RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 手抜きしたい夜は・・・
2008/11/30//Sun///23:26


さてさて、今年もあっという間に12月・・・

忘年会やら、忘年会やら、忘年会で、パパ不在の夜もあるわけで。

そんな時、ひっそり、母娘でお家ごはんも、何かムカつくーーーーー!

だからと言って、3歳児と外食しても落ち着かないっ!
ってことで、

そんな時は、テイク・アウト!(こっちじゃtake awayっていうよね?)



うち、デリバリーは、シャビーな中華とインド料理、ピザぐらいしかなく・・・

なので、デリバリー・サービスはしないけど、テイクアウトはOKなお店に電話して、オーダー、そして、指定の時間にピックアップに行く!
ってことをしています。

子連れじゃ、お店で、15分20分待たされるのも、キビシー!し。


でも、お店によっては、
店内で食事する時も出してくれる、キッズ・セット(大抵、塗り絵やちょっとしたクイズ付きのアクティブ・シート&クレヨン)をくれたり。

だから、ここでは待てます。
待ち時間・・・



























この日は、ハンバーガー♪

スポンジ・ボブ










最近、彼に夢中で、
「何食べる?」って聞くと、
大抵、「ハンバーガー」言います。
でも、結局、バンズを少しかじって、ポテト食べるだけなんだけどっ!

*スポンジボブは、ハンバーガー屋さんで働いています。*



で、お持ち帰りしたのがこちら↓!
ハハのグアカモレ・バーガー♪

レストランでお持ち帰りするハンバーガーは、(多少お値段ハリますが、)このボリューム!
バーガー!














RinRindevilはキッズ・バーガー、ポテト付き。
娘もハハも大満足♪

でも、テイクアウトすると、フライモノがふにゃふにゃなのが、ちょっと悲しい。
特に、ここのオニオン・リングは細切りなので、持って帰ってきたら、ヌードルみたいに・・・
(↑写真のバーガーの下に写ってるの)

オーブンに入れてはみたけど、再生は無理でした。 エーーーン




※一応、テイクアウトも空いてる時間帯に行くようにしています。
(晩ご飯なら、6時前後とか。 7時過ぎると混んでくるし、待ち時間もながいので。)



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ










 クリスマス・バザーへ
2008/11/29//Sat///17:27


今日もカラリと晴れたDブリン。
でも、気温は、正午でも2,3℃と、とても寒い日でした。

Bazaar!!!



























そんな、本日、
去年、お友達と行って、嬉しすぎて(私が)壊れそうだった、独系スクールのクリスマス・バザーへ。
今年は、あの楽しさを分かってもらおうと分かち合おうと家族でGO!

会場の様子など、色々お伝えしたいところですが、
とりあえず、今夜はお出かけなので、
RinRinDevilの戦利品を1つ、ご紹介。


どん!
こんなん来ました。














とうとう来たよ、こんなピンクなオモチャ・・・



RinRinDevilが(てか、ハハも?)大好きなキャラ、my little pony。
my littele pony















クリスマス前になって、テレビのCMもオモチャだらけ・・・
そんななか、
「これ、欲しーーーーー」って言うのが、
このシリーズのローラーコースターなんですが、
とにかく、このピンキーなカラー、そして、大きさ、アーンド お値段。
(60ユーロ=約7000円ぐらい?)

親の好みと独断で、総合審査いたしました結果、プレゼントの候補には入らず。

でも、本人は、いたく気に入ってる様子で・・・
まぁ、それでも知らんぷりしてたんですけど。<とことん鬼ハハだな。


本日、あったのですよ、ポニー・キャッスルがオモチャ・コーナーに。
もちろん、USEDですけど。
お値段聞いたら、ポニー人形も5体、アクセサリーも数点つけて、
なんと10ユーロ(約1,200円)。

買いました。

これなら、たとえ飽きたとしても、捨てても、いや、またバザーに出しても惜しくない。
ってことで。

狂喜♪
















開けると、ピカピカ光って、音楽がなるんですけど、その間、ノリノリで踊ってます。
そして、ポニー達をつかって、ごっこ遊び。
あぁ、女の子だったんだと再認識した瞬間でした。


うん、いいお買い物だったはず。 きっと・・・

とりあえず、収納場所確保だな。
リビングに出てると、すんごいうっとうs・・・・





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 トルティーヤ・ベイカーで・・・飲めるサッカー観戦メニュー
2008/11/27//Thu///22:49


久々に、「今日の」RinRinDevilの姿など。
本日も鉄砲玉ですた。

























週一が定番化した、室内遊具施設にて。
今日は、13時in の 16時out。
時々、ジュースやお菓子を食べに帰ってくるものの、ほとんど、遊びっぱなし。
他のママにも、「RinRin、すごいエネルギーあるよねー」とビックリされるほど。

しかも、こんなに遊んだのに、結局、就寝は22時半・・・
ほんま、どんだけ燃費ええねん?


ってことで、今日もコレと言って話題もないので(え?)、
昨日の晩ごはん、行ってみよっ♪

本当は、
『パ』の方にUPするようなネタなのに、
実は、『パ』の管理画面が開かなくて・・・ウィルス○スターにブロックされ続けて、数週間? 
どうやら、ナンチャラ言うプラグインを使ってるとダメだとか。
こっちの管理画面のお知らせに出てました。
私、たまたま2つ(更新ストップしてるのを入れると4つ)あるから、分かったけど、知らなかったら相当イライラしてたと思う・・・
ってことで、『パ』は当分、お休みいたします・・・

って、今、試しにクリックしたら、開いた!
休止宣言、撤回! 

スンマセン、また、細々とやっていきたいと思います・・・ヨロシクお願いします。


ってことで、『パ』にUPしないなら・・・と、写真もコンデジ。
気ィ抜けまくりで、すんごいセンスない写真↓で、ゴメンちゃい。
どぉん。
反射光うっとしー!
こんなん買っちゃいました♪














今週末、
ママ友に教えてもらった、ディスカウント・ストアに行ったんです。
(これは、また別の日に『パ』でご紹介いたしますぅ。)

ディスカウント・ストア!
あぁ、響きが最高♪ 興奮しすぎて疲れました。テヘ

で、衣類以外にも、日用雑貨も置いてたので、チョロリと見たら、こんなん↑発見いたしまして。嬉
「Mini Tortilla Bakers(ミニ・トルティーヤ・ベイカーs)

ワタシ、実は、めちゃんこメキシカン(てか、TexMex?)が好きで、
久しく食べてないなぁーと思ったら(夏に食べたっきり)、無性に食べたくなってしまいまして。
即買い♪
ちなみに、5.99ユーロ(約750円)。


って訳で、昨晩はチャンピオンズ・リーグの試合があったので、
早速、これを使って、観戦用・飲めるメニュー、作りました。
材料(一部)













左側のがベイカー。2つ。
でっかいゼリー型の様なもんです。

そして、材料は、ほとんどタコスの材料(爆)
(写ってないのもあるけど)
レタス、トマト、玉ネギ、アボカド、チーズ、サワークリーム、牛ひき肉・・・
そして、トルティーヤ。

最初、「ケーキ型でも良かったんちゃうん?」って思ったんだけど、
さすが、専用なだけはある!
市販のトルティーヤのサイズにぴったんこ!嬉














(マウスオンで)ややコゲ?

少量オイルを引いて、トルティーヤを型に入れ、
(私は、ここで、もう一つの型を上から重ねて、ピタッと型につくように)
華氏350℃(摂氏何℃?)のオーブンで8-10分焼いて、
取り出して、5分冷ましてから、型からはずす。
ってことです。

でも、うちでは、(日本から持ってきた)オーブントースターで3分。
オーブン温めるの時間かかるしさ。

しかも、普通、トルティーヤ・ボウルは、揚げて作るので、「これだとヘルシー!」ってのがウリ。
確かに!
イイ!

