RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 触発されて
2008/07/31//Thu///21:26


今日は朝から どんより曇り空が続いたDブリン。
しょっちゅう霧雨も降るわ、
気温もぐんぐん下がって、多分15℃ぐらい?涼しい。涼しい。
今日は、久々に長T着せました。
アァ、コレガ Iルランド ノ ナツ・・・

そして、今日も今日とて、おうちデー。 ヒーン
今日は、久々に3歳児クッキング、やってみましたー。
ドーナツ
どん! ドーナツ。

ってのも、こちら
バムとケロのにちようびバムとケロのにちようび
(1994/09)
島田 ゆか

商品詳細を見る

今月初め、Nちゃんが旅行の時に持ってきてくれた本。
色んなブログでも紹介されてるだけあって、RinRinDevilの食いつきも抜群でした。
大人が読んでても、お話がしっちゃかめっちゃかで、楽しいんス。
「海外にいるし」ってことで、シリーズ4冊大人買いしたんですが、
この「・・・にちようび」が一番(「読んでー」と)リクエストされてます。

っで、今日も午後もこれを読んでたんだけど、このお話のなかで、ドーナツが出てくるんです。
っで、単純にそれに触発されて、本日のおやつ決定♪ 

が、しかし、ハハ、作る直前で気づきました。
ワタシ、ドーナツ作り、は じ め て 
だって、揚げるやん?
コンロ汚れるやん?
カロリー高そうやん?

ってことで、レシピもないので、ネットで検索して、簡単にホットケーキ・ミックスで作れるドーナツにチャレンジ!
ぐるぐるぐるー
卵1個と牛乳少々をまぜまぜ。
お次に、ホットケーキミックスの小袋(200g)投入。
&こねこね。
ここでは、セリフと同じで、「こね、こね、こねる」言いながら混ぜてました。

ベタベタが気になるらしい。
べたべたが気になる?
この後、麺棒で7~8mmの厚さにのばして、
ぽこん ぽこん
グラスと小さなハート型のクッキーカッター(○型がなかった)で型抜き。
「ぽこん、ぽこん」
この行程が一番楽しそうでした。

ハハ、ちょこっとずつ手は出しましたが、
ほとんど、RinRinDevil1人でここまでやり遂げました。

もちろん、揚げ担当はハハ。

そのあと、メイプルシュガー(本当は粉砂糖とシナモンだった)をサラサラとふりかけ、出来上がり~♪


RinRinDevil、揚げてるそばから、穴の部分の小さなハート型のを8つを立ち食いで。
うまっ
(お行儀悪くて、すんません)
そして、さらにドーナツ2つ。 
スンゲー! ハハモ ココマデ アゲモノヲ キニセズ タベテミタイ!



明日は、ケロちゃん型のパンケーキかな?
バムとケロのおかいものバムとケロのおかいもの
(1999/02)
島田 ゆか

商品詳細を見る


それとも、カイちゃん(アヒル型)クッキー?
バムとケロのさむいあさバムとケロのさむいあさ
(1996/12)
島田 ゆか

商品詳細を見る


ホットドッグもいいかも?
バムとケロのそらのたびバムとケロのそらのたび
(1995/10)
島田 ゆか

商品詳細を見る




今日もポチっとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 **限定**ギャラリー 7・31
2008/07/31//Thu///20:00


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 おててでおままごと
2008/07/30//Wed///23:59


毎日、そこそこ暑い日が続いているDブリンですが、
今日はにわか雨が何度が降ったりして、
やっぱり、「お出かけでもしよか?」って気にならないお天気です。アーン

ってことで、毎日のようにおうちデーなんですが。

今日は、定番室内遊びの新境地?
おててで おままごと。
おててがトレイ?
以前から、ミニキッチンで何やら怪しいものを作っては、
「まみー、どーじょ」と手渡され、
食べるマネを強制されたりすると言う、おままごとはやってたんですけどね、

今日は、
RinRinDevil大好きシール(食べ物系)を手のひらにペタペタ貼って、トレイのごとく使い、
私のトコロにきて、「なに、たべる?」と。

小さいジュース飲まされたり、カップケーキ食べさせられたりするんです。
そして、さらには、
昨日、使ったセサミのアクティブ・プレイマットにペタペタ貼り付けて、
「エルモ、アイス食べるー」とか、やってました。

こまかい!
まぁ、もともと細かいモノ好きなんですが。

ってことで、本日はコレにてネタ終了のため、
ちょっとばかしRinRinDevil用のシール類のご紹介。
秘蔵コレ
(写真もいいかげんで、ゴメンナサイマシ)

今日、使ってたのは、「1000 Stickers for girls」ってやつ。
ノートのようになっていて、各ページ、プリンセス編、アニマル編、パーティー編、スター編・・・と言った感じで、
テーマごとにシールがうじゃうじゃ付いてます。
オモチャ屋さんで購入。(多分3ユーロぐらいだった)
でも、安いだけあって、はがしにくく、よくちぎれるし、毎度、要・ハハのヘルプ。なのです。

他には、月刊こども雑誌(左はし)。
これは、付録がステッカー(50枚以上)の時のみ買い。
スーパーの雑誌コーナーで購入。
約3ユーロ! 英国モノです。
お値段の割りに薄いので、もっぱら持ち運び用に。
ほかにも、ゲームやストーリーも付いてるので、
大人がゆっくり食事したい時なんかに、レストランへ持って行くことが多いです。

さらには、
2ユーロショップで買っておいたもの。(右上:リトルポニーの)

こちらはかなり使える!Crayolaのその名も「Stickers Galore(シールいっぱい)」ボックス。
オモチャ屋さんで約7ユーロ。
チト、お値段はりますが・・・帰国時のロング・フライト用に、と。

っと、「1000 Stickers for girls」以外は、
(これは、巴里旅行で放出)
ハハのクローゼットの奥に隠されております。フフフフフ


ちなみに、シールの他に、こないだの巴里旅行で活躍したのは、
こちらと

同シリーズの
「ぐるぐるかくほん」
でした。

このシリーズ、小さくて持ち運びも楽だし(RinRinDevil用のリュックに入る)、
(ぐるぐるぬるほんでは)「グルグルグルグル、おじさんにおひげをつけましょう」とか、
(あなぼこぬるほんでは)切り取られている穴をぬると、次のページで別の絵が出来てたりと、なかなか面白いし、
イラストもかわいくて、気に入ってます。ハハが。(もちろん)

ってことで、最近のRinRinDevilのおでかけ携帯品は、こんな感じでございますー。




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 **限定**ギャラリー 7・30
2008/07/30//Wed///23:59


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 こども会@うち
2008/07/29//Tue///23:15


またしても日付詐称・・・

**********************************************
今日は、仲良くしてもらってる(日本人)ご家族のハハ・コドモの会@うち。でした。
なんとなぁ~く順番に、ゆるーく、
あっちのお宅、そっちのお宅にお邪魔したり、わが家に来てもらったり。
今日は、私達も含め、ママ3人、コドモ5人でした。
(Rお兄ちゃん4才&Hちゃん1才兄妹、Rくん2才&Mちゃんもうすぐ1才兄妹)

