RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 準備中…
2011/04/26//Tue///15:15


明日のRinRinDevilの6歳の誕生日を控え、目下、準備中。

準備中・・・


楽し~~~♪

準備中…


ハハのネイル用のキラキラ、総動員。

準備中…



BGMはBeBeのギャン泣きですけど(爆)





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 posters *saving power(節電)*
2011/04/23//Sat///10:22


朝から、ぼぉーーーうっとネット徘徊してて、見つけました。

節電ポスターってサイト。



節電ポスター


デザインもかわいくて、海外在住だけど、家中に貼りたい気分。

節電ポスター
レ? これ、どっかで見たことあるぞ。


でもって、サイトの説明に、

いまTwitter#setsudencopyで温かい節電コピーが生まれている。
人が人を思う気持ちに感動だ。
Twitterの中だけに留めておくのはMOTTAINAI!

そこで!
節電コピーのポスターを募集するぜ。印刷して、街中に貼ってくれ。(もちろん許可は取るんだよ。)
「アタシ家にプリンターなんて無いもの!」って子!
なんと、セブンイレブンで印刷できちゃうんだぜ。
各ポスターの下にある「ネットプリント」の番号をコピー機に入力するだけ!


ってあるんだけど、
私が太字にしたトコロ!

日本って、やっぱり すげーなっ!!!て。


節電ポスター


皆様も是非。

関西では、協力できないトコロがかなしいけれど。


節電ポスター


ま、基本、節電は大切!ってことで。


節電ポスター


つーか、海外から帰国すると、日本の夜って、まぶしいぐらい明るいよね???






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 YAMAMORI ドネーション
2011/03/21//Mon///18:13


なかなか、普段通りのモチベーションには戻りませんが、
先日、ツイッターで、

「元気なあなた達まで、辛い思いをしないで欲しい。
楽しいコトがあれば元気で笑っていて欲しい。
私達もすぐに追いつきます。」

っと言う被災者の方のツイートを読んで、
テンション上げていかなきゃなーと。

そう! 凹んでいても、子供達は成長してる!
彼らの為にも、元気な人から笑顔でいなきゃ!

と思う今日この頃です。

***********************************************

普段、(ファスト・フード以外)ほっとんど外食しない我が家。

週末、お友達よりチェーン・テキスト(? テキスト=携帯メッセージ)が回ってきました。



Hello *** here.
As the terrible disaster happened in Japan,
YAMAMORI restaurants(george st/ormond quay)will
donate their all sales on Monday 21st March.
So if u have time,
Please come in for lovely meal.
Thanks a mil.
Forwarded from **,YAMAMORI rest.


<大意>
日本で起こった大震災に対し、
YAMAMORIレストランは 3月21日(月)の売り上げを全額寄付します。
時間のある方は、食事にいらして下さい。


YAMAMORI donation

沢山の日本人が働いていらっしゃるYAMAMORIレストラン。

さすが海外にいる日本人!(!?)
こう言うアクションが早い!
感心しました。

そして、少しでも、売り上げの協力になれば…と、さらにテキストを回し、
私達家族も行ってきました。


店頭の立て看板にも。
YAMAMORI donation


外側から見える窓にも。
YAMAMORI donation


今日も、多くの外国人のお客さん、日本人のお客さんで賑わっていました。


それから、
毎日のように、見知らぬ人から お見舞いの言葉をいただきます。

遠いIルランドより、皆で応援しています。

1人でも多くの被災された方々に応援の声が、物資が届きますように。

共に がんばろー、日本!








今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Iルランドから義援金
2011/03/15//Tue///15:54


日本…大変な事態になっています…

だけど、遥か遠いIルランドでは、いつもどおり日常生活が営まれ。


テレビから流れる画像 と 何ら変わらないIルランドの日常…

ジレンマを感じる日々を過ごしています。



そんな中、遠い外国からでも唯一出来ること。

義援金。


Iルランドからも義援金が送れます。

大使館に問い合わせました。


IJA(アイルランド・ジャパン協会)が窓口だそうです。=大使館では受け付けていない。

案内文、添付しておきます。

************************************************

The Ireland Japan Association has set up a special fund for those anxious to contribute in a practical way to help those made homeless. The fund is called the "Ireland Japan Association - Earthquake Appeal".

