もの仮装の人たちを見たら、血が騒ぐわな。
ホテルに着くなり、
「早く!早く!」と衣装を出させ、着替えてたと思ったら、「行くよ~~~!」と。

チチハハ、息つく暇もなく、すでに暗くなったサン・マルコ広場(一応、ここがメインの会場かと)へGO!。
ご飯の前の腹ごなしだ!

サン・マルコ
夜のサン・マルコ寺院もステキ❤


とか言ってる場合じゃないぐらい、広場はスゴイ人!
ヒト・ヒト・ヒト・・・


広場ではあちこちで、こーんなゴージャスな仮装してる達の周りに人垣が出来て、記念撮影大会。

仮装の人たち
実は、パイレーツ・ガールも引っ張りダコだったのよ。


コレ系の写真、パパに一切合財お任せしてたので、もっともっとある仮装人達との写真はパパのカメラの中・・・

しかも、今日は「旅レポ書きあげるぞぉ~~~」なんて思って、気合い十分だったのに、
今日に限って、仕事で使うから・・・ってカメラ、持ってってるし…涙
(なので、また、エエ写真が出てきたら、追記しますワ


そんなことしてる間に、広場のイベント会場(一角だけ柵で囲まれてます。↓ここね)で、何やらショーが。

イベント広場


イベントのスケジュールはHPに載っているので、チェックしてから行くのがベターかしら?

でも、大抵、何か音楽が鳴ってから、皆、ワラワラと集まってくる感じ。だけど。

ショーなど
仕掛け時計の人形を真似たショー。(多分・・・)

とにかく、すんごい人で舞台袖から何とか撮った一枚。
ちょこっとしか見えなかったけど、音楽や効果音で楽しめましたよん♪


このショーが終わって、また しばらく写真大会なんかしてたんですけど・・・

突如、音楽が変わって、皆、指さしてるので、振り向いたら!

ギャーーーー! 何?何???
な、なに???
こんなデカイの、出現してました~~~~!




っと、この後、写真&動画もあるので、「続きを読む」へ。


その前に ポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 電車でゴーゴゴー! の到着地
2010/02/23//Tue///11:27


旅レポ、今回は頑張って『完結』の文字が、ハハの頭の片隅に見え隠れ!?
もう数回続きますが、ヨロシクお願いいたします。

あー、もう一週間週たってしまってる……サミシイ



2月14日(日) 
電車で国内移動して向かった先は・・・

こんな町並み…
イタリアな風景…
あら、これじゃ分からんつーの! って?


んじゃ、もうちょっとアングル変えて、足元あたり…?

こ、これは!

ほら、手漕ぎのボートに船頭さん!





もとい! ゴンドラ と ゴンドリエーレ!


つーことは、やっぱり? またしても?


 
ヴェネツィア!!!

キターーー!


そうなんです、航空券の安い地方の空港発の便を探してたら、ちょうどヴェネツィア(ライアン・エアーだったので実際はトレヴィーゾ)発のチケットが安くって。

しかも、去年、パパは急な仕事が入って、ヴェネツィア旅行をキャンセルしたので、
「どうせなら、今回、リベンジするべぇ!」って(笑)


実は、ローマ→ヴェネツィア便もライアン・エアーでお安くあったのですが、
空港⇔町の移動や時間、もろもろの経費を考えると、
電車でも大して変わらないんじゃないか?と言う結論に達し、久々に電車の旅にしたのです。

車窓からの田舎の風景、
ちらりと見える途中駅のフィレンツェや他の町の風景、
バール車両へのお買い物、
読書タイム…などなど、のんびり移動も それはそれで楽しかったです。

そして、なんと言っても、ヴェネツィア サンタルチア駅は運河の目の前!

ハハが19の時、初のイタリア旅行で、ミラノ→ヴェネツィアを電車で移動して、ヴェネツィアに着いた時のあの感動…
家族皆で共有するのもいいかなぁ~なんて。ポッ

とか、思ってたけど、実際、この日は駅前から島のあらゆる場所が、人!人!人!で、

駅から出ても、
大きな荷物もって(パパだけど)、RinRinDevilをケアしながら、
ヴァポレット(水上バス)の停泊所に向かうのに必死のパッチで、運河なんか眺めてる余裕すらなかったんだけどね…汗



っと言うのも、この時期のヴェネツィア・・・

ほら、このお菓子。
うまそ❤

そう、galani(ガラーニ)やfrittelle(フリッテッレ)!
(ガラーニは、右から2番目の白い粉砂糖がかかってるヤツね。フリッテッレはその左隣。)


っと言えば、カーニバル!!!


