RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 めちゃ混み・朝一トイザ○スで
2008/12/21//Sun///23:14


お泊りだった、いとこKちゃん。

朝から、じぃじ大人気。
じぃじ大人気

やんや、やんや。

そして、今日も今日とて、毎度おなじみショッピング・センターへGO!
(この一週間で何回目だよ?)
またしても、出没

またしても朝一番で出かけて、今日は、チャリティーの抱っこサンタさんゲット!

日本じゃ、クリスマスのチャリティーってあんまり見かけないよね?
歳末助け合い募金になるのかな?

そう、この時期、日本へ帰って来て思ったのが、
「クリスマス」って、キラキラ楽しいorロマンチックなイベントなんだなぁってこと。
しかも、比較的若い人向け(私たち世代も含む!)

海外の、じぃじばぁばが頑張っちゃう家族総出のアットホームなイベントとは全く別モノなんだなぁと改めて実感しました。
海外のクリスマスって、日本のお正月っぽいよね?

ま、私たちは、キラキラ☆ピカピカしてたら、それだけで十分なんだけど!
夏の夜の虫のごとく、引き寄せられております(笑)
感電しないよに気をつけます。



でもって、話は戻って、今日は、
すでにクリスマス・プレゼントはゲットしてるものの、朝一でトイザ○スへ遊びに

いやー、すんごい人で驚きました。
一瞬目を離した隙に迷子になりそうで、放牧なんかしていられなかったけど・・・
即、撤収だなぁ、と思いきや、
出入り口付近に、
前回、見て、悩んで悩んで買わなかったドールハウスが9999円→4999円になって並んでたのぉ~。
しかも、2つ。

実は、Iルランドにいる時から、ずっとドールハウスが欲しくて見てたんだけど、ちゃっちいものでも100ユーロ以上(12500円)は当たり前。

9999円でも、十分魅力的な値段なんだけど、持ち帰るのには結構重くて・・・前回は、泣く泣くスルー。
でも、今回はこの値段見て、ほっておけなかった・・・テヘ

とりあえず、当面、ガールズ用に実家のオモチャとすることにしました♪
(持って帰るかは、一月末に再考します)


そして、帰ってくるなり、「はーやーくー!はーやーくー!」と ガールズ、やんややんや&ドタバタドタバタ。
はーやーくー!はーやーくー!

お昼ごはんもそっちのけで、じぃじ&弟が頑張りました。


で、完成~♪
乙女よのぉ~

かぶりつき!



だったんですが、5分後には、一人いない・・・
Kちゃん、あんがと

あ、あんたって人はーーーーーーーー!>RinRinDevil

いいの、私が欲しかったから。涙
いやん、柄にもなくシル○ニアとかに、走っちゃう?




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ







 いとこが来た!
2008/12/20//Sat///22:44


今日は、ハハの弟&娘(RinRinDevilのいとこ)Kちゃんが遊びに来てくれました。

2人が到着した時には、
RinRinDevilは じぃじ&ばぁばに拉致られてたのですが、
帰ってくるやいなや、
Kちゃんの積極アピールで、すぐに、仲良し。
(いつも このブログを見ててくれてるらしい)
いとこ同士で遊ぶ

女の子同士で、お買い物ごっこ、パズル、積み木・・・こまこま遊んでました。
あー、女の子同士、かわゆい。


その後、2人+じぃじ&ばぁばは、晩ごはん用の トリ唐とコロッケをピックアップに。
※うちの実家では、昔から トリ肉屋さんで トリ唐とコロッケを買うのが習慣でした。

そして、あぁ、懐かしい、私たち姉弟もこうやって・・・


お店に行くと、から揚げを一つ、紙に包んでもらえるの!
これがウマイ!

RinRinDevilは、車のなかでガブリ。
Kちゃんは、「おうち帰ったらねぇ~」と。

いとこ同士なのに、性格の違い明白。
ん? ハハの性格のせい?

で、(マウスオンで) ガブリ!

晩ごはんの後は、布団ダイブで激しくエネルギーを消耗し、コテンと寝てしまいました。


これで、時差ボケ、完全克服だな、イヒヒ
後は、私か・・・ <エ?
(子供の時差ボケに付き合ってると、私もいつまでたっても戻りません・・・)





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 予防接種で時差ボケ解消?
2008/12/19//Fri///21:10


実家にて、RinRinDevilの朝の日課、金魚の餌やり&観察。
虫眼鏡が、いたく気に入った様子で、金魚の観察の後も、虫眼鏡もって、家中、徘徊しております・・・
大きくみえるよー

去年の帰国時、お祭りで(ハハが)すくった金魚が、卵産んで、孵化したそう。
じぃじ&ばぁばが、赤ちゃん金魚を玄関の中のバケツで(外は寒いから)育てています。
(親金魚は庭で)

毎日、玄関の一段上から、バケツを覗き込んでるんだけど、
そのうち、落ちて、バケツに頭突っ込むんじゃないかと、日々心配中・・・



ところで、今日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
RinRinDevil、久々の病院。

あまりに久々なので、愚図られては困るなぁ・・・と思い、生後数ヶ月からお世話になってる小児科へ。
(ごめん、nahoちゃん!)

ここの小児科のいいところは、まず看護婦さんが、優しい+チャキチャキ+段取り抜群。
子供を泣かせないように、間良く、テンポ良く、サポートしてくれます。

しかも、一年以上後無沙汰してるはずなのに、
「あら?おかえり~」とか言ってくれて、ちゃんと覚えててくれてるの!
毎度、感謝するとともに、(小児科の)プロだなぁ~と感心させられます。

先生も優しくて、説明も丁寧だし、安心してます。

ってことで、予想通り、滞りなく、予防接種、終了。
RinRinDevil、
注射中、針が刺さってる所、ガン見してましたけど。で、泣くかと思いきや、泣かず。

でも、やっぱり我慢してたみたいで、清算してる時に、目に涙溜めて、「だっこぉ~。ここ、痛かったのぉ・・・」って言うてきましたけど。
とにもかくにも、偉かった!


インフルエンザの予防接種は、2歳になる前に受けてるんだけど、念のため、来週にもう一回予約を入れました。
これだけ、毎日、「インフルエンザ流行中」ってテレビで言ってるの聞けばねぇ・・・


で、予防接種で 午前のエネルギーを使い果たしたのか、
お昼ごはんの後、めずらしく昼寝。
(つっても、夜中の3時半から起きてるから、そろそろ限界だったのかも?)

