RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 やっぱ、ロックだな・・・
2009/03/31//Tue///03:53


何だか、全然寝付けなくて、変な時間にPC開いています。

「寝んと・・・寝んと・・・」と思えば思うほど、目が冴える!
不眠のスパイラル突入~~~。って訳で。

しかも、RinRinDevil、今日、幼稚園から帰ってきたら、いきなり鼻水子で。
寝息が、うるさい!パパのいびき並み・・・
本人も、寝苦しそうなので、可哀そうなんですけどね・・・
明日は、二人で、午後、昼寝だな。


ところで、この週末、いつもの食品買出しのため、お気に入りのスーパーまで出かけたんですけど、
今、どこもかしこも、ミッドシーズン(期中)・セール中で。
*今シーズンものなら、20~25%OFF。
 さらには、一旦、打ち切った冬物のセール品を再び店頭に並べたり、
 前年の春夏モノを引っ張り出してきたり・・・このあたりは50%OFF 。
 イースターにかこつけて(?)、クリスマス以降、落ち込んでる消費を活性化させるためのセールです。


プラリと覗いた子供服店にて。
ridersJK
ライダース・ジャケット。
5●ユーロ → 15ユーロ
50%OFF以上って、いったい、何年前の商品やねんっ!汗
でも、いいの、安いから(はぁと)


あ、一応、お値段から、お察しの通り、ナイロンなんですが。 
しかも、洗濯可

数日前まで、かなりガーリーに傾いてたハハの心、再びロックに!(爆)

(結局、返品しなかった)グレーのレオパードT+明るめカラーのスキニー+コンバース・オールスター!
最高にビンゴな組み合わせなんですけどーーーっ

あぁ、やっぱ、ロックだな・・・


で、ふと、こないだのドレスみたいなの +ライダースもありかなぁ・・・と思ったけど、











「29歳のクリスマス」(だったよね?)のオープニング主題歌の松下○き を鮮明に思い出してしもた・・・<古っ!
29歳のクリスマス
一番右ね。<お若い読者のために。 <いるのか?
あの時は(!)、かっこいー!!!って思ったんだけどなぁ・・・ 



とりあえず、まだまだ、寒いし、明るめのボトムス合わせて、春もガンガン使いますっ。
ムレても、洗濯OKだしー♪ <違



こう言うのも軽そうで、いいなー


***追記*** <はよ、寝んかい!
どうやら、前秋冬モノっぽい・・・ウヒ
これ!これ!
この子、かわいーーー

お買いものしたのは、このショップ。   日本にも、あるやん!


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 おんなのこみたぁい・・・にキュン
2009/03/27//Fri///23:09


元気ですーーー
ちゃんと食べてますーーー <そこ?
ただただ、ハハがバタバタですーーー涙

で、RinRinDevilはこの通り。
おんなのこみたぁい
さむっ
3月も末とは言っても、毎日、まだ、10℃前後。
もちろん、まだ寒くて、こんなので外には出られないので、
(これ一枚で外歩けるほど、今年の夏の気温は上がるのか・・・そこが問題)
試着ですが。


っと言うのも、Iルランドの店頭では、すでに、寒々しそうな春・夏モノがズラ~リ。
すでに、半袖、ノースリのIルランド人もちらほら見かけます。 <イヤ、ホントニ!


ところで、こないだ、お友達のHちゃんが、メチャンコかわいいドレス(ワンピース)を着てて、
普段、ボーイッシュ+パンツ派のハハ、思い切って真似っこさせてもらったんです。

一応、買って来た そのドレスの試着をさせてたら、
他にも、去年、バーゲンで買っておいたドレスがクローゼットに入ってるのを知ってたRinRinDevil、
「あれも、着たいー」つーんで、引っ張りだして来た訳。↑
(新しいドレスは、また、そのうち・・・)

私としては、やっぱり
「うーん、ちょっとガーリー過ぎたなぁ・・・」とか思ったんですけど、

RinRinDevilは
「おんなのこ みたいやぁ」と、
スカートの裾、持って、クルクル回ってみたりして、ご満悦。


あれ? あなた、戸籍上は、ハッキリ♀ですよ。

いつも、パンツばかりはかせていたせいで?

幼稚園のお友達の女の子たちは、常にピンキーでガーリーだもんね・・・

憧れてたの?


そう思うと、なんだか、ハハ、キュンとしてしまいまして。
前回、今年は、ロックで行くよ~宣言したばっかりなのに・・・
路線変更の可能性あり?

同じ日に買った、ヒョウ柄のTシャツ、返品ーーーーー?







