RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 今さらバーゲン 
2009/01/30//Fri///02:29


いよいよ月末・・・帰愛の日が近づいてきてたんですが、
米在住のハハの親友Cocoちゃんが2月に帰国するので(+α)、出発の日を延期しました。

そろそろ、単身赴任一ヶ月のパパ、なのに、「いいよっ」て快諾してくれて、ホントありがとう!!!

ところで、そんな1月末。
チラリと最終バーゲン、覗いてきました。<遅っ

3度のメシよりバーゲン大好きなハハですが、
今回は、下見も出来なかったし、なんか出遅れてしまった感があって、ほとんどあきらめモードだったんですけど、なんとなくプラっと。

で、こちら。
寝起きレンジャー ピンク
グラグラのトレーナー。

あ、スカンクだったんだ・・・着てる本人、リス言うてますけど。

とにかく、ピンクのトップスを探してたんです。
このところ、毎朝毎朝、「ピンク着るの~~~」って、ほんまウルサイ。
ナンナンデショ? 教えてないのにピンク好き。
ナンナンデショ? 教えてないのにキラキラ好き。
パー子の子と言えど、服は全部ピンクじゃないからっ!

ってことで、ピンク補充。
サイズ110。 <来年も着せるよ。

他にも、色々、かわゆいモノはあったんですけどね・・・
  
サクサク買えないお値d・・・

Iルランドでは、子供服(靴・グッズなど)は無税なので、びっくりするぐらいお安いんです。
さらに、今、円高なーのーにー!
今年は、日本・・・
そろそろ70%ぐらいになってるだろうから、今週末あたり、パパ、覗きに行ってくれないかしら?
来年着せる服ないよ~(切実)


でもね、スポーツブランドは、日本のほうが断然安い!
アディ○ス ジャパン とか ナ○キ ジャパンになってるからかねぇ?
戦利品2
次のワールドカップ予選、Iルランド×Iタリア戦@Dブリンの観戦用に。
親子でオソロ・ジャージ♪
ママのはパーカ。(※パパへ、パーカはサイズがなかったので許して。)

ア○ィダスのジャージトップ3枚で、5千円ちょい。 
Iルランドじゃ、ありえなーーーい!


やっぱり、バーゲンて楽し♪







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ





 ポカポカ陽気に彼も感激!?の滑り台
2009/01/28//Wed///15:54


今日は、一日ポカポカ陽気だった関西。

もてあます3歳児♀のエネルギーを消費すべく、
ばぁばに「どっか公園ある?」って聞いてみました。

最近、就寝時間もだんだん遅くなってきてるし(→疲れさせて早く寝かせたい)、そーいや、帰国して公園とか行ってなかったよなぁ、寒かったしね・・・なんて思ったりして。

ばぁばアナログ検索で、そんなに遠くない所に、ばぁば友・オススメの公園があるというので、そこへ行くことに。

平日の昼下がり、数組のトドラー親子(おじいちゃん、おばあちゃんも可)がいただけで、思う存分遊べました。
参上!
水を得た魚。
イキイキ、トレトレピチピチ。

さらに、○△と煙は高いところへ上る?
とあるものを見つけて、まっしぐら。
上る上る
盗撮。
もぉね、ついて行くのに必死で、後姿しか撮れないの・・・涙

で、上りきった先は・・・
つま先だけ登場
そう!ヒデキ感激のローラー滑り台。
ハハ、つま先だけ登場。<やってるし!
(連絡*PEKO様 まんまパクらせていただきました。以前から、これ、すんごいやってみたいと思ってたんですのー)

もちろん、エンドレスで繰り返し。嬉→途中から、涙

いやーね、これ、結構長くて、上るのもヒッヒッフーで、
さらに、滑ってる途中から、摩擦で(?)お尻が痛熱い!

