RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 天気、悪ぅ・・・
2008/04/30//Wed///22:40


昨日、あんなことがあったから、
ハハは、てるてる坊主作った気分で、切望してたんですがね・・・
朝、起きたら、どよーーーーーん。
さらに、寒っ! ときたもんだっ。 フエーン
やっぱり、作っておくんだった・・・(←違うだろっ)

っと、つまりは、Iルランドでは、お天気の良い日は3日と続かない!・・・ってことで。涙

っで、保育園の後は、長い長いインドア生活となった訳なんですが、
本日は、お初☆3歳児クッキング!
(3歳になって初めて、ってことね。)
今年こそは、ハハに取って代わるのだーーーーー! 頼んだよっ
計量係

とは、言っても計量係なんですが・・・汗
しかも、数字はまだ怪しいので、ハハが「ストップ!」って言うまでだから、
大した役には立ってないんですが・・・汗汗
いいのだ、いいのだー、時間が経ってくれさえすれば!

そして、計った後は、お決まりのclean up(お片付け)。
・・・ か?
くりーんなっぷ?

っとまぁ、ハハの作業もここまでで、後はホームベーカリーにお任せっ!
スイッチ、ポン!と。

待ってる間は、絵本の時間。
昨日も、ちらっと写ってた こちら
Hop on Pop (Dr Seuss Blue Back Books)Hop on Pop (Dr Seuss Blue Back Books)
(2003/05/06)
Dr. Seuss

商品詳細を見る

こないだ、『パ』の方でも紹介した、Dr.Suessシリーズの一冊。
英語なんですが、とても簡単な単語だらけで、韻を踏んだ文章が軽快で、読んでて楽しい!私が。
そして、聞いてる方のRinRinDevilも楽しいらしく、何度もリクエストします。
今日も、かれこれ10回以上・・・
そんなに、喜んでくれるなら、他のも買ってみようかな?
読む能力のレベルに合わせて、3種類に分かれています。
これは、親と一緒に楽しむシリーズの一冊でした。
良ければ、また紹介しますねーーー


そして、なんだかんだと時間が過ぎて、
晩ご飯食べて、お風呂に入って、寝て欲しいのに!のに!のにっ!


夕暮れしゃぼん。
てか、もう午後9時前ですねん。
北国の春夏の日は長いのだ。
よそからも、まだ外で遊ぶ子供の声が聞こえてきたり・・・と、Dブリンは宵の口!
夕暮れしゃぼん

あぁ、昨日みたいに、お外で走り回って、たくさん遊べば、疲れて、8時前には寝てたのにね。
インドア生活じゃ、疲れないから、目標の午後9時就寝はまったくもって無理ですな・・・トホホ。

やっぱ、てるてる坊主かな?
それとも、ハハの日ごろの行い、見直すべ・・・き? イヤーン




ポチッと、よろしく♪
FC2ブログランキングへ






 **限定**ギャラリー4・30
2008/04/30//Wed///21:15


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 とうとう・・・
2008/04/29//Tue///22:01


やっちまいました・・・
ブロガーにあるまじき失態。
そう、それは、
『お出かけ without カメラー!』
別に、『カメラなしで、お出かけーーー!』でいいんですがね。汗

と、と、とにかく、パ、パ、パ、パー子としたことがぁーーー!!!

しかも、(カメラつき)携帯も一緒に おうちに置き去りでした。
ガックシ。
今日は、お天気も良かったのにぃーーーーー!
仕込みもバッチリだったのにぃーーーーー!
すんごい、フォトジェニックだったのにぃーーーーー!

ってことで、ハハの切れ味抜群のトークだけで、今日の出来事、行ってみよっ!
ウソ、ウソウソ、ウソーーー! ごめんなさーい。

なので、早速、おうちに帰って来てから、ベランダで再現だ!
だ!だ!だ!だ!だ!

ベランダで再現!?


今週に入って、ぼちぼち良いお天気が続いているDブリン。
2日、雨が降らなければ、公園へGO! な母娘。
芝生の上に座っても、お尻濡れないしね。
遊具も滑らないしね。

今日も、保育園のお迎えに、おむすび持って、帰る途中に公園へ。

朝、シティーまで出かけていたので、あまり時間がなく、おむすびだけだったんですが、
ほんと、天気の良い日に、お外で食べると、おむすびだけでも大満足なのだー!

そして、も ち ろ ん 、
本日も、ジロジロ見られましたともーーー!
だってさ、何やら白い塊に黒い紙みたいなもの巻き付けて かじりついたかと思えば、
お次は、
これまた白い塊に、小袋からパラパラと赤い粉、振りかけて食べてるんだものねー。
(塩むすびに海苔、白飯に明太子ふりかけ、のおむすびでした。
海苔とふりかけは公園でデコレート!)

