RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 the pink "6" girl !
2011/04/27//Wed///08:44


本日、RinRinDevil、6歳になりました。

the


朝からハイテンションなムスメ…

今年のバルーンは ピンクの「6」。
the
朝一、パジャマ姿でコレですから…



このテンション、夜まで持つのか?
つーか、イースターホリデー中だし、夜まで一日、ハハがもつのか?

the



とはいえ、めでたいコトには変わりなく。

Happy Birthday, the pink "6" girl !!!



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト



 tooth fairy、来ましてん
2011/02/26//Sat///23:35


もぉ~~~、このホリデーの一週間、
「ママ!」「ママァ!」「マミィー!」「ママァアアアアアア!」「ママってば!」「だからーーーーー、おかぁさんって言ってるでしょーーーっ!」とか、とにかく、どんな呼び方にせよ、
何万回、RinRinDevilに呼ばれたことか…

かーなりイラッっと来ることもあったけれど、 <ダメハハ
最終的には、疲れきって、生返事。<やっぱりダメハハ

そしたら、「見てないでしょー!」とか言われるし(涙)

まぁ、実際、「それじゃイカンな。」と。

今日は、「なぁにー?」ってニッコニッコで答えたら、
「何も言うてへんで。」て。


…とうとう、幻聴まで聞こえるようになってしまいました…涙




っと言う訳で、やっと、「tooth fairy」です。

歯の妖精
「Rinちゃんちにもtooth fairy来てんで。」と記念にカキカキ。


乳歯が抜けると、
日本では、上の歯は縁の下へ、下の歯は屋根の上に投げる…とか言いますが、


欧米では、たいてい「tooth fairy(歯の妖精)ってのが、やってきます。

夜、抜けた乳歯を枕の下に置いておくと、寝ている間に、tooth fairyがやって来て、コインと替えてってくれる…らしいのです(笑)

あ、場所によっては、妖精の替わりにネズミだったり、
コインの替わりに小さなオモチャだったりもするそうですが。

ま、Iルランドは、ノーマルに!? 妖精とコインってことで。


っと言う訳で、乳歯が抜けた夜、RinRinDevilもそうする予定でしたが、
その日は、パパの帰宅が遅く、RinRinDevilの就寝には間に合わず。

=パパに抜けた歯を見せられなかった。

なーので、
RinRinDevil、tooth fairyが歯を取って行かないように、小瓶(ハハの携帯薬入れ)に入れて、寝てしまいました。
(なので、↑の絵も、フェアリーの手には小瓶!)


まぁ、翌朝、何にもないのも…って訳で、小瓶の下に€1コインを敷いて置きましたが、
朝、起きると、抜けた歯をパパに見せたい一心で、コインに全く気づかず。


ハハのすっとぼけた一言で、
やっと、「tooth fairy来たんやーーーーー❤」と満面の笑みに。

ってな感じで、無事に、一本目の代行業務終わりました(笑)
こないだサンタ代行やったばっかりなのに、また仕事が増えるのね!



っと言う訳で、乳歯はまだ手元にあるので、
「tooth fairy box」(←ネーミングがイイよね!!!)なる、
一本目の乳歯を残しておく為の小箱を探すことにします♪



ところで、もう一本の下の前歯もグラグラしてるけど、まだ抜けそうになく…
でも、下から永久歯がすでに出てきてるので、このままでいいのか気になります。


ニタ~~~ン
歯抜けさん
いつまで、この間抜けな不敵なスマイルが続くんでしょ?





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 気になってしょうがない末の…
2011/02/18//Fri///20:08


久々にRinRinDevilの成長の記録。

なので、事象発生時の日付にしています…




4,5歳になると、背が伸びたり、体重が増えたり…と言う
身体の成長の過程は感じられるものの、
特に、これと言った変化がある訳でもなく。
(もちろん、○○が出来るようになった的な身体能力の成長は色々あるわけですが。
この場合は、単に外見の成長と言った意味で。)