こども会
Rボーイズは、すっかり夏休みなんだけれど、
わが家は、サマーキャンプ続行中なので、
RinRinDevilの保育園が終わってからの集まりになりました。

ってことで、おそおそながら、軽くランチなども用意して。
ランチ
本日、IKEAミートボール・ランチ。
コドモも同じもの食べられるしね♪
って、冷凍モノをオーブンに入れるだけの、超手抜きランチでした。
前回、Aさんちなんて、手巻き寿司だったのに・・・ゴメンナサイ

が、しかし、コドモたち、遊ぶのに必死のパッチ。
もちろん、ハハ達、食べて喋るのに必死パッチ。
ま、毎度そんな感じで。


コドモたちは、始終、混みあって遊んでました。
外で
ベランダでシャボン玉したり、砂遊びしたり。
お絵かきしたり。
中でも
コミコミですな・・・

このイーゼル、ほんと大人気。
混みあって遊ぶ
両面描けるから、ちょっと人口密度が下がりました。

RinRinDevilも、
週明けてから、「明日、Rくん来る?」とか、「今日、スクール終わったら、皆、来る?」とか
指折り数えて待っておりました。
やっぱりお友達と遊ぶの、楽しいもんねー

また、遊んでもらおうねっ

Aさん&Mさん、美味しいケーキ、ご馳走様でした。
次回は、松花堂弁当ご用意しておきます。 ヘ?



今日もポチっとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 **限定**ギャラリー 7・29
2008/07/29//Tue///23:07


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 お初・いろいろ
2008/07/28//Mon///23:59


今日は、天気予報とはウラハラに、暑い一日でした。
(とは言っても、20℃そこそこ、なんですが。汗 日本の皆様、ごめんなさい。)

でもって、ほんと、一応、夏っぽく暑かったので・・・
「もしかしたら暑くなると(or南下すると)、着るかも?」と思って、
バーゲンで思わず買ってしまったキャミ・ワンピ、お初で登場いたしましたー! パンパカパーン
(もし着れなくても、重ね着で使えそうだったから。)
Iルランドで、袖なしを一枚で着せるのも、今日が初めて。
(コレ、【第一のお初】ネタ。)
あつーーー
いやいや、去年よりは夏っぽいナ。ウンウン


ところで、只今、諸事情あって午前2時。
ハハ、限界に近づいてますゆえ、とりあえず、ネタだけをサササっと行ってみたいと思いマス!

【第二のお初】
RinRinDevil、ついに、「それいけ!あんこぱんマン」の虜に。
あぁ、私がうっかりユーツベなんぞ開いたままにしていたから・・・

RinRinDevil、あんこぱんマンの存在は知っていたけど、動く彼を見たのはコレが初めて。
そうとうリピらされました・・・
まぁ、久々の日本語の番組だったので、大目にみるかっ、ってことで。
コレデ、PC サワレナカッタノヨー 涙


【第三のお初】
お箸ーーーーー!
こないだから、私のお箸を使って食べようとする事が何度かあったので、
エジ○ンのお箸(練習用のお箸)を出してみたのですが、その時は全然興味示さず。
今日になって、大活躍デス。
日本人だった・・・
やっと、日の目を見たね・・・
(焼きソバがおかずで、白ごはん付きってのは、スルーでお願いいたします。)

そして、【第四のお初】
黒ヒゲ! ちなみに、ここでは、「Pop Up PIRATE!(ポップアップ パイレート!)」

そろそろ、こう言う系のゲームも一緒に出来るかなぁーと。
黒ヒゲ!
かーなり真剣にやってて、笑えました。
でも、ナイフを挿す事に夢中で、黒ヒゲ、飛んでも、「れ?今、何かあった?」てな顔してましたけど(笑)

あー、ゴメンナサイ、今日は何のオチもなく、これにて終了。
(コレ、関西人にはものすごい重圧&違和感)

でも、おやすみなさい。でございますーーー



ポチッとお願いいたしますー
FC2ブログランキングへ






 **限定**ギャラリー 7・28
2008/07/28//Mon///23:59


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 メモ*酒宴メニュー
2008/07/27//Sun///12:12


私の記憶のために。

*******************************

Yさんのリクエストにより、昨晩は「牛タン祭り」♪

牛タン祭り

とは言っても、海外では、「下処理済み」の牛タンが買えるわけではないので・・・
ベローンとベロを丸ごと買ってきて、
「ウェ」とか「オェ」と言いながら、自分でさばきます・・・

昨日は2本分。
この状態になって初めて、「うまそう♪」と思えた。

どうやるか?は
↓こちら、詳しくかかれてますので、参照くださいませ。
Cpicon 牛タン処理の仕方(タン塩用) by airgroove



ってことで、我が家の昨晩の酒宴のメニュー

つきだし?
★たたき山芋 なめ茸のっけ わさび醤油で。
★ずりぽん (砂肝の唐揚げ ポン酢しょうゆかけ)

そして、ひたすら
★タン塩

さらに、
★Memphis Dry Baby Back Rib (Cocoちゃんちのをマネっこ)

野菜っけもね、ってことで、
★アボカド・えび・トマトのサラダ
★アスパラガスのオーブン焼き アンチョビソース
チャイニーズ・ブロッコリー
箸進み☆大根

最後に、これでもか!っと
★タン・シチュー +バゲット

デザートは手抜き、つーか
★いちご



*****************************

リクエストもらわないと、やらないね・・・牛タン。
久しぶりにさばいたら、指3箇所も切ったよ・・・ 修行だ!修行!




今日もポチリと♪
FC2ブログランキングへ











 その必殺技は・・・
2008/07/26//Sat///23:27


わが家、昨日は、お客様があったので、更新できず。
日付詐称で、昨日の記録。

****************************

久々にわが家にお客様。
大人8名、子供はRinRinDevilだけ。

お肉類は、金曜日にシティーセンターの例の肉屋に買出しに行き、仕込み済み。
土曜の朝に、サラダ用の野菜など調達のため、お気に入りのスーパーへ。
食べ頃のアヴォカドが全然見つからなくて、結局スーパーを3軒はしご。
すんごい時間取られる・・・涙

一応、午後からは ずっとキッチンにこもることになりそうなので、
お昼ごはんは外でチャッチャッと!
ってコトで・・・

(久々)マクド♪
今、Iルランドのマクドでは、ハッピーミール買うと、「カンフー・パンダ」のオモチャがついてくる!
マクドおまけ
Iルランド・マクドのHPにはなかったので、???な言語のHPから拝借)
カンフーパンダのキャラ、てか、ドリームワークスのアニメキャラ、かわいくて好き。
(でも、シュ○ックを除く・・・)