夕方、オツカイのために、無理やり起こして、
今晩は、22時頃、就寝。

あー、これで時差ボケ、解消かも~♪
なんて思ってたら、
只今、午前5時、起きるなり、「たまごのグルグルごはん(卵ご飯)、するのーーー」て。

一杯ぺロリと平らげて、機嫌よく、一人遊びに突入。

5時って、朝と言えば、朝なんだけど・・・
ハハとしては、もうちょっと寝ていただきたかったわ。
外、真っ暗やし、メチャメチャ寒いんですけどー。









今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 G研・無料体験学習に行ってみた
2008/12/19//Fri///04:30


やっぱり、睡眠時間がおかしいRinRinDevil。
昨日も、夕方、お風呂には入れたものの、晩ごはんを食べる直前に就寝・・・
そして、夜中の3時半起床。

ハハは、付き合いきれないので、リビングの電気を消して、RinRinDevilを放置して(<いいのか?)、2階の寝室へ。
しばらくして、階下から「泣き声?」と思われるような声が聞こえてきたので、行ってみたら、
DVD見ながら踊り狂っておりました・・・
泣き声ではなく、歓喜の声?
もちろん、一目見て、そのまま再度放置。
朝は、ハハを起こしに2階まで上がってきてくれました。
あなたの生活リズムについて行けないわ・・・


ところで、昨日の午後、近所のG研・無料体験学習に 送り込んでみました。
4回、無料。
無料体験学習

「あいうえお」にまったく興味がないことを伝えると、
「まぁ、3歳だから・・・」と、学習のきっかけになるような教材から始めましょう!と言う事で。

↑そりゃ、楽しそうね。
シール貼ったり、塗り絵したり、迷路したり・・・ちょっと物足りない気もしないでもないですが、
そんな感じでした。

約30分。
先生いわく、「楽しそうに学習されてましたよ。」つーことで。

Iルランドに帰ると、こーいうのないし、経験としてもいいかなぁと思ってみたり。
一月いっぱい日本に滞在予定なので、一ヶ月ぐらい通えるかな?
なんて。
でも、一ヶ月行くだけでも、入会金いるそうな(5000円)。
どないしょ?


そんな感じで、昨日は、今日の予防接種(インフルエンザ)に備えて、実家付近でひっそり過ごしました。

家にいる時に、じぃじ&ばぁばと あやとり。
あやとりが「出来ないーーー」

なかなか思うように指に引っ掛けることが出来ず、
「出来ないのーーー。出来ないぃー。Noーーー!」とギャン泣き。

あやとりって、3歳には早すぎるのかしら?

明日は、お手玉とか出てきそうな、うちの実家です。


ハハが自由の身になれるなら、何でもヨシ!




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 微妙な睡眠時間帯 と 子守付きアートメイクの午後 
2008/12/17//Wed///18:40


今回は、時差ボケが随分とましで、ハハとしては、とてもありがたいんですが、
若干、寝る時間が微妙なんです。

帰ってきてから、
朝は、7時過ぎ起床。
夕方、5時半ごろ、フラフラ、「たまらん!」って感じで即落ち就寝@コタツ。
しかも、昼寝にしては、ぐっすりで、何しても起きない。

夜11,12時頃、ハハの就寝に伴い、移動させようとすると、
「やだーーー、ここぉーーー!」とコタツから離れようとせず。

そして、その時に目が覚めて、お腹が空いて(夕ごはんスキップだから)、食料要求。
夕ごはんの取り置きを食べて、1時間程DVDを見たら、
自ら、「ねんね2階でしよか」と言って、スタスタ・・・(この2日)
ベッドでしばらくもぞもぞするも、その後、朝まで就寝。

と、7時間+5時間の分割睡眠となっております。

ハハは後半の5時間で一緒に寝てるだけなので、毎日、夕方に一緒に落ちそう。もしくは、落ちて2時間程昼寝をしています。
アー、すっきり時差ボケがなおるのは、いつ???



ところで、そんな早起きな午前中。
じぃじ&ばぁばと共に、ショッピングセンターへ。
到着は、もちろん?@開店と同時!ね。
@開店時間


つーか、昨日も出没してたりして(笑)
ちなみに前日も出没しておりますが・・・

昨日は、クリスマス・プレゼントの物色がメインで+ちょっとお買い物。

今日は、昨日、ばぁばに頼まれた服が間違っていたので、返品交換に。
いや~、日本のショッピングセンターって、ほんと楽しい!
雑貨屋さんが、たまらんね。ハァハァ

そして、ランチして帰宅。

午後は、車をかりて、ハハとRinRinDevil2人で、お友達miyumiyuのおうちへ。
ハハ、久々のアートメイク(アイライン)♪
もう、なしじゃ生きていけないの。ポッ

お友達特権乱用で、@友達んち、子守付き。
ハハの施術中、miyumiyuが子守してくれてまして、よそのお宅に、ワンコ見に遠征したり?
(カメラ託した)
よそのうちまでワンコ見学

miyumiyuにぴったり。
今回は、まったく人見知りもせず、助かりました。アァ、成長したね・・・

そして、さらに、お友達のC親子も登場。
わぉ!大きくなってる!&わぉ!生まれてる!

右の兄Yには、以前も会ってるんだけど、妹S、初対面。
てか、Yは大きくなってるし、Sは生まれてるしーーー! みたいな。
1年って、すごいね・・・

C家の兄Yは、やさしくて、面倒見もいいし、妹Sも、さすが2人目!常にニコニコちゃん、
RinRinDevilも日本に帰ってきて、初めてお友達と遊ぶことが出来て、とっても楽しそうでした。
そして、今日はかなり頑張ったけど、6時半、夕飯の買い物中に、歩きながらフラフラしだして、撃沈。

ハハは、miyumiyu邸で、特製ラーメン鍋を頂いた後、RinRinDevilを担いで帰ってまいりました。

結局、運び込む時に起きて、その時、おにぎり一つぺろりと平らげ、ウダウダしつつも2時就寝。

そして、ハハはPCタイム。
早よ、寝な、早よ、寝な・・・思いつつ、もう3時半!
あぁ、こんなんじゃ、私の時差ボケも治らんか?