で、後は、野菜やお肉をトッピングして出来上がり。
出来上がりー
























わーい♪

タコ・サラダみたいな感じで、バリバリ崩して頂きます。
でも、タコス・バージョンより、さっぱり。
なので、タバスコ、バシャバシャかけて調整(?)
昨夜は、バドにライム付けて、なんちゃってコロナで頂きました♪

RinRinDeviは、グチャグチャが嫌なのか、「トマトー」、「レタスー」っと分けて食べてましたけど。
まぁ、頻繁に登場すること間違いないので、そのうち慣れるでしょー


ところで、昨夜の試合は、我らがローマ戦があったにも関わらず、
同時刻に、チェルシー戦がやってたので、そっちだけが放映・・・涙
しかも、ローマ戦のダイジェストも約3分! アリエネー
Iルランドは、英国嫌いなくせに、プレミア・リーグ(英国のサッカーリーグ)贔屓なんで、
こう言うとき、ムカつきます。困ります。 チキショー

ま、昨晩は、ローマも勝って、グループ1位♪
この調子で、次の試合も勝って、決勝トーナメントに進んでもらいましょー。 
Forza ROMA!
再来週も、美味しいお酒、飲ませてね。


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ











 パン屋さん気分♪
2008/11/26//Wed///23:33


またしても、週末ネタです・・・
それでは、その3、行ってみよっ♪

以前、試して、なかなか好評だったクロワッサンの姉妹品、パン・オ・ショコラ・バージョン。
ちなみに、約3.40ユーロ。(約400円)

我が家では2度目の登場なのですが、それは、美味しかった証。
先週末も、朝ごはんとして登場しましたー♪
これ食べるー
これですねん、これ。

パジャマ姿&寝起きで、顔ムクムは、スルーでお願い。













クロワッサンは生地だけなので、丸い筒で売られているんですが、
こちらは、中に入れるチョコ・バーが付いているので、箱入りです。
中身拝見













どれどれ?

生地の入っている筒状の薄い紙(銀色)をはがすと、
発酵して膨らんだ生地が自ら、ムニュっと出てきます。

生地を広げると、こんな感じ。
数量確認?













「1,2,3,4,5,6」
数量確認。
1人2個だな、ヘヘヘ
1,1,4でも構わないのよ。


後は、点線に沿ってカットして、チョコ・バーを2本置いて、両側から巻き込む。
作業は続く・・・











ひっくり返して、天板へ並べて、オーブンで15~20分。
天板に


3歳児も出来ます。











で、焼けましたー

完成~♪&「熱いから、フーフーしてるねん。」の図。 ブサいi…
さましてます























「おいちー」
RinRinDevilも大好き。 1.5個をペロリと。
おいちー

















朝から、焼きたてのパンって幸せデス。

起きて、生地から作るのは面倒だけど、これなら形成&焼くだけだから、楽勝だしね。
RinRinDevilも、「パン屋さんみたいねー♪」つて、大喜びでした。
リピ、決定デス。

以前は、クロワッサンしかなかったけど、最近、パン・オ・ショコラが登場して・・・
そのうち、また違うバージョンも出るかしら?
ハハとしては、熱く「シナモン・ロール」希望デス!<誰もきいてない。


最後に、
焼きたてホカホカは最高ですが、
あわててかぶりつくと、熱々トロトロのチョコレートがムニュっと出てきて、危険です。
お気をつけあそばせ~
アー、ウワアゴ ヒリヒリ・・・ <ハハ?







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 麻さーん&makisuke☆さーん
2008/11/25//Tue///23:59


とうとう、やってきましたー!
ば、ば、バトン!!!
実は、お初なのですのよ~ん。
なので、やや緊張気味のハハ、mamadevilです。
変な言動、お許しください。

ところで、このバトン、
『回す人の名前を題名にしてビックリさせるバトン』
だそうで。

ワタクシ、僭越ながら、チーム・ヨーロッパ(勝手に命名)より、お2人、選ばせて頂きました。
お2人様、ビックリしていただけたでしょーか?(期待)

では、早速、早速。
いやー、自分のこと、ここまでまとめて書くことないので、緊張。
皆様の想像のmamadevilと自己分析mamadevil、違いがあるでしょーか?
では、行ってみよっ♪



 ★名前、年齢、職業
 名前:mamadevil(ままデビル)
 年齢:四捨五入したくない30代
 職業:主婦
 
 
 ★資格
 普通自動車免許
 調理師免許
 他、英検、TOEICなどなど。
 伊語専攻だったわりには、資格は英語ばっかだな・・・汗
 
 
 ★今の悩み
 時間が足りない!
 海外にいる間に、(経験&体験)したい事がいっぱいなのにぃ!


 ★自分の性格を一言で
 熱しやすく、冷めやすい。 
 この一言に尽きる!と思う。
  
 
 ★社交的or人見知り
 まぁ、社交的な方かと。
 でも、ガンガンは行けないタイプ。
 
 
 ★ギャンブルは好き?
 好き、ではないです。嫌い、でもない・・・かな?
 日本にいる時は、毎週ナンバーズ買ってました。
 (数百円ですら、当たったためしないけど・笑)
 今年の年末は帰国するので、ジャンボ買いますよん♪


 ★好きな食べ物・飲み物
 好きな食べ物:ごはん(米ね)!
          もぉ、ピカピカ光った日本米、最高!!!
 飲み物:ダイエット・コーク(中毒の域)
      カンパリ・グレープフルーツ
      イタリア・ワイン
      焼酎ウーロン割+レモンスライス


 ★嫌いな食べ物・飲み物
 嫌いな食べ物:しいたけ
          キノコ全般が苦手みたい・・・
          キウイ
 飲み物:特にないかなぁ・・・思いつかない。
 
 
 ★理想の彼氏(彼女)のタイプ5個。
 ①腕がガッチリしてる人
 ②誠実な人 
 ③自分の趣味がある人
 ④何にも話さなくても、しなくても時間を共有出来る人
 ⑤行動力のある人
 あ、ちなみに①はマストです(笑)

 
 ★彼氏(彼女)と喧嘩したら自分から謝る?
 基本、謝らない。(イヤな女だな)
 喧嘩になったら、その点、コンコンと詰めて話します。
 話にならない時(根本的な意見の相違が発覚した時)は、
 「じゃ、しゃーないね。」で終わらせます。(とことん、イヤな女だな。アハハ)
  

 ★親友と呼べる人は何人?
 5,6人・・・かな?
 海外生活が始まって、たまにしか会えなくても、
 全然距離感を感じさせない関係で、 
 そして、旦那より私の事を知ってる仲間。(ある意味、コワイの。笑) 
 

 ★バトンを回してくれた人は?
 『toteo's cafe』のtoteoさん。
 (伊・サッカー選手)Francesco Tottiつながり(笑)
 最初は、あるさんところで、toteoさんのダイエット成功のお話を知って、お邪魔するように。
 お付き合いは浅いんですけど、フランチェの他にも好きなものカブってたり、親近感湧きまくりなのデス。
 バトンを回してくれたお礼に、今日からtoteoちゃんと呼ばせてもらいます! 
 これからも、ヨロシク♪


 ★人生談
 な、ないです・・・スンマセン   


 ★何のためなら一肌ぬぐ?
 家族。だろーな、やっぱり。
 今の私の全て、だから。


 ★このためなら一食ぬける!
 ショッピング!(ウィンドーも含む)
 スーパーでも、ウィークエンド・マーケットでも、デパートでも何でもOK。
 新しいお店なら、それだけでウキウキ♪
 あ、アウトレットショッピング(Dブリンのは除く)なら、1日食べなくても平気かも!?
 どれだけ安く買えたか?に命かけてます(爆)
  

 ★趣味・特技
 趣味・・・広く浅く色々手ェ出してまして。
 デジイチ買ってから、写真?って程でもないな・・・
 でも、やっぱり上手に撮りたいなぁとは常々思っていて、
 色々撮りに出かけたいけど、なかなか、そんな時間がないのが現状デス。涙
 今は、キレイな写真ブログ徘徊して、ウットリするのみ。
 他には、ネイル(ジェル・ネイル)、ハワイアン・キルト。 
 特技は、ない・・・デス。


 ★今行きたいとこは?
 ハワイ!
 とにかく暖かいトコロ。
 でもって、海外だけど「私、日本人だもーん」って気ぃ抜いても(?)全然OKなトコロ。ってことで。
 お買い物も楽しいし♪


 ★今自由に使えるお金があったら?
 家、買います。 私名義で(笑)


 ★将来の夢は?
 ハワイに別宅。 <やっぱり、単なるハワイ好きじゃね?


