RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 正解は・・・&到着日
2009/02/27//Fri///21:05


では、本日は気を取り直して、旅レポ。
行ってみよっ
今日は、昨日に比べりゃ、お利口さんだったもんで?

さて、出発の日。
出発も遅けりゃ、到着も遅いわけで。

Dブリンからは、約2時間半のフライト。

定刻通り着くも、すでに20時。
空港からは、陸路で行けるところまで移動。
タクっても良かったんだけど、節約してバス。
でも、それが遅れて、結局、空港のバス停で、小一時間待ち。
そして、移動時間、30分。

陸路の最終地からは、船に乗り換え。
船に揺られる・・・
すでに、21時半を回っていて・・・
でも、潮風に、眠気、やや覚める?


っと、↑の水上バスからの風景=先日の写真は夜の運河沿いの風景でした。
ってことで、昼間の運河は、こんな感じ!
ゴンドラ
ゴンドラ、ちゃぷちゃぷ。
ってことで、正解は、水の都・ヴェネツィア(伊)でしたー

あぁ、久々のIタリア、生き返るぜぃ


水上バスを下り、ホテルまで歩くこと10分。
チェックインは、22時過ぎ。


***とりあえず、情報として***
もちろん、空港からは、
水上タクシー(多分100ユーロ近くかかると思う。ホテルによっては水上エントランスもあり!)、
水上バス(13ユーロ。乗り場が限定されてる上、一時間に一本)、なんかで
船でダイレクトにヴェネツィアに乗り込むこともできます。

私が使ったのは、
ヴェネツィア・エクスプレス(バス。空港⇔ローマ広場。一時間に2本運行。3ユーロ)

ヴァポレット(ヴェネツィアの水上バス。6.50ユーロ!!!)
と最安ルートでした。

他にも、空港から鉄道orタクシー(2,30ユーロぐらい?) +島内移動は、ヴァポレットor水上タクシーor徒歩、って方法もあります。



で、ホテルに着いたはいいけど、晩ごはん、まだ。

でもね、ヴェネツィアでは、良いレストランは10時閉店が多いのです。
(=それより遅く開けてるのは、観光客向けだから。とか。)

でも、腹は減ってる。
しかも、久々の本場イタリアン、明日まで待てんっ!!!
ってことで、
ホテルから最寄りの開いてるオステリア(食堂?下町レストラン?カジュアル・レストラン?)へ。

壁には、ラグーナ(礁)でとれる魚一覧なんかがあって、
「さかなー!たこー!」などと、RinRinDevil、再び、眠気も覚める。
おしゃかなー
そして、この夜から ヴェネツィアのパンのトリコに。
(耳、パリパリ、中、ふわふわー。やや塩気強め?)

とりあえず、ハハは白ワインに前菜盛り。
前菜盛り
この夜から、タコ・サラダに夢中。

記憶のために、☆☆☆食べメモ☆☆☆
イカのつめもの
タコ&セロリ
ムール貝の香草パン粉焼き
小魚のフライ 南蛮漬け風(?)
サバ(?。背の青い魚系)の酢漬け+白ポレンタ(?)
カルチョーフィ
トマト
白いんげん+玉ねぎ
ズッキーニ バジル風味(激ウマ!)
小玉ねぎの酢漬け
ナスのグリル

そして、勢いで(?)パスタも。
パスタ
ボンゴレ・ビアンコ
貝から、ええお出汁出ておりました。

でも、実は、RinRinDevil、パスタが運ばれてくる前に撃沈。
ハハは、何とか片手抱っこでパスタを完食し、娘を担いでレストランを後にしたのでした。
ハフー モット ノミタカッターーー

で、レストラン、飛び込みで入ったけど、お店の人の感じがとてもよく(RinRinDevilのおかげ?)、
味もGOOD!
お値段は、まぁまぁヴェネツィア値段でしたが、
ハハの勝手な総合ポイント:★★★☆☆
とにかく、小さい子どもを気持ちよく受け入れてくれて、普通に美味しいイタリアンが出てくるだけで十分なんですがねぇ。アハハ