久々に、記録しておきたい成長の証が、久々にRinRinDevilにおこりました。


だら~~~ん
ごろごろ…
寝っ転がってTV観賞中。

が、気になる…


そうそう、コレ、コレ!
コレ、ですねん。


「べーーーーー!」じゃなくって!
コレ、よぉ~
チョロリと見えてる…


歯!
は!
随分前からグラグラしてるんだけど、未だ取れず。

ホント、もぉ~ヒトイキ!って感じなんだけど、
本人は、「いやだーーー、痛いから(想像)いやだーーーー!」と。

でも、気にはなるから、常に触ってる… みたいな状態が、ここ2,3週間?続いていたと思われます。


ハハとしては、まーーーーーじで、歯を触ってる時のRinRinDevilの手をポンっとはらってやろうと、何度思ったことか。 
でも、「最初の歯が抜けるんだしな。」と堪えました、ワタクシ。<ガンバッタ!


そして、この日、触りすぎて?、とうとう(軽く)出血。

その後は、ひたすら、「(血の味が)まずいーーー!まずいーーー!」と言って、洗面所でうがい。


30分ぐらい籠った後…

「落ちたでーーーーー!」と。
*日本語の間違いはスルーでお願い。恐らく、英語のfall outから?
うぃ・・・
まだ口の中に血の味がするらしく、グロッキー…


が、数分後には
得意げ
なんだ、なんだ、この得意げな表情は???


と、5歳9ヵ月22日にて、一本目の乳歯が抜けました。

、「もう そんな時期なの?」と子供の成長の速さに驚くと同時に、

とれました
長い間、オツカレサン!


少しオセンチな気分にも。

まだまだ赤子に毛が生えたぐらいの子供だとばかり思ってたけど、もう、そんなに大きくなったのねーーーーー!
(そりゃ、ワタシも歳取るわな…<そっち?)

その寂しさは、もう一人の赤子に癒してもらうコトにして…



そう!そう!、歯が抜けた夜には、RinRinDevil待望の! Tooth Fairy(歯の妖精)がやってくるのデース。

欧米(?)には、色んな妖精がいるのですナ。
って訳で、 Tooth Fairyのお話は、次回のポストで。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 「スノーエンジェル」なんだってサ
2010/12/05//Sun///16:47


金曜日のプレイデートの後…

まだまだ雪遊びしたいRinRinDevilは、我が家のアパートの駐車場にて、
新雪が残ってるところを見つけては、「スノー・エンジェル」作りに精をだしておりました…



コレ!コレ! 

snow angel
 
エンジェル・・・に見える?

これを「スノー・エンジェル」と呼ぶらしい…



あんまり日本じゃしないと思うんですが?
(少なくともハハが作った記憶はなし)

実は、↓のDVDの中で、雪が積もる(後者ではアイスクリームだっけ?)シーンでやってて、
一度はやってみたかったらしいっス。

ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ (特別編) [DVD]ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
ジム・キャリー、スティーヴ・カレル 他

商品詳細を見る


くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/03/19)
ビル・ヘイダー、アンナ・ファリス 他

商品詳細を見る




ま、ご想像通りなんですが、「More」にて、作り方を…


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 playdate in the snow
2010/12/04//Sat///23:04


金曜日、RinRinDevilのプレイデート(一緒に遊ぶコト、をそー言います。)のドレスコードは、



「SNOW GEAR」!(雪遊び仕様)

snow gear
このスキー用パンツ、
こんな日も来るだろうと!?
ディスカウント・ストアのクリアランスのクリアランスで5ユーロ!
(関西人のサガ、安さ自慢は必至デス。お許しを。)
を はるか昔にゲット!

ついに、活躍の日が!
(つーか、思い出して良かった。そして、出番があって良かった。<オイオイ)

ホントは、今年の冬はSコットランドにスノボに行く計画、密かに立ててたんだけどな、ワタシ…
BeBe来たし、また、当分無理だな…涙





で、学校から帰って来て、お着替えしたRinRinDevil、メチャンコやる気満々。

ほら。



もう、何回も連呼しちゃって、ハハ、撮り損ね連発。
一回だけ撮りたかったので、「はい、どうぞ」。 お許しを。

あ、コレ、あの芸人さんネタではなくて、(その前に、RinRinDevilはソレ自体を知らない)
このパンツが「カウボーイみたい」だってことで(そ、そーか?一応ロ○シーなんだけど)、この雄叫び?だった訳。



この日のプレイデート、すんごく楽しかったみたいだけど、
本人からの話だけで、ハハは様子を知るすべもなく…

と思ってたら、お友達のママからメールで写真が届いたヨ! <アリガトー、A!