ってことで、母娘で2つハッピーミールをオーダーして、オモチャ2つゲット♪

でもね、実は、最初、ヘビが2つ・・・
「なんだかなーーー、そりゃないよねーーー」ってことで、
即、パパに「交換してきて」と。
鬼嫁?
いやいや、レジが女の人だったから、その方がいいハズ!と思ったからよ(はぁと)
結果、チーフみたいなオバさんも出てきて、
在庫掘り返して、ラス1パンダと、タイガーget成功!
フフフ、鬼嫁ハハの思惑通り。
夢中・・・
で、夢中。
一応、掛け声は「アチョー!」で、対戦させてるんですが、
なぜか、パンダの必殺技、
「必笑!だんご剣、うけてみよ~~~」て。
うん、その技は出ないと思う。
だんご剣もないし。
知らない人はこちら参照。別窓ユーツベへ


一応、この相変わらずのくだらないオモチャ、
パンダは、スゥッチ押すと、「アハハハハー」て笑ったりするんですが、
タイガーは、ぜんまい仕掛けでバク宙するんです。
バク宙!
もぉね、ツボ。

何度もやって、そうとうウケて、
ヒャッヒャッヒャッ
毎度、ゲラ笑い。
ハズカシイ、ツーノ。
さっき、オモチャを交換してくれたレジのお姉さんが
「楽しんでくれて、よかったわーーー」って、わざわざ言いに来てくれた程。 
ウルサスギタ?

ってことで、土曜日の私のRinRinDeviの記憶はここまで。 
午後は全く相手してあげられなかったけど、
夜には、オネエチャンたちに遊んでもらって、大満足だったRinRinDevil。
興奮して、全然寝なかったけどね・・・涙

久々に楽しい酒宴でございました。


「カンフー・パンダ」のCM、なぜかイタリア語版、「続きを読む」に貼ってます。
良かったら、どーぞ。



今日もポチリと、お願いしま~す♪
FC2ブログランキングへ






 We love PEN○EYS!
2008/07/25//Fri///11:26


2日程、「おや?夏っぽいぞ」と思ったら、
今日は、朝から薄曇の上、パラパラ小雨、気温もやや低めででした。
やっぱり、ここには夏は来ないのね・・・

ところで、Iルランドでは(少なくともDブリンでは)、今だバーゲンがダラダラと続いています。
ここのバーゲン、
最初、あんまりありがたくない、てか、ミッドシーズン(期中)・バーゲンとかと変わらない、
25%OFF とか30%OFFから始まって、
最終、70%。
そこから、さらに、10%とか、完全元値無視の価格にまで引き下がります。
これはこれで、たまぁーに掘り出し物が見つかったりして、嬉しいのですが、
商品が、すでにヨレヨレ。
て、ここの人、見たけど、不要なもの、全て下(床)に放置すんの・・・(初めて見たときは、ビビッた。)

そんなわけで、飽くなき掘り出し物探しの旅は続いているのですが、
クリアランスになって、絶対チェックするのが、
Iルランド版ファッション・センターし○むら(ワタクシ勝手査定)、こと、PEN○EYS。
もともとお安い価格から、さらに、さらに・・・
ってことで、こちら、ゲットしましたー♪
ラッシュガード
1ユーロ(約170円)♪

だから、いつ、着んだ?って。汗
逆に寒いから?
間違っても、焼けすぎることはありません。キッパリ

ラッシュガードって、わりとイイお値段するし、あんまり好みのモノ(色)が見つからなくて、
今まで購入には至らなかったんだけど、
ピンクでも(?)、1ユーロなら!ってことで。

そして、もし、着る機会がなくても、気持ちよく寄付出来るしね。ってことで。

1ユーロは、買いでしょ?

残念ながら、サイズは、(これ以外は大きすぎて)2-3才用。
今年、ジャストかな?って大きさです。
で、いつ着る?


そして、今日、ハハが掃除をしていたら・・・
ペ○ーズ好き?
変な人、現る・・・
ラッシュガードの袖しか通ってなくて、後ろはペロンペロン。
さらには、
ハハの長靴(こちらもPEN○EYS!)を履いてヨタヨタ登場。

そして、豪快にこける。
豪快にこける。
+バカ笑い。

どうしても、ラッシュガードが着たいとのたまうので、変身。
着替え直後
嬉しすぎて、変な小踊り。
ただでさえ、ブレブレなのに、ハハも笑いがこらえきれず、さらにブレブレ。
アァ、パー子トシタコトガ・・・

そして、走り回る・・・
そして走り回る
意味なし。

でも、やっぱり(?)LOVE PEN○EYS!、再び、長靴on。
コントのようにこける
そして、コントのようにこける。

うっとうしいお天気の午後、なんだか能天気な風が吹きぬけた わが家でした。

本来の着方が出来る日は来るのか???
ナンカ(南下)、ナンカ、ビーチ、ビール・・・(うわ言)



あらららら?TOP10落ち・・・涙
FC2ブログランキングへ






 カエル日和
2008/07/24//Thu///17:27


IKEAのイーゼルを買ってもらってから、
寝ても覚めても・・・とは言わないまでも、
家にいる時は、大抵、ペンもって、何やら塗ったり描いたりしています。

実は、RinRinDevil、お絵かきは好きなくせに、
自分では上手に描けないから、すぐに私やパパに、「○△◆!」とかリクエストしてきます。
そして、チチハハがアウトラインを描くと、
自分で塗る、と言うのが最近のパターン。
んじゃ、塗り絵でエエやんかー!
しかも、親の絵心も試されるっちゅーねんっ!

一日中・・・
で、今日は、「リビリビ!(RinRin語でカエル)」
(何かの本でカエルが ribbit! ribbit!(リビリビ)って鳴いてたのを見て以来、カエルはリビリビです。)

っで、私がサンプルを描くと、
(右下:絵心ねーな、とか言わないで~)
かえる、かえる、かえる、かえる、かえる・・・
「こりゃ、簡単♪」と思ったのか、
その後、ひたっすら、自分でカエルを描き続けてました。
一応、「ねんねしてるリビリビ」とか、「スクールに行くリビリビ」とか言いながら描いてましが。
ハハには、面長のカエルとか、ヒゲずらのカエルにしか見えないけど。

とにかく、1人で描いてくれるなら、良し!

でも、この後、「シーホー(sea horse:タツノオトシゴ)!」てリクエスト。

ど、ど、どんなんでしたっけーーー???
で、なんで、そんなマイナー路線?




今日もポチッとお願いします。
FC2ブログランキングへ






 メイクアップ魂に火がついた!?
2008/07/23//Wed///19:40


昨日ぐらいから、「ちょっと夏っぽいんちゃうん?」みたいな陽気が続いているDブリンです。
日本の皆様には申し訳ありませんが、
気温は20度そこそこ。
そよ吹く風は、爽やかで、ほんと気持ちいいー♪
あー、こう言う気候が3ヶ月でも続けば、「夏」って認識出来るんだろうけどねぇ~
でも、あんまり晴れの日が続くと、「この後、嵐でも来るんじゃないの?」と怖い今日この頃。
ドンナ センノウ サレトンネンッ!