後で、私が持ってた2000年度版(古!)の「る○ぶ」に載ってることが判明。
Al Mascaron(アル マスカロン)
Calle Longa Santa Maria Formosa,5225
Tel:041-5225995
12~15時 19時~23時
休・日 英語OK カード不可
リラ→ユーロのせい?載ったから?随分、お値段上がってますな…

そして、ホテルの部屋に戻って、放り投げられたRinRinDevil。
そして、撃沈
お疲れだったねぇ。

ホテルも時期的にチョイスがあまりなかったんですが・・・
素敵なヴェネツィア風の広~いお部屋でした。
Locanda la corte(←HP・日本語へ)

さてさて、翌日からは、旅のメイン・・・

この時期のヴェネツィアと言ったら・・・ そう! アレ、アレ!



ってことで、続く。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト



 ハハのご褒美?
2009/02/26//Thu///23:02


なんかね、帰ってきてそうそう、the 日常なんですけど・・・<当たり前
さらには、まだ幼稚園に復帰してない人が一名、我が家にべったりいるんですけど、
なんで?
なんで?
なんで?
今日は、2度も牛乳こぼすわけーーーーー!
しかも、ほぼ満ターーーンでっ!


そーいうわけで、ハハのテンションを上げるため、
とりあえず、旅レポ、ほったらかしで、いきなりですが、今回のハハのお買い物、ご紹介ーーーーー!パフパフー 
アゲテ、アゲテ、イクヨー


っといいますのも、
すんげー久々に 『女』な お買いモノ、してしまいましたの。ウフフ
あ、昨日、パパに報告するの、忘れてたわ。 ゴメン、パパ。
隠してたわけじゃないのよ、隠すつもりはn・・・

prada infusion
Prada Infusion D'iris Parfum de Sac

機内のデュティーフリー・ショッピングのカタログで一目惚れ

このキーチェーン風が可愛い!
メタリックなケースもツボ!
バックなんかにつけると、オサレ度up?
みたいな。

ちなみに、サイズは、ボトル(10ml)セットして 高さ9㎝ぐらい。
チャラっとつけても、インパクトありそうな感じ?
なんたって、プ○ダ様ですからー みたいな?

この商品は、ホルダーと10mlのオードトワレ3本のセット。
€50(約6000円)なり。

日本では売り切れ?

こんなんあった。
ミニチュアボトル、850円!

 
テンダー(ピンク)、使ってます。ボトルが可愛いのよねぇ・・・


ところで、いくら『女』のお買いモノでも、
香水は、嗅いでみないと始まらない!

ってわけで、はやる気持ちを抑えつつ、到着後、化粧品屋さんでチェッーク!

アアン、イイ に ほ い ー

(シトラス+アイリス+ウッディー系?
ユニセックス?
だと思われますが、
嗅覚・好みの違いがありますので、あまり当てにしないように!
とにかく、自分でフンフンクンクン試してね♪)

ってことで、香りも私好みで、購入決定!
後は、帰りのフライトで残ってるか、だ、だ、だ!!!


まぁ、無事に ラス1ゲットできたんですが。ウフフ

今、調べてみたら、米・アマゾンが一番安いって、どー言うことーーーーー!(怒)
(送料とかは無視でね)


ほんと、(RinRinDevil)妊娠して以来、香水って、滅多につけなくなりまして。
○ルガリや△ンコムのかわゆいボトル達も、すっかり埃をかぶって・・・どころか、
引っ越し荷物の未開封段ボールの中で新聞紙にうずもれてるんじゃないの?
みたいな。
ショーヒキゲン ッテ アッタ…カ?

お気に入りだけは 1,2本携行してきたけれど、
たまぁーのオシャレ外出以外に、まったく出番もなく・・・

ほんと、3か月に一回ぐらい? <オイ!


今日からは、新しいフレグランスで、久々に女を認識したいと思います。<ソコカラ?