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ







 いきなり彼の洗礼を受ける
2008/12/16//Tue///13:48


さて、到着早々、空港から橋を渡っただけのコチラに出没していた私たち。
いきなり出没

目的は、ショッピングとランチだったんですが・・・

何やら、黒山の人だかり。
あー、おるーーー

「おるー! こっちに、おるよーーー!」

ワオッ、そんな簡単に遭遇出来るお方たちなの?
あんぱん様ご一行。
あんぱん様ご一行

どうやら、撮影会らしかったのですが、すごい人!
(写真に写っている3倍ぐらい?)ウネウネと行列が続いているんです。驚

つーかね、
ハハとしても、こう言うイベント初めてだったんですが、
撮影時間、「おねぇさんが5数える間」なんですね?
おねぇさんの仕切りで、次々に親子数組がゾロゾロとアンパン様ご一行の前に並び立ち、
子供はキャラ横に並んで、親は撮影位置で「○△ちゃーん!」と必死のパッチに呼びかけて、写真撮影!驚
一種、異様な光景でした。

RinRinDevilは、ものすごく興味ありそうだったんだけど、
あまりの行列に、ハハ、じぃじ、ばぁばはスルー。
ハハの希望で観覧車に乗ったんですけど、ひたすら真下のイベント会場、見つめてました・・・
そ、そんなに好きだったか、アンパン・・・?

ってことで、観覧車降りた後、さらにとぼけて(回る)寿司屋に向かったんですが、
(久々のじぃじ、ばぁばのせいか?)
「あんぱん、行くの・・・」と遠慮がちにアピるRinRinDevil。
結局、お寿司はお持ち帰りすることにして、私とRinRindevilで撮影会場に戻りました。

おねぇさんの、「そろそろ最後かなぁ~?」なんて言う声が聞こえてきて、走る、走る。
着いたら、最後の2組目に ぎりぎり滑り込みセーフ。
待ち時間20秒。 そのくらいなら許す。

で、記念撮影。
ものすごいキンチョウ!

緊張しすぎて、うつむき加減!

ハハ、必死のパッチで、「RinRinDevilちゃーーーーーん!RinRinDevilちゃーーーーーん!」叫びましたとも。
さっき見た保護者の方々同様。
アァ、私も立派な日本のハハ。

ほんと、撮影中、ずっとうつむいてて全然いい写真が撮れなかったので、
終わって戻ってくるときに、もう一枚だけパチリと。
やっと笑顔

かなり嬉しかったのね?

そして、そんな彼女をアンパンは気付いてくれてた!さすがヒーロー!
これで、すっかり、アンパンの虜となりました。チーン
やっぱり、一度は通る道なのね。アンパン道、恐るべし。

ところで、海外育ちでも、
アンパンとカバ男は知ってたんだけどね、
RinRinDevilと一緒に写ってる、青ざめたドキンちゃんみたいなのは誰だったの?






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ







 あぁ、最悪の離陸直前数分間・・・と うちのガイジンサン
2008/12/15//Mon///02:22


只今、RinRinDevilをどこかへ連行中。
ワイドショー?情報番組? 久々の円ヒロシ、横目に更新中。
いいわぁ、実家ライフ♪

ところで、前回の帰国時は、RinRinDevil、ひどい時差ボケで、夜中~朝方までオメメ、ギンギラリンだった第一週。

今回は、前日の寝不足、機内での大暴れ、その後の長時間爆睡で時差ボケ解消?
昨日の夕方5時からコタツで寝続け(昼寝なら起こそうと思っていたから、コタツ)、
起こしても、起こしても、起きる気配もなし。
11時頃、ベッドに移そうとしたら、「No!こっち(コタツ)」と。
そーか、そんなにコタツがいいか。分かる。分かる。<違

その時、寝ぼけたまま、「ごはん!」つーので、おにぎり作ったら、
寝ぼけたまま、大2個ぺロリ。 牛乳ゴクゴク。

「またしても、このタイミングで起床か?」と一瞬不安がよぎりましたが、
電気消して、コタツにもぐりこんだら、どうやら、そのまま、また眠ったようです。
(私の方が、そのまま先に寝てしまったので知らない・・・)
そして、朝7時起床。
ViVa! コタツ! <そーだけれど、ここでは、違

今回、時差ボケなし?(大いに期待) イヤッホーイ


もし、そーなら、移動時の悲劇もちょっとは許される?
いや、やっぱ無理!無理!

ってことで、では、もう、聞くも涙、語るも涙な、期中の惨劇をお伝えしましょう・・・
出発~

出発直前、パパとのラストモーメント@マクド。


さて、悲劇はDブリン→経由地行きのフライトの中で。

寝不足だった割には、元気で、ご機嫌に過ごしてたRinRinDevil。
朝ごはんのチョコパンを2つ(ハハの分も)平らげたら、急に眠気が来たらしく、ウトウト・・・
でも、「マミー、抱っこ」つーんで、
抱っこしたら、私も(そんなに長い時間じゃないけど)爆睡しておりました。

なので、着陸のアナウンス(=シートベルト・サイン)にも気づかず、スッチ-の巡回(?)で、注意されまして。
そして、もちろん、ここで、RinRinDevilを元の席に座らせる事になるんだけど・・・



やっぱり?

突然のギャン泣き開始。
そして、「いや~、マミー、抱っこぉーーーーー」と全力で拒否。

スッチーに、「抱っこのままで赤ちゃん用のシートベルトでは?」と聞いてみたけど、
「(RinRinDevilは)大きすぎるから、ダメ。」と。

私は、なんとか なだめてから・・・と思ったけれど、そんな時間はない!

「これじゃ、着陸出来ないのよ。」と再三言われ、
さらには、「機長に知らせて、着陸を遅らせる」まで言われる始末。
その間、BGMは ずっとギャン泣き。ネ

まぁ、こうなると何してもダメなのは、ハハは分かっていたけれど、どうしようもなく・・・
引き剥がそうとするハハとスッチ-、
そしたら、ここで、いきなり、RinRinDevilの怒りが噴出 on スッチー!