ところで、今週に入って、急に保育園の子供の数が減りました。
お友達の1人も、今週はバカンスだし・・・
アー、ナンカ(南下) シテー! ビーチ… ビール…

以前も書きましたが、
サマー・キャンプ中は系列のモンテッソーリの園児や卒園生も預かっているので、子供の年齢層がバラバラ。
(とは言っても、2才から6,7才までだと思われる。)

なので、一応、決まっているスケジュール通り、一日を過ごしているのではなさそう。
(ま、預かってくれるだけで十分なんだけど。)

で、なんだか、最近、いやにフェイス・ペインティングでしのいでるの回数が多いような・・・
毎日、全員がやってるわけではないのだけれど、お迎えに行くと、大抵誰か描かれています。

ところで、今日は、迎えに行ったら、
RinRinDevil他、数名のガールズが、
メイクアップ風のフェイス・ペインティングをしてもらってまして・・・
一部、ドラッグ・クウィーンみたいだったけどさ(爆)
私を見つけたRinRinDevilも、
「まみー、ほら、みてぇー」と どこか しおらしげ。

目じりに青い3本線付けまつげ風メイク。
ややアイラインらしきラインもあり。
メイクアップorフェイス・ペインティング?
(帰り道、スナックの残りを食べたせいで、)写真では、すでに はげてるけど、唇は赤。
っと、こんな具合。

さらに、髪も(すでにグシャグシャだけど、)80年代風ポニーテール。
髪もUPだけど・・・
いつもなら、ゴムやヘア・ピンをむしり取るくせに、
今日は、軽く触ってみたりして、まんざらではなさそう。

あぁ、こんな年齢から、「女」は仕込まれていくのね・・・
てか、「メイクアップ」自体を意識させられるのね・・・なんて思ったり。


まぁ、本人は家に帰ってくると、慣れないせいか、すっかり忘れてたのか、
目とかゴシゴシこすって、
「飲んで帰って、メイク落とさずに寝てもーた」みたいな顔になってましたけど(笑)

でも、やっぱり、今日のフェイス・ペインティングで何かが開花した?
3歳児RinRinDevil、メイク・アップ魂に火がついた!

私が、夕ごはん作ってる間、何やら、リビングで静かにやってるなぁと思ったら・・・・




第一犠牲者:Bashfulさん@白雪姫。(パパがUFOキャッチャーで必死のパッチで取ったもの)
第一犠牲者
黒いアイシャドーを施されてます。
はにかんでる場合ではありませんっ!

第二犠牲者:おさるのクッションfrom日本のホームセンター
第二の犠牲者
黒ですが、ルージュを施されたものと思われます。
遠いところ遥々お越しいただいたのに・・・

私が怒ると、
わざわざ私のクレンジング・ワイプ(ふき取りタイプのメイク落とし)持ってきて拭いてました!

なんだかんだ観察してるのねーと思う反面、
私の変身セット化粧品を使われると痛いので、今晩、こっそり片付けます。

いやー、女だね・・・驚




徐々にUP↑UP↑してます♪
FC2ブログランキングへ

今日もポチリと!




 程がある・・・
2008/07/23//Wed///13:13


これ、先日のIKEAでの一コマ、なんですが。
キッズ・コーナーにて。
食いつき抜群
鼻潰れてますけど。
ドラゴン(トカゲ?)になれるカブリモノ。マスク付き。

RinRinDevilのカブリモノ好きは周知の事実でございまして。
これ、見つけたハハは喜んでかぶらせたのですが、
もぉ、気に入っちゃって、脱がない、脱がない。
そんでもって、「早く会計に行け!」と急かされてるシーンです(笑)

これ、サンプルなので、新しい未開封のものを、お買い物袋に入れたにもかかわらず、かぶったまま。
パパと相談して、
「このまま買い物を続行して、会計すませたら、新しいのと取り替えて、サンプルを返そう。」
と言ってたぐらいです。

一応、別のもので釣って、サンプルは元の場所に返還できましたが。フー



ところで、一夜空けて、火曜日の朝。
登園してます
普通に登園してます(笑)

ちょっと遅刻したので、ドアから中の様子を伺っていますが、
すでに、このとき、中のお友達の注目の的。
ちょっと遅刻したので
あんまり注目されすぎて、泣いてましたが。
ダッタラ、カブッテクナヨ・・・
ギャン泣きのグリーン・ドラゴンを先生に引き渡し、ハハ、退散。


そして、3時間後のお迎えの時間。
お迎え時
ずっとカブリっぱ?
何事もなかったように、本日の工作をハハに見せるの図。
(この日は、カップケーキ・ケースでお花、パスタで葉っぱと茎をつくった立体絵画。)

これでずっと保育園で過ごしていたかと思うと、笑えますが。
ほんま、カブリモノ好きにも程がある!


っと思っていたら、さらに・・・



それは・・・
食われてる?
いや、自ら かぶってます!

こちら、セールで1.50ポンド(約300円)になってたので、カエル好きのハハ、迷わず購入。
口がチャックで開くのです。
カエルの王様クッション
IKEA JapanのHPより拝借

おうちでは、これ被って、買ってもらったイーゼルでずっとお絵かきしてました。
急に、「食べられるーーー!Help!」つて、助けを求める小芝居もついてきます。
イーゼル
IKEA JapanのHPより拝借


ほんま、どんだけカブリモノ、好きやねんっ!
てか、誰の血?
って聞くまでもないか・・・ハハ ハハ ハハ




***さらなるIKEA戦利品、『パ』の方にUPしてます。
よければ、チョロ&ポチ、お願いしまぁーす♪***




あらららら???
FC2ブログランキングへ

ポチっとオネガイ♪





 **限定**ギャラリー カブリモノ
2008/07/23//Wed///13:05


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 思い立って、ゴー・ゴ・ゴー!その2 Giant's Causeway
2008/07/22//Tue///15:22


キャリック・A・リード吊り橋から車で10分ほど、向かった先は、こちら。
ジャイアンツ・コーズウェイ
(わざわざフィッシュアイで撮らずとも良い・・・)
今回の旅の一番の目的地、
海岸沿いに六角柱の奇岩が並ぶ、「Giant's コーズウェイ(ジャイアンツ・Causeway)」。

Iルランド島内の3つの世界遺産のうちの1つ。

駐車場代、5ポンド(約1000円)だけで、入場(?)料は無料。
ここも、入り口(インフォメーションやバス停があるトコロ)から、
またしても1kmほどの距離に、メインの岩場があるので、今回はバスを使うことに。
(片道1ポンド)

で、着きました!
奇岩の岸。
ぺっぴりにも程がある
最初、ちょっと石柱どうしの段差がキツイ場所から入るので?
超ヘッピリで進みます。
てか、それじゃ進まんよ・・・

途中からは、パパとママ交代しながら、「1,2,3・・・」と数えて、石を踏んでいきます。
ワン・ツー・スリー・・・
段差が楽しいらしい。
たまに、潮溜りがあって、「やばいーーー。ここ、やばいーーー。」て。 
ナニガ?

随分と海に突き出したトコロまで行った後、引き返してきました。
そして今度は、高いところへ高いところへ?
頂上(?)制覇
なぜかって、やぱーりねぇ、○△と煙は・・・とか?

