RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お誕生日会@幼稚園
2009/04/27//Mon///15:46


さてさて、ここからはハハの知らない世界・・・

お誕生日当日に、先生に託したカメラに残った画像から。
普段の様子も入っていたので、少しご紹介。

Iルランドのモンテッソーリと呼ばれる幼稚園では、
一応、お勉強ちっくなこともするそうで・・・
お勉強中
何やらカキカキ・・・
RinRinDevil、カメラを意識して、ポージングか?

こんなんでけましたー
VAN。
帰って来たあと、画像見ながら、色々、説明してくれました。
アン って書いてん。」と。
BとV、とか LとR、とか、ハハより発音しっかりしております。汗

9時から始まるんだけど、その後もワラワラと園児がやってきて(我が家もしかり!)、9時半ごろから お勉強タイム。
日によって、いろいろ違うことをしてるみたいだけど、
たいていアルファベットの勉強+工作系で他のお勉強(時計とか)。

そして、11時のスナック・タイムをはさんで、
ストーリー・タイムと 晴れてればお庭で、雨なら室内でちょっとしたアクティビティー。
っと言った感じだそうです。

で、彼女たちが大好きな先生s。
先生と
ミス・サマンサ(左)とミス・クラウディア。

幼稚園では、ファーストネームで呼び合ってるので、
先生も、子供たちから「サマンサー!」とか「クラウディアー!」とか呼ばれています。
サマンサは、幼稚園の頃から大好きな先生。

そして、お次はRinRinDevilのボーイフレンド?
パーティーの様子を含め、「続きを読む」へ~

※でもね、ごめんなさい!
 引っ張るけど、他の子供たちモザイクなんで。(先に謝っておきます・・・)





 メモ:誕生日当日おもたせ to 幼稚園
2009/04/27//Mon///10:58


幼稚園に入ってからは、
幼稚園で、お誕生日会をしないのか、
お菓子なんかを持って帰ってくることが、あまりなく・・・
(保育園時代は、多かった!)

前の週に、「お誕生日会って、してくれないの?」っと、先生に聞いてみたら、
「もちろん、やるわよ~♪」と、嬉しいお言葉。

なので、ハハ、日曜日に買出し、誕生日当日の月曜日の朝から せっせと作業。
(前日に、やっとけよっ!)

園児は17人(←ふ、増えてる・・・)。
ってことで、小さなお菓子をパーティーバッグに。
お菓子たち
マーブルチョコ
グミ
クッキー(?)
(フルーツ・アイシングがかかったカップケーキ型クッキー。かと思われ…新発売だったので試したかった。のよ。テヘ

プラス・・・
怪しいアニマル風船
おなじみ(?)、怪しいアニマル・バルーン。

これらを一人一つずつ。


それと、幼稚園で食べるケーキがわりに・・・
ケーキも
ミニ・チョコ・カップケーキ、
バニラ・アイシング、
小さなシュガークラフトのお花を買ってきて・・・

こんなん、でけました☆
出来上がり♪
ただ、アイシングを糊替りに使って、花を乗せただけ。 
簡単だし、楽チンなわりに、かわゆい♪

外人sに合わせて、もっとデコっても良かったんだけど、
どうも、べっとりアイシングの乗ったカップケーキって、苦手・・・
RinRinDevilも食べないだろうし、幼稚園がベタベタになってもね・・・ってことで。

そして、お皿かわりのナプキン、キャンドル、ライター(念のため)、私のカメラを先生に託しました。
ろうそく ライター カメラ

ってことで、幼稚園でのお誕生日会の様子は、後ほど!











 メモ:誕生日メシ@パーティー
2009/04/25//Sat///10:20


baloons
今年のバルーンs。
おおむねハハの好みで(?)、ティンカーベル。
(スポンジ・ボブと迷った~)

それから、チョウのガーランドを買い足し。 (これ、作れそう。ムフフ)



で、早速、ハハのボケ防止のため(?)、
忘れないうちに、金曜日のパーティー・メニュー・・・


子供:
★サンドウィッチ(ハム、クリームチーズ)
★トマト
★チップス(=フレンチフライ)
+大人メニューから食べられるものを。

サンドウィッチはこう言うので型抜きしました。
  ←これ欲しい  卵サンドにはコレ!
普段、おにぎり派の子供達も喜んでくれました♪

大人:
★スップリ (イタリアのライスコロッケ)
★ぺぺローニ(ジャンボピーマン)の酢漬け のツナ和え
★エビの香草パン粉焼き
★フライドチキン イタリアン・ハーブ風味
★ラザニア
☆サルティンボッカ (多いかなぁーと思ってサーブせず…出せば良かった…)