 ★そのためにしてる事。
 宝くじ?
 それは、何にもしてないって事なんですが。 汗



以上デス。
ハフ~、こんなに一気に自分を振り返ることがないから、何だか疲れました。
しかし、可愛げのない+計画性のない女だな・・・と反省中。



それでは、麻さんmakisuke☆さん、お時間のあるときでいいので、私からの愛のバトン、受け取ってもらえると光栄です。
よろしくお願いいたしますー♪





最近、ベストテン落ち・・・ポチッとお願い♪
FC2ブログランキングへ






 冬季限定ぬくぬく飼育舎@動物園
2008/11/23//Sun///23:59


さて、週明け日付詐称。その2
日曜日の日記。
行ってみよっ♪



実は、我が家も3連休だったんです、今週末。
今年最後の3連休だし、どこか(ハハの希望としては、近場の海外)へでも・・・なんて思ったりもしたのですが、
年末年始にかけて、帰国するので、我慢。我慢。

ってことで、どこも出かけるトコロないし、久々の動物園。
寒いっ




























さ、さむい・・・
おかげで(?)メチャンコ空いてましたけど。


雨降った後で、紅葉もほぼ終焉。
気温は5℃(ぐらい)。
落ち葉率90%

























でもって、動物園も、この閑散期に、アフリカゾーンを大々的に(多分)工事中で。
一部順路閉鎖だったり。
「あー、残念・・・」なんて思ってたら、
いつもと違う通路から、人がワラワラ・・・

あ、そー言えば、冬季限定で(多分)、飼育舎の中にいる動物、見られるんだった!

と、いつもの順路をそれていくと、

(マウスオンでご対面。)

先ずは、シマウマの飼育舎。
中はヒーター付いてヌクヌクの様子。

ガラス越し、50㎝ぐらいでシマウマとご対面。
そんなに見つめないで。ポッ












さらに進んで、ガゼル、そして、キリン。

(マウスオンでキリン登場)



こちらも、暖房完備。

ご丁寧に、こちらを向いて、お食事中でした。













普段、アフリカ・ゾーンって、だった広~い広場みたいなところで、
キリン、シマウマ、ガゼル、ダチョウが一緒に飼育されてるんです。
あまりにも、動物と距離がありすぎて、迫力ある動物の姿って見られない・・・

なので、これは、ある意味、お得(?)!
キリンの飼育舎の前に来た人は、皆、「Wowーーーー!」って。
ちなみに、RinRinDevilの感嘆詞も、「Wow!」ですが。

さらには、この正面の2頭に気を取られていると、ガラス張りの横から、にゅーんと首を伸ばしてくるキリンもいたりして、さらに大迫力。

うん、絶対、冬の方がいい!

動物園での新しい発見でした。


でも、他にも、霊長類系がほとんど外に出てなかったり、
やっぱり、冬の動物園はちょっと寂しかった・・・



まぁ、RinRinDevilは、
よそのご家族に混ざって、しかも、姉弟の間に割って入って(!)、
猿を見たり、
どちらさん?




















ズー・ショップで、チンパンジーになったり・・・
ちわー















それなりに、楽しめたようです。




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 新しいオモチャ屋さんで初☆ネイル!?
2008/11/23//Sun///00:25


週末は、PC開く時間がなかなかとれませんで・・・

あ、toteoさーん、バトン受け取りましたー。
実は、初・バトン、ちょっと緊張しておりますデス。バトンの記事は後ほど・・・


ってことで、週明け恒例の日付詐称。
えっと・・・
土曜日だっけか? 
とにかく、週末の出来事、その1。 <続くのか?
行ってみよっ♪



そろそろ本腰入れて、クリスマスプレゼントの選出をしなければならない時期ですよね。

今年は、クリスマスを日本で過ごすので、日本のネットなんかもチェックはしてるんですが、
「また、Iルランドへ持って帰らねばならぬ」事を考えると、
良さそうなモノがあっても、なかなかポチっと出来なくて。涙

だからといって、ここで探す? つってもね・・・
(バッサリ斬るよ~・笑)Dブリンって、ほんと、お店が(少)ないんです。
(比較対象は、日本やロンドン・・・「比べるなっ!」って?)
オモチャ屋も例に漏れず。
Sミスって、チェーン店のオモチャ屋と、小さな個人経営のオモチャ屋さんぐらい。かな?
世界的チェーンのトイザ○スなんかはないっ!
子沢山大国だから、子供はメチャンコ多いんだけどね・・・
皆、どーしてるんだろ?
そんな状況なのデス。涙

そんな中、10月の末ぐらいに、新しいオモチャ屋さんが出来たんです。
Hamleys(ハムリーズ。ロゴ、クリックでHP(英)へ。)Dブリン店。
Hamleys








ハムリーズは、ロンドンのリージェント・ストリートにある世界最大級のオモチャ屋さん。

それに比べると、Dブリン店の規模は ちっちゃい、ちっちゃい。んですが。
ま、とりあえず、行っとかねば! ってことで。
だって、父娘は、ハハが風邪っぴきの時、行ってるけどー。
ハハはまだ未・体・験。 ポッ


では・・・早速、潜入(?)。
(の割には、あんまり写真なかった・・・汗)
巨大テディー


いきなり巨大テディーがお出迎え。

季節がら、クリスマス・ミュージックを演奏するお人形達も。

なかなか、つかみはOKデス。















店内も、明るくて、良い。(Sミスって倉庫っぽいから)
所々にブースがあって、スタッフが手品やラジコン、シャボン玉なんかのデモも。
大雑把に言うと、
1階は、ぬいぐるみ、幼児向けのオモチャ。
2階は、男の子向け。
3階は、女の子向け。+カフェ(お誕生日会も出来るそう!)って感じ。

なぜか、RinRinDevilは2階での食いつきがいいんだけど(笑)
なので、前回は2階までしか、見なかったらしい。
それも、どーかと思うよ、パパ。


で、今回、初めて3階へ。
バー○ーやら、リトル・ポ△ー、シル◆ニアなんかが中心?
でも、期待してたほどじゃなかった・・・残念。

RinRinDevilも2階ほどの食いつきはなく・・・


最後に、3階のデモ・ブースで
初☆ネイル


筆先が細いアート用のポリッシュのセットのデモ。
女の子が皆やってもらってたので、RinRinDevilも。

初☆ネイル?


何か表情違うくね?






で、こんなん、出来ました。
こんなん

イニシャル、足あと、てんとうむし、おはな、おはな。

片手しかやってくれないんだけどね。





「もう片方は、コレ買って、ママにやってもらってねぇー」と。
27ユーロ。(約3000円)


・・・買いませんから。
でも、もぉチョット安ければ、ネイル好きのハハが買ってたトコロですが。



その後も、下りながら、ひとしきり遊んで、またしても、1階のぬいぐるみコーナーにて。
手に注目


「乾くまで、おてて、パーしときー」を忠実に守るRinRinDevil。
チョットかわゆい。












ほかにも、子供が乗れる大きなぬいぐるみ(ライオンや馬)も沢山あったんだけど、
このトリケラトプス(?)は、立派な乗り物でした。
立派な乗り物でした。


ハンドルあって。
スウィッチあって。

動くし、鳴くのよ。







って、こんなん家にあったら、確実に邪魔ーーーーーーーじゃない???


