RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 切手なコースター
2011/02/16//Wed///15:31


今日は、RinRinDevil、お友達のママのお迎えで 学校から直接プレイデート(一緒に遊ぶこと)。

作業中断はBeBeのミルクタイムだけ(←?)
って訳で、
朝から、ミシン引っぱりだして、直線縫いオンリーで カタカタカタカタ…



いや~、写真撮るために出したガレット、
美味しすぎて止まりません。汗
stamp coaster


年末、とあるサイトで紹介されていた「postage stamp coasters」(郵便切手コースター)。
(とあるサイトとは、こちら☆ 英語 作り方も紹介されてます)

メチャンコかわいくて、見た瞬間、「作りたぁ~い」と思ったものの、
雪降ったり、風邪ひいたりして材料(Tシャツプリント用印刷用紙)が買いに行けず。
そして、何だかんだしてて、今日にいたる…みたいな。

とりあえず、ネットで、かわゆい切手画像をゲットはしていたものの、
ようやく昨日、実行に移すことが出来ました。

プリントアウト、転写までは昨日のうちにやっておいて、
今日はミシン・ワーク。


っと言う訳で、出来ました。
ど?
ど?
かわいくない?
かわいくない?
かわいくな~い?
stamp coaster

毎度のことながら、自画自賛。


で、あまりの満足度に調子に乗らないはずがないハハ。


こちらは、シリーズでかわいかったので、子供会用に。
stamp coaster
童話のシーン?
ガリバー旅行記は分かるけど、
他は???
3匹のコブタらしきものも、コブタ2匹だしね?
でも、イラストが ぜぇ~~~んぶ素敵なので◎!



さらに、イースター用(笑)

ここまで来たら、アホです。ハイ。
stamp coaster



いや~~~、切手って、メチャンコかわいいですネ!
ハハ個人としては、ハンガリー、チェコのがツボ多し。
北欧も捨てがたいけど…

って訳で、転写用印刷紙が終わるまで(あと7枚?7×5で…35コースター!)、やっちまいそうです(笑)

もう、十分あるんだけどね。
stamp coaster
コースター変えるだけで、気分も変わるよね?
なので、好き。

パブなんかにある紙製やら、100均のやら…
ま、ディリーには「ギネス」なんですけど。




そうそう、日本の切手で作ったら、
バザー(@海外)で売れるんじゃ?とか思ったり… ウフフ、楽しくなってきたーーー❤







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ








 photo→→→クリスマス・モービル
2010/12/09//Thu///18:06


こないだのフォト・モービル

どないかならんやろか?と思いまして。
ネットで色々ググってたら、こんなんやら、あんなんやら、↓↓↓出てきまして。

北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール
(2007/11/14)
Jens Funder-Nielsen、Tomoko Tajiri 他

商品詳細を見る
 
北欧の切り紙インテリア・モビール北欧の切り紙インテリア・モビール
(2008/03/11)
Jens Funder‐Nielsen

商品詳細を見る

フェルトでつくるかわいいモビールフェルトでつくるかわいいモビール
(2008/09/19)
阪本 あやこ

商品詳細を見る

モビール作家いろけんのモービルづくりの本モビール作家いろけんのモービルづくりの本
(2010/12/11)
いろけん

商品詳細を見る


いやー、毎度のことながら、日本の手芸本ってスゴイ!

痒いところに手が届く感じ?
本さえ買えば?その気になれば? 何でも出来ちゃうのね?

でもって、このところチクチクに飽きていたハハ、ンも~~~~~、表紙見るだけで、クラフト熱急上昇!


ってわけで、

何かしようと、秋口ぐらいに買ったと思われる <毎度毎度、オイオイ!
クリスマス柄のデザイン・ペーパー、
X’masクラフト用

出してきました。


アイデアは適当にネットから。
「christmas mobile」で画像検索して、簡単そうで、カワイイのを拝借。

製作一日目。
こんな感じに。
X'mas mobile
でも、ちょっと寂しい?
っと、2日目へ持ち越し…



最終的に、どんなのが出来たかは、「More」にて。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ハワイアン・キルト X'masタペ(ついに)完成♪
2010/11/30//Tue///14:04


今年のクリスマスには間に合いましたーーー!

