RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お茶を入れる?
2008/06/30//Mon///22:44


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 本番!?
2008/06/29//Sun///23:08


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 朝ごはん1分運動。とモロモロ
2008/06/28//Sat///23:57


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 フェイス・ペインティング
2008/06/27//Fri///16:41


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 歌い踊る雨の日
2008/06/26//Thu///21:40


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 怖いけど、見たい・・・
2008/06/25//Wed///21:09


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 初・傘
2008/06/24//Tue///22:26


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 卒園式
2008/06/23//Mon///23:26


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 Cドライブ容量が・・・
2008/06/23//Mon///10:54


どうも、写真を保存してるCドライブの容量が足りなくなってきてるらしく、
卒園式の写真がメディアから全部移動出来てない様なんです・・・

さらに圧縮するか、いらないのを消すか・・・の選択で、
無駄に撮って、そのまま一緒に保存してあったモノを消去することにしました。
(通し番号から全部で10,000枚ぐらいある・・・滝汗)

っということで、卒園式の様子をUPするのに、チョット時間がかかってしまっています。
ゴメンナサイ (って、そんなに期待されてもないだろうけど。汗)

ってことで、週末もお休みしたし・・・
本日、とりあえず、コネタでも(?)と。



こちら、去年から履いてるクロックス・ケイマン。
脱ぎ履きが自分で出来るし、
RinRinDevilもお出かけとなると、必ずコレ履いて玄関でスタンバッてます。
クロックス

楽なんでしょうねー
サイズ的にも まだ履けるので、今年も引き続き使用中なんですが、
あんまり、こればっかりも・・・と、少し雰囲気変えるべく、オフィシャル・ショップ(デパート・アーノッツ内)へゴー・ゴ・ゴー!

本当は、シビッツ(アクセサリー)を付け替えようと思ってたんですけど、あんまり(ハハの)好みのがなくってね・・・残念。


でも、ストラップの替えがありまして。
(オフィシャルのアクセサリーではないようでしたが、オフィシャル・ショップで取り扱い・・・)

うちが買ったのは、セールで3ユーロ(約500円)。
シビッツは1つ2.50ユーロなので、こっちのほうがガラリと雰囲気が変わって、かえって◎だったかも♪

ゴリラ・ストラップ。
カスタムしました

オレンジ×黄でさらにポップになりました。
RinRinDevilも喜んでます。


ちなみに、クロックス、こちらでは、キッズ・ケイマンの定価が30ユーロ(約5000円)!
色も少ないし、
去年も今年も、日本のネットで購入して、じぃじ&ばぁばに転送してもらいました。

今年用のワン・サイズ大きいケイマン、すでに届いてるのですが、
裸足じゃ、ちょっと大きくて歩いてる最中に脱げちゃうので、ちょっと保留。

そして、新しい方につけるシビッツも、ネットで注文して、
来月、ママのお友達が遊びに来てくれる時に持ってきてもらう予定デス。

去年だけかなぁ・・・と思ってたクロックス、
今年、Iルランドではコピーモノ(ペ○ーズからも!)もたくさん出回るようになり、
このタイプのサンダル、履いてる子(大人も)が増えました。

ここは、何でも流行が遅いので、日本で情報仕入れて、先取りすれば、結構長く使えそう!? ムフフ




2日振りにポチッと♪
FC2ブログランキングへ

ヨロシクお願いしますーーー




 式の朝
2008/06/20//Fri///21:32


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 わざわざ降られてみる
2008/06/19//Thu///22:04


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 TIME OUT !
2008/06/18//Wed///23:44


さて、この日記、またしても日付詐称なんですが、
実は、昨日の午後から、なんか耳の調子が悪く、左耳がやけに響く感じだったんです。
それが、夕方になると、音がヒューヒューと言う雑音と共に聞こえるようになって、
それが始まってから、
座ってても、クラクラ・フラフラするように・・・(酔っ払ってる時のよう)
食欲はあるのに、気持ち悪くて、ウプってなったり。
結局、RinRinDevilを寝かしつける時に、そのまま寝てしまって、朝、起きたら治ってた。チャンチャン
って話なんですけど。
(私信*これを読んでる耳鼻科医殿、どーなんでしょ? 軽くメニ○ールとか?まっさかー)


っとそんなことがあったんですが、
昨日は絶対に書き残しておかなければいけない出来事があったのです。
RinRinDevil、保育園で、初の「TIME OUT」。

最近、クリストファー(もうすぐ3歳♂、めちゃんこ喋る!)のママから聞いて知ったのですが、
うちの保育園では、
あまりにもイタズラが過ぎたり、悪いことばっかりする子は、
「TIME OUT」と言って、一時、隔離されるらしいんです。
もちろん、再三、注意しても止めないと、最終的に送り込まれるそうです。
(少し離れたところにある椅子に、しばらく座らされるよう・・・多分)

そして、本日、この方↓RinRinDevilちゃん(仮名)3歳、お初のTIME OUTを言い渡されました!
(ミス・マーシー談)
ギャン泣き子

ギャン泣き子。
確かに、お迎えに行った時、自分の服をブンブン振り回して、暴れてました。
「わざとジュースを自分にぶちまけた」そう。 
ナンデ?
なので、また保育園の予備服を着せられてました。
それだけじゃなく、その他にも悪行は色々・・・

↑は、帰って来て、「洗濯するから」つってんのに、「いやだーーー、これ着るぅーーーー」と抵抗しているRinRinDevil。


この日は、午後に、お友達と公園に行く約束をしてたんですが、あいにくの雨。
またしても、お友達んちで、軽くランチ+子供放牧。
お友達とランチ・・・?