バス待ってる間も、また戻る。
下りてきて欲しいのだけれど?
何か近所の公園と間違ってやいませんか?

さらには、そこらへんウロウロして、家族写真なんか撮ってもらったり。
うれしはずかし家族写真
(ワタクシ、ニンプ デハ ナク、タダノ・・・涙)

ってこのあと、
またしても・・・
そう、またしても・・・
ええ、またしても・・・ここでも、



「ウ○チ」てーーーーーーーーーーー!
前回はこちら
このところ、重要史跡でのマーキング(?)が定番化しています・・・
もちろん、バス2本程、遅らせましたけど。


いやー、ここも、聞いていた以上に景色がキレイで良かったです。
思い切って、行って良かった。

さらに、お天気も良かったので、なおさら。
倍率、ドン! 
でも、ウ○チで、ドン引きして、ズーーーン・・・
良くも悪くも、思い出深い旅となりました。 チーン (プーン?)

〆はイケア
そして、今回も旅の〆は、やっぱりIKEA。

DブリンのIKEA、この冬、やっとオープンなんだもん・・・




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 思い立って、ゴー・ゴ・ゴー!その1 Carrick-A-Rede Rope Bridge
2008/07/22//Tue///13:53


先週の金曜日、意外にひっそりとバースデーを過ごし、
ちょっと燃焼不足だったハハ。

土曜日、お天気が良く、
天気予報でも引き続き、日曜日もOKそうだったので、
思い切って、ロング・ドライブで島の北の方へ出かけてきました。
(運転は、結果的にずっとパパでしたが。)

ジャイアント・コーズウェイ
さてさて、この六角形の石が並ぶ場所。
(厳密には、六角柱の石が並んでる)

Iルランド通?世界遺産通?の方はご存知かしら?


続きは後ほど。
***RinRinDevilを保育園に送って行った後、追記しまぁーす。 ***
「どこまで送っていっとんねんっ!」ちゅーくらい時間たってますが・・・汗
『パ』の方に、「Carrick-a-rede rope bridge」、先にUPしました。
良ければ、合わせてご覧下さいませ。
そして、チョロ&ポチもヨロシクです!



***********************************************

さてさて、ここにもいるのですよ、「妖怪・思い立ったが吉日女」(笑)
(本家様はこちら。)
実は、土曜日にパパから、
「月曜日も休みやで、おれ」っと聞かされまして。
てか、カレンダーに印したのすっかり忘れておりました、私。
なので、日・月のお天気をチェックしたら、まぁまぁ良さそうだったので、
パソコン、カチャカチャ、直前ディスカウントの激安ホテルの予約を済ませ、
日曜日の朝から、北へ北へゴー・ゴ・ゴー!
目的地は・・・
今回も、イギリス領に踏み込みます。
北アイルランド(イギリス領)の中心都市Beルファストを超え、さらに北へ。

まず向かったのは、Carrick-ア-Rede Rope Bridge(キャリック・A・リード吊り橋)。
コーズウェイ海岸の断崖から、小さな島へ渡るスリリングな吊り橋。

Iルランドに越してきた頃、お友達のクワミモローさんから、
「Iルランドの特集あったよー」とわざわざ取っておいて下さった雑誌に載っていて、
一度行ってみたかったのでした。
(栗原はるみさんと安藤優子さんの旅)
結構歩くのよ・・・
チケット・ブースから約1キロ。
3歳児連れには結構な距離ですが。
「あ!あそこにお花咲いてるゥ」と、花をエサに摘み摘み、進みます。
お花摘みながら・・・
ウヒヒ、いい調子。

シーズンだったので、30分程まって、いざ!
パパ、中腰がきつそう
橋の手前の係員のお姉さんが、
「手すりの高さが大人の腰ぐらいなので、抱っこするより、歩かせた方がいい」って言われたんですが、
RinRinDevil、断固拒否。
「怖い」んじゃなくて、ただ「もう歩きたくなかった」と思われますが・・・

距離は10m弱と、大したことはないのですが、
ここ、断崖の間を吹きぬける風が強い!

結局、パパがRinRinDevilを抱っこして、中腰&小股で前進。
必死のパッチで笑えました。 (←ホント、そんな事言ってられないぐらい!)

ようやく渡りきった島は小さく、どこもかしこも「危険!」マークだらけ。
危険ですからー
風も強いし、目が離せません。
てか、RinRinDevil、風がキツいと、ウキるのよ・・・ ヒーーー

でも、絶景!
眺めは抜群
渡った甲斐がありました。

実は、ここ、オマケ的に来たのですが、なんだかんだ楽しめました。
お天気に恵まれたから、さらに倍!ドンッ! って感じがなきにしもあらず・・・でしたが(笑)

ってことで、ここまで飲まず食わずで来たので、軽くお茶して、次の目的地にゴー・ゴ・ゴー!

次の目的地こそ、(一番上の写真の)あの六角形の石の場所です。

ってことで、またしても続く。
パリの旅レポも、ほったらかしだな・・・汗汗




あららら、急降下? ポチッとオネガイ!
FC2ブログランキングへ






 でかっ! そして、早っ!
2008/07/19//Sat///20:06


今日は、1日お天気が良かったけれど、
朝からPCに向かってバタバタしていた我が家は、(理由は明日にでも)
午後にチョロっとショッピングセンターに出かけたぐらい。

中途半端な時間に出かけたので、先ず、お茶・ピットイン。
ショッピングセンター内のデリ
そう言えば、先週、バースデー・ウィークだったにもかかわらず、一度もケーキを食べなかったなぁと。
いつも、ここのショーケースには7.8種類の見た目は程ほどに良いケーキがずらりとならんでいるので、ちょっと気になってたところ。
「Bramblers Cafe」。
デリもあって、そっちのが美味しそうだったかも。

でも、今日はケーキ。
でかっ
でかっ!
多分、どれも直径30㎝のケーキ型で作られたもの。
日本のケーキの2倍量は確実。 不○家もビックリ!

っで、肝心のお味ですが・・・
不味くはないけれど、正直、途中から飽きてくる。
Iルランドで、「これは、うまいーーー!」ってケーキに遭遇したことはないので、ま、想定内ってことで。
1つ、6.50ユーロ(軽く1000円超え!)。
多分、次はないな・・・

ほんと、今日は、ただ、このショッピングセンターに入っているドラッグ・ストアとスーパーが目的だったんだけど、
いつも、RinRinDevilの服をチェックしているNEXTが今日からセール♪
一応、狙ってたTシャツがあったんだけど・・・
店内、ごった返してて、サイズ、アイテムばらばらに全部かけてあって、
それだけでゲンナリして退散しました。
皆、すんごい買ってたなーーー
早っ
でね、ビックリするのが、ここのセールの開始時間。
朝5:00でっせ。
なんぼ、早いねんっ!





