RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 ノープランにつき…
2011/04/23//Sat///17:46


イースター4連休…
残念ながら、我が家、ノープラン。(涙)

つーことで!?
パパの野暮用も兼ねて、IKEA行ってきました。

実は、今月3回目。

では、「…もう、買うもんないっちゅーねん!」言いながらの戦利品、いってみよっ♪ <ナニカ カワント キガスマナイノカ?

@IKEA
(前回、買い忘れた)ジップ付きプラ袋(大 ブルーとグリーンの)
ピッチャー風の花瓶(小・白 大・ブルー)
(イースター・デコ用に)キャンドル

冷凍ホットドッグ (バンズ ソーセージ オニオンチップス マスタードのセットで)


以上!

雑貨も食品もゴッチャに突っ込まれてるのはサクッとスルーで❤

今回、ホットドッグ、お初!
っと言うのも、RinRinDevilが、ほぼホットドッグ目的でIKEAに行きたがるので。

「そんなに好きなら…」と、前回、買おうと思ったら、売り切れだったのデース。


そして、この花瓶!
一目惚れですた。

今、おうちでもピッチャーを花瓶替わりに使ってるんだけど、
安い花(=短い)買うと、大きすぎるので、困ることもあって…

でも、これは、一回り、二回りと小さいので、お花に合わせて使い分け出来そ、と。

さらに、(今、使ってるモノも含めて)同じような形なので並べておいても、かわいらしそ♪と。

色も形も、メチャ、ハハ好み❤


ホント、これだけの買い物なら、15分もあれば終わりそうなのに、
イースターホリデー中は、キッズイベントがあるらしく、それに2時間…

こーいうの、1人で放っておいても、全然平気な人…
@IKEA
この日は、
マジック、
パペット・ショー、
キッズ・ディスコ、
フェイス・ペインティング。



本日は、「プリンセス」。
@IKEA


すんごい楽しかったそーデス。

良かった、良かった。(<棒読みで)


いやー、IKEA、楽しいっすよ。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト



 ラブ❤「宵の口」
2011/04/22//Fri///21:42


「宵の口」って、いい響き。

じゃないっすか?

「どして?」って聞かれると、困るけど、

まー、とにかく、酒飲みは、みぃ~んな この言葉が好きなはず。<チガウ?


Iルランドでは、3月ぐらいから、ぐんと日も長くなって、「宵の口」がいい感じ。
平日でも、17時を過ぎると、パブのオープンテラスは、どこも満員。
皆、気持ち良さそうに、ビール飲んでるのよねぇ!


って訳で、パブにジョインできない悲しい子連れ主婦は、
苦肉の策!?「宵の口充実化計画@おうち」の一環として、ランタン、買ってみました♪


IKEAで見かけて、欲しい欲しいと思いつつも、
ランタン・イブニング
うちのはPENNY'S(もっと安い)よ❤



とりあえず!? 3つ。
ランタン・イブニング
3つでも十分イイ感じ(自画自賛)だと思うんだけど、ホントはもっとあってもイイと思ふ。


とにかく、あこがれは、こちら→★(音出ます)
映画「Mamma Mia」の 「When All Is Said And Done」のシーン。

こんなんで飲んだら、ワインとまらんな(爆)

あ、「すっかり暮れてるやん!」ってツッコミはスルーで❤ネ

あーーー、こんなお庭orテラスを熱く希望!



だけど、Iルランド…
最近では、日中の気温は20℃近くあるっていうのに、日が暮れてくると、寒~~~い!

なので、宵の口を楽しめるのはほんの一瞬で、
しかも厚手のパーカーを着こんで、食前酒を一杯ひっかけるだけで、即、撤収。カナシイ

ランタン・イブニング
最近、お気に入りのワインショップに宵の口に行ったら、
試飲用に、こんなオツマミが用意されてたので、
早速マネっ子。

あ、楊枝が一本こけてもてる…



外飲み、気持ちイイっす!




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 「3 for 2」の罠
2011/02/22//Tue///22:11


あ、Tooth Fairy、棚上げです… <マタカ?