デザート
★イチゴのロールケーキ


大人のウェルカムドリンク(つっても、=宴の乾杯になってしまった…)は、
ベリーニ(シャンパン+ピーチのイタリアン・カクテル)♪
他には、ビール、ワイン・・・











 4歳のお誕生日会@うち
2009/04/24//Fri///23:30


一連のお誕生日事項が、ようやく終わりました。ハフー
今日は、なんとかPCの前に座れる時間がありそうなので、頑張ってUPしたいと思います・・・




金曜日、お友達2家族に来てもらった お誕生日会・・・

この日は、ハハがバタバタで、ろくな写真がありません。涙
なので、雰囲気だけ。


この日は、金曜日で平日。
皆、朝から普通に幼稚園、午後、「お風呂だけは済ませて来てー!」って感じで、
午後4時半集合。

子供たちは、毎度のことながら、ひとまずオモチャで遊んで、
先に、ご飯。 (アー、ご飯の写真もない・・・)

そして、パパ達が帰ってくるのを待って、皆、集まったところで、「かんぱーい!」
かんぱーい
子供は水ですが。

この日のために買ったドレス。
まだまだ寒いけど(大人は長Tや長袖シャツ・・・)、主役はカーディガンを脱ぎ棄て、頑張ります。
オシャレのために、寒さが我慢できるのは若い証拠!!!

胸には、ピンクの「Birthday Girl!」のバッジに、
パーティーハットをon!

パーティーハットは、大人もあり!よ。


大人が、食べて飲んでる間も、子供たちはひたすら遊び・・・
だんだん眠い子どもが出てきたので、
ケーキ投入。

今年は、ロールケーキにしました。
子供、大人用と この↓サイズが2本。

出す直前にデコレートしたんだけど、バタバタしてたので、ヒドイ・・・
H・A・P・P・Y・B・I・R・T・H・D・A・Yのろうそくで誤魔化し・・・きれてないっ!汗
ケーキが・・・

そして、フーーー!
ブレブレのフー
アァ、写真が・・・

そして、お楽しみのプレゼント授与。
プレゼント授与

プレゼント授与

Kさんファミリー、Sさんファミリー、ありがとうございました!!!


この夜、宴は、RinRinDevilが遊びながら、床に突っ伏して寝るまで(!)、
夜の1時半まで続いたのでした・・・

我が家で、初めてのお誕生日会、しかも、夜!
ハハは終始バタバタしていて、挙句には飲んで、機能半減・・・
色々、気がつかない点もあったとは思われますが(後ほど反省)、
それは気のおけないお友達同士・・・って事で、お許しいただいて(?)、
RinRinDevilも大喜びで、
とっても楽しいパーティーでしたー♪

ホント、夜遅くまで、皆、よく頑張った! オツ!<違





















 チアリーディングゥ始めま・・・
2009/04/23//Thu///23:13


あぁ、ごめんなさい、コメ返が出来てません・・・
週末には、時間の余裕が出来そうなので、もう暫くお待ち下さいませーーー。



ところで、今日は、久々に新しい出来事があったので、とりあえずチャチャっと。汗



明日、お友達をお呼びして、少し早いRinRinDevilのお誕生日会を開く予定でいます。

幼稚園のお友達・外人sを・・・とも考えたのですが、
家のキャパを考えると、とても無理・・・
ってことで、
我が家の勝手知ったる(?)いつもの(笑)日本人のお友達2家族に来ていただくことになりました。

夕方から始めるので、追ってパパ達も参加の予定です。
どーなることやら。

一応、ハハの台所仕事用に 明日のメニューなんぞ書き出してみたら・・・
(お友達の手前、メニューの詳細は、後日、メモとして残す予定です。)
cake!
CAKEて。

RinRinDevil自ら、書き足しておりました・・・
イヤイヤ、決して、ハハが忘れてた訳ではないのだけれど?