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 画伯のために越境しました
2009/03/20//Fri///23:22


金曜日の出来事デス。



この日は、日本の祝日、「春分の日」でしたねぇ~
パパの職場も、この日は日本の祝日を採用して、お休みでした。

よって、3連休。
またしても、気づいたのが前日で、何の計画も立てていなかったのですが・・・

ハハの希望で、少し遠出をしてきました。

「いくよーーー」、張り切る3歳児。
コンバース
いきなりですが、全く話は変わって、春靴、おろしました。

定番だよねー? キッズ コンバース オールスター 
  

実はこれ、RinRinDevilの2歳の誕生日に頂いたもの。
16㎝。
4歳目前で履けるようになりました。
2年間、大事に寝かせておきました。
アリガトネー、ウッチー

そして、今年の春夏は、ややロックな感じで行きたいハハ。 <あくまでも
細身のパンツに合う靴は・・・って思ってたところだったんですが、
これ、ど・ビンゴ
パパとも、オソロ出来るしねー。 


で、話はもどって、朝から車で約2時間半北上。
またしても、越境(笑)=英国領へ侵入です。

そして、まっすぐ向かったのは、この青×黄の巨大な建物・・・
IKEA
またしても、IKEA。(笑)
アンタモ スキネー

てか、IKEA Dブリン、まだオープンしません・・・涙

IKEAでは、毎度のことながら、キッズ・ゾーンでパパが子守りで、放牧。
なぜ、なでる?

ハハは一人で、ウキウキ・ブラブラ。
つっても、もう買うものは決まっていて・・・こちら。
イーゼルのお絵かき用紙
イーゼルに取り付けるお絵かき用紙の替え。

お絵かき好きなので、すんごい勢いでなくなるんです・・・

前回、イーゼル本体を買った時、予備に2本買ってて、
「なくなるころには、Dブリン店が出来てるよね~」なんつってたのにぃ。

これだけのために、越境&往復5時間ドライブ・・・

そして、先日、ハハがカタログ見て、気になってたプレート
こちらは、残念ながら、大きすぎて、諦めました・・・
サイズも見てたはずなんだけどなぁ。実物は、予想以上に大きい感じがしました。
しかも、ガラスもかなり薄目だったし・・・ハハ、乱暴だから心配で・・・
あえなく、却下。

他には、単3電池、紙ナプキン、冷凍ミートボール?
・・・ドライバー&子守パパ、オツカレサマデゴザイマシタ。


そして、帰って来て、新しい用紙を取り付けるや否や、
画伯、早速・・・
ゲーリーとボブ
大好きなアニメのキャラ、ゲーリーとスポンジ・ボブを。

ゲーリー スポンジボブ

描いて、描いて、描きまくっておくれー

次回、用紙がなくなる頃には、きっとDブリン店がオープンしてるはず! はず?




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 お天気だけど、長靴はいて
2009/03/19//Thu///23:14


木曜日の出来事デス。



この日は、Dブリンでは珍しい「ピーカン!」のお天気。
気温もぐんぐん上がって、15℃ぐらい。

あぁ、こんな日が続けばいいのに・・・<夢のまた夢(!)


だけど、長靴はいて、お出かけです。
長靴はいて・・・
ズンズンズン・・・

実は、ここ、時々散歩に来る浜辺。

でも、今日は、すんごい引き潮!
すんごい引き潮
(私が海側から撮ってます。)

遠浅さなので、かなり沖の方まで歩けます。

さすがに、海辺は風が冷たかったけど、
飽きずに、延々と水際を散歩。
コノママ Iルランド イッシュウ スル キ? ってぐらいの勢いでした。
やっと水際
もちろん、帰りは下半身・総着換え・・・泣




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ








 a little green Viking girl
2009/03/17//Tue///22:50


日付詐称ですー



我が家も、Iルランドで、セント・パトリック・デーを迎えるのは3回目!
もう、今年はテレビでパレード見たぐらい(爆)

でも、テレビ見てたら、一人盛り上がる人がいて・・・



リトル・バイキング
一応、用意はしてあったんですけどね、緑の服、アイテム一式。

Iリッシュでもないのに、国旗のシールタトゥーまではっちゃって。
鏡チェック
しかも、念入りにチェック。

パレード見たら、「行こうよ~、行こうよ~」つーので、
とりあえず、出かけました。


シティー・センター、ダダ混み。
50万人(予想)が繰り出したんだとか。
どこにいるの、そんなたくさんの人・・・


つーことで、シティ・センターをスルーして、お買いもの♪
恥ずかしい親子
RinRinDevilは、この直前まで、いつものオレンジのパーカーを着て、
オレンジ×緑で、Iルランド色バッチリ。

パパも 緑×オレンジのコーディネートで
とっても恥ずかしい目立つ親子となっておりました。

皆さんは、緑になりましたかー?