記憶を辿ってみると、始めたのは 2008年らしい…汗

さ、3年…?
X'mas タペ
しかも、途中、デザインを確認しなかったらしく、お手本とかーなり違う…涙


出産前2週間の自宅安静期間にチクチクと。

最後2周ぐらいウェーブ・キルト(デザインの周りに刺すキルト。これだと赤地の部分)が残った状態で出産。

でも、終わりが見えてくると、やっぱり完成させたいでしょーーー
ってコトで、
(産後、目の疲れることはしちゃダメとか言うんだけどね…)
そろそろ産後1カ月だしー、帝王切開で息んでないしー、と雪の週末に再びチクチク。


ダイニング・テーブル周りが、ようやくクリスマス・チックになりました。
X'masチック
クリスマスのおかしコンテナには、まだハロウィーンのトリートが満載ですが…汗


あー、今度は何作ろっかなー?
そろそろ、ベッドカヴァーとか大物いきたいんだけどなー、当分、無理かなー

しかも、帰国したら、畳に布団生活っぽいしなぁー







ところで、先週、我が家のBeBeに会いに来てくれたお友達から、
イタリアのクリスマス菓子、パンドーロを差し入れに頂きました♪

もっとX'mas気分

コレ、食べると、ますますクリスマス気分も盛り上がりマス!







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 チクチク・ベジタブル
2010/10/13//Wed///17:53


久々の手芸部部活デス(笑)

今回は、チクチク・スウィーツに続く?、チクチク・ベジタブル。


季節がら、パンプキンs。

チクチク・ベジタブル

RinRinDevilが日本の手芸本を見て、緑とオレンジのカボチャをリクエスト。

オレンジのフェルトは、なぜかラメ入り。(Iルランドで購入)



ハロウィーンの季節になると、一瞬だけ、アジア野菜を取り扱ってる八百屋で
(日本で売られているような)緑の栗カボチャが買えますが、

基本、緑のカボチャは見かけることはなく、
一般的には、 ベージュのひょうたんチックな形のバター・ナッツ・スクワッシュってのが食用。
オレンジのカボチャは、この時期限定のジャック・オ・ランタン用か、観賞用か?って感じです。


めったに遭遇出来ない、栗カボチャ、今年は買えるかな?

あーん、ホクホクしたカボチャの煮付けが食べたーい!



で、パンプキンs作成の後、RinRinDevilのさらなるリクエストにより、なぜかジャガイモを作らされるコトに。


そんでもって、こーやって、一緒に並べると…

チクチク・ベジタブル

全く季節感なくなって、「シチューでも作るかしら?」って気になるんですけど・・・汗





参考にしたのは、コチラ↓↓↓

20cmのフェルトで作るかわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)20cmのフェルトで作るかわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)
(2008/07)
前田 智美

商品詳細を見る



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 チクチク・スウィーツ ロールケーキ3種
2010/03/31//Wed///22:32


久々のチクチク・スウィーツ。 出来ました。


ロールケーキ、3種
ロールケーキ3種
もりもり色んなモノ、のっけてみました。


やっぱ、同じチクチクでも、スウィーツはいい! 
楽しかったー

デコ用に色んなパーツ作って、マチ針で仮止めしながら、デコってく作業が一番楽し。
見た感じ、針がイッパイ刺さってて、痛々しいんだけれども(笑)


一応、ここで、ハハの作品記録もしてるので、一個ずつ写真も。


ベリー系?
ベリー系?
ピンクの生地に白いクリームの土台は前から出来てたんで、
ベリー系のトッピングは即決。


チョコ系?
チョコ系?
バナナはのっけるつもりでいたけど、他が…
苦肉の策で?、スモーキーカラーのバラを。


フルーツ系?
フルーツ系?
フルーツ・ロールっぽくしたかったんだけど、土台の色が微妙になってしまって…
その後、トッピングを のっけまくっただけ…汗



このロールケーキ、3つ、ちょっと捧げモノに使います。

捧げもの
実は、身内以外に初のプレゼント! 大丈夫かしらん?




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 イースター・クラフト その1(←?)
2010/03/24//Wed///18:51


今年は、3月に入ってから、バタバタの合間に、チョコチョコと イースターのデコの準備をしてました…

毎朝、パパのお弁当+ハハ&RinRinDevilの朝ごはんの 卵焼きに使う、卵3個分を、

卵の上下にナイフの先で小さい穴をあけ、
竹串つっこんで、グルグルかき混ぜ、
片方の穴からストローで息を吹き込み、中身を出し、
(ここで、一旦、卵焼きに取りかかり、笑)
その後(=皆を送りだした後)、ぬるま湯で卵の中を何度か洗い、
それを乾燥…

ある程度、数が溜まったところで、

残ってた 随分昔のIKEAの 紙ナプキンで デコしてみました。

 
easter eggs
もっとピンクとか春らしい色が良かったんだけどね…汗


作り方は…
だいたい卵が隠れるぐらいの大きさに紙ナプキンをカットして、
木工用ボンドを少し水で薄めて、筆で塗りながら、(重なるところは、適当にカットしながら)ペタペタ…


easter eggs


最後は、サテン・リボンで 上下ぐるりと一周巻いて、リボン結び。
(総柄の方は、底で十字になるように、2回リボンをかけてます。)

easter eggs


イースター・エッグやクリスマスのオーナメントを入れてデコれる用に、
IKEAで、シンプルなガラスの花瓶を購入してあったので、そこに。


ってコトで、今週の手芸部の部活はコレ!