マスケラ


ヴェネツィアのカーニバルには、こんなマスケラ(マスク)に ゴージャスな仮装! が有名。



ってことで、去年に引き続き、この方も、連日、仮装で大はしゃぎなのでした・・・

いぇーい!

連日、大はしゃぎ



もっともっとカーニバルな様子は、次回で。

だんだん派手になっていくカーニバルの演出に、ハハも驚きっぱなし!






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 電車でゴーゴゴー!FSの家族割引
2010/02/20//Sat///14:55


ローマ滞在4日目。

(3日目の結婚披露パーティーの様子は、お友達からの写真まちのため、後ほど・・・
私信:Tちゃん、あの写真、よろしくネーーー!)



お昼に出没したのは、テルミニ駅。
この掲示板が好き。
イタリアの駅の、このカタカタカタ~~~って変わる掲示板が好き。
味があるのよねぇ。


そう、今回は、ローマ発のフライトがメチャンコ高かったため、
イタリア国内を電車で移動して、寄り道、そんでもって、違う空港からIルランドへ戻ろうと(笑)

でんしゃー


Iルランドで長距離電車になんて、乗ることないから、大興奮のRinRinDevil!

ユーロスター!


ところで、今回、電車移動にあたり、
お友達から、「ファミリー割引あるよ。」って教えてもらったんです。
(以前は大人2人だったから、気付きもしなかった・・・)

詳しくはこちら、ウィキトラベルへ

私達は、駅の自販機で前日に購入。
表示に従って、「割引」、「ファミリー(20%OFF)」をタッチしていくと、
300ユーロ近かったのが、200ユーロ弱に。
(詳しい数字は忘れた…しかし、どー20%Offなのか?)

イタリアを鉄道で移動する子連れ旅行者は、知ってると絶対お得デ~ス!!!
是非。



ローマ・テルミニ駅から4時間弱、今回、私達が向かったのは… 


もちろん、続きます❤



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ハハ的パラダイス
2010/02/19//Fri///10:40


ローマ滞在2日目。
雪のおかげで、アウトレットツアーのバスが運休、キャンセルになってしまったので、
雪がやんだ後、ホテル周辺をウロウロ。

今や、改めて観光地巡りをすることもないので、
(再度訪れたい場所は数あれど、子連れは面倒くさいと思ってしまう今日この頃。)
とりあえず、通りがかったサンタ・マリア・マッジョーレ教会前でパチリ。
サンタマリアマッジョーレ教会

この通り(Via Cavour) 沿いに、日本食もちょこちょこ扱う韓国食材店がって、在住時は よく通ったのよね・・・そんな思い出の場所!? <バチアタリ!

で、この後、この通りに引っ越してきた、大好きだったセレクトショップでお買い物♪
今回、履いて行ったブーツが ここのお店で買ったもので、お店のオニーヤンも「それ、うちのだよね?」と。
7、8年(!)前に買ったもので、恥ずかしかったけど、
妊婦、子育て中全然履いてなかったし、ソールやヒールのメンテはしてて、一応まだキレイだったから、OK…?

Mencucci Abbigliamento E Calzature
Via Cavour 102, 00184 Roma
+39-64-782-4405

一味違ったイタリア靴が私のツボにギュンギュン! 服もあるよ。 ウィミンズのみ。



で、その後、向かったのは、ハハ的パラダイス、<ドコモカシコモ、ソーダロ?

スーパー・マーケット♪

パスタコーナー
パスタ・コーナー。
これだけでも、ウヒャヒャなのに、実は、この向かいの棚もズラ~リとパスタ。

いやー、入口付近の鮮魚コーナーの魚ですら、ツヤツヤピチピチで感涙モノ。
(もー、Iルランドのスーパーじゃ当分魚は買えませんぜ)

そして、ハムやチーズの切り売りコーナー。

生ハムー
あー、その足、一本持って帰りたいデ~ス!
もちろん、その塊のパルミッジャーノも!!!