あ、もちろん、ハハもダークグリーンのジャケットにインナーはハッキリ緑のコーディネート。
インナーのTシャツは、ブラジル・モチーフだったのは、内緒の方向で(笑)










 クッキー持って、電車に乗って・・・
2009/03/16//Mon///23:05


今週は、月(プレ・StパトDay=単に平日!)・火(St.パトDay当日)で保育園がお休み。

うちなんか、これでもマシなほうで、
ガッツリ一週間休みの学校もあるほど・・・

ほんと、Iルランドでは何かにつけて、子供の休みが多い!!!
子供はいいけど、親は・・・

で、そんな月曜日を乗り切るため、
朝のアクティビティーとして(!)、シャムロック型・緑クッキー作成。
詳しくは、『パ』にて。
がっつり!
ドウ(生地)の段階から、チビチビつまみ食いが始まり、出来たら、遠慮なくガッツリ!
出かける直前まで、食らってます。


そして、午後からは、その緑のクッキー持って、電車に乗って、お友達んちにGO!
電車、電車、大好きー♪
久々の電車に大喜び。
窓の外を見たくて、始終、立ちっぱ。(両側見れるから)


久々にお邪魔。
やっぱ子供同士は盛り上がる。
お友達んちで
ワーキャー走り回ってました。 <毎度、すみません、Mさん

リビングに、靴が転がってるのが、外国だよねぇ~

あいすー
そして、最後は、アイス・タイム。

「まだ帰らない!」を連発してましたが、
「おうちへ帰る電車が来るから! 乗り遅れたら、おうち、帰られへんよーーー!」つーと渋々。

楽しい月曜日でした。

いつも、ありがとねー、Mさん!
私信* ボブじゃなくて、ドラにしてもらっても良いでしょーか?
      ボブ、先週、買ったの、すっかり忘れてました。 




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 カフェる
2009/03/13//Fri///22:02


ご、ご、ご、ご、ご無沙汰していますー。

ヒーーーーーン(涙)
ってぐらい、PC開く時間がありません。

理由は色々あるんですが、とにかく、私(達)、家にいてませーんっ
めちゃくちゃ元気にしてますので、心配ご無用!でございますぅ。


とりあえず、写真もたまってきてるので、RinRinDevilの元気な様子を・・・ってことで、日付詐称で金曜日のことなど。




木曜日、幼稚園のお友達ファビアーナのママ(フランス人)・クリスティーナが
園の入り口で私を待ち構えておりました。

いつもは、会ったら、挨拶&ちょこっと話をするぐらいなんだけど、
この日は、何やら、本を抱えて。

実は、彼女、娘さんや自分の洋服を作ってしまう素敵ママ。
どこかのイベントで手に入れた、この本(日本語!)の一部の訳を頼まれました。
着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス (大人のクチュール)着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス (大人のクチュール)
(2008/03)
月居 良子

商品詳細を見る


こういうの作る人って、言葉が分からなくても、図面見たら、だいたい出来ちゃうんでしょーね?

とにかく、彼女曰く、「素敵な洋服がいっぱいなのー」と、すごく嬉しそうで。
もっと、日本の本が欲しいんだそう。 

確かに、日本の(最近の)手芸本って、オサレですよねぇー
見てるだけで、幸せな本、多いです。


で、私としては、彼女が今、製作中のシフォンのブラウスの、
その可愛い生地を どこで入手しているのか興味しんしんで。

※Dブリンには、ろくな手芸店がありません。

で、聞いてみたら、「フランス。」て。
うん、まぁ、そーだよねーーー 涙

さらに、そのあと、立ち話のまま、手芸の話で盛り上がりまして、
Dブリンにある、少しはましな手芸屋さんを教えてもらったのでした。

そして、早速、午後、出動。
手芸屋さんの前にて
灯台もと暗し?
編み物コーナーが角にあるせいで、
てっきりセーターのお土産モノ屋だと思い込んでました。
めっちゃ、よく通る場所にあったのに、全然気付かなかった・・・

実際、ここのお店は、そこそこ充実してましたが(もちろん、Dブリン1!)、でも、まぁ、ほどほど・・・って感じかな?
(日本のショッピングセンターに入ってるような手芸屋さんレベル!?)