部長(ワタシ)が、毎朝、卵の下準備に励んでるからネ~~~ 



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 shamrock pegs
2010/03/07//Sun///07:40


3月に入ってから、随分寒さも和らぎ、
お天気がいい日の日中には、10℃ぐらいになることも!

気温的にも、春、ですねぇ~
(暦の上でのIルランドの春は、2,3,4月。 2月?)

街で信号待ちの時、バスで乗り合わせた 知らない人からも、
「お天気いいわね、春だね~」なんて声をかけられること頻発。

皆、うれしいねぇ~~~~~


私達も、3月に入ってからは、学校帰りには、ほぼ毎日、公園に寄り道してかえってきます。

まだ草木は冬の様相だけど、常緑の芝にキラキラとお日様がさす光景は、見てて気持ちいい!!!
(よそ様の散歩中の)犬とともに、走り転げているRinRinDevilなのでした。


が、金曜日は週一の手芸部部活の日。
雪が降ろうが、晴れてようが、おうちの中でチクチクやってます。

で、今週の。

フェルトでシャムロック(クローバー)
shamrock pegs


それを、小さなペグ(洗濯バサミ)にくっつけてみました。

shamrock pegs


あちこちにはさんで、セント・パトリックs デー のオーナメントにしたり、
グッディーバッグ(おやつ袋)のトメ に使っても、かわゆいかなぁーと。

shamrock pegs


来週は、イースター・エッグも作りたいな・・・と。

ってコトで、本日は、朝からファーマーズ・マーケットに白いタマゴ捜索に行ってきマス!
(スーパーじゃ赤玉しかないのよね…)



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 タマゴ に お花
2010/03/05//Fri///23:41


ひな祭りが終わって、お花を生け変えました。
(最近、お花が安くなったので、ウレシ♪)

ひな祭りの雰囲気のピンク×赤系 →→→→→ 
          (ハハには珍しく=チョイト苦手色) イエロー×グリーン系に。


なんとなぁく、今月半ばの セント・パトリックs デーを意識して? 
クリスマスの残りのグリーンのリボンで〆。
(ま、そこまでお花が持つか分かりませんが、日持ちも気にしてキクをチョイス。
キクってだけで春っぽくないけどね…汗)

タマゴにお花


そして、そして、イースターを意識して、花器にタマゴを使用!



我が家のアフリカ滞在を記念して買ったものの一つ、ダチョウのタマゴ!
その時のオハナシはこちら

いつもは、ポンと暖炉の上に置いてあるだけなんですが(他に置き所も終い所もないのデス…)、
この度、初めて日の目を見た!ってカンジでしょーか?
(れ? ランプになるはずじゃ・・・)




おまけ
残った花で オマケ花!? 
こっちは、後で、小さい?普通のタマゴの殻に入れる予定。
只今、白いタマゴ捜索中。スーパーじゃ、赤いのしかない…



タマゴに生けた花の方は、なんとなく 直接生けるのはなぁ…と思ったので、
タマゴの上部の穴からギリギリ入ったスパイスの空き瓶に挿してます。

イースターですな


あ、ちなみにリボンは後ろでネリ消しで固定(笑)
タマゴはお茶碗で固定(爆)


キクだけど、  春~~~♪ 




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Baby Shower Tea Party
2010/02/21//Sun///23:48


今日は、すっごくハッピーな気分をおすそわけしてもらったので、
またしても、旅レポ中断で、そのコトをUPしたいと思いマス。

土曜日の朝、9時前?、とにかく、
「休みの日の朝の こんな時間に誰やねん?」な時間に、ガイジンサンから電話があった。

前夜遅くまで、飲み会@我が家で寝不足のところ、RinRinDevilに起こされて、意識朦朧としてたハハ。
「私、MM夫妻の友達の○○。明日、うちでベイビーシャワーのティーパーティーをすることになったんだけど、来てもらえる?」とな。

いやー、まじで最初、「MM夫妻の友達」ってとこしか聞き取れなくて、とりあえず、それで電話を切らなかったって感じ。

でもって、あまりにも理解不能だったので、もう一度、繰り返してもらうも、
「はぁ・・・(相槌)」「はぁ・・・」「・・・せんきゅー」しか言えない私(理解するだけで必死)。
最後に、あわてて、
「悪いけど、住所、後でテキスト(携帯メッセージ)して!」と電話を切った。


………………………! 