あ、ちなみに手ぶらでお店を出たのではなく、
絵本とエコバッグ(まりりん、送るよ~)、お買い上げいたしましたー

Hairy Maclary from Donaldson's Dairy (Picture Puffin)Hairy Maclary from Donaldson's Dairy (Picture Puffin)
(1985/08/29)
Lynley Dodd

商品詳細を見る


The Story of the Little Mole Who Knew It Was None of His BusinessThe Story of the Little Mole Who Knew It Was None of His Business
(1994/09/15)
Werner Holzwarth

商品詳細を見る



暫く温存予定なので、本の感想はまた後日♪


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ









 あわあわ・バスタイム
2008/11/22//Sat///19:31


いやー、このところの円高・・・・ありがたいッス。

ってことで?
今まで、円に換算すると、とてもとても手が出なかったL'Occitane ロクシタン(日本語HPはこちら)。

ラベンダーの香りのFoaming Bath(フォーミング バス)、買っちゃいました♪
foaming bath


ほんと、毎日、ドッタンバッタン&ドッカンドッカンやってると、
一日の終わりに風呂ぐらいラグジュアリーな気分で入りたい!
じゃないですか?

しかも、今までは、お風呂はパパの担当だったのに、ここんとこ、平日はハハ担当・・・
3歳児と一緒じゃね・・・
無理、無理、絶対無理、アリエネー!って感じで。






しかも、しかも、海外のお風呂って、洗い場(って言うよね?)ないじゃないですか?
湯船の中で、体や頭を洗った後、シャワーで流して終了・・・なんだけど、
2人で入ると、狭いし、風呂から上がる時が せわしなくて。
最後がこれなので、お風呂に入っても、全然リラックスした気分にならない!

ってコトで、週末のハハの1人風呂用に奮発したって訳♪<都合いい言い訳?

L'occitane



大匙1~2杯程度で、あわあわーーー♪
香りも抜群!















結局、週末まで待てずに、使っちゃったんですがね・・・ これ、金曜日の夜。
あわあわー♪



3歳児もお気に召したようで・・・
「ふわふわー、イイにおいーーー♪」と。
3歳児でも、乙女よのぉーーー

ま、あなたは今回限りだけどねっ <オニハハ!









週末は、「あいうえお表」なんかを全部ひっぺがしてから、
1人でゆっくりお風呂に入りたいと思います・・・



オフィシャルHPでは日本未発売でした・・・バスソルトもいいかも?
    




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ジンジャー・ブレッド・ハウスを作ろう!
2008/11/21//Fri///23:27


今日の午後は長いのだ。パパが飲み会だってさ・・・

ってことで、(多分)先月、買っておいた、こちら↓
ジンジャーブレッドハウス
書いてある言語、(私には)解読不可能な
外国製のジンジャー・ブレッド・ハウス・キット。

12ユーロぐらいだった・・・はず。(約1500円)





こう言うのって、10月ぐらいから店頭に並ぶけど、いつ作るもんなんでしょ?
材料は、全て食べ物だしさ。
(実際、食べられるものなのか?それすら不明)

そー思いつつ、温存してたんだけど、今日、ついに登場していただきました。



で、早速、「おかしのおうちーーー♪」つって、ペロリ。
おいしいよ

箱は美味しくありませんから・・・
中身もどうかと思いますが・・・














キットの中身は・・・
(変な写真でもうしわけないのですが)
入っているもの・・・

家になるジンジャー・ブレッドのパーツ(8枚)
アイシングで出来たオーナメント:
 人形、ツリー、きのこ、リス?、四角の・・・?、プレッツェル
グミ
紙にプリントされたドアと窓 











ペロリとやっちゃうぐらいRinRinDevilの期待高まる中、パッケージ開けたんですけど、
説明書読んだら・・・
先ずは、アイシングを作ります。 
面倒臭っ! そんなん、今にもパーツにかじりつきそうな3歳児が待てるわけないやんっ!


ってことで、いつか可愛いカップケーキでも作ろうと買ってあった、アイシングのチューブを使用。


で、途中経過の写真ないぐらい、ハハ、必死のパッチで作りました。
こちら↓完成ー♪
でけました!

























いやー、家を建てるのが、予想以上に大変でした!
土台と壁部分を爪楊枝で、支えつつ、のり(アイシング)付け。
かなりのアイシングを使うし、手はベタベタになるし。
しかも、パーツの端に切り残しみたいな部分があって、コレを削らないと、収まりが悪くて。
アイシングもすぐに固まる訳ではないので、しばらく押さえてなきゃいけないし。

とりあえず、ここまでは手伝ってもらうことすら出来ず、ハハ、1人で四苦八苦。

ある程度固まるまで待ちたかったけど、
はやる気持ちを抑えられない3歳児、
「やさしくねー、やさしくねー」と何度も言い聞かせながら、
RinRinDevilには、ドアや窓、お菓子の飾りを貼り付けてもらいました。

所要時間、約1時間。
まぁ、形にはなった・・・フー

とにかく、ポイントは、アイシングを思いっきり使うこと!
白いので雪に見えるし、多少垂れても、ツララみたいだし。
意外に、結果オーライ。

1本使い切りました。
(でも、まだ足りないぐらい)
要・アイシング

すってるよー 涙

で、終わったら、残りカス、吸ってるし・・・
















子供と一緒にやるなら、
家の部分だけ先にやっておいて、飾りつけだけ一緒にする方が楽しめるかも?
小さいお菓子パーツをペタペタ貼っていく作業は、簡単だし楽しいし。

うちも、もっとアイシングさえあれば、うちにあったマーブルチョコなんかも貼り付けて、
もっとカラフルにできたのにナ・・・とか思ったり。

関西人なもんで。
ゴテゴテ・デコデコ大好きなもんで。

うーむ、アイシングだけ、買いにいくか?
でもって、も一回ぐらい、引っ張るか?





クリスマスのアクティビティーに。 おうちの型なんかもあるのねー
   







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 メモ:毎週金曜日
2008/11/21//Fri///11:15


うちの幼稚園(系列なので保育園から続く)の
一番イケナイところは、
(あ、ちょっと愚痴っぽい内容になってます・・・あしからず)

何でもカンでも、「お知らせ」が遅すぎること!

いつも突然過ぎて、あわてる事も多いんだけど、
実際、慣れてしまえば、
「あ、また、こんなこと言ってるわ・・・」で軽く済ませられるようにもなってる自分がいたり・・・
(海外生活で鍛えられていくポイントの一つでもあるんだけど?涙
注意:他の園では、こーとは限りません。)

まぁ、そんなこんなで、こっちも、いちいち怒ってばかりいても、前に進まないので(?)、適当に対応してやってるんだけど、
さらにイケナイこと、
つまり、連絡漏れが、たまぁーに起こるのです。
(前回の怒!は、こちら)


で、今回は何かと申しますと、
12月19日に、保育園と合同で、クリスマス・ショー(劇や歌の発表会みたいなもの)があります。
(これは、昨日のコーヒー・モーニングでママ友より情報入手)

つきましては、これから、毎週金曜日は、保育園(別の場所)で合同の練習を行います。


今朝、10分ぐらい遅れながらも、幼稚園に送っていったんです。
(15分遅刻ぐらいなら、許される範囲・・・多分。
9時15分からはカリキュラム通り、色々やってるみたいなので。)

そしたら、明かりもついていなければ、誰もいない!

ピンポン押すこと、2回。
校長先生が出てきて、
「ごめんなさい、連絡してなかったかしら?
金曜日は、あっち(保育園)でやるの。そっちに行ってもらえる?」とな。

ハァ~~~~~?