ところで、
そんな本日、ハハのバタバタを縫って、RinRinDevil、Iルランドで習い事デビューいたしました。パチパチ

タダーン♪ チアリーディングゥ。
ポンポンが相当嬉しかったらしい。
チアリーダー

保育園の掲示板にチラシ(?)が貼ってあったのを見て、問い合わせました。

が、本日、参加者2名・・・チーン

しかも、もう一人の女の子は、開始5分で、飛び跳ねてる最中、舌噛んで、泣き泣き退場・・・
なので、RinRinDevilは、マンツーマンで指導してもらってました。ウーム


Iルランドでは、アメリカの様にチアリーディングは盛んではないらしく、
Dブリンでも、2教室だけ・・・
で、指導者の方から、「このまま人数が集まらないと、継続は無理なのよ・・・」て。 さらに、チーン


やっと、アフタースクールの習い事、見つかったと思ったのにぃいいい。

近所にお住まいの4~10歳の女の子、RinRinDevilと一緒にチアリーディングゥ、始めませんか???



クラスの存続の行方は、来週、電話で。との事。
本人は、「楽しかったぁ。また、ポンポンやるーーー」つってるんですけどね。。。







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 母娘2代
2009/04/21//Tue///10:25


すっかり、元気なんですー

でも、27日の4歳の誕生日に向けて、色々、下準備をしておりまして、
ハハがなかなかPCの前に座る余裕がございません・・・

コメントのお返事も遅れてるし、
お友達のところへ遊びに行っても、ロムってばっかだし。<ソレハ、イツモ?

こんな感じで、ブログもUP出来てないのに、遊びに来て下さった皆様、
アリガトー&スミマセーン!


とりあえず、ネタ(?)は多少古いのですが、
病み上がり直後のRinRinDevilの様子など。


全身ピンクで、しかも、家中でマフまでして、ちょこん。
ちょこん

この日は、天気も悪く、なぁーんにもすることがなかったので、
「そだそだ、あれから、そろそろ半年はたってるな・・・」と、
ハハ・ピアス
ピアスをつけ変えてみました。
ずっと、あけた時のファーストピアスだったしね・・・

去年の9月に、ピアスをあけてから、一度も、トラブルなく、約8か月・・・
きれいに穴が開いていました。

一応、ピアスをとった後、周辺を消毒液できれいに。
消毒液を含ませたコットンで、ゴシゴシ。
普段は、やっても綿棒でチョコチョコなので。


そして、もうすぐ誕生日だし、出産時に頂いたピアスを・・・
なんて、思ってたのに、
ハハのアクセサリー・ボックス(つっても、代用の薬入れ。爆)をプチプチあけながら、
「これー!」って。

写真では、わかりづらいけど、ちょっとぶら下がるタイプ。
●+○+❤ になってます。

揺れるのが、たまらなく嬉しいらしく、激しく頭をシェイクしては、鏡を覗いておりました。
アンマリ イミ ナサソーダケドネ…



ちなみに、これ、ハハが18の時、ピアスをあけて、その後、バイト代で買ったもの。
(つーか、バイト先が宝石店だったので、給料から天引き?)

私としては、ちょっと頑張って買ったモノなので、
「まだ早いっ!(もちろん、つけるのも、譲るのも。爆)」とは思ったんだけど、
これが、一番、キャッチ(後ろの留め具)がガッチリしてて、失くさなさそうだったから。

でも、真剣にそろそろ、返して欲しいので、
2人で買いに行って、オソロなんか、どーかしら?と思っているところ。
このあたりなら、安カワ・ピアス、色々ありそうだしねー。
でも、安カワ・ピアスだと、何となく、まだ耳(皮膚)には、良くないのかも?なんて思ったりして。


ピアスは、すぐ失くすので、お安いのに限る! んだけどね。<私だけ?

そして、そーやって、ハハの方が常に安いピアスになりそうな気がしてきた、今日この頃。
RinRinDevilの出産祝いって、みんな、ゴールドだしね・・・チッ




ちなみに、おうちdeマフ。だったのは、
ピアスをしたら、髪をアップに、と要求があり、
実際、やってみたら、あまりにも寒そうだったので、病み上がりを考慮して、こーなりました・・・






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 グダグダでした
2009/04/15//Wed///22:46


4連休最終日の月曜の夜、RinRinDevil、久々に発熱しておりました。

「日曜日の夜、引きずりまわされましてん。」
いたいからぁ・・・

日曜日、突然、お知り合いの(お料理上手な)方から夕食をお誘いいただき、
張り切って出かけたデビル一家。
調子に乗りすぎたチチハハのせいで、帰りは午前様。

昼間、今年No.1の(!)ぽかぽか陽気だったのに(から?)、夜はすごく冷えて…
タクシー拾うまでの道のり、寒い思いをさせてしまったようで。

その夜から、RinRinDevil、鼻が再びズビズパ。
かーなーりー寝苦しそうでした。
激しい寝返りのおかげでハハも寝不足。

そして、朝起きたら、ズルズル・・・

鼻かみ過ぎて、鼻の下が痛かったらしく、
「いたいからぁ、これ、はっとくのっ!」と半ばキレぎみに。 (↑さっきの写真)
絆創膏貼ってますけど、息出来ますのんか?