本日、クルリン金髪がカワイイ、ケイティーちゃん(2才♀)ち。
ごはん食べて、「バーニー」のビデオ見ながら、歌、歌ったり。
卒園式で、歌う歌だったらしい。(クリストファーが教えてくれた)
3人で歌ってて、かわえーーーの。

そして、キッチンで喋くりまくるハハ達を時々偵察に来る子供達。
新しいオモチャ?

ライトが椅子に反射して、天井がキラキラしてたのを見て、皆が喜んだので、エンドレス回転。
サービス精神旺盛です。

ほんと、ケイティーんちでは、午前中、TIME OUTをくらったなんて想像も出来ないお利口さんだったんだけど、
保育園で何があったのかしら?
よっぽど気に入らないことがあったか、
だんだん分かってきて、調子に乗りすぎてしまったか、のどっちかなんだけど。

これも、慣れてきたから。
と思うようにして、今後の動向を調査したいと思います。
クリストファー、報告、ヨロシク。



今日もポチリと♪
FC2ブログランキングへ



***「バーニー」とはなんぞや? どんな歌や?って方のために、「続きを読む」に映像張ってます。良ければ、どーぞー***




 メモ: 卒園式の服装
2008/06/18//Wed///17:24


***またしても、ハハの覚書きです。RinRinDevilの生態は後ほど***

卒園のセレモニーが明後日にせまってきました。

で、今朝、保育園に行ったら、↓の張り紙。
うちの保育園、たまぁーに、こう言うお知らせを出すんですが、
実際、見てない人が結構多い・・・
(今までは、セント・パトリックス・デー前に、「パーティーするから、緑の服を着させてね。」とか出てたけど、
その日、緑の服を着てた子は3分の1ぐらいだったし。)
memo

今日のは、
「卒園のショーには、子供に白いTシャツか白いシャツを着させてください。」と。
しかも、「セレモニー」から「ショー」に変わってるし。

あまりに直前のお知らせに、ハハ達、「えーーー!」。
っと言うのも、先日、ママ友と話した時、
ケイティー(女の子)のママが、
「シャイニーな(光沢のある)ドレスとか着せるのが一般的じゃないかしら?」ってコトで。

普段、パンツ派の我が家も、それは、それは・・・と言う事で、
シャイニーではないにしても、ドレス(ワンピース)を用意したんですよ・・・
思いっきり、リゾートっぽいけど、そのへん、スルーでお願いします(笑)
これに、+カーディガン、なら、イイかなって感じで。
ワンピ

予算の関係で、
一度だけしか着る機会がないシャイニー・ドレスに、6,70ユーロ(1万円前後)は出せなかったのよね・・・
パパは、「(こんな機会は)一生に一回だから!」って言ってくれてたんだけど。
ホント、買ってたら、間違いなく暴れてたよ、私(笑)

ちなみに、ケイティーんちは、ピンクのシャイニー・ドレスを用意してたそう。


なので、
「こう言う、お知らせって、もっと早く出すべきだ!」っと言うのが、ママ達の意見だったんだけど・・・
白Tor白シャツは変更なし。
結局、「どうしよう?」って話になった時、
ケイティーのママは、
「せっかくだから、朝、ピンクのドレス、着せていって、式(ショー)直前に着替えさせるわー」と。
さすが、Iルランド人、こう言う対応には慣れてるのね・・・感心。


卒園のショーでは、子供達がステージの上で、歌とダンスを披露するそう。
楽しみなんだけど、
「親の姿を見たら、ちゃんと出来ないんじゃないかしら?」とチト心配。
あー、いよいよ明後日デス!

私、何、着よう???
着物か?



今日も、ポチッと♪
FC2ブログランキングへ






 pizzaで応援
2008/06/17//Tue///22:36


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 野球もどき?
2008/06/16//Mon///22:09


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 SPWCのブタ
2008/06/16//Mon///15:49


週末のSPWCの巨大なブタ。

こんな事になってたんですけどー
なんのパフォーマンス?

10人限定で、シッポまでつけさせられて、
子ブタがオッパイ飲んでる風?
オッパイのトコロは、穴になってて、中を覗いてるみたいなんだけど・・・
まったくもって、何のパフォーマンスか意味不明!

知ってる人いたら、教えて下さーい!