と思ったら、続々、そんな母子4組が登園・・・
てか、本当に連絡してるのか? 
知ってる人のほうが少ないんじゃね?

ってことで、顔見知りのママ達と、ブーブー言いながら移動いたしました。

まぁ、RinRinDevilは勝手知ったる、元保育園なので、いきなりオモチャに食いついて、遊んでましたけど。

一応、連絡用に、家の電話、携帯電話、メアドも知らせてあるんだけどなぁ・・・
これだけは、園経営者として、絶対イカンよねぇ???




で、実は、12月19日、私達は帰国してていないんだけど・・・
早めにフライト予約したから、しょうがないけど、帰るの19日以降に変更しようかしら???
手数料かかるしなぁ、
来年もまだこの園に通ってるだろうしなぁ(来年もショーはあるはず)、
あぁ、どうしよう?どうしよう?


***追記***
お迎えに行ったら、こんなものが・・・
notice
幼稚園の方にも貼るべきだろ?















 今年のツリー
2008/11/20//Thu///19:37


今日は、またまたママ友とのコーヒー・モーニング。
本日は5人参加で、ハハ、いつも以上に、リスニングに必死のパッチ。
チーカーレーター

ちなみに、今日の話題のメインは、子供が何げに言う面白いこと。

「パパ、ママみたいに、もっと早く運転してよ。」
とか、
(弟にヘッドロックしながら!)「お前、○△しないと、こーだ!」(そして、頭をゲンコツでゴリゴリ)
[ママ:どこで覚えてきたのー?]
とか、
(ママに向かって)「マミー、グッガー(good girl)!」
[女の子を褒める時に使う言葉]
とか。
あー、他にもあったけど、すでに記憶が薄らいでる・・・
とにかく、
口調も(自分に)似てて、ビックリした!って意見多数。
どこの世も同じね~

ちなみに、RinRinDevilは
アイロン中

オモチャ屋にて。
パパみたいに、やってんの」

そ、そうね、我が家ではアイロンかけは、パパの仕事。
でも、あんまり外で公言しないでいただきたいのがハハゴコロ・・・






で、今日は、お天気も良かったけれど、
ハハも午前中でエネルギー使い果たしたし、公園も飽きたので、おうち引きこもって、
ツリーを完成させました。

今年のツリー。


























(クリックでRinRin現る)

ライトなしで、夜撮ったので、写真が悪いですが、
今年は、赤×白×水色にしたかったので、
去年のモノと新しく買ったものを組み合わせて、
こんな感じに!

今年買い足したもの、
去年セールで買ってたと思われるもの・・・
去年、なかったものを「続きを読む」にのっけてます。
良かったら、どーぞ。

毎年、ちょっとづつオーナメントを買い足していくのも、楽しいかもー♪



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 公園・後半 ~落ち葉拾い~
2008/11/19//Wed///23:07


今日は、ハハ、朝から健康診断でした。
健康診断でした
健康診断の日って、朝から何にも食べられないじゃないですか?
あれがイヤ。
いつもの癖で何か、うっかり食べちゃいそうで。
ま、一応、無事終了したんですけど。

採血した直後、看護婦さんが、
「コーヒー飲む?バナナも食べなさい。」て。
こんなサービスあんのね?
私は、採血で全て終了だったので、ここで朝ごはん頂いて、雑誌読んで帰りました。
ごちそうさまでした。

でもって、健康診断が中途半端な時間だったので、念のため、今日は幼稚園を1時間延長。
幼稚園の延長保育は、以前通ってた系列の保育園へ、連れて行かれます。
お迎えに行ったら、
久々に会ったモーリー(2歳♀)のシッターさんから、
「モーリーはRinRinが大好きだから、来週、うちでプレイデートしない?」って誘われました。
イヤーン、初☆プレイデート?
楽しみぃー♪
※プレイデートは、一緒に遊ぶこと。ネ。

で、さらに幼稚園の後は、いつもメンバーで、いつもの室内遊具場へ。
毎度のことなので、写真なし。

なーのーでー(?)、昨日の続き。行ってみよッ♪<強引過ぎ





昨日、公園のプレイ・グラウンドで遊んだ後は、さらに公園散策。
秋ですなぁ
すっかり落ち葉・・・
コドモ達が学校の授業で(多分)ラグビーしてました。

子供の声に引き寄せられて近づいたくせに、いきなり座り込んで落ち葉拾い。
落ち葉拾い

ヒラヒラの葉っぱが「おはなみたいー」だって。萌
おはなみたい

で、エンドレス収集。
イェローはっぱ

でも、秋(冬?)の公園て、冷えるのよね・・・
秋の公園

この後、ガーガー(あひる)に餌付けして、
ハハのボーコー・タイムアップにより、走って帰りました。とさ。

しかし、昨日の餌付け中、あひるに話しかけてるんだけど、すんごい芝居がかってて。
面白いから(?)動画撮ってみたけど、ホント、聞けば聞くほど、なんでこんな喋り方?って感じで。
「ガーガー餌付けタイム2」、またまた、「続きを読む」に貼っておきます。
良かったら、どーぞ。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 公園・前半 ~回転系の結末~
2008/11/18//Tue///23:59


このところ、寝かしつけミイラ、毎晩登場・・・涙

気を取り直して、日付詐称で言ってみよっ♪
なので、火曜日の日記。




今年は、去年に比べると雨の日が少ないDブリン。
だからと言って毎日カラっと晴れてるかと言うと、そうでもなくて。

うっとうしいお天気が続いているんだけど、雨はかろうじて降らない。
みたいな。
それは、それで嬉しいんだけどね。
寒いから、やっぱり外には出たくないのよね・・・


で、このところ、そんなこんなで幼稚園の後、
雨さえ降ってなければ、公園に行きたがるRinRinDevil。

今日も、幼稚園の帰りに、
「おにぎり持ってぇー、(以下略)」が始まって、結局、帰ってくるや否や、ごはん、おやつ&エサ(あひる用)用意して公園へGO!
まぁ、他におうちで過ごすステキ☆プランもなかったし・・・


今日は、コース変更で、まずプレイ・グラウンドから。
これ、すきー
「これ、すきーーー」
毎度、御馴染み回転系。

でも、コレだと、ハハが出動して回転させねばならず・・・
メンドクs・・・

しかも、結構、しつこい! の。この人。


で、回転系ってね・・・
毎度毎度・・・このパターン
毎回、このパターン。
そして、下りたら、フラフラ~ みたいな。
でも、この「下りたら、フラフラ~」がカ・イ・カ・ンらしく(ハハ、理解不可能)、再びチャレンジ。


で、本日はこんなことになりました。
やめなさい!(その顔)
グロッキー・・・
だから、「いい加減、やめなさいっ!」って言ったでしょ。
てか、その顔、アカンやろ?


一応、動画も撮ってみた。
そちらは、「続きを読む」へ。


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 インターナショナル・チャリティー・バザーへ行く
2008/11/16//Sun///23:59


日曜日。
インターナショナル・チャリティー・バザー、ってのがありました。
こんなん大好き♪
この時期(=クリスマス前)は、大なり小なり色んなチャリティー・イベントが行われるようです。

で、もちろん家族で張り切って出動。
持って行くもの
気合が伝わるでしょうか?
コンテナ、持参(笑) しかも、大2個。
エコバッグを持って行くのは、基本のホ。なんですが、
コンテナ持ってくる人はあんまりいません・・・
でも、お持ち帰りするなら、これが一番安全です(=もれません)。

ちなみに、メッチャ期待していく時は、ここに、ジップ○ックも加わります。
どんだけ、食べモンばっか、買うつもりやねんっ!