もぉ~、あれもこれも買いたい衝動に駆られましたが、ちょっとしたオヤツや飲み物系だけで我慢しました。 うぅ


テルミニ駅周辺のスーパーでは、ここが一番好きでした。
Supermercato Sma(ズマ)、(Upim日用雑貨店の地下)
Piazza Santa Maria Maggiore, 3

サンタマリアマッジョーレ教会の裏?表?どっちだ? カブール通りから 教会脇の通り(テルミニ駅側の坂)を登って行くとある。


在住時は、韓国食材店と このスーパーと(少し先の)ヴィットーリオの市場が ハハのデイリー・トライアングル(笑) ナツカシー 

以前は 肩がもげそうなぐらい、毎度、食材を買って帰ってたのでした。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 南下したのに雪ですた・・・
2010/02/17//Wed///08:20


ただいまー。

昨晩遅く、泣く泣くDブリンに戻ってきました。

今回の旅は、お友達の結婚披露パーティーに参加のため、ローマへ❤

っていうか、行ってみて、色んな人に会って、彼らがRinRinDevilの成長ぶりを見て、
こんなはずではないはずが、
実に約2年半年振りのお里帰り(?)だったと言う事実! 涙
たった2時間半のフライト時間なのに・・・いや~、これを機に反省して、もっと足しげく帰らねば… オイオイ!


その披露パーティーをメインに、前後5日。
いやー、お友達に会って、ワイワイ騒いで、美味しいもの食べて飲んで、
まさに、デトックスの旅(何の毒かは聞いちゃイヤ)でございました。

カウガールで
「いってきます」の姿。
気合い入りすぎ!?

茶のトップスを来て、茶のブーツを履いたら、この帽子かぶってた…
で、親が調子に乗って、バンダナ追加(爆)

ま、大陸の方はカーニバルの時期だしね。って訳で。

ところで、全然関係ないけど、空港って、なぜかテンガロンハット率高いよね?



ところで、実はDブリンって、冬はそんなに寒くないんです。
夏の気温が20度チョイなので、冬はさぞかし寒かろうと思われているのですが、0度を下回ることはまれ。なんです。

なので、この時期、南下しても、大陸(ヨーロッパ)の方がよっぽど寒かったりするのですが…
私達がローマに着いた翌朝。

雪降ってる~~~~~~!
吹雪ー



ホテルから出られず、窓から しばらく観測。
渋滞・・・
いつも渋滞してる駅前もさらに、渋滞。



てか、だんだん車やトラムに雪が積もってくるぐらい、交通麻痺!
つもってきたよ


雪は、午前中、降っただけで、街中ではほとんど積もることはなかったんですが・・・

でも、そりゃーもぉ、そこらへんで、大人も子供も 路駐の車の上に積もってる わずかな雪を投げ合ったり、大はしゃぎ。


っと言うのも、実は、この雪、ローマでは実に25年振りの雪
だったそう。


そんな日に、ローマにいられたのはラッキーだったんだけど、
ま、これで、アウトレットツアーのバスが運休…これは、ハハ的にはアンラッキーで、パパ的にはラッキー?

雪のおかげで、この日はローマ市内にとどまり、のんびりすることに。
そして、またまた懐かしい人たちに会えて、それはそれで楽しい時間を過ごしたのでした。

しかし、この後、ハハ、午後から、(胃腸系にくる風邪?)胃腸の具合がすこぶる悪く、ホテルで寝るしかなく…涙 夜には復活させたけどね♪  



ところで、ローマでさんざんお世話になった、元ご近所さん?Taromaがミクシーに丁度エエ写真をUPしてたので、ちょいと拝借…
(Taroma、事後報告でスマヌ)

雪景色
やっぱり、こんなローマの風景、ありえへーーーーーん!
よね?

そりゃ、大人も子供も大はしゃぎ。
交通麻痺も起こるっちゅーの。


なんか、今年は、○○年振りの雪!遭遇率の高い我が家です…


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 フーーー、シュルシュルシュルルルーーーー
2010/02/11//Thu///20:20


@ヴェネツィア 2009

放置していた去年の旅レポの続き? …汗
旅レポのさわり、はこちら。)
続く…とか言いながら、それで終わった回はこちら。



さてさて、カーニバルの時期は、子供もお休み。

ホテルへ帰る途中、散歩中のばぁば・ママ・3人姉妹が広場で遊んでいました。

まぜてもらうぜ
ほら、紙吹雪、いっぱい散らばってるでしょ?


そして、もれなく、混ぜてもらう。の図
子供なんて、フィーリングさ! ハハだって、フィーリングさ! <エ?

そして、この時、教えてもらった遊び?
ってか、これまたカーニバルには付きものの、えーっと、何て名前かわかりませんが、
くるくる巻いてある紙テープをフーーーー! <なんじゃそりゃ?