「You! Don't do that! Stop it! Go away!」と繰り返しスッチーにわめき散らす・・・
あぁ、最悪・・・
シカシ、ミゴトニ、ゼンブ、 エイゴ? スゴイワー <違

かわいそうなのは分かっているけど、そのまま続行・・・もちろん、わめき散らしも続行。

そしたら、急に日本語で「おちっこ、行くのー!」と。

「もうちょっとだから、がまんして!ダメよ。ここに座ったら、すぐ着くからね。」とハハが言った瞬間、
ジョーーー on ハハのひざの上。

ハハ、呆然。
スッチ-、唖然。
そりゃ、何が起こってるか分からないわな。

とりあえず、持ってたハンドタオルと、もらった大量のティッシュで処理し、
どーにかこーにか席に着かせて、押さえ込んで、GO!サイン。



もぉですね、前半は、周りの皆さん(特に隣の席の人)に申し訳なく、着陸後にでも、ちょっと一言謝っておこうかと思ってたんですがね、
このハプニングで、ハハ、ぐったりで・・・

さらに、乗り継ぎの便も、そろそろボーディングが始まる時間だし、ターミナルの移動もあるし、着替えさせたいし・・・で、
とにかく、早く そこから脱出したい気持ちでイッパイですた。<ダメ人間


てかね、許されるならば、
そのまま経由地で逃走して、町でお買い物したいぐらいだったんですものー。
私の着替えと、鬱憤(?)を晴らすために。

でも、走りましたとも。
次のターミナルまで。
濡れたまま。(恐らく+臭いまま。涙)

そして、ゲート手前でRinRinDevil、お着替え。
私は、スカートの内側にタオルを入れて、上から濡れタオルでたたいて、一時的に処理。

すぐに、関空便に搭乗。

ほんと、時間あったら、
オレンジ色のHマーク入りの紙袋とか黒っぽいLVの紙袋とか、持ってたねっ
水すら買う時間もなかったけどさっ 
(とは言っても経済的にどー考えても無理。ただの遠吠えです。)


・・・と、そんなことが、あったのでございます。
前回は、寝ないだけで、比較的楽勝だったので、ちょっとかいかぶってました。
眠い時の3歳児、まだまだ危険です。

経由地→関空の機内では、率先して(?)いい子ちゃんで、食後に5時間ほど睡眠。
こちらは、打って変わって、手がかからず、ハハもゆっくり出来ました。

それにしてもねぇ・・・
やっぱり疲れました。
まぁ、到着直後から、楽しいニッポン!ライフで気を取り直しつつはあるんだけど、当分、あのショックからは立ち直れなさそうなハハでございます。


で、実家到着。
ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ!

ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ~!
日本では、玄関で靴脱いで下さいよーーー!!!
キミハ トコトン ガイジンサン ダナ?


ちなみに、到着後に、
RinRinDevilのパーカがなくなってる事に気付き、トランクのキーも見つからない・・・
あのドタバタで? 
アァァァァ、上下オソロのジャージのトップだったのにぃ・・・
トランクは、今朝、鍵のトラブル・ショップみたいなところで、開けてもらいました。3000円。チーン

やっぱり、RinRinDevil連れのロングフライトは、体力や精神的に余裕がないと無理ですた・・・反省




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 つ、着きましたぁあああ!
2008/12/14//Sun///13:31


出発前日、ン年ぶりに完徹して、どーにか帰国の途に着くことが出来ました。

朝焼け


今回は、私の搭乗(?)人生の中でワースト3に入る(てか、ワースト1?)、ひどい出来事あり・・・
(こちらは、またの機会でご報告いたします。)
一応、今朝、無事に、関空に降り立ちました。

そして、実家に戻る前に、アウトレットへ、雑貨屋さんへ、ドラッグストアへ。
しょっぱなから、飛ばしまくって、ニッポン!ライフを満喫しています♪


その後、RinRinDevilは、頑張って、頑張って、夕方5時に就寝。
このまま、朝まで寝てくれることを願います。

私も、そろそろ限界なので、今日は帰国のご報告まで。
『ただいまーーー☆』





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 LUSH報告
2008/12/12//Fri///23:47


早速ですが、昨日のLUSH(ラッシュ)(←クリックで日本語HPへ)報告・・・は出来ないので、
チョット前に、オマケでもらってモノ報告。

本家 LUSH UK はこちらから。(英語)


最近、「クリスマス・プレゼントにぃ~」とか、「お土産にぃ~」とか口実に、よく出没しています。


すっかりクリスマスで、ギフト・ボックスだらけな店内。
カワイー♪
LUSH


もちろん、通常商品もありますよん♪
LUSH



この日は30ユーロ以上お買い物すると、
Lush Pud(ラッシュ プリン) と スクラブ・ソープがオマケ。


ってことで、RinRinDevil、初☆LUSH体験は、おまけのバス・ボム!
ラッシュ・パドは、見た目も とってもクリスマスっぽいボム。
ラッシュ・プリン

RinRinDevilも、「いーにおいね~」とクンクン。


そして、待ちきれず、どぼん。 後を追って自分も、どぼん。
どぼん、じゅわじゅわ~

つかまえて、じゅわわわわ~


なんて言いますか、なんとも言えない、甘ったるい、そして、スパイシーな冬の香り代表!って感じの香り?

まさしく、この↓香りなんですが。
クリスマス・プディング

こちら、EギリスやIルランドでは定番のクリスマス・デザート。
クリスマス・プディング。
詳しくは、ウィキへ

簡単に説明しますと、
卵・小麦粉・砂糖のベースの生地に、牛脂(orバター)、ドライフルーツ、ナッツ、スパイス、ブランデー?なんかを混ぜて、蒸した伝統のお菓子。
さらに、これを数日から数ヶ月熟成させると美味しいのだとか・・・

なんとまぁ、筆舌に尽くしがたいデザートなのでございますのよ。


私は、香りは嫌いではありません。
でも、食べてみたいとは思わないのです・・・

とにかく、好き嫌いがハッキリする香り(食品?)。

なので、このボムも、香りがOKならば、お肌はしっとりするし、なかなかgood。かな?と。
クリスマス・シーズンに、そのまま置いておいて、香りを楽しむのもイイかも?デス。


RinRinDevilも、始終「いい匂いねー、いい匂いねー♪」と嬉しそうでした
初☆LUSH体験、上々です。
「また、しよーねー」って言うんだけど・・・
次は、シーズンものならチョコレート・サンタ、気になるわ。
しかし、いいお値段。・・・よ、ね?




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ








 座(the)・野暮用
2008/12/11//Thu///23:14


今日は、予告通り(?)、RinRinDevil、幼稚園、お休みさせました。

なのに、こんなところに出没。
(劇場前だけど、観劇には行ってません。)
神出鬼没?