てか、帰国+この旅で、十分食べて、蓄えたし、
女を認識するまえに、人であることを確認せねば・・・ブヒー <ソコカラダヨッ!














 ただいまー&初日到着間際をチラリ
2009/02/26//Thu///12:37


無事、帰ってきましたー

飛行機が、思いのほか、夜遅い便で、自宅に着いたのは24時前。
眠いのに寝ない(興奮して寝付けない!)グダグダのRinRinDevilに、フライトの間中、付き合わされて、ハハ、ヘロヘロ・・・
またしても、離陸直前にグダグダのギャン泣き。<ナレテモタ?
そして、まさかの撃沈!
ハハ、手荷物(わんさか)持って、娘担いで、Iルランドへ再入国ですた。涙

かろうじて、荷物ピック時には起きて、寝ぼけてパパに再会。
空港からの車中で、完全撃沈でした。

ハハは、お家に帰るや否や、
パパにお土産を披露しつつ、
もちろんウマウマ食材も買って帰ってきたので、
それを肴に、久々にパパとワインを一杯(一本?)やりつつ、旅のアレコレを報告。

なので、まだ写真の整理も出来てないし、まとまってもいないので、
旅レポは後ほど~。


とりあえず、さわり?
到着の様子をチラリと。

今回、私たちが行ってきたトコロは・・・?
往路も夜便だったので、すでに真っ暗ですが・・・
海の上の鉄道
海の上を走る鉄道。

ブレブレっ
揺れる?乗り物。

やっぱり、ブレブレっ!
ボート?

何度もブレブレっ!スンマセン
水辺?


さてさて、ここはどこでしょー?



全然関係ないんだけど、旅の最終日に浜島直子さん(注意*音出ます)に会いましたー
(見かけましたー&話しかけられましたー&カメラまわってましたー!みたいな?)
と、
デビル母娘、再来週あたり、あの番組に登場か???(まっさかー)

つーか、朝から歩きまわって、ランチでワイン飲んで、すでにヨレヨレ&テカテカだったって言うのにー!!!
ほんとに映ってたら、公害電波、間違いなしっ!













 日本のいちごーーー
2009/02/22//Sun///20:25


あぁ、Iルランドに戻ってきて、早一週間。

日本のいちごが恋しいです。
いちご
RinRinDevilは、いちごを見ると、
日本のスーパーのいちご売り場で流れていた、
いちごの歌(実家在県の特産品種の販促ソング)を、すんげーいい加減な歌詞にアレンジして、エンドレスで歌ってます。


ほんま、日本のいちごほど、甘くて美味しい苺ってないねっ!
あー、恋しい。



で、いちごとは何の関係もないんですが、
帰ってきて早々、再び、今夜から、しばし脱島します。

Iルランド、決して嫌いじゃないのよ・・・嫌いじゃn・・・



日本帰国以前より、決まっていた小旅行だったのですが、(去年の10月頃アレンジ?)
急きょ、パパが仕事の都合で、キャンセル。
となりまして。涙

今更、全てをキャンセルすると、ほぼ全額キャンセルチャージで取られるし・・・ってことで、
ハハ、心の準備をするひまもなく、
初の母娘二人だけ。慣行することになりました。


がんばります。

では、無事帰ってこれたら、次回は水曜日?

いってきまーす。







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 R-1でしたね・・・
2009/02/21//Sat///12:20


R-1、でしたねぇ・・・(やや時差ありますけど)

帰国中にCM見て、
「あー、(Iルランドへ)帰るし、見られへんわ~」と思ってたんです。


てか、実はR-1って見たことないんです・・・

M-1はかろうじて?
多分、始まったころ、すでに(私たちは)海外に出てて、誰かが録画ビデオ(その当時は!)を持ってきてくれたりして、あれば見る・・・程度で。
だから、ガッツリ、毎年欠かさず・・・ってこともなく・・・