ってコトで、「More」にその写真を。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 a letter to SANTA
2010/12/01//Wed///10:16


「サンタは、外人だから、英語で書くの。」と。



今年のクリスマスのおねだりレター(笑)

a letter to SANTA


あっさりプレゼントは決定したんだけど、
この雪で 代理サンタ、なかなか調達に出かけられません…

あー、売り切れてたりすると、代替品決めて、決定するのに、また時間かかりそうだし、
もー12月だし。
ネットって手もあるけど、送料がアホくさい。


今日にも明日にも、オモチャ屋まで すっとんで行きたい コノ心境… 
ムムム、雪、とけろっ!





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 雪の週末
2010/11/29//Mon///23:00


いや~、今シーズンも雪が降りましたヨ、Dブリン!

降っても、滅多に積もらないって聞いてたのに!!!
去年の大晦日~元旦にかけての積雪(随分、前だな、オイ! ま、その程度ってことで)以来ですが、今回もソコソコ。






それは、土曜日の早朝… BeBeの授乳の為に、起きたハハ。

午前5時


いやに冷えるなぁ…と暖房のスウィッチONして、カーテンの隙間から外を覗くと…



そこは雪国でした。<違
雪~~~~~!


いやーん!そりゃ、寒いはずだわヨ!

ってコトで、雪なんか積もったら、喜ばないはずがない!な 週末の我が家のムスメの様子など、「More」にて。




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 読み聞かせ ちゅ!?
2010/11/24//Wed///13:00


学校から帰って来るやいなや、
授乳直後でウツロウツロしてるBeBeを捕まえて、「はらぺこあおむし」を読み聞かせ中。

ほのぼの~~~

読み聞かせ中


ま、BeBeは全く知らん顔ですが(笑)


ところで、オネーサン!
日本語の本だから、書いてある通り読んで頂戴!

「こぉんななに大きな caterpiller(いもむし) になってぇ、今度は pupa(さなぎ) になるんだよぉ~」て。
日本語×英語の混合はやめていただきたい!

読み聞かせ中
 





「more」にて、RinRin画伯の最近の作品など…



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ハハムスメ de デートちゅ
2010/11/21//Sun///19:08


何だか、どよよ~~~んなお天気の日曜日。

平日は毎日、この出たがりのハハが ベビとおうちにコモりっぱ!な生活を送っているってことで、
パパから、「出かけてくる?」との嬉しい提案が。


でも、Dブリン、特に出かけたいトコロもないんだけどね…涙


とは言ったものの、
パパの職場の方々から、ベビにお祝いを頂いてたりして、
その(チョットした)お返しを買いに、久々にシティー・センターへ出かけるコトに。

土曜日の午前中、1人でお買い物に出かけたし、
さらには、土曜の夜の授乳は、ほとんどパパにお任せ状態だったし(<オイオイ!)、
ベビと2人だけなら、ネンネの間にパパも休めるだろうと、
チョロチョロ魔・RinRinDevilを連れてGO!

ま、普段、母娘2人行動は多いものの、
RinRinDevilの学校が本格的に始まって以降(=去年のジュニア入学以来ってコト)なかったんじゃね?
ってぐらい、
ひっさびっさに母娘2人でシティー・センターへ。

しかも、チョイトお高級なデパート(ラデュレが入ってる)でお買い物もする予定だったので、
ハハは、産後お初のジャケット、スカート、ブーツ、 (おうちでは常にジャージ!)
そして、RinRinDevilは、ワンピース、

2人して、お め か し❤ 



っと、張り切って出かけたけれど、着くや否や、ランチーーー!

ひっさびさに、母娘2人で AVOCA CAFE♪
(注:ハハは時々、お一人ランチやお一人オチャしております…)
Avoca cafeにて

ホント、2人でAVOCAなんて、いつぶり~~~~~???