The account is located in Bank of Ireland, St Stephen's Green, Dublin 2. Account details are as follows:

Account Name: Ireland Japan Association –Earthquake Appeal
Account Number: 81235601
Sort Code: 900084
Swift Code: BOFIIE2D
IBAN: IE52 BOFI 9000 8481 2356 01

www.ija.ie

***********************************************


他には、

Irish Red Cross (アイルランド赤十字)
(英語:Donate on line nowから、クレジットカードで寄付出来ます! 私はコレ使いました!)

Japanese Red Cross (日本赤十字)
(日本語・英語:義援金はこちらから→★

からも。








さきほど、Ustで被災地に赤ちゃんが誕生したニュースをみました。

泣けました。

命は繋がってる!

1つでも多くの命が救われますように…



がんばろー、日本!








 アフタヌーン・ティー女子会
2011/02/06//Sun///23:55


30代の経産婦の集まりを「女子会」と呼んでいいのかどうかは、さておき。 


産後初の優雅なヒトトキ❤

満喫してまいりました。


Dブリン1の老舗ホテル、シェルボーン・ホテルのアフタヌーン・ティー。


不良主婦たち(あ、不良は若干2名だけど!笑 私とKさん?)は、迷わず
champagne tea (シャンパン・ティー)”をチョイス。

シャンパン・ティー

シャンパン・ティーは、アフタヌーン・ティーの最初にシャンパンが付いてくるのだ、ウヒヒ



そして、7,8種類の紅茶から、
満場一致で (笑)”pear caramel(洋ナシ・キャラメル フレイバー)" 
ややトライアル気味に?"orenge chocolate(オレンジ・チョコ フレイバー)"
そして、一応、安パイもってことで、"darjeeling(ダージリン)"
をチョイス。


そしてそして、 こちらがシェルボーンの3段トレイ。


下の段ボケ過ぎてるし!
が、はやる気持ちを抑えられず、2度目の撮影はな~~~しっ!
3段トレイ
スウィーツのお皿: 
ピスタチオのケーキ
キャロット・ケーキ (Dブリンで食べたキャロットケーキの中でNo.1!)
マカロン (フレイバーが???)
トライフル
プチ・チョコ・シュー

サンドウィッチのお皿:
キュウリ、ハム、タマゴ、サーモン

スコーンのお皿:
プレーン と フルーツ



サンドウィッチはどれも美味しく、
スコーンも甘くない英国風、(←と言うのがウリ!ちゃんとクロテッド・クリームだったし!)
そして、
スウィーツも甘さ控えめで、重くなく、甘いモノ苦手なハハも気づけばペロリ(笑)

お腹のキャパ的に、プレーンのスコーンは残したけど…涙
アフタヌーンティーのサーブ開始の14時半から、食べ続け、喋り続け、
ホテルを出たのは、何と19時!

いや~~~、スンゴイ良かったです、シェルボーンのアフタヌーン・ティ。

もぉ、ここ行っちゃうと、Dブリンじゃ、他に行けないかも…な満足度でございました。


ただし、私達の席がピアノのすぐそばで、
生演奏の音が、思いのほか大きく、
しかも、結構、長いので(15時~17時 途中チョット休憩あり)、
「もぉー、いいよぉ(十分だよぉ)ーーーー」って感じだったんですけどネ。


間違いなく、私の「帰国が決まったら、最後にもう一回行っときたいロケーション・リスト」に入りました。

とは言いつつ、誘われたら、何度でも行っちゃうなー♪ 間違いなく。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 お友達がCMに!
2010/12/07//Tue///16:21


さっきテレビつけっぱで、BeBeの授乳してたら、お友達がCMに出てるのを発見!!!

どっかで見たことあるキッチンだなぁーと、ボーっと見てたら!
RinRinDevilの前の学校のお友達、K!そして、ママ友A&旦那さん!
こないだのハロウィーンパーティーで久々に再会したのよネ。しかも同じプリンセス・ドレス着てるし!)


授乳終わって、すぐさまテキスト(携帯メッセージ)送信。

そしたら、折り返し電話がかかってきて、「驚いたでしょーーー?」っと、してやったり!?的な彼女。

早速、今週、コーヒーモーニングの約束をして、CM話はその時のお楽しみとなりました。

それにしても、すごーくアットホームなCM。
イイ記念だねーーー!