ちなみに、前回は弁当箱に入れたスパゲティーを箸で食べる母が、公園の注目の的でした。


ってことで、再現画像は、全然違ってますが。汗
帰ってすぐに、ご飯を炊く元気はなかったもので、お許しを。

公園にも持っていったキルト敷いて、ベランダでおやつタイム。
・・・だったのでございます。

ちなみに、このキルト、ハハ作。
RinRinDevilのおくるみ用に作ったファースト・キルトなんですが
そんな思い出の品も、良く見るとへたくそ
なので、思い切ってレジャーマットに成り下がりました。
しまっておくより、こうやって使うのも良いかな・・・と。 じゃぶじゃぶ洗えるし。

公園では、
ハハがシャボン玉を作って飛ばし、それを追いかけて裸足で駆け回るRinRinDevil。
さらには、お利口ワンコたちもやって来て、でも、そんなワンコにビビるRinRinDevil。
公園は、花壇の花も木立の花も満開で、空×緑×花がとってもキレイだったのです・・・

こんな、殺風景なコンクリートの狭いベランダじゃ、なかったのーーーー!

思い出すだけで、再びガックリ。

っと、それでも、RinRinDevilは、ベランダで、夕方のおやつタイムと絵本タイム、満喫してましたけどね。
おやつタイム

明日も晴れるとイイな。
そしたら、絶対、リベンジだーーーーーーーー!




最後にポチリ、お願いしマス。
FC2ブログランキングへ






 「あったねー!」な おやつ
2008/04/28//Mon///22:30


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 3歳になりましたー
2008/04/27//Sun///23:47


本日、RinRinDevil、めでたく3歳になりましたーーー!

Happy Birthday!

今年は、バルーンなど買ってみたり・・・
いやー、風船好きのRinRinDevil、しかも大好きなプーさん型のバルーンに異常な喜びっぷり。
ヨカッタ、ソレダケ ヨロコンデクレルト オネダン ノ コト、ワスレルヨ、マミー(私) 

さらに、天井(?)飾りなんかも付けて、そりゃーーー、もぉ~、運動会みたい♪ エッ?


はい、改めまして、こんにちは。 RinRinDevil、3歳デス!
(逆光なのが残念っ!)
逆光なのが残念!

帽子をかぶると、サングラスも付いてくる。
ないと調子が狂います。
ないと出てくるまで、叫んでます。
3歳児の鉄則です。

今日は、晩ごはん時にお誕生日会と決めていたので、
ハハは、朝から、ドタン&バタン・・・
その間、パパと洗車&おつかいお買い物デートしてくれてました。

いやー、はかどった。ホッ
BDめし

ってことで、3歳のお誕生日メシは、RinRinDevilの好きなモノばかり・・・
(私の記憶をたどる旅用に)
*アスパラ+ウインナー+うずら卵の串
*出し巻き卵
*トリ唐
*エビ
*トマト
*サンドウィッチ
*ゆかりご飯のおにぎりハム巻き

*イチゴのショートケーキ
(シングル・クリームだけだと泡立たず、急遽、ダブル・クリームを足したけど、結局、maxでも7分立てぐらい・・・なので、生クリームがゆるゆる。涙)

そりゃー、嬉しそうに食べてくれました。
そして、今年は、ロウソクも「ふーーーーー」が出来たしね。
(去年はロウソクを用意してなかった・・・ゴメン、娘よ。)
ふーーーー

3歳、おめでとう。
今年も、とびっきり素敵な一年になりますように!



お手数ですが、ポチっと。FC2ブログランキングへ







 **限定**ギャラリー4・27
2008/04/27//Sun///23:15


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 ごあいさつ
2008/04/26//Sat///00:49


こんにちは。 & はじめまして。

(我が家の娘)RinRinDevilが3歳になるのを期に、ブログを引越ししました。

旧ブログは、途中から(急に!)パス制にさせていただきましたが、
こちらでは、基本、公開の予定デス。
それに伴い、
前回のように、写真満載(?)でお届けすることは出来ません。
そして、ハハのアフォーぷりも小さじ一杯控えめデス♪
どーぞヨロシクお願いします。

な ん で す が 、
今まで、お付き合いいただいてる方には、物足りない!?(自意識過剰?) かと思いまして、
限定記事にて、
ギャラリー(←って程のモノではありませんが。汗)と+α(?)で、
今までと同じ調子で、やって行けたらなぁと思っています。
*閲覧パスワードは、旧ブログの最後の記事にて、お知らせしています。

FC2ブログの方は、ブロともになっていただくと、毎回、パスワード入力の必要はないそうです。
(まだ詳しく把握していない・・・汗)


なお、「はじめましてだけど、パス、教えてー!」って方には、
しばらく、コメントorメール等でお付き合いいただいてから・・・と考えています。
どうぞ、ご理解下さいませ。


ちなみに、旧ブログの中の、「ママのちょこっとDブリン&I ルランド話」は、
姉妹ブログ『ヨーロッパの「パ」の「゚」』に独立させました。('08年1月より)
そちらも、マイペースにやってますので、どうぞ覗いて下さいね。
*『パ』(省略形)に記事をUPすると、こちらでもお知らせする予定デス。


それでは、3歳になった りんりんデビルの
成長記録ブログ 「RinRinDevil RETURNS(りんりんデビル リターンズ)」、
どうぞ よろしくお願いします。



管理人 mamadevil


そ れ か ら ・・・早速、登録! クリック、プリーズ!!!FC2ブログランキングへ  







 **限定** 試運転につき・・・
2008/04/23//Wed///09:26


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