今日もポチッとお願いしますー
FC2ブログランキングへ






 しそ?
2008/07/18//Fri///15:02


今日も何だかすっきりしないお天気のDブリンです。
保育園のお迎えの後、一緒にスーパーに。
(恐らく、今日は外出、これにて終了)

ところで、スーパー付近の大きな植木鉢の花壇に、ミス・マッチな植物を発見しました。
行きは、「まさかね~」と通り過ぎたのですが、
帰りには、「確かめてみよ」って気になりまして・・・
葉っぱを少し指でこすって、匂いをかいだら、やっぱり「しそーーーーー!」
しかも、赤紫蘇。
shiso?
Iルランドでも取り扱いあるのでしょうか?
これ、町が管理してるはずだから、Dブリン・シティー・カウンシルに電話して、聞くか?
欲しいーーーーー
ウメボシ ウメボシ。

ところでところで、今年、種蒔き時を悩んでるうちに、すっかり5月になってて、慌てて蒔いた我が家のしそと三つ葉。
毎日、RinRinDevilが水遣りしてくれてます。
shiso
混み合って成長中。
これ、「間引き必要なんだろうなーーー」と思いつつ、何だかもったいなくて抜けない私。
そろそろ?
てか、逆に早く抜いた方がいい?

一応、間引いた小さいモノも立派な薬味になりそうなので、
「夕飯の直前にでも抜こうかな?」と思うのですが、
きっとハハの抜いてる姿を見たら、RinRinDevilは全て抜き取ってしまいそうで、毎度、ヤツの気配を感じては自粛しております。


ほんと、どばっと薬味の乗った素麺なんかをチュルチュルいきたいところですが、
Dブリン、すでに「今年も夏は終わった?」と怪しまれる程、涼しいです。涙

今週末は、晴れるかな?


皆様も良い週末を~♪



いつも、ポチッとありがとう。
FC2ブログランキングへ






 **限定**ギャラリー 7・18
2008/07/18//Fri///14:42


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 節電 節水 節・・・
2008/07/17//Thu///22:52


昨晩(ママ友と私の誕生日ディナーでした。)は、楽しすぎ&飲みすぎてしまいました。
いやはや、女同士のごはんって、どーしてこんなに楽しいのでしょう?
もちろん、家族ごはんも楽しいのよ。
国籍違えど、ママ達の心境は似たようなものなんだなぁと、改めて思ったり。
しかも、昨日はお店で懐メロ(英)がかかっていて、
リック・アストリーだの、アーハだの、ペットショップボーイズだの、ブロスだので盛り上がってしまいました。
イギリス人ママも、「ブロス! 何で知ってんの? キャー、懐かしい!」と大ウケでした。
(英系アラサー・ネタです。あしからず・・・)
気が付けば、お店には私達5人。
時計を見たら、0時半でした。
ママ友1人の携帯に、ベビーシッターからのテキスト(ショートメール)が何度も入り、お開きに。
ちなみに、19時から1時まで、ベビーシッター代+交通費などで、100ユーロ(約17,000円)ですって!
ヒョー ママの夜遊びもお金がかかるのです。
そんなまでして集まってくれた皆、本当にありがとーーー!
そして、パパ、子守&「何かあった時のために」と飲まずに、帰宅するまで、待っててくれて、
ほんと、ありがとねーーー!
えーーーっと、早速ですが、来月はアラーナのベイビーシャワー(ベイビー誕生前にする女同士のパーティー)があるので、またヨロシクお願いします。テヘ


で、日が変わって今日。
ど平日。 エーン
RinRinDevilも、普通に登園です。
ところで、今、保育園はサマー・キャンプ中なので、結構年上の子達も来ていて、
このローレン&アンジェラが、RinRinDevilのお世話係の模様。
迎えに行くと、先生の代わりに この2人が、保育園での出来事を話してくれます。
子供のドブリアン(Dブリン訛り英語)も分かりにくーーー 汗
オネエチャンと
普段は、男の子が多いクラスなので、「ウー、ワー」言って走り回ってるだけなんですが、
こうやって、女の子達と一緒にいると、
随分、英語のボキャブラリーも増えた気がします。
うんうん、エエこっちゃ。
べそかいてるのは、写真撮るために、2人に引き戻されたから。
「おうち、かえるーーー」って日本語で叫んでました。


そしてそして、またも話は変わって、今日のお題へ。
グリムス始めたから・・・ではなくて、
ようやく、ポティ・トレ(トイ・トレ)も終わり?(旅行でやや後退。涙)
毎度、1人でトイレに行くようになったRinRinDevil。
でも、うちのトイレ、窓がないので昼間でも要・電気on。
暗いと行かないし、スウィッチに手が届かないので、洗面台の電気だけは常に点けています。
アー、節電・・・
節電 節水 節・・・
そして、トイレの後は、95%以上の確率で、洗面所で水遊び。
ジャージャー言うぐらい水が出てると、私も気づいて、止めに行くんですが、
最近、チョロチョロ出したまま放置パターンが多くて困っています。
アー、節水・・・

そして、一番深刻なのが、トイペ!
トイペ
海外では、トイレットペーパーやティッシュペーパーって、すんごい高い!
スーパーのセールで買っても、12ロール7ユーロ(約1200円)とかすんのっ!
なのに、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~と豪快に使うんですよ、RinRinDevil。涙

トイレには1人で入りたがるので、
(ポティ・トレが完了するまでは本人の意欲を尊重して・・・と思って、思うようにさせている)
なかなか外からは、紙の引き具合(?)まで制限出来ないのですよ・・・
ってことで、
わが家では、節電、節水に続くのは、「節紙」なのでした。
これ、お財布にもダイレクトにくるから、ホント何とかしないとね・・・涙。なのですー。
何か、いい方法があったら教えて下さいませ~(切実)




最後にポチっと♪
FC2ブログランキングへ











 花都巴里 2日目 その2
2008/07/17//Thu///13:34


さてさて。
2日目の続き。(2日目その1はこちらから、どーぞ

オルセー美術館からセーヌ川に沿って素敵徒歩でノートルダムへ。
ノートルダムへ!?
見えてきたーーー♪

でもね、着く前に腹減って、ピット・イン。
腹ごしらえだ!
すごく賑わっていたピザ屋さん。
観光地ド真ん中(?)のロケーションにも関わらず、店員さんの愛想はいいし、お値段も程ほど。
(↑ Iルランドから行くと、何でも安く感じるところが怖い!)
ピザ2、サラダ1を皆で突付き回しました。
アー、久々のナストロ・アッズーロ(イタリアのビール)が美味い!

大人達の食後のカフェ(エスプレッソ)待ちで、
早速、先ほど購入した「うっかりペネロペ」の仕掛け絵本で遊びます。
ノートルダムを眺めつつ・・・
ほんと、コレ、食いつき良かったわー

で、「お腹もイッパイになったし、さーて!」と思ってたら、
うん? 
そーきたか?
ってことで、RinRinDevil、お昼寝タイム突入ーーーーーー!

エーーーーー!
つっても、パパが抱っこなんですがね。

「さてさて、どーするかね?」なんて言いつつ、
女子達(だから、j・・・? しつこい)は続行したいわけですよ。
でもって、間違いなく続行されるんですが。

ま、続行っていうか、暴走?