そーいや、ばぁば、車の中で、「あ、ダンボール忘れた・・・」ってつぶやいてたね。
確かに、ほかの常連さん親子は、大抵、ダンボール持参!
なるほどーーー。
とか頷きつつ、ダンボールなくても全然平気で、やり続けてるんだけど、ワタシタチ。

そしたら、帰り支度の親子に、「よかったら、どうぞー」って、ダンボールいただきまして。
さらに調子に乗るハハと娘。

一応、RinRinDevilのリクエストで<ホントか?、
RinRinDevilが前、ハハは後ろ、と2人で滑ってるんですけどね。<怪

RinRinDevilは、ブレーキ代わりに手すりに手をおいて滑るんです。
ハハ、それを後ろから、手首をつかんで強制万歳姿勢にし、さらに上体を後傾にして、スピードアップ!

もぉ、「ワー!」の「キャー!」の楽しさです(はぁと)

何度も何度も「ウキャーーー!ばーぁちゃーん」て言いながら下りてくる孫(+娘)に
下で待ってる ばぁばは、苦笑いでしたけど。<98%ぐらいで娘(私)に?

感激!
で、最後にヤラセの「到着ポーズ」を撮って終了。

久々に公園で思いっきり遊んだ午後でした。
いやー、また行きたい。<やっぱり、お前かっ!




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 レモンでビタミン補給
2009/01/27//Tue///12:18


実家生活早○△日。
(恥ずかしいぐらい、長いお里帰りとなっております。)

RinRinDevilの片言の日本語も随分スムースになり、語彙もかなり増えました。<ホント?怪

そして、もちろん、語尾は「~で。」「~や。」で。
3才9ヶ月、現在、英語交じりの片言関西弁で成長中。

てか、じぃじばぁばも、時々「どんっ どぅ いっ!(Don't do it!=やめて!)」とか出るようになって、
だんだん、皆がオーベイカッ!してきました。

・・・って、あんたたちが伝染って、どうするっ?
RinRinDevilの日本語を矯正して下さい。<やっぱり他力本願。

ところで、そんな実家生活、
私が朝PCでメールのチェックなどしてる間に、時々、3人でいなくなったりします。

どこに行ってるかと思えば・・・(今回はハハもついて行った)
畑仕事
じぃじの畑!
そ、それは手伝ってるのか?
ブロッコリーの葉で、落ち葉を掃く図。

鍋用に、大根、白菜、水菜の収穫に行ったそうな。


ところで、この畑には、ハハが学生時代に買って来たレモンの木が植わっていまして。
(南イタリアのおうちに憧れて買って来たの。)

それが、スンゲー大きくなってて驚き。

レモンは、じぃじばぁばが必要な分だけ収穫してるみたいで、まだ実はたわわ。
(本来の収穫は夏から秋?)
レモンの木

ってことで、ハハ、とあることを思いつき、ごっそり収穫。
収穫ー

さっそく、こちらのレシピを参考にレモネード・・・
と思ったけれど、寒すぎた!

一応、原液まで作ったので、お湯で割って、ホット・レモンに。
ホットレモン
まだまだあるし、次は自家製リモンチェロでも作ろうかしら?ムフフ

とにもかくにも、がっつりビタミン補給で、残りの日本滞在、まだまだ楽しむよ~♪




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 こんなんあったよねー!な食いつきオモチャ
2009/01/25//Sun///23:05


なんとか今日は、G研にほり込んでる間にUPだ!だ!だ!だ!

で、またしても、日付け詐称で、昨日のことを。


***************************************

今日はひっさびさにハハの学生時代の友達とランチ♪

久々に雪山から下りて来た(!) ハハのベターハーフ(!)N子と、
帰国前、Iルランドで知り合った日本人つながりで(世界って狭い!)、ついに連絡がついたNちゃんと大阪・梅田で待ち合わせ。

梅田の待ち合わせと言えば・・・
梅田で待ち合わせと言えば・・・
BIGMAN!
くぅ~、懐かし過ぎて、涙が出るぜぃ。

久々の第二のハハ(!?)に、目が泳ぐRinRinDevil。(笑)

あ、今日も目印はうちの子でした。
待ち合わせ時間ちょうどに、
「着いてるよ。 目印は ピンク×黄色の子供よん。」とメール。
二人とも「発見~♪」って具合。

そして、感動の再会の後は、あっさり移動して、ランチ。
エーーーーーンド、 エンドレス・トーク(爆)
よって、毎度のことながら、写真もなし。

2時間半?ぐらいして、さすがにRinRinDevilも飽きてきたので、
お店を出て、ロフトでチョコッとお買い物。

エーーーーーンド、お次は、もちろん、お茶タイムだ。GO!

