RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 chocoなネイル
2011/02/13//Sun///18:42


バレンタイン・デーつーことで!?

最近、ずーっと地味系単色ネイルだったのですが、久々にデコってみました。

メンテする前は、
短くして、ダークな単色ネイルの予定だったんだけど、
カーラー選んでる時に、"chocolate gloss"が目に留まって、なんとなぁく、「バレンタイン・デーだしなぁ…」と。

choco nails

2月14日は、ワタシタチの ケツコン キネンビでもあるので、
パパから初めて貰ったプレゼントの指輪をオン。  <初心に戻る努力???



あ!
乳飲み子がいるハハの爪ではないだろーーー!

お叱りは
なしで
オ ネ ガ イ(笑)



choco nails
親指のマーブル

小指のしましま
が 
お気に入り❤



中指のブリオン、他の指やってる間にダレてもた… <気づけよ!

choconails

(写真ヒドイけど)
結構、ツヤツヤしてて、美味しそうなのでございますのヨ。

きっと、今回も子供受けは良いハズ(笑)



ところで、我が家、基本的にチョコの消費量がメチャンコ少ないので、今年も(!)チョコを買う予定はなし!



choco

だって、まだ、クリスマスに頂いたチョコ、消費しきれてないんですもの…


あーーー、言うてるうちに、イースター来るよな…   これも、早く、やっつけんと!


今回使ったジェルはこちら。ツヤッツヤよ。


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト



 地味過ぎ?でもスカウトされたりして(笑)
2010/10/02//Sat///11:11


最近、マメにネイル・ケアしてるので、
(単に、自爪の状態=1からやるのが面倒なので、リペアを繰り返してるだけなんだけど…)

一応、趣味でもあるし、頑張った記録として「ネイル」のカテゴリーを新しく作ってみました。
後ほど、過去のネイル・ネタもこっちに移す予定デス。

ところで、先日、お友達のMayがつぶやいてた、ベージュベースのマーブルネイル…
マネしようと思ってたのに、
マット・ホワイトのジェルを切らしてるコトに気づく…
(最近、フレンチしてなかったからね…)

で、急きょ、デザイン変更したけど、ベージュ×白は変えたくなくて、こんな感じ。

地味過ぎた?
だ~れも気づいてくれませんけど…涙
(大抵、RinRinDevilのお友達の女の子や、買い物した時のレジの女性は何か言ってくれるんだけど…)

地味?
ベースはクリア、
ibdの「ナチュラル・エレガンス」↓って言う、ヌーディー系シャイニー・ベージュで、逆フレンチ。
そこに、白いお花のややプックリなネイル・シール、
ブリオン(ゴールド)、
透明ストーン をオン。


ibd【48時間限定★レディースデイ開催!最大14倍の超ビッグチャンス!!開催期間:2010年10/1(金...
【即納・メール便可】サロン御用達♪色落ち無し粒揃いの高品質【ネイルアート デコ 3D】ブリ...


手の色がもっと白けりゃなーーー。
日ごろの ずぼらUVケアが残念な結果に…!?

やっぱ地味?


ベージュじゃなくて、もうちょっとチョコレート系のブラウンでやれば良かったのかも…反省
リペアする時、ブロンズ系のラメでも足そうかしら?



が、先日、そろそろ(お腹がつっかえて!)ペディキュアが出来ないので、
ネイルサロンへ下見に(お値段とか、どんな風にやってんのか)行ったら、
いきなり手を取られて、
「どこでやったの?」
「自分で」
「ネイリストなの?」
「違う。」
「でも、あなただったら、すぐ働いてもらいたいワ!どぉ?」
とスカウト?されてしまいまいました。

ま、Iルランドだからね…


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ネイル・リペア完了!
2010/09/13//Mon///12:45


右手の中指、かなり生え際からボキッといったので、
久々にスカルプでリペアしたら、成形ムズーーーーーー!


ターコイズ・ネイル
現在、空前の一人MAGNUM(アイス)ブーム!
やっぱ、クラッシックが美味い!
つーか、一番のお気に入りdark、最近、見かけないんですけど…ドコ?



削っても削っても、納得のいかない微妙な形・・・

でも、時間もないし、キーボード打つには支障なくなったので、ヨシ!