長くなるので、これまた「続きを読む」へ。


その前に、ポチッとね♪
FC2ブログランキングへ






 蝶になる
2008/07/16//Wed///16:39


今週は、ワタクシのバースディ・ウィークでして。
アラサーってことにしておきませう。
*アラサー:around 30の略なんですってよ。
        今回、旅行で遊びに来ていたNちゃんのトークでお初で耳にしました。
        てか、over 30だと、オバサー? いきなり、すんごい悲壮感漂うよね・・・


ところで、今夜は、保育園のママ友たちとディナーなんです♪
ま、誰かの誕生日をネタに集まって食べて飲もーの会。
それでも、外国人の私を気ぃ良く誘ってくれるなんて、ほんと、とっても嬉しいコトで。
しかも、本日、主賓。

なので(?)、お出かけの前に、
旅行中にボロボロになっていた爪をリペア&お祝いキラキラ・バージョンに。
お祝いバージョン?ネイル
いつもは、ノーマル・フレンチなんですが、
今日は張り切って、シルバーラメのキラキラ・フレンチにいたしました。
(Cocoちゃん、ジェルも自宅で出来るよー)

でも、自分でしてるトコロが何か哀しいのよね・・・アー、ネイル・サロン、行きてーーー!


でもって、またまた話は変わって、こちらは月曜日?(多分)
またしても、保育園でフェイス・ペインティングしてもらって、帰ってきました。
フェイスペインティング 蝶
ちょうちょ。
うん、今回のは分かりやすい。

保育園に迎えにいったら、「ちょう ちょ。 ちょう ちょ。」と
ちょうちょ、ちょうちょ
こんなポースで ひたすら踊って飛び回っておりました。
「おかあさんといっしょ」の「ゴッチャ」のチョウ・バージョンの真似。
もちろん、日本語で。

ってことで、娘も蝶なら、ハハも今宵は蝶になるわーーー♪(強引)
とりあえず、ドブリアン(Dブリン訛り英語)のマシンガントークに耐えねばいけませんゆえ、
ある意味、気合入れて行って来ます。
でも、夜のお出かけって楽しー ウフー





拭き拭き
「夜遊びもほどほどにな。
帰ったら、ちゃんと化粧落として寝るねんで。
オバサーなんやから。」

は、はいぃ・・・・・・涙


ハハが帰ってくる頃には、寝てくれてますように。
パパ、よろっ!


***『パ』に、「Kai-lan」ってお野菜ネタ、UPしました。
  良ければ、チョロ&ポチをーーーーー♪ ***



今日もポチッと。
FC2ブログランキングへ






 今日のための昨日
2008/07/15//Tue///18:28


ここいらで、旅レポ、小休止。
てか、日常の日記もUPしとかないと、後々困るので。
(思い出したい時、便利だから)

ってことで、昨日は何をしていたかと言うと、
簡単おかし作り

簡単おかし作り。
いつぞや、『パ』で紹介したヤツです。
シリアル・バー。
ちょっと小さめにカットして、グリースプルーフ・ペーパー(オーブン・シート?)にキャラメルみたく包んでみました。

あまりに地味くさいので、カラフルなラッピング・ペーパーでボートを作って、入れてみました。
演出中

RinRinDevil、折り紙はお初だったかも?
折りながら、「さんかくー」「しかくーーー」と楽しそうでした。
もちろん、私がほとんどやりましたが、
トータルすると、昨日は、お手伝いが出来る作業が多く、ハハ、ものすごく「共同作業」感を感じました。
イヤー、 ホント セイチョウ シタヨ。

ってことで、今日は、保育園の後、これ持って、お友達のおうちにゴー・ゴ・ゴー!
いつもの(?)、Rお兄ちゃん&Hちゃん兄妹、Rくん&Mちゃん兄妹、とのプレイデートです。

Rくん&MちゃんママのAさんが、自宅にお招き下さり、手巻き寿司をご用意して下さってましたー♪
自家製しめ鯖なんかも振舞って頂き、(今日も)ハハ、ガッツリいってしまいました。汗
ゆえに写真なし。

子供達は、ワーのキャーので遊んでくれて、ママ達はお喋り。
ワーのキャーの

新しいオモチャに食いつき、子供同士で遊んでくれるようになると、ホント、成長したなぁーと実感します。
お絵かきなんぞも

楽しかったねー。

帰り道、車で即落ちだったRinRinDevil。
また、皆で遊ぼうね。
最後になったけど、Aさん、ほんと ご馳走様でしたー。&ありがとー。


只今、引き続き、夕寝中につき、ブログUPしてるんだけど、この時間の昼(夕)寝、こわいぃ・・・






今日もポチッと。
FC2ブログランキングへ






 花都巴里 2日目 その1 
2008/07/15//Tue///10:47


2日目:6日(日)
前夜、遅くまで飲んでるにもかかわらず、結構早めの起床を設定し、
ホテルでがっつり朝ごはん。
旅って、こわい・・・
チープなホテルだったにもかかわらず、普通にクロワッサンが美味い! 
イイネー、パリ♪ 朝からご機嫌。

今回泊まったホテル前から。
ホテル前から

前回、冬に泊まったホテル(オペラ座界隈)がすごく良かったんだけど、
ハイ・シーズンのため、お値段が高騰しておりまして、・・・あえなく却下。

結局、格安旅行大手のこちら、でネット予約しました。
こう言う旅行前の諸々、全部、ハハの役目なのですが、毎度、必死のパッチです。
出来る限り、色んなサイトを巡り、最終的にホテルのオリジナルのHPと金額照会したりして、よりお得な方からチョイスです。
あー、堅実♪(自画自賛=せこい、とも言う。)笑

それも、これもパリでの思わぬ散在を想定して♪ ナイナイ

でも、この旅行社の取り扱いホテル、たまぁーにヒドいのがあるので、実際、部屋見てみるまでは、ドキドキでしたが。
今回は、わが家だけではなかったので。
ま、寝るだけ&荷物置き、なら十分て感じのホテルでした。
近くにスーパーやパン屋もあったし。



ってことで、2日目、またしても、写真多めなので、『続きを読む」へ。
この日は、第一日曜日、パリの美術館、無料デー。
もちろん、行きますよん♪(やっぱ、せこい)


その前に、ポチっとプリーズ!
FC2ブログランキングへ






 花都巴里 1日目
2008/07/14//Mon///23:55


今日、久々にmixiなんぞ覗いてみたら、
今回の旅の友Nちゃんが怒涛の旅レポを書き上げていて、かなり焦ってしましましたー。

かぶって読んでる人は、ごめんあそばせ。
ついでに、写真拝借して、使い回してるとか言う指摘はスルーでお願いします。ウフ

では、早速、旅レポ、行ってみよー!