お出かけですねん
「今日もこれから、オカンとオネエに連れ回されますねん。」

BeBe氏。



と言う訳で、久々にお買い物ネタなど。

「3 for 2」
これはスーパーなんかで よく見かけるんですが、

=3つで2つ分
→3つ買ったら、2つ分の値段でOK! <意訳しすぎ!
って感じ。

まぁ、3割引程度なので、もの凄いお得感はないんですが、
普段セール対象じゃない商品が、そーなってると漏れなく飛びついてしまいます(笑)




そして、今日は、オモチャ屋にて。

機関車トーマスのミニ・ブックが!!!
3 for 2の罠

随分前から「3 for 2」のセールをやってたみたいで、棚はスカスカ~~~。

だったにもかかわらず、
この3人(?)が見つかったのは奇蹟!
じゃね?
まぁ、あんまり詳しくは知らないんだけどさ。


トーマス・シリーズ…
RinRinDevil1人だった時は、全くスルーだった(って訳でもなかった)んだけど、
英国モノ(=ほぼ地元<!)だし、うちにも男の子来たし…と思うと、妙~~~に気になり出しました(笑)


そんなこんなで、次のコレクションはコレか???

新たなコレクションか???
50人(?)もいるけど、知らない人(?)ばっかりだわ…汗




ちなみに、
「3 for 2」なのに、商品が2つしか残ってない時の悔しさといったら!

よく あるのよね…涙



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ



そー言えば、RinRinDevil、1~2歳ごろ、コレ(英語版だったけど)、メチャンコ気に入ってた!
本の角、ガシガシになってたけどネ。
トーマスとおともだち (きかんしゃトーマスいないいないばあのえほん)トーマスとおともだち (きかんしゃトーマスいないいないばあのえほん)
(1998/04)
ウィルバート オードリー

商品詳細を見る


それから、こっちも。
トーマスとおぼえる てんき (トーマスの知育シリーズ)トーマスとおぼえる てんき (トーマスの知育シリーズ)
(2009/07)
ウィルバート オードリー

商品詳細を見る

BeBe氏の為に、そのうちリピると思ふ…


現在は、かろうじて一冊。RinRinDevil、時計のお勉強にコチラ使っております。
トーマスとおぼえる とけい (トーマスの知育シリーズ)トーマスとおぼえる とけい (トーマスの知育シリーズ)
(2009/11)
ウィルバート オードリー

商品詳細を見る







 ノルディックBeBe
2010/12/03//Fri///16:57


コレも、産前に買っておいたモノ。
「12月生まれ(予定デシタ)だし~」みたいなノリで。

ノルディック柄のニット・スーツ
a Nordic baby suit
本日も、腹が減ったと暴れております(笑)


ところが、現在、BeBeの唯一のニット・スーツでございまして、
寒いし、季節だし、水通ししたら若干縮んだし、これは「今しかない!」と 急きょヘビロテ服に認定。


いやー、ホント、毎日こんなに寒いと、何着せていいんだか?何枚着せていいんだか?ですヨ、マジで。

着せても着せても足りない感じ(爆)

一応、半袖ボディースーツ+肌着っぽいロンパース+コレ。
それに、常に おくるみ代わりのブランケットで巻いて、ねんねの時は、さらに毛布、って感じです。


先ほど、オムツ・チェンジの後、ミルクの前はギャン泣きだったので、
満腹静止時に再撮影。
a Nordic baby suit
が、只今、しゃっくりと格闘中。


お腹の中にいる時から、しゃっくりをよくする子だったんだけど、出てきても尚。
ミルクの後のゲップの時に、かなりの確率でします。

産院では、「縦抱きしてあげて」って言われたんだけど、
そーすると、下した時、しばら~くして吐いてたりするので、
そのまま放置。
ヒドイ様ですが、しばらくすると自然と治まってます。吐くことなく。


a Nordic baby suit


一応、この服、12月のパーティー用(<あんのか?やんのか?)&クリスマス・カード撮影用に…なんて思ってたけど、
洗濯する度、縮んでいきそうなので、どーなることやら?

ベビが大きくなってサイズアウトはしょうがないけど、洗濯でサイズアウトは許せんっ!
干す度、引っ張って伸ばすか?





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 今年のアドヴェント・カレンダー
2010/12/02//Thu///18:14


ギャオス!
今年も何だかんだ言ってる間に12月ですヨーーーーーーーーン!