ところで、使ったのはコチラ。


ホントは、マットなターコイズが欲しかったんだけど、アメリカのサイトで字面だけで選んだら、コレがきて、ヘ?ってなった色。
ターコイズ言うより、オパール…

それに、


こーいう感じのグリーンのラメで、グラデつけて、後は100キンで買ってあったと思われるストーン類をプラス。

コチラ、子供(RinRinDevilの同級生からオバチャン(レジ待ちとかで、いきなり声をかけられる)まで評判良いッス。



ついでに、先週?先々週?のネイルは…

ブルー・レオパード・ネイル
8月帰って来て、はまったスタバのレモン・フラペチーノ。
ミント味がさらにスッキリ度UPで、ウマーーー!
とは、言っても、もう寒くて頼む気にもならんけど…


むか~し買って残ってたレオパードのステンシルを使い切りたくて…
茶×ゴールド・ラメにするはずが、
茶色のカラーがなく、
これなら大丈夫かな?と、ブルーを使ってみたら、ドツボにはまる…
クリア・ジェルじゃなくて、半透明のホワイトでカバーするも、まだまだ青々しくて、ブルー・ラメで誤魔化そうとしたけど、さらにドツボ…


どーにもこーにもギラギラ青々しい爪になってしまい、ブルー系の服着ないと、浮きまくり!

って訳で、一週間でとりました…



ちなみに、こちらは (RinRinDevilのスイミングの)ジムの受付の馬鹿っぽそうなオネーチャンや、
Penneys(安服量販店)のレジの国籍不明のオネーチャンには、評判良かった…(苦笑)


っと、これまたRinRinDevilの生態をUPする前に、もう そろそろ お迎えの時間!!!
午後は、お迎えの足で、そのままシティーに行く用事があるし…


夕方、時間あるかな?
ないかな?
頑張りマス!





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ゼブラなネイル
2010/03/10//Wed///23:58


先々週?
もうリペアが必要なので、それぐらい前?
ネイル変えたので、そのキロク。

どうやら、その時は、アニマルな気分だったららしく、ゼブラ。
ゼブラ・ネイル

最近、自分でペイントすることなんてなくなってたので、アクリル絵の具を全部処分してしまってたらしく…アチャー
まぁ、残っててもガチガチになってただろうけどネ…

でも、どーしてもゼブラな気分だったので、下地だけやった後、
それっぽいもの(キッズ工作の自分で作るフォトフレームの塗料←一番安かった!)を探しに出かけて、描きました。


これ、珍しく、大人の方から好評で。
外人さんからも、「どこで?」とか「どうやって?」とか色々聞かれるんですが、
自分でジェルでネイルしてから、柄を描いて、コーティングしたの。」つっても、
だ~れも信じてくれず、
同じこと繰り返すと、「もう、いいから(笑)」って去っていく…
と、
どーやら、私が英語理解してない人みたいな扱いだった模様(笑)

だー かー らー !!!


まぁ、Iルランドでは、ここ数年?ぼちぼちネイルサロンが増えてきた感じなので、しょーがないんですが。
(私達が来た3年前には、Dブリンでも2,3件? スンゴイ高かったしねぇ。あ、今でも十分高いけど。)

それから、アート系のネイルはほとんどなく、99%皆、フレンチ。

アートは、オコチャマのお遊びみたいな感覚でしょーか。
大人の女性はフレンチなんですってヨ


と言う訳で、毎度我が道を行く私のネイルは、基本的に子供受けバツグン!?

一つ前の、ブルー系にホノグラムのスターを爪先に散りばめたネイルは、
RinRinDevilの同級生(4,5歳)から15,6歳ぐらいの女の子達に大人気でした。
(これも、残しておきたかったのに、写真どっかいってない・・・)


この週は、爪がリニュされたり、ヘア・アレンジしたり、それだけで気分(ちょっとは)アゲアゲー♪

でも、今、細かい針仕事もしてるので、
この爪がメチャンコ邪魔で、毎度、バリバリ切ってしまいたい衝動にかられるんですけどー










今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 やっと食いついたDVD と 2010初ネイル
2010/01/05//Tue///20:34


昨日、パパは初出勤、
RinRinDevilの学校が始まる7日まで、再びどっぷり2人生活…

昨日は、郵便局、銀行に始まり、米も買いに街まで2人で出かけたので、今日は家でまったり。



って訳で(?)、RinRinDevilにDVDを投入。

つーのも、今朝、どこかの番組で特集してて、
「あー、そう言えば、うちにあるやん!」って思いだしただけ、と言うのは内緒の方向で(笑)