私も嬉しいので、ここで紹介!
Iルランドのソーセージ・メーカー、DENNYのクリスマスバージョンのCMです。
HPでも見られます。(←クリック!)


You Yubeからの動画も、「More」に貼ってマス!
良かったら、どうぞ。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 オメデトウ、パパ
2010/11/16//Tue///19:25


ベビが誕生して、生活が なんとなぁ~く落ち着かない内に、パパの誕生日が!

ハハ、久々の外出… 肉、買いに。


パパの希望で、家族で まったり おうちゴハンでお祝いすることに。


ムスメ、”Happy Birthday to you♪”熱唱中(爆)

happy birthday, papa!

ホント、なぁ~んにも出来なかったけど、
パパ、お誕生日おめでとう。


Happy Birthday,papa!




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 おとなりの国のX'masスタンプs
2010/11/03//Wed///19:43


昨日、(英国系の)ニュースでやってたんだけど、

Eギリスの今年のクリスマスの切手、ウォーレス&グルミットらしいーーーーー!



かわいーーー!
Wallace and Gromit の切手

ウォーレスはキモイんだけど(爆)
イギリスのクリスマス・スタンプs
画像はRoyal Mailより。


詳しくは、こちらから。 
Royal Mailの情報ページ(英)へ


実は、かなり好き❤

(アメリカだけど)留学してた時、お誕生日に ウォーレス&グルミットのビデオ(!)もらったのが始まり。 <(色んな意味で)イクツダヨ?

コレ、コレ、懐かしい!
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]
(2007/08/17)
ピーター・サリス

商品詳細を見る



そして、先日、20周年(ヒーーーーーー!)で出たDVDにも漏れなく飛びつき、

ウォレスとグルミット 20周年記念DVD-BOXウォレスとグルミット 20周年記念DVD-BOX
(2009/07/15)
ピーター・サリス

商品詳細を見る


ハロウィーン前には、コレを RinRinDevilとよぉ~く見ました。
(単にコワイモノ?系ってコトで。)
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション [DVD]ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション [DVD]
(2006/08/11)
ピーター・サリスヘレナ・ボナム=カーター

商品詳細を見る



あぁ、とうとう親子2代モノ、出てきた感じ…

でも、ロングセラーは、イイ作品ってコトよね???




ちなみに、Iルランドのクリスマス・スタンプの発売は明日4日デス!
カードはともかく(<オイオイ!)、先ずは切手購入だ!だ!だ!だ!だ!





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 久々メシ会@うち メニュー
2010/09/12//Sun///23:31


今日こそは、色々UPするよ~~~♪
っと意気込んでおりますが、

ハハの薄い記憶力が継続してるうちに、久々のメシ(ノミ?)会@うち のメニューの記録を…


この日は、我が家にしてみれば、人数少な目、お客様3人。
うちの家族を入れても、大人5人、子供1人。 

ゲストは、我が家がIルランドに来てから3年半、パパがお仕事でお世話になった A嬢。
今週には日本に本帰国。 サミシクナルネー

そして、A嬢の後任、Yさんと奥様。 ハジメマシテー

「ありがとう&どうぞヨロシク」無礼講ノミ(やっぱり!)会でした。


この日は、A嬢のリクエストの一品が「ライスコロッケ」だったってのもあり、
やっぱり、イタリアンのラインナップで。(つーか、いつもイタリアンだろ!って?)


ところで、
実は、ハハ、結構チャレンジャー(=無謀)な性格で、
何か作ってみたい料理があると、予習なしで、メシ会のメニューに加えたりすることがあります(笑)

taste italia
この日も、ちょいちょいタイトルによって、購入してるイタリア料理雑誌から一品


この「Taste Italia」
英語圏雑誌のわりに(超偏見!?)、かなり忠実なイタリアンのレシピが載っていて、結構参考にしてます。

ちなみに、私が英語のイタリア料理本の本や雑誌を買う基準は、
料理名がイタリア語併記と言うトコロ。

ま、単に英語の食材名が分かりにくい場合がある(イタ語の方が馴染みがある)のと、
イタリア語書いてあると、少なからずイタリア人が監修してるのかな?(=完全なんちゃってレシピでもないかな?)と。


そして、この雑誌を気に入ってる最大の理由は、
英国(+Iルランド?)で入手可能な食材を使ってるので、トライしやすい!ってコト。 ← コレ、最重要!