っと言うのも、
昨日の夜、一度ベッドにもぐりこんだのに、「やっぱり、もう1回、行っとくか・・・」なんて思って、
「さぶっ、さぶっ(寒い、寒い)」言いながら、急いで駆け込んだんです。(お察し下さいませ~)

でもって、勢い良く(急いでたからね~)座ったら、ガコッ!&ズルッ!と。
危うく、「ヤベ、場外?」みたいな。(スンマセン。でも、ちゃんと範囲内でしたから。<そー言うことではなく?)

良く見ると、に固定する為のネジが1本取れてる。
しかも、探しても、ない!
「あ、今、流しちゃった? イヤーン」 みたいな。
(今朝、判明したのですが、私の前に使ったパパの時も、すでに とれてたらしい)

とにかく、
大人は分かってさえいたら、気をつければ、当面問題ない感じなんだけれど、
RinRinDevilは、よじ登ってから、座るので、姿勢を変えた時に、グラっと来たら、確実に落ちそう!


あぁ、出発まで、あと数日もないというのに、今日も野暮用がぁああああ!
そーいった訳で、本日は、必要に迫られて、久々に、RinRinDevilとバスに乗って、シティー・センターへお出かけしてました。
(車はパパが乗っていった)
便座、買うために。 ハフー

ホント、こう言う、くだらぬ用事こそ1人の時に済ませたい・・・


なぜなら、「ちゅーちゅーめん(麺類一般)食べるのーーー!」とか
飲茶

@飲茶。
飲んでるのは、アイスですけど(爆)


さらには、
「お風呂のまるまるのイイにおいの(LUSHのバスボム)、買うのーーー!」とか
LUSH


3倍時間がかかります。
もれなく、お金も3倍かかります。涙

まぁ、ハハも、お昼ごはん、何にするかも考えてなかったし。
久々にLUSHにも行きたかったんだけど

RinRinDevilも久々のLUSHに、異常に興奮してました。
乙女の聖地だもんね?
でも、鼻の穴、広がったままよ。

帰りのバスの中でも、クンクン、クンクン、
「帰ったら、いい匂いのお風呂しよーねー」と、何度も香っておりました。
待ちきれん・・・

あ、ごめん、只今、ハハ、流血中・・・チーン

*本日は、最初から最後まで、シモの話で、失礼いたしました。*


では、最後にお清めに、
ホーリーなネタ(<ネタって言うな)、アドヴェント12日目、行ってみよっ♪
Advent12th
いのしし?

一応、RinRinDevilは「oink oink」と鳴いてました。
ワイルド・ピッグ?
英語では、豚は「オインクオインク」と鳴くのですよ。


私には、どーやっても、そーは聞こえんけどね。




さらに、オマケのオマケ(笑)
本日の余計な戦利品。
モーモー・モップとモーモーほうき

モーモー・モップとモーモーほうき。
こう言うのも、新しい年に向けて、買い替えすると、気持ちイイもんね♪<口実?

ちなみに、2本で7.99ユーロ(約1000円)。
お買い得でしょ? <言い訳?





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ





 年内最終登園になりました・・・
2008/12/10//Wed///23:12


昨日の散歩の後の睡眠も、単に昼寝だったみたいで、
2時間ほどして、ムックリ起き上がってきました。 
おでこ確認! 熱、なし! ヨシ! そして、ホッ

その後も、とにかく、踊ったり、歌ったり、元気にしてたので、
明日(今日ね)は、そろそろ幼稚園に行ってもらおうと、ハハは密かに心に誓っておりました。

いやー、お昼間ね、お友達とのメールのやり取りで、
今月の幼稚園代、1日あたり・・・って話になって、計算したら、倒れそうになったんです。
一か月分払って、4日しか行ってなかったんだもん!

少しでも、日割りの日数増やさねば!ってことで。<セコッ!


そして、本日、5日目(笑)、
朝から、多少愚図りましたが、無事、幼稚園へGO!

一応、お熱再発を懸念して、「今日で年内最後かも・・・」と先生達へのクリスマス・プレゼントも持って行きました。

ギフト

校長先生と
アシスタントの先生2人、
それから、
系列の保育園の先生で、延長保育をするとお世話になる先生。
4人分。















※ママ友曰く、クリスマス(12月)と 学年の最後(うちは6月)、年に2度、先生へお礼のプレゼント贈るんだそう。
(地域や学校によっても違うんだけど)
基本、「気持ち。よ、気持ち。」って感じなので、マストではありません。
でも、10ユーロ~20ユーロぐらいのもの。って言うんだよね・・・


で、朝、到着して、
(一応、校長先生には月曜日、電話で連絡済みだけど)
先週金曜日から、熱を出していたことと、具合なども、アシスタントの先生に伝える。
そして、もし、具合が悪くなったら、電話してもらう様にお願い。

さらに、帰国のコト、戻ってくる時期を話して、プレゼントを渡して、ハハ、退散。 

RinRinDevilは、いつもと変わらず、とても機嫌良く、園に入っていきました。 ホッ


そして、本日は、延長保育もなく、12時キッカリにお迎え。

Miss Mが、今週で、ここでの先生の仕事を終了だそうで、最後に一緒に記念撮影。
先生と




















短い間だったけど、すんごいRinRinDevilのコトをケアしてくれて、可愛がってくれてました。

そして、9月からの図画工作の作品なども見せてもらったり、
皆とお別れのハグする時間をくれたり・・・とてもアットホームな雰囲気で、私も気持ちがほっこり。

最後に、校長先生にも、ご挨拶・・・と思ったけれど、
先生は、中耳炎で、園が終わって直ぐ、病院へ行かれて不在でした。
私達が戻ってくる日を伝えてくれるようにお願いしましたが、一応、後で、メールを送ろっと。 <こー言う事はしとく方が良い!=伝わってないことが多い。


結局、明日、明後日は、保育園と合同でクリスマス・ショーの練習をするらしいので、
(子供が多いと、また別のモノもらってきそうなので、欠席するつもりでいた)
本日が、年内最後の登園となりました。
結局、÷5。+プレゼント・・・ チーン


9月から、この幼稚園に通うようになったけれど、毎日、楽しんで行ってくれるのが、何より!
来年も、楽しい幼稚園ライフを送ってもらいたいと思いマス。





では、最後に
アドヴェント11日目。
advent11th

あらいぐま(大。親?)