一応ね、ハハ達のゆっくり 可愛そうな(?)RinRinDevilのお茶タイム用に、新兵器、購入しときましてん。
プラ・チェーン
プラ・チェーン。(名称あってる?)
これまた、懐かしーーーーー

ロフトで見つけて、「これ、絶対、食いつきそう♪」とハハ直感。


ムフ、予想以上の入れ食い。
最初は、なかなか繋げられずムキーッ寸前だったけど、コツをつかめば、一人黙々。
こつをつかめば、一人もくもく
イヤッホイ!

そして、でけたー!
でけたー
嬉しすぎて、目が鶴瓶。


と、ハハ達は、引き続きお茶タイムも満喫させていただきました。
ケーキ?
どどん。@阪急三番街の『茶々』
もぉ~、学生時代以来? 久々すぎて、それだけで感激。
もちろん、久々のここのスウィーツにも感激。

↑の写真、 実はケーキじゃなくて・・・



















パフェなのー
パフェなのですよん♪ ウヒヒ

と、あっと言う間の楽しい午後のひと時でした。

プラ・チェーン様様。
あまりのエエ働きに、機内持ち込みオモチャ認定!

軽いし、何度もバラバラに出来るし。
でも、油断すると、バラバラバラーーーと大参事になるので、ジップ○ックに入れかえます。



ネットのほうが安いっ!


******************************************
ちなみに翌日。

前日は、同じ形のものをエンドレスでつないでただけなのに、
今日は、同系色別?

そして、さらに進化。
進化系
ドキンちゃんとバイキンマン。なんだって。

ほんま、エエ働きしますなぁー
ちなみに、ハハも夢中になれます。
ばぁばもなってます。




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 生麺、生春巻き、生○○
2009/01/22//Thu///03:23


なかなかPCに触れなくて、
ブログの更新も出来ずにいたら、今朝、すでにIルランドに帰っているパパから、催促の心配のメールが届きました。

とりあえず、今、じぃじがホームセンターに拉致っていってくれたので、鬼のいぬまにUP,UP!



ところで、昨日、いつもブログを通して仲良くさせていただいてるブロ友さんとオフって来ました。
私、人生、初☆オフ! ポッ

って、まぁ、海外在住なので、帰国してる時しか、そんなチャンスもないんですけど。
しかも、私、シャイだし。<エ?


で、今回、オフらせていただいたのは、
『おかんのスチャラカ日記』のおかんさん。

Iルランドのママ友(エゲレス人)が、もうすぐ出産で、
「アフリカ人がしてるみたいな、布で赤ちゃんを抱っこしたいのー」って言ってたので、
それなら、「スリングをプレゼントしよう!」と。
※ヨーロッパでは、あんまりスリングを見かけません。

で、スリング=おかんさん、な公式が頭に浮かび、
帰国中にオーダー、直接引き取りをかねてオフって来たというわけ。


いやー、何て言いますか、初オフだったので、ドキドキだったんですけど、
会うと、全く初対面って気がしない! のね?
初対面なんだけど、お互いのこと、色々知ってて、普通に話が進む、進む。みたいな?

とっても楽しい時間を過ごしてきました~


ってことで、昨日の様子を・・・

朝、出発の駅でホームに下りる階段の途中で、
まさかの「オ○ッコーーー!」
これで、予定の電車に乗り遅れ、乗り継ぎも間に合わず、30分ぐらい遅刻・・・
スンマセンデシタ、おかんさん。

待ち合わせは、問題なく、「あ!あれやな。」って感じで合流。
もちろん、目印は、RinRinDevilで。

そして、昨日は、おかんさんのはからいで、
(マウスオンで、おなじみの!)