と言う訳で、今年のアドヴェント・カレンダー…
去年の(前半1-12日後半13-24日)が気に入ったので、今年も~~~~~

レゴでやんス❤ <誰?
これでやんす♪
※コレはアドヴェント・カレンダーの内容の一部ではございません。


っと言う訳で、こちら↓
いつだったか、オモチャ屋で 今年のレゴ・シティーのアドヴェント・カレンダーを発見して、
「そろそろ、そんな時期かー」と思って、ネットのレゴ・ショップで購入。

去年と同じシリーズで、「パイレーツ」が良かったんだけど、今年は、どうやら「シティー」と「キングダム」らしく。
「断然、キングダムー!」と思ったのに、Iルランドでは、キングダムを売ってるトコロが見つからず…ナゼ?

ネットでポチッ!と。
Lego Kingdom


アドヴェントは、先月の28日(日)から始まってるけど、
このカレンダーは24日分しか窓がないので、12月1日から始める感じ。

なのに、ハハ、28日に張り切って出してきて、
開けてみるまで、そうとは気づかず(去年の記憶もなし!)、
「1のトコロ、開けるのーーーーーーーー!」とせがむRinRinDevilを3日間制するのが大変でした。ハフー

ツリーと見物客?は自作
アラ?ここはビキニ・ボトムじゃないわよね?


箱を開くと、中世の町の広場みたいになるんですが、
その広場の真ん中に、クリスマスツリーを上から見た絵が描かれていたので、
レゴでクリスマス・ツリーを作ってみたり、部外者並べて、なだめてみたり…汗
なんとか3日間、しのぎました。


今日までに、すでに2日分開いてるけど、
「どんなのが出てきたか」は、また別ポストで、まとめてUPしたいと思います!

あーーー、いよいよカウント・ダウンの始まりですが、
何だか今年はワクワク&ウキウキするよりも、アタフタ&バタバタしております…




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Family Organiser(ファミリー・オーガナイザー)
2010/11/26//Fri///16:39


「ファミリー・オーガナイザー」なんてカタカナで仰々しく!?書いちゃいましたが、
単に、カレンダーです。

2011年カレンダー
子供がいる家らしく!?「はらぺこあおむし」のん。
別に何でも良かったのだけれどネ…


先日、買い物に出かけた時に、フと目について、
しかも、来年のなのに、すでにディスカウントされてたから。これだけが。


我が家、カレンダーは必要だけれど、特にコダワリはなし。

もらえるものなら、銀行や酒屋のんでも いいぐらい。
(このご時世、だんだん頂けなくなってるのかしら?)
が、しかし、ここは海外…
そー言う ありがたい(?)サービスは、ほとんどないのでございます…涙
(日系の航空会社さんなんかは、ありますよねーーー? <催促?)


で、安さだけにひかれて、何にも考えずに買ったら、ファミリー・オーガナイザーだったって訳。
毎月、カレンダーに家族の名前を書くところが、あるんです↓。(縦に日付、横に家族の名前)

RinRinDevil筆
カレンダー


4人家族になったから、エエ感じにうまったけど、3人だったら、寂しすぎた…


ちなみに、年始一番の予定はBeBeの検診。

ハハの欄… 来年は、「飲み会」や「アフタヌーン・ティー」でイッパイうまりますようにっ!!!



「more」で近頃のBeBe。
最近、どんどん あのキャラに似てくる彼… さて、だ~れだ?


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Christmas Card Holder
2010/11/20//Sat///17:52


待ちに待った土曜日!

体もボチボチ回復してきたので(?)、
今日は、朝からパパに子守を頼んで、(一応、数時間だけだけど!) 久々にショッピングゥ~❤

いやーん、しばらく家にこもってる間に、街はすっかりクリスマス・モードでキラキラ~~~☆


ホント、ウィンドウショッピングだけでもウキウキする この季節。

自分用のプレゼント候補の物色はさておき(<ホント?)、
とりあえず、キラキラ☆オーナメント系を物色、物色♪



で、本日の戦利品☆ (←やっぱり何か買ってる!)

christmas card holder
スノーマンのクリスマス・カード・ホルダー

頭のトコロが2重のステンで、そこにカードが挟めるモノ。



実は、ずーっと探し続けていた、クリスマス・カード・ホルダー。
「コレ!」ってのに巡り会うコトなく、数年…  ついに、ゲットォー❤ですぅ。


Iルランドだけじゃなく、(キリスト教系の)海外では、
クリスマスカードが年に一度のご挨拶…(年賀状の感覚!?)みたいな雰囲気なので、
12月になって、親戚や友達から続々と届くクリスマスカードを
暖炉の上に並べたり、
飾れるタイプのホルダーに挟んで、
クリスマスの期間中、飾っておいたりするのですョ。(ですよネ?)