が、オーダーするものは以前と変わらず(笑)、アイスティーとチップス。


なんやかんや話しながら、ゆっくりランチが出来たし、
その後も、階下の雑貨を見ながらブラブラ。
(あぁ、いつの間にか、こんなコトが出来るようになってたのねぇ!)


そして、オツカイを済ませ、
晩ごはんのお惣菜なんかも買い、
さらには、
ベビ誕生のどさくさで、ろくすっぽお祝いが出来なかったパパの誕生日に、遅ればせながらのプレゼントもゲット。

母娘で、アレコレ言いながら、初めて選んだパパへのプレゼント。
気に入ってくれるとイイねぇ!


久々の母娘デート… 思いのほか、とーっても ゆったり&ほんわかな時間となりました。

また、行こねー♪




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 初・Kids Hair Salon in Dブリン
2010/10/16//Sat///23:25


8月に 日本で 髪をボブにして以来、放置だったった、RinRinDevilの髪。

もぉ~、かなり「前髪、うっとーしー!」だったんですが、

実は、RinRinDevil、「アコガレ ノ オネーチャン」がおりまして、彼女の様になりたいと頑張っていたのです…

↓↓↓ 彼女が、その オネーチャン
アコガレ ノ オネーチャン
Gap のキッズ・モデルチャン。9才(だったはず)。


毎日のように、雑誌の中のGAPの広告を見ては、
「かわいーねー、このオネーチャン❤❤❤」と つぶやいてみたり、
「9才にならんでも、こんなん出来る?」と聞いていたRinRinDevil。
時には、
いきなり、クローゼットを開けて、ボーダーの服とデニムを引っ張りだし、着替えて、ハハのコンデジ片手に、鏡の前でポーズをとっていた程。

そんなことがあって、
前髪のばそう計画…、本人的にも、親的にも、かーーーーーなーーーーーーりーーーーーー頑張ったんですが、

前髪が目にかかるようになってから、やっぱり もの凄く気になって。

RinRinDevilは、ゴムやパッチン留めで前髪を上げるのを、すんごく嫌がるし、
もちろん、後ろも のびてくるので、
その後ろ髪が、肩にかかって、アッチコッチにはねて、まとまりにくくなっていたので、

本人の了承を得て=あのオネーチャンになるのは諦めて(←コレ、重要。後々ややこしいから。笑)、
ヘア・サロンへ行くことにしたのでした。



って訳で、ボブはさすがに技術がいるだろう=ハハでは無理!

Iルランドで初めて、キッズ・ヘア・サロンへ行ってきました。



ベビ・子供服屋さん内にある、ゴチャ・カワイイ、キッズ・ヘア・サロン。

KiDDiES KUTS

初キッズ・ヘア・サロン
そー言えば、あの時は、髪切らなかったけど、いつぞや、ピアス、開けたトコロ。

*あ、ところで、ピアスはと言いますと、
あんなに痛い思いをしたのに、
その後、帰国時に「かゆい、かゆい」と言いだし、しばらく外してるあいだにふさがったのでした…
こっちではモーマンタイだったのにぃ…涙




とにかく、キラキラ系のヘア・アクセやネイル・ポリッシュなどが所狭しと並ぶ店内に、あの時のトラウマもなく…

15分間、終始ご機嫌で、カット終了~~~。
出来ました

ご満悦のスマイル(笑)


浅黒ガッチリ系のオキャマのオニイ?オネェーサンが、カットしてくれました。

終わった瞬間、「どう?理想通り?」とハハに尋ねてきたカレ。

一応、リクエスト通りだったけど、後ろが一か所、グラデが乱れて?かなりガッタン。
ま、これ以上、要求しても、無理だろうし、
短いトコロに合わせて、さらに短くされても、さらなる悲劇を招きそうで、
「It looks OK.(大丈夫でしょう)」と引きつった笑顔で答えておきました。

海外子供ヘア・カット…  ま、「ハハがカットするより、まし!」そー思えば、納得・・・か?




***追記***

翌朝、案の定、その部分がアッチコッチにはねて、結局、要・ドライヤー…
前髪はスッキリしたけど、朝の手間は変わらず…涙



***追記2***

月曜日、登校したら、すこぶる好評で、ハハの気分、やや復活。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。