彼も一緒。
生麺、生春巻き、生一喜。(連絡:タイトルからパクらせてもらいました、おかんさん)

車乗った瞬間、シート越しにこちらをうかがう一喜くんを見て、
「いやーん、生やぁーーーーー」と思わず叫んでしまいました。
車に乗ってなかったら、ヘッドロックして、ゲンコツで、頭、グリグリしてたと思ふ、私。

この日は、あいにく天気予報でも午後から雨だということで、
ファミレスでランチ&まったり。
一喜&RinRin
ハハたちのエンドレストークに付き合っていただきました。

おかんさんにいただいたオモチャでお絵かきしたり、
RinRinDevilの電車の中用の本を一緒にみたり、
机の下くぐって、いったりきたりしたり、
連れもってトイレにいったり、
子供たちも、すんなり馴染んでくれて。
いやー、一喜くんのボケは最高デス!(詳しくは、おかんさんのとこで)
そして、おかんさんの突っ込みは、キツイ(関西では普通です)けど、愛がある!
ほんま、ラブラブ・カップルみたいな親子でした。


そして、帰り際には、二人はお手手つないで(伝染ったか?)ピース。
お手手ー
(連絡:おかんさんへ、おかんさんがとった写真、ブログに貼ってある左側の送って下さい。私のブレてる・・・)


っと、あっと言うまの3時間半!
再び駅まで送っていただき、お別れとなりました。

帰り際、一喜くんがお昼寝に突入してしまって、お別れのキスは出来ず、(<するんかい!)
一つ心残りだったんですが。
また、帰ってきたときにでも、フフフフフ <キモイ

ほんと、これからも、よろしくお願いしますー♪


ちなみに、うちのパパには、RinRinDevilの近況を知らせるため、おかんさんとこのURL送っときました。<メールぐらい書けよっ
(だって、おかんさんとこ、先にUPしてくれはってんもんっ)
ってことで、おかんさんの記事はこちら↓↓↓
http://okasutya.blog108.fc2.com/blog-entry-822.html




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ







 あこがれロール
2009/01/18//Sun///16:17


本日、いただきましたー。
堂島ロール
えぇ、あの堂島ロール。

メチャンコ久しぶりにデジイチも使うっちゅーの。


実は、この堂島ロール、
ジモ友「hirayanの共働き生活」のhirayanのお義母様が、「mamadevilさんへ」って予約しておいて下さったんですー♪
あぁ、私ってば、きっと、食いしん坊コメントを残していたんだわ・・・反省
それにしても、私にまで!
ほんと、ありがとーございますっ!(感涙)



そして、今日、いざ実食!
がっつん、がっつん
RinRinDevil、
「(クリームとスポンジ)一緒に食べようね~」とつぶやきつつ、一心不乱に食しておりました。

私も、RinRinDevilの写真を適当に撮った後、無言でいただきました。

いやーん、なんて言うんでしょう。
シンプルなんだけど、ふんわりしたお味?
とっても おいしゅうございました。

hirayanのお義母様、本当にありがとうございました!





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 リベンジなのに・・・
2009/01/14//Wed///23:30


ただいまデス!

つーことで、またまたブログ更新お休みで、ちょこっと小旅行へ。
短い日本滞在中、西へ東へ北へ南へ移動しております。

ってか、毎度のことながら、急!
今回も、決まるや否や、バタバタ・・・


ってことで、行ってきたのは、水族館・・・じゃなくって、
水族館?
とれとれ市場!
南紀白浜(和歌山県)デス。
とれとれ市場
とれとれ市場は、白浜に来ると、ほかに行くところもなくて ほとんど誰もが立ち寄る
漁港の脇の、でかい魚屋 兼 食堂 兼 お土産屋、みたいなトコロ。