さらに、その後は、ビーズ屋をめぐり、終了。

「もー、あるげ(歩け)ないーーー」とか、言うんで、ホットチョコレートで釣る。
カフェる
そして、カフェる。

なぜか壁面の鏡張りの席を要求。
そして、常に 鏡に映った自分を見ながらのナルシスト飲み!!! 
正座です。
でも、ハイ・チェアーなので、獲物にありつくためには 正座。なんですが(笑)

嬉しすぎて、変顔
それでも、嬉しくて、変顔ーーー(?)


ホット・チョコレートでエネルギー補給した後は、街中をプラプラ散歩して、帰って来たのでした。
散歩
イタリアっぽいお店が並ぶ一角の
最後の晩餐パロディー壁画
ユべントス?
いつもは人がいっぱいなので、よく見ることもなかったけど、
ユベントス(イタリアのサッカーチーム)のユニフォーム!!!
なかなか芸が細かいです。

そのうち『パ』の方で検証します。(<ホント?)
『パ』の方も、先週、ちょこっとUPしました。良かったら、のぞいてって下さいませー




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 St パト’s Day飾り+久々ベランダしゃぼん
2009/03/07//Sat///01:50


うっかりしてたら、3月も半ば?

3月半ばと言えば、Iルランドの祝日、17日は、セント・パトリックス・デー

あわてて、飾ってみました。
もうすぐ、セント・パトリックス ディ
去年と同じですが。
今年は、飾りを増やそうとか、そー言う努力は一切なし@3年目。

そー言えば、我が家、先3月4日で、Iルランド移住3年目に突入しました。 <オメデタイ!<いちお・・・

なので?、今年は、どっか違うところで、お祝いしたいなぁ・・・なんて?
(熱く北米希望!)
さぶいーーー

で、写真、撮るために、ベランダのドアガラスを久々に、外から拭きました。

そしたら、出たがり↑出没。
すんごい寒いのに!!!
寒さで、鼻の穴、全開? 文字入れるところ、間違えたな・・・

ちなみに、↑RinRinDevilが来ている、ピンクのレインコート、
2年前に、この地に上陸した時、あまりの雨の多さに、あわてて買ったレインコート。

ハハがパパから車を奪ってからは、
あんまり着る機会もなくなったので、もっぱらベランダ遊び用にしていましたが、
もう、パッツンパッツン。
袖ゆきは短いし、胸囲のボタンも無理やり留めてる感じ。
いやー、大きゅうなりました。 シミジミ

本人も窮屈だったのか、途中で脱ぎ棄て、お着換えして、シャボン玉。
久々のシャボン玉
「だから、寒いっつーの!」と何度呼んでも帰ってこなかったのですが、
最終、鼻水ズルズルに垂れて来て、シャボン液が鼻汁か分からなくなってきたところで、タイム・アップ。

セント・パトリックス・デー、春のお祭りなのに、まだまだ寒い日が続いています・・・









今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 **限定**ギャラリー 3・6
2009/03/07//Sat///00:13


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 園の工作 その?
2009/03/06//Fri///23:23


金曜日のことなんですけど・・・
(日付は金曜日にしています。)

こめっ!

久しぶりに、園から工作を持って帰ってきました。
(立体モノは、その日に持って帰らされることが多いけど、平面モノは学期末にファイルされて戻ってきます。)

お迎えに行くと、「こめっ!こめっ!」つって、ブンブン振り回していたんで、
それを見たハハの頭の上に、
おそらく???が、思いっきりポッ、ポッ、ポッと点灯したのが見えたはず!?

なので、「何、作ってきたん?」って聞くと、

「こめっ!こめっ、や。 お空、ブーンって。」つーんですが、全く想像つかず。




チッ・チッ・チッ・チッ・・・・・(運転中)



・・・・・(駐車場到着)



R:「ブンブン~~~」(紐をもって走る)





・・・・・・・(家に入る)





・・・・・・・・・チーン! (数時間後。 遅っ!)


comet。
彗星 ほうき星 でした。



画用紙で作ったテルテル坊主の裾に、5,60㎝の長さの新聞紙の帯が数枚、ホッチキスで留められてて、首にはヒモ。

ブンブン振り回して遊ぶと、楽しいけど、当たったら、マジ痛いッス。<経験者

しかも、ほうき部分は、もうチリヂリです。




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 **メモ** Stパトdayのお休み と さくらーーー!
2009/03/05//Thu///19:28


今週、つーか今月から幼稚園復帰したんですけど、
馴染みの先生の一人から
いきなり、
「1月2月、お休みしてたけど、授業料払って欲しいの。」て。

へ?
うち、マンスリーじゃなかった?(保育園は、そーだったから)

初耳ですが?
知ってたら、たとえ数日でも、2月中通わせたのにぃ!!!