***1日目***
日本からやってくるNちゃんのフライトに会わせて、わが家もパリ到着。
Dブリンからは2時間。

到着予定時間が10分ぐらいの違いだったので、空港で待ち合わせ。
「私達が到着する便のバゲージ・クレーム、チェックして、そこで、はっといてー。空港から出ないでー。」と事前にお願い。

ターンテーブルの脇のベンチで、待ち構えてるNちゃんを無事発見&合流し、皆で一緒にタクに乗り込み市内へゴー。
幸先良いスタート♪

到着したのが夕方だったため、すぐに夕ごはんへ出動。
paris

エッフェル塔を見ては、「キャー」
凱旋門の脇を通っては、「キャー」
女子は巴里が好きなのです。 「女子って誰?」って質問、却下です。


とりあえず、長くなりそうなので、「続きを読む」へ。



その前にポチ♪
FC2ブログランキングへ





 **限定**ギャラリー 花都巴里1日目
2008/07/14//Mon///23:50


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 NAKURU Safari@Zooを検証す
2008/07/13//Sun///23:16


パリの旅レポをお待ちの皆様、ごめんなさーい。
とりあえず、日曜日の日記を先に。
相変わらずの地元Dブリン・ねたですが、お許しを。

そんでもって、ご無沙汰の『パ』には、「boxty」っていう、Iルランドの伝統料理紹介してます。
そちらも、チョロと行って、ポチッとお願いしますー

**********************************************

久々に晴れた週末、バーゲンも一段落したので、他に行くところもないので、
お決まりのDブリン・Zooへレッツ・ゴー!
混みこみ

皆、考えることは同じね・・・
チケット売り場へ続く行列も軽く5、600メートルはあったかと。
そして、中に入ると、「ここって、すんごい人気動物園?」と疑う程の混雑ぶり。
タダノ カンチガイ デスガ。
もぉ、ゾウ・エリアなんかでは押し合いへし合い・・・バギーの路駐も手伝って、まったくもって進みません。 
ソコダケデ、チカレマシタ・・・

ほんと、こんな動物園でも、 ハハが動物園好きのため、すでに来過ぎ。
ブログねたも毎度御馴染み過ぎるので(?)、
本日、思い切って、こちら↓初挑戦。
Nakuru Safari

以前から気になっていた、アフリカ・ゾーンを一周ガイド付で回る「NAKURU Safari」。
園内地図

アフリカ・ゾーンは園の半分を占めています。

こんな車で回ります。
こんな車で


チケットは大人2.50ユーロ。
最近、大幅値下げした模様。
以前は確か7.50ユーロぐらい・・・ほんま、誰が乗るねんっ!ちゅー値段でした。

でも、チケットは乗り場の手前の売店にて販売。
皆、出発直前になると、乗車場⇔売店を走ってます(笑)
売店

この日は、本当に混んでいて、
チケット買いに行ったら、ラストpm4:00の最終便(?)でした。

2時間弱の待ち時間、売店でセールになっていたキリン柄のデンデン太鼓で3歳児の気を引きます。
デンデンデデン

「回さんでも、走ったら鳴るんやでーーー!」、張りに走ります。
この後、こけて、泣きますが、想定内ってことで(笑)

まぁ、走ったり、転んだり、泣いたり、アイス食べてご機嫌直したりしてるうちに、乗車時間。

初めて乗るサファリ・カー(?)にウキウキのRinRinDevil。
見えるー? 見えないー?

手は、双眼鏡風。
「見えなーい」「見えなーい」つて、
お次は、望遠鏡風。
「どこーーー?」「どこーーーー?」連発です。

てかね、ほんと見えない。
ここの動物園、ただでさえ見難い檻や囲いなのに、さらに夏場で草木が茂ってる。
一応、各動物の檻の前で止まって説明あるんだけど、
乗客用の2両のうち、必ずガイドさん(?)が乗ってる、一両目メインで止まる!
(私達は2両目の一番前だった。ビミョウニ ミエネー)
そして、数少ない「見えるスポット」には、歩いているお客さんの人垣・・・涙

ほんとね、動物の説明聞いて&歩きたくない時のみ、許す。って感じでした。

結局、ちゃんと見れた動物は、だだっぴろい囲いの中にいるサイ、キリン、シマウマ、ダチョウのみ。

RinRinDevilも、最初の動き出しと、最後のサイ・キリンetcで喜んだだけで、
後は、ずーっと歩いてる人に手を振ったり、どこを見るでもなく、(なぜか)「This is Halloween♪(ナイトメア・ビフォー・クリスマスより)」歌ったり。
ナンデヤネン?

乗降入れても、一周、約30分のツアーです。


ってことで、もしも、万が一、何かの間違いででも、乗る機会がございましたら、
空いてる日に、一両目に、乗ることを強くオススメいたします。

ぜったい歩いた方が、よく見えるよ。



徐々に↑♪定位置まで、もう少し!
FC2ブログランキングへ

今日もポチっと。




 **限定**ギャラリー7・13
2008/07/13//Sun///23:10


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 まぁるい写真
2008/07/12//Sat///18:27


まだ旅レポの準備が出来ていないんですが。
ちょっと、お気に入りのお買い物をしたので、それをご紹介。
(カメラ話なんで、興味のない方はスルーでヨロシク。)

今回、お友達Nちゃんが日本から色々と運んできてくれまして・・・

デジイチを使い出してから、
初心者ながら、
ずーーーーーーーっと欲しかった(今でも欲しい)フィッシュアイ・レンズ(魚眼レンズ)。
エエお値段するんですよ~
ほんと、今の私には到底手の出ないお値段だし、
フィッシュアイの前に他のレンズ買えよ的な感もあったりして・・・

でも、「やっぱりフィッシュアイが欲すぅいー!」って気持ちが覚めやらず、
トイ・カメラの有名ドコロのコレ↓を買おうと検索かけてたら、

他に、面白いもの↓↓↓が見つかった。という訳。
ちなみに、これ↑は、フィルム・カメラ。 そこがネックだったのよ。

っで、前置き長すぎましたけど、買ったのは、こちら↓。

デジカメのレンズ部分にマグネットでつけるコンバージョンレンズ。

で、さっきからフィッシュアイ、フィッシュアイって連呼していますが、
このレンズを使うと どんな写真が撮れるかと言うと・・・




















fisheye

まぁるい写真。

普通に撮ると こんな感じ。
fisheye

お買い物に行ったギャラリー・ラファイエットのドーム天井。

広範囲を撮りたいけど、(被写体と自分の距離が)近すぎる時、大活躍!?
fisheye

この写真も、
fisheye

ドーム型の天井がキレイに入ってます♪

「うんうん、こー言う写真が撮りたかったのーーーーー!」と
1人ニヤニヤして、レンズをくっ付けたり、取ったりしながら撮影してました。
そんなハハの姿は、パー子というより、カメ・オt・・・

値段も超リーズナブルで、めちゃ満足


でもって、わが家で一番使われそうな予感がするのは、こんな写真・・・・・



















ちはっー
fisheye

誰やねんっ!って感じに仕上がります♪


うへー、楽しーーーーー




あー、ご無沙汰しすぎました・・・涙
FC2ブログランキングへ

ポチッとヨロシクお願いしますー





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