だって、こう言うバザーって、
ホント、各国、ママン達が手作りした家庭のお惣菜みたいなのがズラリと並ぶじゃない?
安いし、ウマイんだもん♪
食いしん坊、万歳!ってことで。

11時から、ホテル内で開催だったんですが、
早めに行ったにも関わらず、すんごい人・人・人!

で、会場に入るや否やRinRinDevil、すでに「かえろーよー」モード・・・ 嗚呼
とりあえず、ハハ、1人でチャチャっと物色。
その後、パパと交代。

「おねえさん、キレーねぇー」とか
かわいいー

「こっちのおねえさんも、かわいいーねぇ」とか(そればっか。相手はパパじゃないよ?3歳女児だけど。)言っても、全然ダメダメ・・・
かわいいー
まぁ、たまに、こう言う格好したオバサンとかもいるんだけど?

とりあえず、↑のスウェーデンのブースで、シナモン・バンズ(1ユーロ)購入。
ウマッ♪

続いて、ハンガリー・ブースでビーフ・シチュー。
(5ユーロ。紙皿で食べにくい!がメチャうま♪)

っと、これだけで、RinRinDevil、タイムオーバー! 
嗚呼、あぁ、アァ、もっと食べたかったのにぃー

とりあえず、この後、ハハはもう一周して、メキシコ・ブースで
コンボをお持ち帰りように、購入。 
ここで、コンテナ登場&大活躍。

そして、3歳児に引きずられ、涙の撤収・・・

あぁ、ドイツ・ブースやフランス・ブースで
クリスマス・オーナメントなんかも売ってて、後で見ようと思ってたのにぃ!!!


で、結果、
我が家の戦利品は、やっぱり?主にイタリア・ブースで。
ゲットだぜ
オット&ツマ、別行動でも、イタリア・ブースで散在。

ワイン、
パネトーネ(クリスマス菓子。嬉!)、
トルテッリーニ(2袋1ユーロ!嬉々!)
(お持ち帰りしたのに、あっちゅー間に食べて写真もない)ラザニア、スップリ(ライス・コロッケ)

ラザニアがフワフワでウマウマでした。
ラザニアって、自分で作るより、誰かんち(もちろんイタリア人)で食べるのが最高に美味い!
(経験から)
今回も、イタリア人マンマ達の手作りだったようで、ホント美味しかったです♪ フフフ

それから、
アイルランド・ブースで、RinRinDevilが食いついた、クリスマス・オーナメントを2つ。
そして、最後に
日本ブースで、SAPPOROビールを。(1本2ユーロ。安!)
海外用だけど、Iルランドじゃ、日本ブランドのビール、なかなか買えないからねぇ。ありがたやー


っと、あっと言う間の小1時間ほどの滞在だった割には、しっかり戦利品ゲットしてるしね。
楽しい休日のヒトトキとなりました。

でも、久々に、人ごみに酔ったー
確かに、3歳児じゃ、人の足しか見えなくて、辛かったかもね・・・





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ








 パパの誕生日
2008/11/15//Sat///23:59


今週末は、パパのお誕生日でした。
お誕生日でした
おめでとー、パパ。
38歳も、健康で素敵な一年になりますようにー。
出来る限り、妻娘、バックアップいたしたい所存です。
ハッピー・バースディー♪


ってことで、土曜日は、朝から、アウトレットへショッピングぅ~
お買い物♪
お買い物好きのパパ、今日は子守は妻が引き受けた!

プレゼントは自分で選んで、自分でお支払いしておくれ。 <エ?



ってことで、母娘はプラプラ・・・
クリスマスショッピング
クリスマス・グッズ満載のお店で、物色中。

あぁ、こう言うお店にいると、「海外にいるんだなぁー」と実感出来るよね?
今年も、チョッピリ、オーナメントを買い足しました。
(今年のオーナメント、そのうち、紹介します。)

パパも納得のお買い物が出来たようで、満足だった様子。
便乗して、パンプス、ゲットした誰かも満足だった様子。<エ?


そして、その晩は、外食だと踏んでた妻・・・
予想が外れまして、
「うちでゆっくりメシ食いたい。」と。

帰りにデリとスーパーに寄って、買出しを済ませ、おうちでごはんとなりました。ダハー

まぁ、
子供が気になって落ち着かない+どちらか(今回は妻)が飲酒せず食事(車移動のため)
よりも、
家で、一緒に飲みながら、まったり食事
が良かったそうで。

普段の週末の食事+ケーキになってしまいましたが、
パパが満足なら、万事オケー!

喜んでいただけましたでしょーか?
もっかいー!
「Rinちゃん、ふーーーーっ、するぅーーーーーー!(ギャン泣き)」て
今日は、あなたの誕生日では、ありませんっ!



妻のめしメモは「続きを読む」で。

今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 しゃべくり・デー
2008/11/13//Thu///23:59


今日は、朝から、出ずっぱり&喋りっぱなしの1日でした。ハハが。

朝から、久々のママ友コーヒー・モーニング・・・
スタバ季節限定フレーバー
あ、スタバの季節限定フレーバー、ダーク・チェリー・モカ。
今年のん、相当好き。すごいリピりそう。
(去年は、ジンジャーブレッド・ラテ? 甘ったるかった・・・)

チョコ×チェリー、このコンビ、最強♪
あー、チェリーガルシア(アイス)食べたいぃいいい!(Iルランドにはないの・・・)


と、お迎えの時間ギリギリまで、コーヒー片手に怒涛のトーク。


そして、お迎えに行った後は、その足で、いつもの室内遊具場へ。
最近は、週一が定番化しています。

朝から一緒のママもいたけど、またもメンバー入れ替わり・・・

ここでも、カップケーキなんか持込んで、
(本当は「場内で購入した飲食物に限る」て書いてあるけど、スナック菓子とか、干からびたサンドウィッチとかしかないのよね・・・)
自販機のコーヒー片手に、また喋る。


朝から5時間!
多分、語学学校行くより、気力体力(?)使うね・・・
まぁ、楽しいんだけど、
さすがに、この後は、どっと疲れました。
やっぱり、「聞き逃すまい!」「会話についていかなきゃ!」って感じで、そうとうエネルギー使ってると思われ・・・

コーヒーとお菓子で、補充エネルギーと消費エネルギー相殺だけど。
もしかしてプラス・・・かも?


そして、さらにさらに、夕方帰ってきたら、
久々にアメリカ在住のCocoちゃんからチャット入りまして。
「今日の晩ご飯、何にすんの~?」(いきなり!これ私の質問でしたが。)
から
ネイル話まで。

チャットだから、声、出してないけど、何だか喋りっぱなしの1日でした。
あー、楽しかった♪


で、振り向いたら、RinRinDevil、オモチャ片手に寝てましたけど・・・

だーーーーー。涙

その後、声かけても、揺すっても微動だにせず。
結局、パパが帰宅したので、無理矢理起こして(2時間後)、お風呂入って、ご飯食べたら、
元気100倍!

結局、最終就寝は、12時過ぎでした。ハハ、大泣
コワや、コワや、夕寝・・・


明日は金曜日。
あと1日頑張るぞー!

今週末は、パパの誕生日。
だけど、いまだ、ノー・プラン・・・ ヤバす!


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 今日は許してくれないのね・・・と言うか、おわび?
2008/11/12//Wed///23:17


最近、ピンク好きの彼女。
パー子の血、濃厚?
お気にコーデ
このコーデがお気に入りのようで。
最近、寒くて制服もどきを着せてないので、毎朝、モメます。
(コットンセーターと半袖ポロじゃ寒すぎて。同じ売り場で長袖ポロ探したんだけど、もう売ってないの・・・代替操作中。涙)

で、そうすると、必ず、「ピンク着るーーーーー!」と。
ピ、ピンク・・・
あんまりないので、ピンクのリクエストの時は、必ずコレです。
ヘビ・ロテです。
グレー×ピンクのワンピなんて、3年目! もうヨレヨレよ!