再会のキス、だそう。










ハハの覚書のため、プレゼントの品は「続きを読む」で。


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ハハ用DVD と クリスマス・カード投函完了
2008/12/09//Tue///19:24


今日も幼稚園をお休みさせました。
鼻水、咳が やっぱりスッキリしないので・・・ アー、家が片付かない!

なので?、朝一、オープンっ! アドヴェント10日目。
Advent10th

アライグマ?

赤い餌?

今日は、RinRinDevilも、「かわいー」つて大喜び。
うん、動物はイイ!








ところで、いきなりですが、「Mamma Mia!(マンマ・ミーア!)」のDVD、買ったんです。
Tesco(スーパー)のクーポン使って♪

昔から、ミュージカル、すんごい気になってるんだけど、ロNドン近く(?)に住む様になったのは、RinRinDevilが生まれてから。
ロNドンに行っても、劇場横を素通り・・・涙

映画の公開中も、
心のどこかで、映画<ミュージカルって思ってて。
それほど気にならなかったんです。

でも、映画好きのお友達から、「良かったよー。元気でるよー。」って聞いたら、やっぱり観たかったぁー!て。<遅い!
それから、ずーっとDVD待ち、してたと言う訳。

日本では、来年1月28日発売予定だそう。
↓で予約受付中。
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付き)


サウンド・トラックはもう出てるみたい。
Mamma Mia! [The Movie Soundtrack]Mamma Mia! [The Movie Soundtrack]
(2008/07/08)
Perra Moraeus、

商品詳細を見る


いやー、結論から言いますと、
買って正解! 元気出る。 そして、歌える!何度でも観れる♪


そんな訳で、現在、ABBA一色の我が家です。
とりあえず、DVD流しながら、歌いながら、家事とかやってる感じです。
ABBA日本語公式サイトで視聴も出来ます!)

なぜか、RinRinDevilも、「マンマ・ミー!観るのぉ」と結構好きな様子。
幼稚園、お休みした今日も朝から観てました。
どんな3歳児やねん?


ところで、金曜日から、ほぼ外出してないRinRinDevil。
今日は、お昼ごはん食べたら、自らコート来て、ブーツ履いて、玄関先で私を呼びつけ始めました。
「ガーガーのパー(park)行くのぉーーー、マミー、はーやーくー」(相当な大声)と。

とりあえず、公園の手前の郵便局まで行こうと、外出を約束。
念のため、ごっついコートに着替えさせ(まだ大きすぎた!)、チョットだけ外出・・・

先ずは、クリスマス・カード、投函完了!
投函! 


















去年は、この投函口に届かなかったのにね。大きゅうーなったのぉ。

あとは、アン・ポスト(Iルランド郵便)にお任せだ!
クリスマスに間に合いますように・・・


っと、用事も済んだし、寒いので、ここで引き返したかったのに!のに!のに!
やっぱり公園へ・・・ヒーン


@2時。
太陽の軌道が低く、つねに夕方みたいなのです・・・
@午後2時


























つーか、寒いのよ~







とりあえず、動画もあるので、続く。



その前に・・・
FC2ブログランキングへ






 なんとか、なんとか・・・
2008/12/08//Mon///23:59


RinRinDevilの風邪、何とか持ちこたえて、快方に向かってます。
でも、念のため、今日は幼稚園はお休み。

金・月、お休みして、すっかりお休みモードかと思いきや、「スクール行くのぉ!」つてました。
出たいんだよね、外に。
どうしよう?行かせるか?
その方が、帰国の準備ははかどるけれど、やっぱり、ぶり返しが怖い・・・


それより(?)、先週食べた豚肉・・・
久々に、豚ロースなんぞ買って、ソテーにして、「美味いね~」つって、食べたところだったのにぃ。チーン
(関連ニュースはこちらから)



では、今日もおうちでまったりデーだったので、この週末のことなど。

土曜日は、チチハハ子守交代制で、シティーへ買い物に。
お土産、物色&購入のラスト・スパートデス。

ハハが街に着いた4時半には、すでに真っ暗。 アァ、北国の冬・・・
でも、イルミネーションがキレイ!(全体的にはしょぼいけど・笑)
久々夜のお出かけ風で、ちょっとワクワク?
街中、混み混み・・・



























しかーし、街中、クリスマス・ショッピングの人で混み混み。 ウゼー
郵便局も混み混み・・・



























さらーに、郵便局は、もっと混み混み。殺気だってたわヨ。 コエー

2時間ほどバタバタとお目当てのお店を物色し、ぼちぼち購入。
ほんと、家族へのお土産って、最後まで悩むのよねぇ。


で、日曜日は、
RinRinDevilの具合も良さそうだったので、一緒にチョット出かけてみました。
ジャージだけど。
そして、またしても、買い物だけど。 ゴメン、娘よ。
お出かけ、しゅるのー





















でも、やっぱり、人ごみは避けたいので、目当てのお店を絞って、移動。
素早く買い物を済ませ、撤収。

とりあえず、この週末で、思いつく限りの人には何かしら買ったはずだし、後は、パッキング! 
ってことで、今週の課題は、しょーがないけど、「クリスマス・グッズ撤収」だ!
出来るかしら?
でも、やらないと、1月末まで飾りっぱ、になりそうだから・・・汗


とか言いつつ、こちらは進行中・・・
アドヴェント7日目(土)。
advent7th

雌鹿。
これで、鹿親子揃いました。








アドヴェント8日目(日)。
advent8th
大きい箱で、大喜び!

なのに、
地面?、ワラ?
RinRinDevil、軽くショック顔。







アドヴェント9日目(月)。
advent9th

昨日の、土台に挿す木。
今日もちょっと残念顔のRinRinDevil。

明日は、そろそろ動物のはず!