月曜日の昼ぐらいは、
「あー、また、鼻風邪引かせてしもたなぁー」ぐらいにしか思ってなかったんだけど、
夕方、お風呂入って、
そのあと?、夕ごはん時に、急にグダグダに。
「ごはん、いらん」言うし、
まだ寝る時間には、早いのに、ソファーで でれぇ~ん としだすし・・・

で、なにげに触ったら、すんごい熱!

いやー、久々の高熱で、ショージキ、ハハ、びびりました。
あまりに熱くて、計るのも怖かったぐらい。(なので計らず<オイ!)

あわてて、アイス枕、冷凍庫に投入しました。(遅!)
そして、解熱下剤、確認。
とりあえず、ひえピタ。

とにかく、寝てても苦しいらしく、「ママー、ママー、おくすりー」と涙目で訴えつづけ、
(薬は時間を見て、あげてました)
私がずっと抱っこ。
で、「落ち着いたかなぁ」と抱っこを下ろすと、ギャン泣き・・・みたいな事が続いて、
ようやく、午前2時過ぎには、浅いけど、眠りに・・・

いやー、ホント、あのまま苦しがるようなら、救急車だな・・・ぐらい思ってました。

その後は、ぐっすりとはいかないまでも、添い寝してると、落ち着くようで、
何度かプハーと苦しそうに起きたりはしましたが、なんとか朝まで。

で、朝には、熱は下がって、ケロリとしていて、
朝ごはんの、ジャムトーストも一枚ペロリ。

元気になって良かったです。
ハハは、二夜続けて、寝不足でヘロヘロだったけど、そんなこと、どーでもイイぐらい、ホッとしました。

今週は、引き続きイースター・キャンプもありますが、火曜日は、念のため、お休み。


今日、水曜日は、お友達の家に遊びに行く約束をしてたので、
昨日から、
「また お熱になったら、行かれへんねんで!」
「そんなことしてたら、またお熱出るで!」
「今度、お熱出たら、ホスピタル(=病院。RinRinDevilが幼稚園で覚えてきたので、そのまま使用)やからね!」 
と おどしをかけ続け、
今日は、鼻をチョロリと垂らす程度で、元気一杯。
無事(?)、お友達のおうちに遊びに行くこともできました。

いやー、まさに、今日、遊びに行きたい一心で回復したようなもんで。
「病は気から」、ですな。


とりあえず、今夜も寝るまで元気一杯で、もう ぶり返しもなさそうです。ホッ(&期待)


明日も、お出かけの約束が入ってるけど、大丈夫・・・かな?
RinRinDevilの鼻の具合と、Dブリンの空模様で、決めるとします・・・

あー、今夜こそ寝るよーーー






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 今年もガッツリ狩ってきました(笑)
2009/04/12//Sun///08:30


Happy Easter!

土曜日のイースター・イベントのエッグ・ハントで。

今日も、めずらしく!いいお天気!
とりあえず、出かけます!
行先未定。
でも、家になんて、いてられない!


イベントの様子はまた・・・

皆様も良い週末を~♪



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 メモ:バースデー・プレゼント for ケイティー
2009/04/10//Fri///23:33


2週間後にせまる我が子のバースデープレゼントが未だ決まりません・・・


ハハの記憶のために・・・先日のバースデー・パーティーにお呼ばれしたときに持参したものを。

お呼ばれバースデーパーティーの時は、プレゼントを持っていくのが礼儀です。
とりあえず、小学生ぐらいまでは、20~30ユーロ(3000円前後、もうチョイ。)が相場だそう。
何が欲しいか聞くと、遠慮する人もいるので、
もう、この際、こっちが勝手に贈りたいものを選びます!