そこで、その「飾れるタイプのホルダー」ってのを ずっと探してたんですけど、
とりあえず、「どんなか?」 と申しますと、こんなの!


ネットから拝借。
christmas card holders
他にももっともっと色々あります。「christmas card holder」で画像検索してみて下さいマセ。



圧倒的に壁掛けタイプのモノが多い気がするんだけど、
仮住まいじゃ、壁に穴開けられないし…ってのもあって、毎度、なんとなく保留…

でも、今日は、単にオーナメントを物色してたら、運良く!? それがカード・ホルダーだったと言う訳!



スノーマンが一体一体、ジャバラになってて、置けるタイプ。
christmas card holder



それに、これなら、オーナメントとしても十分だし、
カードが山盛り届く前でも、寂しくないし。
christmas card holder
パーフェクト❤



いやーーー、やっぱり お買い物は楽し♪




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 HARIBO ~TRICK OR TREAT MINI MIX~
2010/10/06//Wed///21:03


10月になって、益々ハロウィーン色が濃くなってきたDブリン。

スーパーでも、「Trick or Treat」用に お菓子コーナーが拡大中。

我が家はアパートなので、当日、仮装して、お菓子をもらいに来る子供もいないのですが、
ハロウィーン限定のお菓子は、「今しかない!」って言う脅迫観念?と
やっぱり雰囲気で、ついつい買ってしまいます(笑)

中身は同じでも、パッケージがハロウィーン仕様ってだけで、気分も盛り上がるしネ。



って訳で、思いっきりパッケージ買い❤

「HARIBO」のハロウィーン・バージョン。
HARIBO
このバケツ、永久保存したい❤


HARIBOを知らない人はコチラ→☆(ウィキへ)

HARIBOのHPはコチラ→★(英語、他。日本語はなし)


すでに、RinRinDevilのディリーおやつになってマス・・・
ま、50個もあるから、当日までもつネ。

HARIBO



フレイバーは、意外に安心!?フルーツ・ミックス。
でも、形がハロウィーン仕様。

HARIBO
ジャック・オ・ランタン、
魔女の帽子、
ほうき、
大鍋(?)、
ゴースト、
フクロウ、
クモ、
コウモリ、
カエル、
ヘビ、
ガイコツ・・・
(全部は写ってません)




どうやら、ガイコツが黒くてリコリス味らしく、私達には馴染みのない味でマz・・・
あんまり入ってないんだけど、食したRinRinDevilは、吐き出し、お茶をガブ飲みしてました(笑)

皆、ハロウィーンの黒いグミには気をつけろっ!




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 スウィミングゥ、順調につき…
2010/09/29//Wed///20:09


どーしてだか、毎日、時間に追われている気がします…

ま、一番の問題は、去年と比べて学校の宿題が増えたこと。

増えたと言っても、量はやや増えた程度なんですが、
毎日、継続してしなければいけない事が明らかに増えました。(暗記とかスペリングとか)

でも、まだまだ5歳児、ほっとくと、やらないので、宿題はハハが付きっきり。

学校から帰って来て、おやつを食べて、宿題を始めるんですが、
宿題をしていると、学校で起こった出来事を色々思い出すらしく、それを話し出す!

RinRinDevilは、以前、学校での出来事をそんなに話してはくれなかったので、
今は、一生懸命喋るのを ハハは ひたすら聞く感じ。

英語も日本語も、
同じ年齢の英語オンリーで育った子、日本語オンリーで育った子に比べると
やはり会話力が劣るRinRinDevil。
どちらも随分喋る用にはなったものの、時々、言葉のチョイスを間違えたりするので、
ある意味、これも喋る練習…てな感じなのデス。


で、宿題に加え、水曜日はスウィミングゥの日。
本人もさることながら、ハハが時間に追われて過ごす一日でもあったりします。

なので、本日、(久々の!)日付詐称で水曜日のコトをば。


一応、スウィミングゥは、その後も 機嫌良く通っておりマス…3,4歳児と一緒のビギナークラスに。参照☆

帰り道にオヤツでエネルギー補給。
さむい~っ!
ひも状のグミの端をペロリンと出して、「へびーーーーー」!