今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 お熱デス!&お届けモノ
2008/12/05//Fri///23:23


どうも、前日のプレイ・デート@室内遊具場から、おかしかったんです、RinRinDevilの様子。
いつもなら、2,3時間ぐらい遊びまくってるのに、
いちいち戻ってきて、「抱っこ」って言ったり、
いつもなら、たまぁに、誰かと出会い頭でぶつかって、「ぎゃーん!」って泣く事があるぐらいなのに、
昨日は、ボールプールで、シクシクないてて、(原因不明)
どこかのお母さんが教えてくれたり・・・

ちょっと、「ん?ヤバイな・・・」と思って、早めに撤収。
「もう、帰ろうか?」って聞いたら、「かえる」って、即答だったし。
こんなこと、絶対ありえないのに・・・

っと言うことで、その晩から、鼻水ズルズル、咳ゴホゴホ・・・苦しそうで、なかなか寝付けず。
朝起きたら、ややお熱(涙)
もう、帰国も迫ってることだし、
金曜日は「クリスマス・ショー」(不参加予定)の練習だし・・・ってことで、幼稚園は休ませました。

あぁ、ここに来て風邪とは・・・
ハハの分単位忙殺スケジュールが狂っていくぅー。
金土日、しっかり養生していただいて、週明け完全復活を願います。


しかし、君が朝からいるだけで、こんなに散らかるのか・・・?ハフー
ちらかる・・・













1日、ビデオ見たり、オモチャで遊んだり、
一応、ごはんも、うどんをドゥルドゥル食べて、元気にはしてるんですけど。

ハハは、またーりとクリスマス・カード書いて、過ごしました。
1日、パジャマ姿で。


***追記***
夜、さらにお熱上昇! ヒーーー



てことで、今日は朝から、「ボックス・オープンっ!」。
おーぷんっ!



















アドヴェント6日目。
6日目

今日は大物?
立派な角のせいで、箱も大きかった!
牡鹿。

だんだんイイ感じ~






RinRinDevilは、箱を開けるたびに、Newメンバー紹介&新しいごっこ遊びをしています。






それから、
今夜、パパが持って帰って来てくれた、お届けモノ。
米在住のお友達、Cocoちゃんから

ここでは、ジェル・ネイルのジェル、アクセの補充は難しいので、オーダー&転送をお願いしていたもの。
ウヒヒ、これで、ハハの爪もさらにバージョンアップよ♪
Viva!円高!
お届けモノ♪













それに、Cocoちゃん、RinRinDevilへのギフトも一緒に送ってくれました。
ありがとーーー
パッケージだけで、メチャ、食いついていますが、しばらくタンス保管しておきます。
帰国の機内で、活躍していただかなくては!




あー、無事、飛行機に乗れますように・・・






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 久々(でもないか?)マクド。お目当ては・・・
2008/12/04//Thu///21:35


今日も、恒例、週一の室内遊具施設でプレイ・デート。
3組=いつものメイン・メンバーで。
なので、今回も写真は割愛いたしますが、いつも、不思議に思うことがあります・・・
違和感あるよね・・・

これって、普通の光景?
靴 on テーブル。
隣に、飲み物+食べ物。

すんごい違和感あるんだけどなぁ~。
毎回、こうなの・・・

気になるよねぇ?気になるよねぇ?









ってことで、今日もコレといって話題もないので(?)
一昨日のがズレ込んで、昨日、更新出来なかった事など・・・
行ってみよっ♪




先週の土曜日、公開しました。
Iルランドでは、めずらしく、米同時公開(笑)
マダガスカル2














マダガスカル2
MADAGASCAR Escape 2 Africa HPはこちら(英語 ※音出ます)
日本では、来年3月公開だそうです。 日本語HPはこちら。

我が家、めちゃんこ好きなんですよぉ、コレ。
是非とも、帰国までに見に行きたいと思ってるんですが、果たして時間があるだろうか・・・って感じでトタバタしまくってます。

そんなバタバタ続きのお昼、ごはんを手抜させて頂くために、幼稚園の帰りに、
とあるショッピングセンターに出没



























とある、ショッピングセンターのマクドへGO!

実は、先週ぐらいから、ハッピーミールのオマケが マダガスカル2・シリーズ。
マダガスカル2 のオマケ















カウンターに積まれていた、アクティブ・ブックもしっかりもらって、もぉ夢中。

今回は、メルマン(キリン)、ゲット。
ご満悦で、ポテト反芻中。 エ?
ひたすらポテト

















シッポまわすと、ぜんまい仕掛けで首もグルグル回ります。
まぁ、こーして くだらないものが我が家に増えるんだけどさ。

見渡せば、周りのテーブルで4,5頭、首が回っておりました。 グルグル・グルグル・・・


いつもなら、私のポテトも食べて、ハンバーガーには一切口をつけないRinRinDevilですが、
ボブのおかげで、昨日はバーガーも半分いった!
ボブバーガーなら?


















ま、どの程度栄養価が上がったかは謎ですが・・・汗


あ、そうそう、こないだのバザーで、
前作のカンフーパンダのシリーズのうちになかったキャラ、いたんですーーー!
それと、ボブも。
1つ50セント(約60円)。
随分そろったワ












また、こーして くだらないものが我が家に増えていく・・・



それでは、最後に、ちょろりとアド・リポ(アドヴェント・リポート!?)を。 
日記がズレてたので2日分。
Advent4th

4日目。


どうやら、動物の餌場。みたい。


アドヴェント5日

5日目。

小鹿

? (パッケージの写真では、動物の餌っぽい)





もっと動物が出てきて賑やかになってほしいなぁ~




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 すっかり忘れてた!アドヴェント・カレンダー
2008/12/03//Wed///12:44


***これ、昨日の夜、UPする予定でしたが、またしても途中で寝こけてしまいました***


先ほど、リンク先の(こちら)にお邪魔して、ハッ!と気づいたんです。
日曜日に、アドヴェントに入ってるー!

日本語では、降臨節と言うのですが、ワタクシ、詳しく説明できませんゆえ、こちらへ↓お願いいたします。
アドヴェントとは?(ウィキへ)

そして、アドヴェントが始まると、アドヴェント・カレンダーなるものが登場するのですが、
私達家族は、誰一人としてクリスチャンではないので、宗教的な意味はすっとばして(スミマセン)、
これで、サンタさんが来る日を指折り数えるために使用しています。

こちらも、詳しくは→アドヴェント・カレンダーとは?(ウィキへ)

基本的に、カレンダーには小さな小窓が付いていて、毎日、1つずつ開けていき、最後の窓を開けると、「今日は(明日は?)クリスマスー!」って分かるっていうモノ。

去年、こう言うの買ってみたんですけど、








これ、サイズはB4ぐらいで、厚みが1㎝ほど。
大抵、可愛いサンタや、クリスマスのプリントで、
この前面に、ミシン目で開けられる小窓が付いていて、数字の通りに開いて行くというもの。
中には、小さなチョコレートやお菓子、小さなくだらないオモチャが入っています。

で、去年、2才のRinRinDevilは、「毎日、1つずつ!」なんて、さらさら守れる訳がなく・・・
クリスマスまで23日もあるのに(=1日で)、全ての小窓が開けられておりました。チーン
もちろん、口の周りはチョコだらけ・・・アァ



カレンダーは、他にも、ポケットが付いてる壁掛けタイプの布製のものや、引き出しになってるタイプ、色々あります。
  






これは、自分で何か仕込むのかしら?(多分・・・)



って訳で、我が家、今年は気合をいれて(?)10月中に購入してあったんです。
あまりにも可愛かったから。
アドヴェント・カレンダー
プレイ・モービルのアドヴェント・カレンダー。
(約15ユーロ。今なら1750円ぐらい?)