今日、一応、払うつもりで、「銀行に行く都合で、来週でいい?」って聞いたら、
「一度、校長に相談してみたら?」って言われた。

実は、案外、いい加減なので、どうにかなるかも?と淡い期待。



そして、本日のお知らせ。
3月16日、17日はセント・パトリックス・ディでお休みです。と。
(どうしても預かってほしい場合は)保育園はやってるけど、アフタースクールはなし。


全然関係ないけど、夜、スーパーへ行ったら・・・
sakura-!
桜の苗木、売ってました。
八重桜だったけど。

春だねーーーーー♪









 定例?子供会+IKEAカタログ
2009/03/05//Thu///10:26


*** あ、またしても旅レポ先送りです。すんません。***


昨日は、いつも仲良くしていただいてる日本人家族3組で適当に持ちまわってる
子供会@うち、でした。

年末年始、お互い帰国や旅行で、ほんと久々!
4か月振り(?)の集まりとなりました。

RinRinDevilも久々にお友達に会えて、ハッスルし過ぎ。
皆、銘々がどこかで、跳ねまわってたので写真もないよ・・・

一応、テーマ(?)は、カーニバル・ひな祭りは過ぎてしまったけど、そんな感じで。
単にテーマがあると、メニューが決まりやすいから。
それだけ。


私の覚書として、

★メニュー★
飾りいなり寿司
きんぴらごぼう
から揚げ
ほうれん草のおひたし

チョコ・ロールケーキ (いただきました)
フリッテッレ(イタリアのカーニバルのお菓子。レモン風味の揚げドーナッツ)



ところで、以前、Mさんが行く時に 頼んでおいたIKEAのカタログ、
(今年の冬、オープン予定だったDブリンのIKEAは、いまだオープンせず!怒
なので、Mさんちも英領Beルファストまでお出かけでした。)
昨日、持って来てもらいました♪
IKEA
ピンク全開ですやん!

夜、お茶タイムに、かーなーりー真剣に見入ってしまいました(笑)

で、なんか、
RinRinDevilに感化されてきたのか?
パー子の血が騒ぐのか?
春だから?
なのか、わかりませんが、
このガラス食器、いいーーー
IKEA
渋めのピンクが、ラブリーになりすぎず、いい感じ。

ガラス食器って、これからの季節に、いいのよねー
最近、食器類買ってないしー <違

しかも、値段見て、ビツクリ! すんごい安いしっ!
しかも、しかも、今、ポンド安ですよーーー?

×6 or ×8セット・・・食器棚もいるな・・・<大違



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ









 ひな祭り、だもんで。
2009/03/03//Tue///15:47


あぁ、旅レポ・・・全然、まとめる時間がなく・・・
(楽しみにされてた方、スンマセーン <いてる?)


でも、とりあえず、本日、ひな祭り。
うちの娘が、(お嫁に)行き遅れないように、ちょろっと「ひな祭りでピンク解禁」レポ。

今日は、どんより曇り&シトシト雨のDブリン。
まぁ、期待はしてないんだけどさ・・・ブツブツ

薄暗い家のなかで、さらに電球の光だけでは、写真が暗っ・・・涙
チューリップ
ひな祭り、だもんでピンク解禁。

普段、ブルー系が好きなハハ、頑張りました。

昨夜、パパから、
「雛祭りやなぁ・・・」と なんだかんだ(食べ物の)リクエスト、いただきましたので、これから、キッチンこもります。
(ご飯レポはまた!←?)

てぬぐいタぺ
今年は、帰国中に 「お雛様」モチーフのてぬぐいを仕入れてきて、タぺってみました。

布モノは、かさばらないし、軽いので、メチャンコ重宝。

実は、お内裏様とお雛様、2体の比較的小さい雛飾りも探してたんですが、
ちょうど帰愛間近の1,2週間ぐらいで、出回ってきた感じだったので、
そんな短期じゃ、なかなか気に入った容姿・大きさ・お値段のモノって見つからず・・・

雛飾り探しは、本帰国後へ持ち越しです。

で、最近、やたらめったらピンク好きのRinRinDevil。
私にまとわりついて、「ピンクー!」「ピンクー!!!」と大喜びです。
盛り上がってます!?
若干、盛り上がり方、間違えてますけど・・・




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