でも、今回の帰国中には、
レンタルして、ブラマヨとチュートが優勝した時のは見ましたよん♪
あー、笑ろた。
そして、2008年のは、友達に焼いてもらって、持ち帰ってきました。
あ、在住の方、
見たければ、おっしゃって下さいましー
他にも、年末年始のスペシャル、諸々ございます・・・


ほんと、日本の番組の録画DVDって、あれば、あったで、
毎夜、ガッツリDVD漬けなんですけど、
わざわざ、テレビ番組チェックして、実家に連絡して、録画DVD送ってもらう・・・程ではない・・・って感じなのです。

なので、現在、お友達のまりりんちゃんが、
適当にドラマやバラエティー撮って送ってくれるんだけど、ほんと、ありがたーい grazie mille!


ってことで、話は戻って、R-1。

なぜか、うちに2007年盤が回ってきまして、
季節ものだしなぁ・・・(?)と、晩ごはんの時に、流してたんです。

これね。
R-1ぐらんぷり2007 [DVD]R-1ぐらんぷり2007 [DVD]
(2007/07/25)
なだぎ武徳井義実

商品詳細を見る


皆さん、懐かし?
記憶を辿って下さいましー

ハハとしては、友近、チュートの徳井以外、初めて見る人で。
(なだぎ武は、知ってたけど、ネタ見るのがはじめて)


で、ガッツリ見ず、流してる感じで見てたんです。<オイ!

だから、ネタの合間に、
「あ、しょうゆないな・・・」とかでキッチンに行ったり。


そしたら、急にゲラゲラ、RinRinDevilの笑い声が聞こえてきまして。

「なんやろ?ネタなんか分らんはずやのに・・・」と思って、戻ってきたら、


笑ろてたのは、この方!
やまもとまさみ
やま○とまさみ



でもって、食後にリクエスト・・・



























マウスオンで、「目を閉じても、目があるーーー」
てか、オイオイ! <ハハ、カイテヤルナヨッ!

で、このネタにメチャはまって、
薄眼で自分チェック
手鏡で何度も薄眼あけて、確認中。

間違いなく、ハハの(関西の)血が濃いな・・・汗







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 +1.5時間ずつ・・・
2009/02/18//Wed///21:27


ひとつ前の日記のお返事、まだ出来てません。
もうちょっと、お待ち下さいませーーー。スミマセーン


ひとつ前の記事(フェルトのケーキ)のお返事、やっと(!)させていただきました。
遅くなって、スンマセーン

*******************************************

戻りましたー!

先週の土曜日、
長い長い極楽実家生活お里帰りに終止符を打ち、
2か月振りに(長っ!)Iルランドの我が家に戻ってまいりました。

勝手知ったる?
乗り継ぎのシャルルドゴール(パリ)のキッズスペースにて。

Iルランド→日本への道中が最悪だっただけに、
今回は、逆に拍子ぬけ!ってぐらい、お利口さん&楽チンでした。

パリでの乗り継ぎ時間も、あまりなかったけど、今回の移動は(空港内)電車!だったし、楽々♪
(行きは、RinRinDevilの腕を引きつつ、500メートルぐらいダッシュだったのに・・・)

事前に鍵探し
ハハも、眠気覚ましにエスプレッソなんて飲んだりする時間もありーので。

くつろいでみたり・・・
逆に時間あまるくらいで、ぷらぷら探索してみたり。

首とれまっせ

意外にあっさり戻ってこれました。ハフー



が、移動は楽々でも・・・そう、アレ、アレ!長距離移動には付きものの、アレ!
the 時差ボケ!
ウン、毎日、格闘。

思い起こせば、移動の日、
一服盛ったにもかかわらず、機内で3,4時間のお昼寝(?)しただけ。
家に着いてからも、久々のパパに興奮して、寝ず。涙
(単純計算で、一日33時間よ?)

で、とりあえず、午前2時から午前5時まで睡眠。(3時間!)
タイリョク アルノネー?