大きな水槽やイケスなんかがあって、RinRinDevilは、食事そっちのけで楽しんでおりました。

しかし、買おうと思ったタコのひもの(?)がヴェトナム産って、どうよっ?
とか言いながら、ハハはお土産を物色したり。

ちなみに、ハハがここで食べたのはこれ。
海鮮チラシ
海鮮ちらし。赤だし付きで1500円。ウヒ


ところで、今回の旅、何のリベンジかと申しますと、パンダ! なんですが。
(参考記事はこちら)
 
じぃじ&ばぁばが、ここなら、確実におるで!ってことで。
※「思い立ったが吉日」は確実に遺伝です。

午前中、出発して いとこのKちゃんをピックアップして、いざ南下。
そして、到着後、とりあえず(?)、とれとれ市場で腹ごしらえ(基本)、だったって訳。



で、お腹もいっぱいになったので・・・
っと、今回の旅の一番の目的地に到着したら、
なんと、ゲートに「本日、休園日」て!
チーン、つーか年間数日しかない休園日にど・ビンゴ!ですよっ <確認してから行けよ!
アタシタチ イツニナッタラ パンダ ミレルノ?


つーわけで、「パンダ!パンダ!」と騒ぐ子供たちを騙し騙し、とりあえず千畳敷へ。
子供が楽しめるかは、?
大人も楽しめるかは、?
千畳敷
が、じぃじと孫R、ガンガン進む。
ハハ、ブーツだったので追いつくのに必死のパッチ。
ばぁばと孫K、ほぼ断念。

孫Rは、段差や水しぶきを、たいそう喜んでおりました。<楽しんでる。


でも、めちゃんこ寒いッスーーーーー! 固まる図。
寒い・・・
よって、10分で撤収。

しかし、まだまだ、午後は長いのだーーー!チーン



つーことで、続くよ。(すんません、ひっぱります。)







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 この3連休 その3~港町へ行く~
2009/01/12//Mon///23:59


12日(日)。
前日キャンセルになった 学生時代の同級生とのランチ。

ってことで、
神戸!
神戸に出没。
いやーん、神戸、久しぶり~♪
テンション上がるハハですが、
それ以上に、RinRinDevil、出かけに ちらつく雪に大興奮で、朝からテンションMax!<ヤメテー!

これ大好き。<ハハ
テンション高すぎます!
娘も張り付き、喜んでおりました。

今日会う、友達は私を入れて4人+子供チン。
うち2人は、10年ぶり?な それだけでイヤーンな(?)ランチだったのに、
子供たち(2才3才)に振り回され、会話どころじゃ・・・

その後、子供たちを放牧すべく、キッズコーナーへ。
一時間500円で、ハハたち、しゃべれるなら・・・と思ったけど、
ハッスル!
それぞれ、目ぇ離せないぐらいのハッスルぶり! 特に、うちの子。

となりの、おまけゾーンに移動しても、エンドレス。 うちの子だけ。
エンドレス!

結局、遊び足りないRinRinDevilに付き合って、
この後のお茶にも私たち親子だけ参加出来ず・・・
(RinRinDevil、こー言うところに来て、10分20分で「終わりー!」つっても、納得しないので、
もうちょっと・・・と付き合ってたら、お茶タイムが終了しました。
そっちも2歳児が2人いるからね、長居は出来ないものね・・・)

ハハは、結局、この日、娘の放牧に神戸に行っただけとなりました。チーン

帰り、お友達の車で沿線の駅まで送ってもらったので、
彼女とは、ちょっと話せたけど・・・

いつになったら、ハハ達は爆裂トークで盛り上がれるのかしらー?

ゆっくり、お買い物もー!

じぃじばぁばに手土産も買えなかったわ・・・




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 この3連休 その2~bebeが来た~
2009/01/11//Sun///23:59


さて、三連休の中日、11日(日)。

この日は、大学時代の同級生とその子供たちで、ランチの予定だったのですが、
ホストの息子ちゃんがお熱で、キャンセルに。(お大事に~)
なんだけど、その後のメールのやり取りで、集まれる人だけ翌日に持ち越し。

そして、午後、弟1家の 年末に生まれたホヤホヤの新生児、Ks君が来てくれましたー
群がる群がる・・・
群がる子供たち。(&オッチャン、オバチャンたち)