Taste Italia HP(英語)
http://www.tasteitaliamag.com/




っと言う訳で?、この日のメニュ~~~

アンティパスト
☆生ハム&サラミ盛り(@テスコ)+ハーブ風味のドライトマト(@スーパークイン)+ケイパーベリーズ(瓶詰め)
☆アランチーニ(ミートソース、グリンピース、チーズが入るライスコロッケ)
☆チコリー+アンチョビ+モッツァレッラ のオーブン焼き
☆鴨ロース (A嬢のリクエスト2)

プリモ
☆ドライトマトとルッコラのスパゲティー

セコンド
☆Pork fillet stuffed with Gruye're,sage and bacon
= Filetto di maiale ripieno con groviera,salvia e pancetta(↑雑誌から)
 豚フィレ肉のロースト グリュエールチーズ、セージ、ベーコン詰め

ドルチェ
☆マスカルポーネ&クリームのベリー添え (結局ドルチェまで辿りつかず…翌日、フルーツはRinRinDevilのお弁当に…笑)


A嬢とは、ガールズ?トークで盛り上がり、
Y夫妻には、「(生)トマト以外、初めて食べるものばかりデス!」だったにもかかわらず、喜んで頂いて、
とっても 和やかな?楽しいメシ会となりました。



A嬢は、また日本で!
Y夫妻は、こんな我が家ですが、また遊びに来て下さーい!





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ



RinRinDevilの生態をUPする前に、ネイルのリペアしますっ!
右中指だけ極端に短くて、キーボードたたきにくいーーーーーっ!







 スタバ・カードを作る
2010/03/10//Wed///11:57


昨日の面談の後、お友達と公園でプレイ・デートの約束してたので、
スクーター(日本語ではキックボードのほうが通りがいいよね?)で公園へ。

そろそろ自転車…とも思うんだけど、うちのアパートじゃ、置き場がない!
ってことで、
オモチャ屋で安っいの見つけて、買ったヤツ。

4歳児には、チョイト難しい2輪のスクーター…お友達は、皆、3輪(前・後ろのどちらかが2輪)
トゥルトゥル~~~~~(擬音語おかしいな・・・)って、早い、早い!


で、自分は、上手に乗れないので、ゴネる。ゴネる。
とらないで~~~
「写真、とらないで~~~~~」とギャン泣き。

そんなこと言っても、ハハ・パー子には通用しないわよーーーーーキャキャキャ


結局、お友達と別れた後、納得できず、公園に残って、自主練すると…

でも、スクーターの性能的に 練習してしも、お友達の様に乗りこなせるはずもなく、さらにギャン泣き…

最終的には、ハハとの2人乗りで何とか満足して、帰って来たんだけど、
ハハ、中腰の上、足のポジションも悪く、ずっと、ふくらはぎがピキピキ…
(さらに、今朝になって、腰に来たか? 
きっと後一回グキッってやると、絶対ギックリだな?みたいな微妙な状態になってます。涙)


そんなこんなで、あんまり疲れたので、おうちに帰る途中、スタバにピットイン。

「ちょうど豆も切れてたしぃ」と。
スタバって、豆を買うと、ドリンク一杯無料なのよねん♪

と思ってたのに、いつのまにか
スターバックス・カードを持ってると、豆を買うと、ドリンク一杯無料。って! ムムム


どうやら、プリペイド式のカード?
カードにお金をチャージしておくヤツって言うか…
HPで登録すると、コーヒー一杯無料らしいし。 <聞き間違い?

スタバ、ちょいちょい来るし。

と、「ま、損はないか…」と思って、カード購入してみました。 
詳しくは、IルランドのスタバのHPで

キーリング付きがかわいかったので、それに。
スタバ・カード
キーケースに付ければ、財布持たずに、散歩ぐらいなら行けるか?



ま、便利かどうか、これから検証したいと思います。


あんたは くつろぎ過ぎ!
くつろぎ過ぎ!
家のリビングじゃないつーの!






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