ほんま、何のこっちゃ分かりませんので、画像で。
では、おねえちゃんのお手本です。


こんな風に構えてぇ・・・
おねえちゃんのお手本1
フーーーーーーーーーー! ってやるとぉ…




シュルシュルシュルシュルーーーーーーーーーーーーーー!
おねえちゃんのお手本2
っと、らせん状にテープが飛んでく!


(子供じゃなくても) おもしろーーーーーーい❤


って、訳で、RinRinDevilもチャレンジ。

ちいさいおねえちゃんに教授される
ちいさいおねえちゃんに教えてもらう in イタリア語。の巻き


もちろん、イタリア語は理解してないので、見よう見まねで(笑)


で、ついに、練習すること数回、

お、できたか?
で、できたか?


これも、あまりにも楽しかったので、お土産としてお友達の分もたんまりお持ち帰り。

でも、Iルランドでも売ってることが後で判明。
だって、こんな風に遊んでる人見たことなかったんだもん。
ま、それ以来、子供が集まる日には必ず用意しています。 

今では、おおきいおねえちゃんばりに飛ばせるようになっております。成長したね…シミジミ



ほんと、このヴェネツィアの3姉妹、すっごくイイ子達で。もちろん、おばあちゃんもママも。
楽しい思い出になりました。

いっぱい遊んでくれて、ありがとねーーーーー♪

ありがとねーーー
また会いたいねー



そして、この時も、まだまだ遊び足りないRinRinDevilは、ホテルの部屋でも大ハッスル!

おまけ

最後は必ずワサワサと集めて、頭にのせる・・・

今なお続く、オキマリです。



これ、紙吹雪と違って、お掃除楽でいいのデース!




*** 週末+αで、お友達の結婚式で遠出します。しばらく、コメント承認制にしておきます。***



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ブロック聖地への旅 その4(の1?) レゴランド
2009/09/24//Thu///14:15


アー、もうダメです!
今回の旅レポの本編=レゴランド、全然、まとまりませ~んっ

つーことで、その4の1(爆)。
レゴランド内で 我が家の断トツお気に入りゾーン、パイレーツ(海賊)ランド をチラリと。パイレーツランド

レゴ・パイレーツ・シリーズ、かーなーりー欲しくなりました!<ハハ <違


さて、レゴランド ビルン、
マップ
こんな感じです。
去年で、開園40周年! どーりで年季入ってるわけだ・・・

去年、パイレーツラグーンができて、とにかく びしょ濡れ必須ゾーンへ変貌?

夏は、じゃぶじゃぶ池ならぬ、ウォーターフォールがあって、水着で楽しめるみたいです!(HP参照
<アー、夏にもう一度来たい!

もちろん、この季節・・・濡れないアトラクションもありますが・・・
海賊モチーフのアトラクション


やっぱり、濡れるのが楽し!

このゾーンのNo1アトラクション、Pirate splash battle(パイレート スプラッシュ バトル)。
船に乗って、水鉄砲(船についてます。ハンドルをクルクル回すと水が飛ぶ!)で、ラグーンに浮かぶ的を射抜くと、ブシューーー&バッシャン!
これ、最高!

そして、これ、的を射抜くだけじゃなく、
ボートが通過するコースには、後続のボートとすれ違う場所が数か所あって、接近すると、お互い撃ち合い!
時には、「前も後ろも!」って場面もあって、大変、大変!
水鉄砲の撃ち合い

さらにさらに、外野からも水鉄砲を発射できるスポットが数か所あり、私達も最初は見物してただけなのに・・・
そとからも参戦可!
参戦!
もちろん、船からの攻撃も受けます!
もぉ、大人も子供も必死のパッチ。
空いてたせいか、隣の攻撃スポットから船を追いかけて、走ってくる人まで!

雨具替りに持って行ったパーカ来て、やりましたが、
撃たれると、びしょびしょ・・・
びしょ濡れ!

でも、もぉ~、これが楽しくて。
何度、濡れたことか!

もちろん、この後、ボートにも乗りましたが、ハハはカメラをポーチに入れ、バッグに入れ、完全防備で死守だったので、写真はありません・・・あしからず。

ほんと、中から、外から、楽しめる一押しアトラクションです♪


ちなみに、アトラクションの周りには、ドライヤーが設置されていて、
(有料ですが)5分ぐらい 電熱と温風で、濡れた服や髪を乾かすことができます。
ドライヤー


そして、ピンク・タイガーもドロドロ・・・
きたない・・・
キタナイ・・・

あー、もっと暖かい時期だったらなぁーーー!
やっぱ、来年、出直すか?




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ








[TOP] next >>
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