って訳で、今回、ピンク大好きケイティーには、
RinRinDevilも大好きな そして、RinRinDevilが選んだ、my little ponyのこちらー
マイリトルポニー Ponyville PinkiePieパーティーケーキマイリトルポニー Ponyville PinkiePieパーティーケーキ
()
不明

商品詳細を見る


に、(お値段あわせのため)これを+。
マイリトルポニー Ponyville フルッターシャイ スイーツショップマイリトルポニー Ponyville フルッターシャイ スイーツショップ
()
不明

商品詳細を見る



今回は、
おうちに入った後、プレゼントコーナーに、皆が置いておく感じ。
プレゼントはパーティーの間に開けられることはありませんでした。
(みんなの前でオープン!って場合の方が多いんじゃ?)

で、こう言うこともあるので、
バースデーカード(海外では、当たり前的習慣)をプレゼントに一緒に入れておくと、
後で、贈り主も分かるので◎


で、パーティーの翌々日(?)、
ケイティー・ママから サンキュー・テキスト(携帯メール)が届きました。
thankyou text

喜んでもらえると、こっちも嬉し♪









 お初☆およばれお誕生日会
2009/04/09//Thu///23:32


明日から(イースター)4連休♪
な木曜日の出来事。

明日からお休みー♪
Bye Bye、school♪
↑イースターキャンプ中なので、以前通ってた保育園にて。

キャンプ中は、2歳~8歳ぐらいまで、一緒くたで、お勉強系を一切しないから、
毎日、「パーティーみたい」だったそう・・・


いやいや、本当のパーティーは、今日の午後だー!

ってことで、写真多いので、続く・・・



久々に(?)ポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ハハの失態・・・
2009/04/09//Thu///11:22


今朝は、「はぁあああああ」てな感じで、何にもする気力なく・・・

って、自分が悪いんですけど、
幼稚園へ送っていく際に、鍵を丸ごと(家+車)、インドアしてしまいました。
海外の家って、パタンと玄関のドアが閉まったら、
外から鍵がないと開けられないんです・・・(ホテルみたいな感じ)

「あー、エコバッグ、車に戻しとこー」と、それ持ったら、鍵持つの忘れた!みたいな。<アホ

一応、パパに電話して、後でパパの鍵を取りに行くことを伝え、
とりあえず、歩いて保育園へ。

RinRinDevilの歩調に合わせると、30分弱ぐらいはかかる道のり。

しかも、途中から霧雨降ってくるし・・・
もちろん、車仕様で、2人とも長T+ダウンベストの薄着。
サムー!

だから?、途中で、まさかの「お○っこ」!
女の子ってさぁ・・・
(男の子でも、海外では野で立ったままでは、させないよね・・・
ちなみに大人の立ち○ョン、って捕まるんだっけ?)

って訳で、多分どこからも見えないだろう小道で、万が一時のオムツに履き替えさせて・・・

「ジョワ~ってなった。」と報告していただきました。

とりあえず、「寒い。寒いぃ。」言いながら、無事、幼稚園には辿り着き、
直後、ハハはコーヒーでカフェイン補給+暖をとりつつ、さらに、徒歩+バスでパパの職場へ。

パパの鍵をゲットして、また、バス+徒歩で帰ってきて、ようやく家に入れました。
って事があったのでございます。


あー、私の貴重な朝のフリータイムがぁ・・・
1時間以上はロスして、あまりに寒かったので、何にもする気が起きず・・・
パソコン開けて、ボヤいています。




実は、ちょっと前も、鍵のトラブル(?)で家に入ることが出来ない失態がありまして。

その時は、2つあるアパートの鍵のうち、1つについてるボールチェーンが切れて、鍵をどこかで紛失してたみたい・・・
気付かず帰って来て、
1つ目の鍵をあけて、2つ目・・・と思ったら「ない!」つーことで、
玄関先まで運んだ買物の大荷物+RinRinDevilを 再び車に突っ込み、
パパの職場に向い、
パパの鍵で合鍵を作って、無事、帰還・・・
なんて事もありました。


いやー、このところ、立て続け・・・ホント、気をつけないと。デス


あー、そーこー言ってるうちにお迎えの時間!!!
では、いってきまぁーすぅ














 レモンイエローつながり・・・
2009/04/05//Sun///23:21


日曜日に、書こうと思ってた(くだらない)こと・・・




先週ぐらいから、公園のラッパスイセンが一斉に咲き始めて、満開。
すいせんも切り花!
盗って来た訳じゃなくってよー

Iルランドでは(? きっと他の国でも?)、ラッパスイセンも切り花として売られています。
(ヒヤシンスやムスカリも・・・)

旬は一時? 
そして、今が旬?
10本ぐらいの束で1.49ユーロ(約200円)!安!