オズの魔法使 特別版 [DVD]オズの魔法使 特別版 [DVD]
(2007/12/07)
ジュディ・ガーランドフランク・モーガン

商品詳細を見る


これ、私が見たくて、ずいぶん前にスーパーで激安(多分3ユーロぐらい!)で購入。

でも、でも、竜巻で飛ばされるまでのシーンが白黒で、
RinRinDevilがそれだけで、拒絶…

なのに、なぜ?急に食いついたかと言うと、
年末に じぃじ&ばぁばから送られてきた絵本(オズのまほうつかい (世界名作アニメ絵本 (24)))を読んだから?
とにかく、ジャケ見て、「見る、見るーーーー!」とノリノリで。

ま、やっぱり、竜巻で飛ばされるまでは白黒画像なので、
「マミー、早く、これ(リモコン)でカラーにして!」と しつこく言われましたが、
本日、ようやく最後まで見ることが出来ました。

なかなか良かですよ、王道クラッシック。



その後、コレ見て、
美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]
(2002/10/25)
ペイジ・オハラロビー・ベンソン

商品詳細を見る

変身(?)シーン(←ユーツベへ)を何十回と繰り返させられましたけど。
あやうく、ハハ、変身後のビーストに惚れそうでした。
(でもさ、ディズニー・プリンスの中では、彼が一番マッチョでハハ好み❤ <どーでもいい)


つーわけで、ハハはビデオ見ながら、今年、初ネイル。

ホント、ようやく!
帰国中も忙しくてサロンに行けず、戻ってきてからもバタバタで。
11月末から、なんやかんやと忘年会続きでお料理することも多かったので、
ずーーーーっとオアズケだったのです。

で、写真撮る前に、あまりに手がオバハンであることに気づき、
あわてて塗ったハンドクリームを先ず。
お気に入り♪
最近のお気に入り。
以前は、ラベンダーを愛用してたんだけど、この冬から。
「限定」に弱いのだ。
お店のテスターで、「甘ったるくないココナッツ?」と思って買ったんだけど、
プルメリアだったのね・・・先ほど、知りました。
(商品リンクしたかったけど、どこも売り切れ!)


で、とりあえず、ネイルは、新春ぽくもなんともないんでございますが…
2010初ネイル
RinRinDevil撮影

薄いピンクのグラデに白花のデコ。
乙女ーーー 爪以外はオバハンやけど~ チーン

右左に時間差あったので、左の方が色が濃い、とか言う噂。
でも、久々のネイル、気持ちがUPします。

これで、2人ドップリ生活でも、落雷回数減りますな。






久々に
今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ラブ水玉でラブ・マーブル
2009/06/04//Thu///18:14


こないだから、作ろう、作ろう・・・と思いつつ、
お出かけが続いたり、必要なモノが見つからなくて、なっかなか取り掛かれなかったモノ・・・
出来たんス♪
ランチョンマット?と ふでばこ? ではなくて・・・
またしても、キャスの生地。
またしても、水玉。 ラブ水玉
今回は、テーブルクロスのあまり布のオイルクロス(ビニールコーティングしてある生地)を使って・・・
ランチョンマット と ふでばこ・・・ではなくって!
(出来上がった時は、ランチョンマットでもイイと思ったけど・笑)







ネイルワーク用マットとハンド・ピロー
私のネイル作業用のマット と ハンド・ピロー(手をのせる台みたいなもの)。

大抵ジェルでやってるんだけど、リペアするとき、ものすごい粉塵が出るんです。
(*出ないのもあります。)
ダイレクトに机の上でやるのも嫌で、今まではキッチンタオルを使ったりしてたんだけど、
よれたり、破れたり・・・
それに、リムーバーが浸みて、テーブル(大家さんの!)の色落ちが気になったり・・・

で、このオイルクロスなら、
使用後もササっと払って、水で拭けるし、
さらには、ジェルがついても、
リムーバーをつけたコットンで拭き取れるし、色落ちやにじみの心配もなし!

マットは、裏表2枚の布にキルト綿をはさんで、ジグザクミシンで周りを一周しただけ。
マットの裏は、これまた、ハワイアンキルトの残り布・・・
ちょっとだけでも夏っぽく!? ハイビー
夏っぽいか?
ピローも、筒縫いして、ワタ詰めて、両端ギャザーで閉じて、くるみボタンをつけただけ。
この くるみボタン・キットが なっかなか見つからなかったつー話。
しかも、はさんだ生地が厚かったので、メッチャ硬っ! 
トンカチ、出して来て、やっと完成。 なので、内側ベコベコ。

でも、出来は、スンゴイ満足♪
なかなか使い勝手もいいし、とにかく気に入ってます。<毎度ながら、自画自賛
つーか、使いやすいように作ったんじゃ?