つーか、足元、さむっ!



っと、このまま当分、ここのスウィミングゥにも通わせる予定だし、
(近所なので、今後、ベビ連れでも行けそうだし。)

今、使ってる水着が2年目に入って、お尻の辺りが、かなりボケボケになって来ていたので、新調しました~♪
今までのは、コレ

赤地にヒトデ(!)柄、紫パイピングがハハのツボ!
おニュー
単に、日本で幼稚園のプール用に購入したスウィミングゥ・キャップが赤だったから、
それに合わせたかっただけ…と言いますか…
(いやー、だって、日本のスウィミング・キャップ、ホント優秀なの! こっちのは、とりあえず形だけ…!?みたいな。)

それに、やっぱりレッスンには、ワンピースが良さそう…だったし。
(ビキニ・タイプは、スウィミング・キャンプ用に購入したもの。朝から、4時間、スウィミング以外のコトもするし、トイレがね…って訳で)


やっぱり、ココの水着はかわいーーーー!
ま、シーズン・オフであんまり店頭在庫はなかったけどね…

秋冬モノもかわいかった!お店のHPはこちら↓(仏語)
Du Pareil au me'me(DPAM)

@楽天でも…
 

それから、amazon.jpでも、DPAMストア、発見!
取り扱い商品少なすぎ…だけど

プライスには「\」もあるんだけどな… 日本語のHPもなくなってるし、撤退?




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 秋の(!?)IKEA戦利品
2010/09/27//Mon///18:35


週末、お出かけ続きだった我が家。
色々、書きたいけど、とりあえず、週明け月曜日の午前中は、久々のお一人様タイムだし、
先週、ぶっ倒れていたので、したいこと、しなきゃいけないことが山盛りで…

とりあえず、まずは土曜日に出かけたIKEAの戦利品をば。



毎度のことながら(笑)、紙ナプキン と トレイ
なんだか、もうクリスマスちっく…ですな。
@IKEA
厳密には、トレイは 先週行った お友達がゲットしといてくれたもの。
ラス2だったらしー。
すごいすごいハハのツボ! アリガトー


そして、この日の最大の目的は、ベビ用ストレージとRinRinDevilの本棚。

ってぇ訳で、

IKEAキッズ家具の定番!? TROFAST(トロファスト)
段々バージョン ホワイト ×2
キッズの定番!?


ストレージとしてはイイとしても、本棚!?って感じですが、いいんです!
2つ並べて置きたかったから。
そして、とりあえず、あふれ出てるモノが隠れさえすれば!


ケースの色が、ちょっぴりハハの好みではないんですが、
大きさを考えると、これしかなく、グリーン×ホワイト×ピンク。

色が…


買って持って帰って来てから、早く作りたくウズウズしてたんだけど、
「妊婦だからダメ!」とパパからダメ出しが出てもな…なんて思って、週明けまで、黙って、じっ~と待ってたハハ(笑)

午後、RinRinDevilに手伝ってもらいながら、1つ完成♪

したら、すっかり、「コレ、Rinちゃんが手伝ったからRinちゃんのネ。」と。
アレコレ入れて、段々登って、テッペンで読書開始。

気に言ってくれたようです。
コレで、チョットは本棚周りがスッキリしたナ。


もう1つは、チョット保留かな?
って、ベビ用グッズが、まだ ほとんど揃ってないので、時間のある時、体調良さげな時に、またボチボチ…
(1つ作って、とりあえず欲求が満たされたのだー♪ 笑)


他には、電球、電池。
(そこいらのスーパーで買うと、ものすご~く高いんだもの)


そして、食品は、
前回、トライしてウマかった チキン・ミートボールをリピ。

やや、ソーセージっぽい食感なんだけど、
定番のミートボールより、サッパリ(!?)してて、
我が家では、照り焼きソースにからめて、「つくね」っぽい感じにして、
お弁当のおかずに、酒の肴に、重宝してます。

パッケージの箱は捨てちゃったので写真ないけど、
袋入りじゃなくて、(緑っぽい)箱に入って、冷凍コーナーで売ってます。オススメ!

他には、コレも毎回購入、ベイクド・オニオン・チップ と ミニ・シナモン・ロール。


いや~、お世話になってます、IKEA。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。