やや つぼみが開きかけてるのを2束買ってきて、
水きりして、挿したとたん、次々と咲き始めて、こんな具合。

淡いレモンイエローで良かった・・・(実は黄色が苦手)


予想以上に、日持ちもしてくれてるので、お得な気分デス♪
(まぁ、日持ちしそうな花しか買ってないって話?笑)



そして、イースターのお菓子ではないけれど、土曜日のお買い物で、ひさびさに遭遇!
レモン風味か さくらんぼ風味で迷って、
(パパの意見で)無難な方を・・・
アマレッティ
アマレッティ(イタリアのお菓子←詳しくはウィキへ
アーモンドのほろほろクッキー。

パパがゴルフってる間に、エスプレッソと共にいただきました♪ ウマー&ナツカシー


で、そのパパ、日曜日の出がけ・・・こちらもレモンイエロー・・・

(マウスオンでRinRinDevil登場)

パパ(ゴルフ超初心者)が 「どぉ? ゴルフする人っぽい?」つーんで、
私 「格好だけは十分やん?」
パパ(ゴルフ超初心者)「まぁね、何事も恰好から入らんと。」
私 「フフン・・・まぁ、ええんちゃう?」
パパ(ゴルフ超初心者)「でな、今日は石○遼くん風」て。 

日曜日の朝から、笑かさんといてっ!!!






 Cirque du Soleil に行く
2009/04/04//Sat///22:45


今週末も、珍しく良いお天気が続いているDブリンです。

ところで、金曜日の夜、
パパから、土曜日の朝に、(ゴルフの)うちっぱ。
日曜日に、コース回ってくる・・・みたいな告白がありまして・・・
一応、何にも出かけるorする予定を立てていなかったんだけど、
週末も、noプランで、ほぼ母娘2人家庭は辛すぎる・・・と。

土曜日の朝、急に思い出して、
Cirque du Soleil シルク ド ソレイユの公演を見に行ってきましたー

日本でも知名度抜群の、あの大道芸人集団のショー。
Dブリンでは、5日間しか公演がなく、今週末まで。


とりあえず、ショーの始まる30分前には着いて・・・
って、セキュリティーチェックもないし、バック開けられることもないし、チケットの確認だけ。驚

しかも、入ったら、売店に人が群がってて、皆、ポップコーンやドリンクを両手に席へ・・・
ビールもあるし!

ここは、スタジアムかっ!な雰囲気で(笑)

もちろん、RinRinDevilも「ポッコーン(ポップコーン)食べるぅーーーー」つーんで。
ポリポリ&にやり。
cirquedusole

チケットは、当日に取ったので、席はかなり上段・・・(人がいる列の後ろから2列目!)
遠い・・・
しかも、サイド・・・

だったんですが、ショーの始まる前に、周辺の人たちが、中央の空いてる席へゾロゾロと移動・・・
我が家も、ズズイと真中へ。

cirquedusole
ちょっと遠くて、宙づりの演技なんかは見づらい箇所があったけど、
会場全体の雰囲気がいいので、問題ナッシング。

RinRinDevilもノリノリで、始終、体を動かして、「あっついーーー」と肌着観劇。 
失礼しております…
(撮影は休憩時間に)
cirquedusole
と、2時間(途中休憩30分弱はさみます)のショー、かなり楽しんできましたー。
あぁ、今度は、もっと間近で見てみたい!!!

でも、Dブリンのショー、会場の関係からか、かなりこじんまり・・・
次回は、ラスベガスあたりで、ドッカンドッカン級のが見てみたいです。 <ありえん・・・


ちなみに、会場、Oシアターって所だったんですが、
リフィー川の河口も河口・・・
シティー・センターからもシャトルバスを使うような場所にあって、すごく不便・・・
cirquedusole
こんな風景(橋の上からの風景。港?)みながら、タクシー拾える場所まで歩くつもりが、
同じこと考えてる人が大勢いて、タクシーも拾えず・・・
結局、家まで、歩いて帰ってきました。 
小1時間ぐらい・・・?
お天気良かったから、助かったけど・・・とにかく、激しく体力を消耗した午後でした。

ショーを見て以降、
RinRinDevilは、そこらへんで、クルクル回ったり、片足あげたり・・・

リビングに、ロープ垂らすか?
ハハ用にポールにするか? <違



Dブリン公演の様子は、ここからチラリと見られます。
(小さい窓をクリックすると映像出てきますよー)









 イースターホリデー直前子供会@うち
2009/04/03//Fri///23:19


久々に我が家で子供会。

イースターホリデー直前の金曜日は、小学校も12時まで!