てぇ訳で、これが出来たら、早速、ネイル・リペア。
夏ネイル
このところ、普通のフレンチ、リペアで+ワンポイント・・・ぐらいのノーマル・ネイルだったのですが、
今回は、思い切って、夏仕様♪

で、出来ました♪
キャンディーカラーのマーブル・ネイル
キャンディー・ピンクのマーブル・ネイル。
以前、日本のサロンでやってもらった(色は違う)のを思い出して、真似てみました。
ラブ・マーブル(ネイル)

いやー、夏ネイルだーーーーー♪
つーか、すでに手が黒いのはスルーでお願い。







 プレ・ハロウィーン@うち
2008/10/19//Sun///23:59


今日は、我が家で、ちょっと気の早いハロウィーン・めし会を開催しました。
プレ・ハロウィーン
いつも、子供会で集まるメンバー。
でも、日曜日なので、パパ達も一緒です。

「子供達は仮装で」つってたんですが、
ハロウィーンらしいメニューを用意することも出来ず、普通に飲み会みたいになってしまいました。
子供は食べられるものを食べる形式。
ゴメンネ、子供達・・・
でも、今日は、特別、お菓子いっぱい食べられたから、満足だろ?えぇ? <yes強制

っということで、私、1日ドタバタしておりましたので、写真少な目・・・


ところで、朝、
「あー、牛乳ないーーーーーー!」つて、
パパとRinRinDevil2人で、お買い物に行ってもらったんですが・・・

逃げられた!
あ、逃げられた!


あ、買い物してる!
買い物中
今年のRinRinDevilの衣装です。

more写真は、来週末のハロウィーン・パーティーで。の予定。

ちなみに、買い物中、かなり声をかけられたそう。
「カワイイ○△ガールがいるよー」とか「どこで買ったの?」とか。
ウヒヒ、今年もベスト・ドレッサー賞狙うぜぃ♪


ってことで、日中の様子は、また改めて。
お客様が帰られてから、ハハ、久々にこんなことやってました。
(ネイルね)
ハハ・ネイル
ハロウィーンらしく(?)、目玉わしづかみで。

ネイルは、普通にピンクラメ×ホワイトのフレンチに、ところどころキラキラ。無難です。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 蝶になる
2008/07/16//Wed///16:39


今週は、ワタクシのバースディ・ウィークでして。
アラサーってことにしておきませう。
*アラサー:around 30の略なんですってよ。
        今回、旅行で遊びに来ていたNちゃんのトークでお初で耳にしました。
        てか、over 30だと、オバサー? いきなり、すんごい悲壮感漂うよね・・・


ところで、今夜は、保育園のママ友たちとディナーなんです♪
ま、誰かの誕生日をネタに集まって食べて飲もーの会。
それでも、外国人の私を気ぃ良く誘ってくれるなんて、ほんと、とっても嬉しいコトで。
しかも、本日、主賓。

なので(?)、お出かけの前に、
旅行中にボロボロになっていた爪をリペア&お祝いキラキラ・バージョンに。
お祝いバージョン?ネイル
いつもは、ノーマル・フレンチなんですが、
今日は張り切って、シルバーラメのキラキラ・フレンチにいたしました。
(Cocoちゃん、ジェルも自宅で出来るよー)

でも、自分でしてるトコロが何か哀しいのよね・・・アー、ネイル・サロン、行きてーーー!


でもって、またまた話は変わって、こちらは月曜日?(多分)
またしても、保育園でフェイス・ペインティングしてもらって、帰ってきました。
フェイスペインティング 蝶
ちょうちょ。
うん、今回のは分かりやすい。

保育園に迎えにいったら、「ちょう ちょ。 ちょう ちょ。」と
ちょうちょ、ちょうちょ
こんなポースで ひたすら踊って飛び回っておりました。
「おかあさんといっしょ」の「ゴッチャ」のチョウ・バージョンの真似。
もちろん、日本語で。

ってことで、娘も蝶なら、ハハも今宵は蝶になるわーーー♪(強引)
とりあえず、ドブリアン(Dブリン訛り英語)のマシンガントークに耐えねばいけませんゆえ、
ある意味、気合入れて行って来ます。
でも、夜のお出かけって楽しー ウフー





拭き拭き
「夜遊びもほどほどにな。
帰ったら、ちゃんと化粧落として寝るねんで。
オバサーなんやから。」

は、はいぃ・・・・・・涙


ハハが帰ってくる頃には、寝てくれてますように。
パパ、よろっ!


***『パ』に、「Kai-lan」ってお野菜ネタ、UPしました。
  良ければ、チョロ&ポチをーーーーー♪ ***



今日もポチッと。
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。