肝心の主役は・・・スヤスヤ。
さすが二人目ちゃん。
Ksくん、男前ー
キャー、(奥さん似で)男前ーーー

この後、弟1家はKs君を残して、ランチへ。

しかし、この間、従姉妹1が暴走!
(※従姉妹1=RinRinDevil)
Ksくんを寝かせてある座敷に、「ベイビーちゃん、見るのぉ~」と駆け込む、駆け込む!
踏んだりしたら怖いし、ふすまを開けるたび寒いから、「ダメ!」って、言うんだけど、
「ベイビーちゃん、かわいー。見るのーーー。」て。

一時間チョイ、孫1の制止に必死のパッチのじぃじ&ばぁばでした。
もちろん、ハハもヘロヘロ。


ランチの後は、姉&従姉妹は一緒に遊び、
姉たち
ほんわか、まったりな家族との一日でした。

あー、次ぎ会えるのはいつかなぁー?





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 この3連休 その1~ayaチンとコラボ~
2009/01/10//Sat///23:59


またしても、更新お休みしてしまいました。

つーのも、じぃじのオークション(買う方)、でPC使えず。
実は、うちのじぃじは、かなりのオークション好きで。
今までのお買い物リストみると、実の娘でも驚きます。
「ミニ・ユンボって、何よーーーーー?」みたいな。

ちなみに、今回は、頑張ったけど、ダメだったらしく、戦利品はなし。
当分は相場を見るらしいです。
しかし、「これは、ちょっと長いから、うちの中に入るかな・・・」とかブツブツ言うてます。
って、どんなデカイモノ、買うつもりやねーーーんっ!


つーことで、本日も日付詐称でお届けです。

****************************************

10日(土)

この日は、私のジモ友=one of 独身時代の飲み仲間s、
hirayanの共働き生活のhirayanと娘のayaちんとお出かけ。
お互いブログを見てるので、そんなに会ってない気がしないけど、1年以上ぶり。

当日の深夜に、お互いのブログにコメント&コメ返したら、盛り上がって、即デート決行。

でも、朝起きると、残念ながら、お天気があんまり・・・だったので、
(夜中の案では、またしても動物園に行くつもりだった!)
ショッピングセンターへGO!

ランチタイム
まずはフードコートで腹ごしらえ。
初めは、「何にも食べない!」つってたRinRinDevilですが、
ayaちんのお子様うどんセットを見ると、「これ、食べるー」と。全く、二度手間やっちゅーの。

この二人、お互い離れると、名前呼んだりするくせに、戻ってくると、恥ずかしがるの。
かわいいんだけどねぇ~、絡めよっ!


そして、この日は、RinRinDevil、(小さいカップに入ってる)ゼリー、初挑戦。
初・ゼリー
食べ方が、分からないらしく、必死のパッチ。
チュル!って来る、吸引力の調節中。 
ム、ムズ・・・
つーか、酸素、酸素!


そして、ランチの後は、トイ○ラスで放牧。
なんだけど、結局、親は子供の後ろをついて回って、ゆっくり話も出来ず・・・涙

ようやく、移動してス△バでいっぷく・・・
ayaya、エエ顔中
ayaちん、エエ顔中。<カワユイー

と思ってるのに、まだ遊び足りなかったRinRinDevil、自分のをグビっと飲み干し、
「行こか」て。涙

引き止めておく小道具が何にもなく、
hirayanのありがたい提案で、(駐車中の)車の中でアンコパンまんのスライド・ショーDVDを見ることに。
親&ayaちん、飲みかけのドリンク持って、駐車場へ移動・・・ホンマ、ゴメンなー

そして、どれぐらい?
子供たちにDVD見せつつ、お互いの夢なんかを熱く語りあったのでした。

やっぱ仕事してるママとの会話は刺激的で、エネルギーもらえる。
私も、当面は専業主婦だけど、いつかはねーーーっ!なんて思ったりしたのでした。

車の中では、すっかり子供たちも打ち解けて。(多分)
密室マジック?
あんぱんマジック?