ってことで、本日は、我が家・最高人口密度の4家族(大人4人、子供7人!)で
すこし早め(12時半ごろ)から開始しましたー

子供ランチ

とにかく、毎度のことながら、てんやわんや・・・

でも、この日は、
小学生のお姉ちゃんをリーダーに任命したら、
(サブも任命。妹ちゃん3歳)
チビッ子たちの暴走を止めてくれたり、報告してくれたり、
ドカンドカン・ギャースカピーな大騒ぎだったにもかかわらず、
モメたり、泣いたりもなく、
ハハ達は、大いに 食べ&お喋りに興じられました。 <コレ、一番重要。

ありがとね、Sちゃん♪


ってことで、とりあえず、(私の記憶のために)本日のメニュー:
今回は、人数が多かったので、
ポットラック(持ち寄り)、さらに大人・子供メニュー分けました。

子供メニュー
・ソーセージ
・ソーセージロール(Aさん、ありがと♪)
・タマゴ焼き
・ミートボール(IKEAの)
・えび天(冷凍)
・チップス
・トマト
・おにぎり(のり・ごま・ゆかり)

おやつ
・ホワイトチョコクッキー
・あられ
・リッツ
・イースター・マシュマロ(Mさん、ありがと♪)




大人メニュー
・カプレーゼ(Kさん、ありがと♪)
・トマトとズッキーニの肉詰め
・Tagliatelle alla bolognese(こないだのイタリア旅行で買って来たソース)
・シーザーサラダ
・ドライフルーツぎっしりのオーガニック・ブレッド(Kさん、ありがと♪)

おやつ
・イースター・チョコ・ケーキ(Mさん、ありがと♪)
・パンナコッタ(こないだのイタリア旅行で買って来たミックス) +いちごソース
・さくら茶


あー、この日は、ひたすら食べて、喋って、楽しかったー♪
皆さん、また、やりませう








 メモ: イースター・ホリデー
2009/04/02//Thu///18:36


日本では、そろそろ春休みが終わって、入園・入学の時期ですね~

Iルランドでは、新学期が9月に始まるので、春なのに、幼稚園・学校関係は全然フレッシュな気がしません・・・涙

ちなみに、私は勝手に、
12月のクリスマス・ホリデーが冬休み、
3・4月(毎年異なる休日)のイースター・ホリデーが春休みのようだなー。
と何となく思っているのですが。
まぁ、その他にも、ちょいちょい休みがあって、何がなんだか分かりませんが。
とにかく、Iルランドの学校は、お休みが多いのです。

ってわけで、公立の学校は、来週から2週間、ガッツリお休み。

うちの幼稚園は、「休みが少ないのがウリ」なので、
イースターの前後も、祝日当日は除き、キャンプでカバーされてます。

イースターホリデーメモ

ありがたやー

でも、現在、スィミング・クラスに興味があるので、
(只今、ウェイティング中。 ←ここは何でも、そーなのよっ!)

幼稚園が休みだったら、そっちのキャンプに突っ込もうかなぁ~とも思ってたんで、
「イースターのお休みは、どうなってるの?」と
他のママたちと、毎日のように、せっ付いていたら、今日、このお知らせが・・・


うちは、来週も再来週も通常運行決定です。 <それはそれで、悲しい・・・ 



ところで、今週の頭から、鼻水タレ子なRinRinDevil。
食欲もあるし、幼稚園には元気に通ってるんだけど、
午後は、ほぼ毎日、おうちデー・・・

だんだん暖かくなって、天気の良い日も続いているのにぃ。
ベランダぐらいには出て、遊ばせてはいるんだけど、何だか不憫。

たいして疲れてないはずなのに、
薬のせいか、
ハハがキッチンにこもっている間に、
寝てました。
寝てる・・・

しかも、挟まって。
はさまってる・・・

でも、寝息が苦しそうだし、
すでに鼻の周りも 鼻かみすぎて、カサカサアカギレ状態・・・

あー、早くスッキリしますようにーーー






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