ところで、今日は、↑の写真からお察しの通り、許してもらえませんでした!?
ガンガン進むよ
つーことで、公園へゴー!

今日は、ハハ、朝から用事があったので、2時間の延長保育を。
しかも、お迎え途中、事故渋滞で、さらに15分も遅れ・・・
なんかチョッピリ罪悪感。

したら(?)、帰りの車の中で、
RinRinDevilが、1人で窓の外見ながら、
「おうち帰ってェ~、おにぎり持ってェ~、ヨーグルト持ってェ~、チョコチョコ持ってェ~、ガーガーのパン持ってェ~、パー(park)行くの。」をブツブツ・ブツブツ・・・

せ、洗脳する気?

まぁ、今日は、なんとなくワタクシ事で、こーなった訳だし・・・と
おわびも兼ねて(?)、リクエスト通り、公園へ行く事にしたのでした。

持たせた2つ目のお弁当(サンドウィッチ)は開けられた形跡もなく、
お昼ごはんも遅遅に。
ごはんタイム
すでに3時。

だんだん日も短くなってきてるので、すっかり夕方の気配。
とにかく、メチャ冷えるー。

とりあえず、おなかを満たした後は、遊具場へ移動。
ここが毎度、難関。
すんなり帰れることなし!
なのに、今日は、回転系に乗りすぎて、気分が悪くなったらしく、早々に「おうち帰る・・・」と。
ラッキー!
ア、ソウ?

最後は、持ってきたパン消費の為に、ガーガー(水鳥)がいる池へリターン。
秋ですなぁー。と言うか、寒い!
と、一時間ほどのお散歩になりました。ホッ
寒かったけど、これぐらいあっさり済むなら、毎日、来てもいいかもな。 <ホンマか?


最後に、もしかして初・RinRin動画?
餌付けするRinRinDevil、「続きを読む」に貼っておきます・・・




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 飾るから、許して。
2008/11/11//Tue///22:10


そうそう、寝込んでる時にと思い出して、
(私、そー言うの多いんですけど。私だけ?)
でも、買いに行けなくて、気になってモンモンとしていたもの・・・
今朝、ゲットしました♪
今年はゲット!
それは・・・
***『パ』に、UPしてます。***チョロ&ポチ、よろしくね♪
とりあえず、今年はこれで大丈夫!


それから、昨日の日記の謎の合掌。
合掌のわけは・・・
パパに聞いたら、
「これ、パチンと手を叩く音に反応して笑う人形やねん。」てことで。
写真は、合掌じゃなく、ちょうどパチンの「ン」ぐらいだったって訳。
あー、ノーマル回答でホッとしました。



ところで、本日。
晴れ。
お昼で6℃。
風もあって、結構寒かったんス。
送り迎えの時しか、外に出てないけど・・・

したら、また、帰って来て早々、
「ガーガーのパー(あひるのいる公園)へ行こうよー。」て。

ごめん、ハハ、まだ本調子じゃない・・・
しかも、この風・・・寒すぎるぅ


ってことで、チョット早いかも・・・と思いつつ、クリスマス・ツリー登場~♪
これで、許して頂きたいっ!
クリスマスツリー
一応、許してもらえたらしい。

今年は、実は12月半ばから、年明けにかけて帰国予定なので、
とりあえず、雰囲気だけ楽しめればいいかなぁーとか思ったりして、
3段接ぎのツリーの上2段だけ仕様することに。
単に面倒臭かっただけ?だって、出すのも仕舞うのもハハの仕事・・・

飾りは、壊れても気にならないプラ系&頑丈系中心。
ライトなし。
ごめん、超手抜き。
一部、鈴なり・・・
飾りは、下半分、RinRinDevilの担当でしたが、
気づけば、一部、鈴なり・・・

なので、見てない隙に、ハハが散らばして、調整。
(見てると、ウルサイことになるのは必至。)

この後、果てしなく、サンタ・エクスプレスはジングルベルを響き渡らせて、走るのです・・・
アァ、早く電池切れて。


でも、ツリーって、クリスマスの準備の大トリ・・・よね? 
これから、11月後半、何出していこ? 汗


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 タイガーなら行ける?
2008/11/10//Mon///20:40


お陰様で、90%ぐらい復活しております。
が、喉、激イタ。 &咳が少々残っております。 涙

ところで、ハハの体調のせいで、
週末は、何となくダラ~リと過ごしてしまった我が家なんですが、
その流れで?、案の定、RinRinDevil、
朝起きたら、グズグズ。
パパにテレビをつけてもらったら、ソファーで毛布被って再びゴロリ。(←誰似?)
ハハの「今日は、スクール・ディだよ!」つー声も完全無視・・・

その後、お着替えさせるため、30分程、あれやこれやで釣るんですが、返事は「NO!」。

でも、なぜか、突如、
「タイガーになったら、行く。」と。

は?








ウン、こー言うことでした。
好きねぇ
今日、何のイベントもありませんけど?
ハハ、朝からフェイスペインティングいたしました・・・

結局、この顔で30分遅刻登園。
トリアエズ、ツレテイクコト ガ ダイジナノダ!

したら、先生も、
「あらー、ミス・タイガーが来たわよ~。今日はRinRinをミス・タイガーと呼びましょう♪(>他の園児)」だって。

ありがたやー、このラフさ。

ってことで、ミス・タイガーは、本日、「ガオー、ガオー」と終始ご機嫌だったようで(先生談)、
イイノカ?
お迎えの時には、鼻水で口周りがハゲてたけど、
ニコニコで、「今日は、ミス・タイガーだったのぉ♪」っと報告してくれました。
シッテルヨ!




ところで、この週末、ハハは引きこもりでしたが、
意外に復活の早かったパパとRinRinDevilは2人で、お出かけしてもらいました。
ソノホウガ、ユックリ ヤスメル。

新しく出来たオモチャ屋だとか、アジア食材店とかですが。

ってことで、パパのカメラに入っていた不思議画像。

雪!
雪だよー
新しいオモチャ屋さんが降雪機で降らせてたそうなんですが。

ここって北国の割には、Dブリンでは、滅多に雪降らないんで、いい体験?
人工とは言え、多分、降ってる雪って、RinRinDevil、お初かと?

でもね・・・
おきまりですな。
食べる!
こんなこと、誰も教えないのにね?
本能?
そーいや、実家のワンコも、たまに雪降ると食べてたナ・・・なんて。 ン?


そして、最後は、オモチャ屋内で。
な、なに?
合掌。

何があったのーーーーー?
パパ、早く帰って来て、教えてーーーーーー!



ちなみに、この日、
晩ご飯を作る元気はなかったので、
「何か、オーブン入れるだけで、適当に食べられるもの買ってきて。」と言うハハのリクエストに、
パパ、
ケン○ッキーのチキン10ピースのセット買ってきたんですけど!
ポテト、4つ付き。

いくら食い意地張ってる私でも、
病中のケンチキはキツかったです・・・<食べてるし!


ちなみに、翌日のアジア食材店での買い物リクエストは、
ウーロン茶とチキンラーメン・・・

海外で病気になると、簡単に食べられる(作れる)日本食って、なかなか、ないんでね・・・
病中でも、かなりのモノを食べられるようになります。<違





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 発熱予兆か?筋肉痛か?
2008/11/07//Fri///19:24


ご無沙汰しております・・・
ブログ休むと、「だ、大丈夫?やっぱ風邪?」の様な心配メールなんかも頂きまして。
最近では、ブログの更新が元気の証。
になっているのですねぇ。

で、この数日、やっぱり具合はよろしくなかった訳で。
もともと、咳は出てたんですが、急に来ました。
またしても扁桃腺・・・そして、(計ってないけど)お熱も。

なんですが、
「しんどいから・・・」と、ご飯作れなくても、洗濯物が溜まって来ても放置なのに、
ブログ書き始めると、なぜか、ちょっと元気になったりして!?
すっかりブログ中毒なハハでございます。
ブ、ブロ・ブログゥ カカセテェー!