楽しい午後のひと時でした。
hirayan、ayaちん、久々に会えて、嬉しかったわー♪
これからもヨロシクね~
ってことで、とりあえず、来週ね。 <エ?






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 お名前記念日
2009/01/09//Fri///15:43


年末にチョコッと行ったG研・無料お試し学習(全4回)。
(初回の記事はこちら)
こちらの勝手な都合で、年が変わってからも、引き続き、無料体験中・・・

今日は・・・

名前、書いてきたー!(お初ですよ!お初!親ばかですよ!親ばか!)

お迎えに行ったら、先生から、
「今日はお名前、自分で書きましたよ。」と。

今まで、文字に興味を示すことなんてなかったのにぃー 嬉
なんて思っていたら・・・






な、なまえ書いてるよー
え、ローマ字?

ひ、ひらがな・・・おしえて・・・もらいたかった・・・んだけど・・・なぁ・・・

先生:「また、海外に帰られるでしょ~」って。
ま、そーなんですが。

とにもかくにも、わが子にこんな日がやってくるとは!(親ばか)
ってことで、本日、お名前記念日となりました。
いやー、G研のおかげ<他力本願

本人は、毎日、「お勉強、行くのー」と張り切っているので、
今月の幼稚園のお月謝浮いた分で、このまま、G研、通わせることにしました。
一ヶ月だけだけど。

ほんと、実家では、じぃじ&ばぁばに甘やかされて、ますます暴君RinRinDevilですが、
お教室では、大人しく、ちょっと年上のオネエチャン達に構われながらお世話されながら、
静かに、もくもくとやってるそうなので、
これもイイ経験かも?と思ったりしています。
ずっと、ハハとべったりもねぇ

そして、毎回毎回、お教室がよっぽど気に入ってるのか、
お迎えに行っても、「No! マダ、カエラナイヨォー」とカタコトで(?)居座り続けております・・・
隠し撮り1
こっそり、隠し撮り。(なのでブレブレ)

さらに、隠し撮り。(なので後姿)
隠し撮り2

毎回、このブロックに夢中。

こんな感じ。
お教室にあるのは、「あいうえお」バージョン。 もう廃盤なのかも・・・


ひらがな教えてもらいたい、なんて言いつつ、
月末には、Iルランドに戻るので、
来週は、キッズ英会話教室の無料体験にも送り込む予定です。フフフ
日本って、お手軽に習い事出来ていいよねぇ~。軍資金はいるけどさ。




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 東で西で
2009/01/08//Thu///14:30


私、喉痛いんですけどね。
薬、飲んでるんですけどね。
3歳児のエネルギーを消費すべく、久々に出没@天王寺動物園。
久々にZOO?
本日、デジカメの充電キレキレで、ほとんど写真なし。チーン

昨日、カレーの写真UPしたとたん、
すでにIルランドに戻ってるパパから、「出来たら、毎回、RinRinDevilの写真をUPしてもらいたい」とメールが来ました。
一応、UPしたからね、いやがらせじゃないからー。


ところで、動物園と言えば、東でも出没@上野動物園。
東でZOO
生きたパンダはいませんでしたけど。

ちなみに、私自身、初の上野動物園だったんですけど。
いやー、良かったです。
ウリはパンダだけだと、あなどってましたが、いやいやいやいや。
ライオン、トラ、ゴリラあたりが結構気に入りました。 <えらそう
帰国したら、ぜったい年間メンバー(2500円だっけ?絶対お得!)になることを誓いました。


で、話は戻って、天王寺動物園。
写真少ないので、本日のハマリものだけ、ちょっと紹介。

つーか、いきなりですが、動物園に\100、\200入れて動く乗り物、いらないと思うんだけど?
今日は、このコーナーでどっぷり捕まりました。
もちろん、コインはなし。
でも、これ乗ってる子は、たいがいスポンサー(=じぃじばぁば)付きよね?
ねぇ?