ベイビー・シャワー!!!これこれ、待ってたのよぉ!!!

(ベイビー・シャワーは、北米で、出産前のママを囲んでやるパーティーなんだけど、
Iルランドでは、全くもってマイナーで、今回も、ベビちゃん誕生8日目、ってことでした。)




何を待ってたかと言いますと、
以前から、お邪魔している あちこちの海外ブログで紹介されてた、アレ!
作ってみたいと思ってたんですーーー!!!

そう! アレ! アレ! ダイパー・ケーキ!!!(おむつのケーキ)


女の子だから、ピンク満開で❤
ダイパーケーキ


なぁんか、おむつ巻き巻きしてる時間から楽しかった♪
おむつ、ぎっしり


もイッチョ正面から。 <しつこくて、スンマセン…
正面から


最後は、ラッピング後
ラッピング後
この後、カード入れるの忘れて、すきまから、そろ~りと(笑)



そして、出かけたベイビー・シャワー。
入る紙袋もなくて、風呂敷で行きましたわよ。アハハ


で、生まれたてホヤホヤのベビちゃん登場に、もぉ、みんなから、
「かわい~」だの、「ゴージャス」だの言葉が飛びまくり。

パパ似?
すでに、パッチリおめめを感じさせる二重のライン。
でも、当の本人は、授乳直後だったため、ティー・パーティーの間中(約3時間半)、スヤスヤおねむのイイ子ちゃんでパッチリおめめは閉じられたまま…だったんだけど。

ママのMさんも産後の肥立ちも良く お元気そうでなによりでした。
パパはね… 早く元気になって下さい。


かわいいベビちゃんを囲んでの、ティータイム。
オーガナイザー手作りのスコーンやケーキも美味しくて、みんな、ほっこりハッピーな時間を過ごしたのでした。


MMご夫妻、かわいい女の子の誕生、おめでとう!
Mandiamo gli auguroni alla vostra bellisima !!!



ダイパー・ケーキも、すんごい喜んでもらえましたヨ~。

ガイジンsからは、「どこで注文するの?」の声も。
「作ったんだよ」つーと、皆、「へ?」って(笑)

日本人海外在住者様たち(ないものは自分で作る派)からは、「作り方教えて!」だったので、
ネットを徘徊して、私が適当にアレンジした作り方を「続きを読む」で紹介します。
興味のある方は、どうぞ~。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 バレンタイン❤グッディー・バッグ
2010/02/08//Mon///23:05


土曜日の晩、RinRinDevil、乳飲み子以来のリバース祭り(?)がありまして。涙

それ以来、なかなか生活のリズムがつかめずにいるハハ…
家にいると、どこからかか臭してきそうで、常に鼻クンクン… まったくもって落ち着きません。
絨毯が…あぁ、絨毯が…ゴシゴシ洗っても、気になる、気になる。


ほんと、土曜日の夜は、あまりにも気持ちいい吐きっぷりで。
「胃腸に来るウィルスでは?」と心配もしましたが、日曜日の夜から、食欲も戻り元気いっぱいに。

って訳で、今週も、毎日、長い午後を持て余しております。

でも、グッタリされるより、元気が一番!
もー洗濯は、沢山だ!



って訳で、ラブリなーネタ話題の前に、酸っぱい前フリでごめんあそばせ~。


ってことで、突然ですが、バレンタイン・デー近づいて来てますねぇ。

普段、ピンクとは無縁な生活を送っている我が家ですが、<パー子だけど?
期間限定ってことで、
このピンクでラブリーな雰囲気に便乗しようと、こんなの作ってみました~♪

St.Valentain's day goody bags
バレンタインのグッディー・バッグ


グッディー・バッグとは、「お菓子の袋」って意味です。
❤型のチョコを数個入れて、配る用。

St.Valentain's day goody bags


お友達に教えてもらって、文房具屋さんで、こんなカワイイ用紙をゲット。
St.Valentain's day goody bags
ピンク系ゴージャス柄が30種類も!


さらに、お友達が用意しておいてくれた型紙で切り抜いて、のりで貼って、穴開けて、リボン通しただけっつー
とっても簡単なクラフト。

だけど、ちょっとエエ感じに見えるよね?

年齢の幅あれど、女子5人でワーキャー言いながら作りました。


St.Valentain's day goody bags


一番、イイ出来のんは、もちろんパパに。

今年も、エビで鯛、釣れるかしら??? <エ?




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