先ず、この場をお借りして、
「ブログ書けるぐらいは元気になりました。ご心配、お見舞いのメールありがとうございました。
後日、個々にお返事させていただきます。すみません。」
とお伝えしたくて、今日は更新しています。


ところで、普段、あんまり風邪など引かない私・・・「○△は風邪引かん」つー、アレですな。

でもね、
海外生活で、頼れる実家なども近くにない訳で、
風邪引いて、ぶっ倒れてても、ハハの仕事はあるわけで。
一応、普段からは気をつけているのです。
「ん?ヤバイかな?」と思ったら、薬ガブ飲みですから。
粉末ユン○ル、常備ですよー
ドリンク剤と風邪薬で、乗り切れるんですよ、普段なら。

でもね、今回は・・・

この写真、水曜日のコトなんですが、
秋の公園
またしても、寒空の下、公園へ連行されておりましたんです。

「あぁ、紅葉もキレイ♪」なんつってるのは、最初の5分ぐらいで。
紅葉もキレイ・・・
結局、3時間!
ショージキ、2時間55分は拷問ですワ。

ちなみに、平日の早い時間(幼稚園の終わった後だと、12~14時ぐらい)は、結構空いてるんです。

なので、普段、小学生達が遊ぶような遊具はガラ空きなわけで。
ビビリのRinRinDevil、ここぞとばかりにチャレンジするのですよ・・・
結構大きいのよ・・・
結構、デカイのよ・・・

でもね、毎回、中途半端な2階部分(↑2番目の写真)で足止めをくらい、
「まみー、へーーーぷっ(help)!」と叫ばれ、
ハハ、救出に出向くハメになるんですが、
もぉ、まわりのオカアサン達の「お疲れさんね・・・」的 微苦笑が痛い!痛い!

で、勿論、下りるのは、滑り台を使用するわけで、
そうすると、RinRindevilは、ハハと滑り台が出来る事が嬉しいらしく、
また登る→ハハ、出動 ×繰り返し。
みたいなね・・・涙

普段から、全く運動してない3☆歳ハハですから、それだけで、思いっきり、筋肉痛だったって訳なんですが、
これが、いけなかった!

発熱前の関節痛と区別がつかない!
「あれ、関節痛い?もしかして、熱出る? あ!あんなことしたから、筋肉痛か!」って具合。
そしたら、その後、みるみる扁桃腺が腫れてきて、バタリ! 

そんな訳だったのでございます。涙


ところで、RinRinDevilは、いたって元気にしておりまして、
クリスマス・グッズを小出しにして、午後をしのいでおります。
またしてもクリスマスグッズ
これ、ツリーの足まわりに走らせる汽車。

ジングルベルが頭にガンガン来るんですが・・・
1人で遊んでくれるなら・・・?
1人遊びしてくれるので、ハハ、ソファーで毛布被って、放置です。


あー、やっと週末だ!
パパに任せて、ゆっくり休んで、完全復活だー!
と思ってたら、
昼頃、パパより電話があって、「オレも具合悪いかも・・・」だって!
来週にしてよねっ!
アァアアアア・・・・・



皆様、良い週末をー♪


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 遊んでも、遊んでも&引っかかる、引っかかる・・・
2008/11/04//Tue///23:59


最近、恒例となっている、お友達と室内遊具施設へGO!
今日も、行ってまいりました。

でも、風邪引きさんが続出。
結局、クリストファー&ジョセフ兄弟+RinRinDevilの子供3名、ハハ2名で行ってきました。

いや~、クリストファー&RinRinDevil、3歳ともなると、ちゃんと約束を覚えているし、
この日を すごーく楽しみにしていたので、絶対変更不可!
だったって訳、なんですが。

まぁ、長い午後、ブーブーギャーギャー言われて過ごすより、いいんでね、ハハとしても強行(笑)


ってことで、毎度のことながら、放置なもんで・・・
ほっぺ真っ赤
たまぁに、思い出したように、写真撮りに行ってみたり?

転げまわって遊んで、熱くて?、ほっぺリンゴちゃん。でした。

転がるだけでも楽しい年頃
転がるだけでも楽しい お年頃。

今日は、クリストファーとマンツーマンで遊んでたはずなのに・・・
どっか行った・・・
いつの間にか、知らない、チョット年上のオネエチャン達について回って遊んでました。
でも、ちょっと年上の子達と遊ぶと、頑張ってついて行こうとするから、身体能力上がるよね?
色んな事が出来るようになってました。

そして、お開きの後は、ゲーセン・トラップ。
引っかかりまくりで、なかなか外まで出られません。
ゲーセンで
電飾の乗り物系に2人は興味津々。
ま、コインなしですけど。

と、今日も3時間遊びたおして来たはずなのに・・・


ガーガー・トラップ。
なぜ、ここに出没?
帰り道、
「ガーガー見るのぉーーーーー!ストーーーーーーップ!」と叫ばれまして、
晩ご飯にはチョット早いし、少しならいいかな?
と公園へ。
でも、みるみる暗くなってきて、写真もブレブレで撮れないし・・・
しかも、寒い・・・

だから、ガーガー見たし、とっとと帰ろうと車に向かってたら・・・
今度は、遊具・トラップ。 涙
だから、暗いんだって、もぉ
だから、暗くて写真も撮れないんだってばー!

しかし、まだ遊ぶか・・・

「遠足は、おウチに帰るまでが遠足です。」
なるほどね・・・
ハハはクタクタです。

なのに、就寝11時って、どんだけ元気なの、あなた!!!





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 すっかりX'mas気分
2008/11/04//Tue///10:10


久々デス!
元気デス!
そして、元気デス! この方は・・・
実は、チチハハが風邪にやられておりまして、朝夕ゴホゴホ・ゲボゲボひどいです。
Iルランド、今年の風邪は喉に来ます。


ところで、何だかバタバタしていて、全然PCの前に座る時間がありません・・・
(今回は旅に出るわけではないのですが、なぜだ?)

ハロウィーン当日のコトも、いまだ下書き状態で未完。涙
私の記憶のためにも、そのうち?、こっそり?、UPする予定ですが、
とりあえず、近況報告をば。


ところで、話はちょこっとだけハロウィーンに戻るのですが、
実は、Iルランド、そんなにハロウィーンで盛り上がるわけではないのです。
(エェ、ワタシが盛り上がってただけでした。)
10月半ばともなれば、
ママ友との会話も、
「ハロウィーン、何着せる?」じゃなく、
「今年のクリスマス・プレゼント、何にする?」なのです。 驚
そして、同じく、その頃、スーパーなんかでも、
ハロウィーン:クリスマスの扱いが、すでに3:7ぐらい?

そして、11月に入るやいなや、「解禁~!」とばかりにクリスマス・グッズ売り場拡張!
ハロウィーングッズ、隅っこで7割引・・・といった具合。

なぜか、この人も、31日、幼稚園から帰ってくるやいなや、
そして、この人も
ルドルフ?
トナカイの鼻とカチューシャ・・・
ハハが、ハロウィーンの飾りをしまおうと、物置を開けっぱにしてたところ、これを発見した模様。
気が早い!

ってことで、ハハはハハで週末のお買い物で・・・
クリスマス!クリスマス!
じわじわ?クリスマスグッズ調達。

トイペ、
キッチンペーパー、(M&S[スーパー]の)
アロマキャンドル、
芳香スプレー(季節限定ウィンターコレクションのアップル・シナモン)。

クリスマス!クリスマス!
こう言う消耗品系グッズは意外にすぐに品切れになるので、早目に買い!デス。
そして、物置がモノであふr・・・(自粛


これからも、どんどんクリスマス・グッズ、増えてくよ~~~♪ 
<エ? だから、物置のキャパ・・・


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