とりあえず、ポチッと。
FC2ブログランキングへ






 ファミリー・ショーだから
2008/06/15//Sun///20:05


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 SPWCへ行く
2008/06/14//Sat///18:14


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 ちょっとそこまで
2008/06/13//Fri///21:55


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 そっち?
2008/06/12//Thu///19:54


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 久々のパターン
2008/06/11//Wed///15:19


今日は、1日曇りのDブリン。

今朝は、ご機嫌さんで登園したRinRinDevil。
でも、お迎えに行ったら、
私を見るなり、「まみーーー。まみーーー。」とシクシク・グズグズ。
このパターン、はっきり言って、あんま ない。

いつもは、先生が私を見つけて「RinRin、まみー、来たよー」と呼んでくれるぐらい、遊びに夢中。
そして、私を見ても、「あっ、ちょっと待ってね。」ぐらいのタイミングで、
私のところにかけ寄ってくる。
なのに。
先生も、「今日は、疲れてたのか、全然、何事もやろうとしなかったわ。」と。
まぁ、3歳児にしては、毎日、寝不足だけど・・・

とにかく、今日は、ガソリンがカラカラだったので、帰り道、ガススタへ寄る。
支払いに、お店の中へ行こうと言っても、「No.」と力なく答える・・・
(セルフだから、給油した後、車おいたまま、併設のコンビニの様なお店の中に支払いに行くのです)
車の中に残して、支払いを済ませて戻ってきたら、寝てた!
ありえない、このタイミングでの昼寝。
やっぱり、寝不足?

と思っていたのに、家に到着して、抱っこしたら、熱かった!
発熱ーーーー。 エーーー
ってことで、お昼ごはんのパスタは食べず、シリアルをほんの少しぽりぽり食べたあと、
発熱中

寝ました。

っで、静かな午後なんだけど、はっきり言って、このパターン、久しくないので、ハハ、困る。
結局、ネットするしかないんだけどさ・・・

早く元気になってくれますように。
しかし、今日、また水道屋さん、来るって言ってたな・・・
静かに寝させてあげたいのにー


***『パ』に「hay fever」UPしました。 良ければ、チョロ&ポチ、お願いしマス***



ポチっとオネガイ
FC2ブログランキングへ






 1本で1時間
2008/06/10//Tue///21:48


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 球蹴りに
2008/06/09//Mon///23:12


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 BBQ+○※△復活
2008/06/08//Sun///23:59


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 **限定**ギャラリー 6・8
2008/06/08//Sun///23:55


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 ステキ☆砂場のある公園
2008/06/07//Sat///23:32


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 やっぱりビーチが好き
2008/06/06//Fri///23:29


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 雨天決行
2008/06/05//Thu///22:25


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 雨が降ったから・・・
2008/06/04//Wed///23:59


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 メモ: 今後の保育園行事
2008/06/04//Wed///22:08


実は、あったんです!
保育園からの「行事レター」! 

レターの日付から、過去ログを検索してみたところ、どうも、寄付金の封筒を貰った日と同日。
寄付金の封筒だけ手渡され、
なぜか、その主旨と今後の予定が書かれたレターはもらわなかったみたい。
それにしても、ひどい!
すんごい大事なイベントがあるの、今日の今日まで知らなかったー!!!
チキショー、寄付金の封筒だけよこしやがってーーーー

ってことで、今日、ママ友に見せてもらったレターから、今後の行事(太字)をメモメモ・・・



*レターの内容*

1:寄付金の主旨&行事 済

2:遠足(明日♪)について 場所&費用  *費用の集金方法、出欠席の確認、親も参加可(!)

3:卒園のセレモニーについて 6月20日(金)
  
4:サマー・キャンプについて 6月30日~ 参加不参加の確認


今日、ママ友と話していて、話題になった3:卒園のセレモニー!
「こんなのあるなんて~~~!」ですよっ、全く!
第一級重大イベントやんっ!
実際、RinRinDevilは、9月から、同系列ではあるけれど、違う場所にあるmontessori(モンテッソーリ・幼稚園)に通うことになってるので、まさに、この保育園を卒園!

ママ友の話では、
セレモニーでは、本人はドレスアップして、親も列席、
園児は全員、壇上で歌ったり、スピーチしたりするらしい!
まさに立派な卒園式!

今日、 「あなたんちは、20日、旦那さんも来るの?」って聞かれて、
「へ?何のこと?」で発覚したんだけど。
よそんちは、ご主人sも仕事休んで来るらしい。平日だから。
そりゃ、卒園式なら、両親共に列席したよねー?

それくらい大事なイベントなのに、その事、書いたレター、もらってないなんて!
知らずに当日迎えちゃってたら、ショックで立ち直れなかったはず・・・

いやー、助かった。 
ありがとう、ヘレン!
それにしても、いい加減すぎる保育園の態度に、クレームいれないとっ! プンスカ




ポチで凹んだハハを盛り上げて!
FC2ブログランキングへ






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