プレイモービルのHP(日本語はこちら)






我が家、実はレゴ派(派閥があるのか?)なんですが、
アドヴェント・カレンダーは、こっちのほうが断然かわいくて。
うちが買ったモノは、楽天さんでは売り切れでした・・・

   








ちなみにレゴは

シティーとキングダム・シリーズしかないのよね・・・しかも、毎年出る。








で、話は戻って、プレイモービルのアドヴェント・カレンダーはどんな?
かといいますと、
ズバリ! 入っているモノは、動物、食べ物、サンタさんのフィギア。
お菓子なし!(あたりまえ)

だから(?) 毎年、使えるしね?(コレ、重要)



そして、本日、すでにアドヴェント突入3日目!
しかも、気づいたのは夕方! 
お風呂入った後、あわてて作りました。

こちら、カレンダー部分。
壁掛けカレンダー・タイプ

まず、数字の書いてあるボックスを組み立て(折るだけ)、
中に指定のフィギアを入れます。
全部終わったら、今度はそれをカレンダーにくっつけていきます(差し込むだけ)。












そして、次は、フィギアを置く背景部分(冬の森)となる台紙を折り曲げて、セット。

そこへ、毎日、1つづつ、ボックスからフィギアをとりだし、並べていくのです。
最後は、サンタさんのフィギア♪
1日1つずつ



















では、こちら、アドヴェント3日目。
3日目

木と小鳥。

毎日、こちらもUPしていく予定デス!









でも、うち、クリスマス前に帰国するのよね・・・どうしたものか?







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ









 謎のポーズ、解決
2008/12/02//Tue///23:46


月曜日だったんですけど・・・
私が洗濯物を干している間、RinRinDevilはテレビ見てたんです。

どうやら、何かテレビ番組が終わったらしく、
私のトコロにやって来て、

「マミー、これ、もっかい(もう1回)! こわいやちゅ(ヤツ)もっかい、みるのぉーーーー!」って。
(DVDだと思ってる)

しかも、こんな↓ポーズで。
しかも、顔も常にコレ。
(ブレブレでスンマセン)

マミー、これ してーぇよぉー






















・・・・・わかるかいっ!

しかも、初めて見たワッ。

普段、その時間にテレビがついてることもないので、全く思い当たらず。
まぁ、思いついたとしても、もう1回再生できないけどさ。

それでも、しばらくは「こわいやちゅ、してぇーーーーよぉーーーーー」と 
このポーズで私に付きまとっていたんですが、
あんまりうっとうしい洗濯物干しがはかどらないので、しばらく他のDVD(スポンジ・ボブだけど)見せて、ごまかすことに・・・



そして、翌日、再び、あのポーズで、あの顔で、
片目だけチョット半開きでテレビの前に陣取って、微動だにせず、何やら見ているところを発見。

それは・・・・




『Yugioh!』(遊戯王)

遊戯王。だった・・・














カーサンは、謎のポーズが解決して、スッキリしたんだけどさ。

歌の最後のこの画像で、自分もポーズ終了。なので、これを真似していたと思われ・・・
で、あんたのキメ顔、それだったわけ?










今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 まぶしい季節
2008/12/01//Mon///23:23


あー、今年もいつの間にか師走ですよっ!
こちらでは、坊さんは走っていませんが、ハハが走る勢いです。
あ、スンマセン、とりあえず、気持ちだけ。

でも、実際、今月半ばには帰国ってことで、ほんとドタバタで。

先日のバザーの様子も書きたいのに、なかなか・・・
ってことで、またしても、ちょびっとだけ、戦利品のご紹介。
ウィンドウ・ステッカー
















かわゆー♪
ウィンドウ・ステッカーだそう。
1枚10セント。(約12円)
来年こそは、RinRinDevilの子供部屋を作りたいと思っているので、徐々に準備です。
てか、早く開けよ、IKEA・Dブリン! 君待ちなのよーん。



ところで、このところ、良いお天気が続き(すぎて怖い)のDブリン。
カラリと晴れ


























晴れると、それだけで元気でる~
そして、お買い物に行きたくなる~ <?

ちなみに、気温は、ググッと下がって、毎日0℃~5℃前後。 

走る走る




















この人は、晴れてても、晴れてなくても元気。


そんな訳で(?)、毎朝、フロントガラスには霜がびっしり!
これ、駐車場に行って、毎度、気付くんです。
だって、RinRinDevilを連れて出るのに必死のパッチで、お湯を準備する(コトすら思いつく)余裕もなくて。

とりあえずウォッシャー液をピューピュー飛ばして、しのいでるんです
絶対、お湯沸かしに行く方が早い!
と、そんな気もしないわけではないのですが、「・・・、ええぃっ、そのまま続行!」みたいな。 
ウン、このところ毎日ネ・・・ 汗

とりあえず、何とか無事霜を(だいたい)取り払ったら、発進!
でも、さらに、この時期、車の運転で困る事は、とにかくまぶしい!ってコト。
加工してます・・・


























(写真は加工していますが、)正午で、太陽がこんな位置。
冬至(12月21日?)に近づくにつれ、だんだん太陽の軌道も低くなってきて、常に夕方を思わせるような、太陽光。
=(晴れてさえいれば)常にまぶしい!状態なのです。

夏より、サングラス活用!
Iルランド、一番まぶしい季節は、冬!みたい。 チーン



新年まで後一ヶ月!
風邪引かないように、ぐわム張りマス!

とりあえず、今週は、クリスマスカード、書き上げるよ~!



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ














[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