そして、いきなり来た? お昼1時過ぎから、まさかの爆睡!
午前2時半まで。(13時間!)
て、昼寝にしちゃ、長すぎっ!!!
ってことで、これって=午前2時半起床!

もちろん、ハハ、付き合わされてみたり?ヒーン

もちろん、早寝なんですが、毎日、夕方4時ぐらいから グジュグジュ・・・

一応、毎日、徐々には治ってきてて・・・
次の日は、午前4時起床。
さらに次の日は、午前5時半起床。

毎日、+1.5時間ずつ、補正中。


そして、今日、法則にしたがえば、午前7時起床なーのーにー!
なぜか、午前5時起床!
モドルナッ!

早起きは3文の徳?
朝から、お風呂、洗濯、パパの弁当、朝ごはん、etc
9時には、すっかりフルメイクのハハが完成しております(爆)
間違いなく、いつもより濃いめです。 
トク ナノカ?


本日のRinRin
そして、スタバへ ちょっとイップクに。
ハイテンション@9時半。

今週は、保育園もミッド・タームのお休みだし、久々のどっぷり二人生活・・・毎日、毎日、なg・・・


そして、ものすご眠い@午後9時

いつまで続くのー?






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 チクチク・スウィーツ
2009/02/10//Tue///05:54


以前、フェルトで海苔巻きのおままごとセット作ってから、
気になってた、フェルトのスウィーツ。

帰国前にネットで本を仕入れておいて、
帰国直後、材料そろえて@100均、

時間があるときにチクチク・・・



で、出来ました。
フェルト・ケーキ
かわゆー <自画自賛デス!
じっくり見ないでくださいませ。

参考にした本はこちら。

他にも、かわゆいケーキが満載です。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ほんとにある話
2009/02/06//Fri///09:36


しつこく日本から更新しています。

昨日、今日と とってもお天気が良くポカポカの関西。
日中は、ジャケットもいらない程の陽気でした。

ってことで、午後いち、公園へ。
いいお天気で
疲れるのじゃー <呪

そして、3時半からはG研へ。
あいうえお学習の進み具合はさておき(随分文字に興味は出てきたみたい)、
毎回、とても喜んで通ってくれてるので◎。

一時間ぐらいして、お迎えに行っても、「もっとするー」と居座り続けるのは常。
ハハとしては、お泊りでもいいぐらいだけど、プリントの枚数とか先生の都合もあるしねぇ・・・<激違


でも、今日は、そろそろかなぁ・・・て時間に、先生からお電話が!
しかも、
「お着替え持って来ていただけますかー」て。

あちゃー、お粗相やらかしちゃった?
とお迎えに行って お話をうかがったところ、
まぁ、お粗相はお粗相だったんですが・・・

先生、「RinRinちゃん、トイレの仕方が外人さーん(爆笑)」て。

実は、ここのG研教室、トイレが一段上がるジャパニーズ・スタイル。
RinRinDevil、あんまり、このタイプで用を足したことがないので、
先生にお願いして、ケアしてもらってたんです。
(普段、外でもなるべく、洋式を探しています。)

でも、今日は、「自分で!」つて行ったらしい・・・


さて、日本で初めてジャパニーズスタイルのトイレに入った外人さんにありがちな座り方・・・ご存知でしょうか?

私は、学生時代の留学生、国際結婚されてるカップルなんから、数々の実例を聞いてきましたが、
まさか、我が子が!
チチもハハも、薄っぺらい顔した日本人なのにーーー!<違
てか、何度かサポート付きで経験済みなのにーーー!



で、その座り方とは・・・
後ろ前、逆に座る!
つまり、前のカバー(まあるいところ)のないほうに向かって用を足す。

よって、もちろん、場外散泌。
なので、一段下に脱ぎ捨ててあった、パンツがびしょびしょになってたらしいです。


イヤーン、やっちまったなぁー!

こう言うの、貼らせてもらおうかしら・・・(クリックで拡大)
和式トイレの使用法
ちゃんと座る向きも描いてあるっしょ?






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。