で、話は戻って、コレ! 本日のNo.1。
これにはまる!
キッズ・バーガー。
つーんですが、これも\200で動く乗り物なんです。
(どーやって動くかは不明。)

気分はボブ
もぉ~、RinRinDevil、気持ちはボブ(←注*音でます。)です。
主題歌(←ユーツベへ)歌いながら、ご機嫌でバーガー作っておられました。いやってほど。涙
私、ずっとMr.Crabs(カニカーニ?)役させられてましたけど。涙

小一時間ほど、このコーナーに入り浸り、最後に天王寺動物園限定プリクラなんぞ、とって帰っていました。
が、イマドキのプリクラって、500円もすんのねーーーーー!驚
しかも、色々、ピコピコするところがあって、焦るーーーーー!恥


それから、本日のハマリもの、No.2。
あと、これ・・・
・・・
そろそろ、こういうのが面白いお年頃なのかしら?
ゲラゲラ笑いながら、ボタン押し続けるのはやめて頂きたい。
一応、女の子なんだし。

で、これ、毎度、なぞなんだけど、何の動物?
ライオンのゾーンの前にあるんだけどね・・・



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 疲れが出る頃?
2009/01/07//Wed///12:59


そろそろ、日本滞在も折り返し地点。

大体最初の2週間で、食べたいものは(ほぼ)食べつくし、
最近では、実家で ふりかけご飯でもOKな日々。 <胃が耐えられない年齢?

まだまだ したいことは山盛りなんだけど、今週はゆっくりして、ちょっと小休止。

年末年始が、怒涛の日々だっただけに、
このあたりで、ちょっとチャージしないとね?
なんて思っていたら、
喉が痛い!(またしても扁桃腺が腫れてきた)
貴重な日々を寝込むわけにはいかないので、早速、今朝、病院へ。

あと3週間、薬と栄養ドリンクで、持ちこたえるわよっ!

しかし、3歳児のありあまるエネルギー・・・
ハハ業に、休養と言う文字はない・・・
ばぁばも、お熱でダウンだし、じぃじ、よろしくねー



ちなみに、私の今年の目標・・・
今年こそ!
やっぱ、ダイエット?
始める準備はいつでも出来てるんだけどねぇ・・・



***追記***

ばぁばに代わって、今晩のメシ炊き担当は、じぃじ。

じぃじのカレー
カレー。

「じぃじの作るカレーはおいしいんやで。」って前に聞いてはいたけど・・・
何やら、ミキサーにかけたり、こしたりしていた・・・うーん、面倒くさそう!

でも、ほんと、美味しいー!

あまりに美味しかったので、次回からはパパにお願いしようとマネしてみたいと思ったぐらい。

で、
じぃじが参考にしたレシピはこちら→ガッテン流カレー(このページの一番下にレシピあり)

今夜は、カレー食べて、汗かいて、寝るよ~







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 あけてます!あけてます!
2009/01/05//Mon///08:11


あけましておめでとうございますー

あけてますよ、あけてますよ、新しい年!


どうも、ご無沙汰しております。
(新年早々、こんな挨拶もどうかと思いますが・・・)

あけましておめでとうございます。


クリスマス前からドタバタしておりまして。
何のご挨拶もなく、年末プッツリ更新を断念いたしまた。
いやー、まぁー、色々ありまして。
(そのうち、私の記憶のために、こっそりUPしようかと思ってはおりますが。←今年も一発目から、そんなんか?)

っというのも、
弟1の第二子(Kちゃんの弟 12・28無事出生)が、
生まれそう?ん?まだ?ん?・・・あー、生まれるかも?生まれたよ~!みたいな。
そんな中、パパ帰国&関西入り。
弟2家族、帰省。
てんやわんやの実家生活の末、我が家は、年末ギリギリにパパの実家の東京へ移動。
年末年始を東京で過ごし、
昨日、無事、関西へ戻ってまいりました。
と、ドタンバタンな毎日だったのでございます。

と、今日は、ご挨拶と年末年始の報告チラリで。
明日からは、毎日更新(目標)いたしますー♪

こんな私ですが、
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします




お年賀届いてますー、ありがとうございますー








[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
