RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 異国で七五三!?
2009/05/23//Sat///23:43


土曜日の日記デス・・・


今(この)週のあたまに、突然、お知り合いの日本人の方から、
電話がかかってきて、
「なんだか、アジア人女性のファッションショーがあって、
日本も参加してくれない?って言われてるんだけどー、
うち、七五三の着物あるから、RinRinDevilちゃんと出てみない?」と。

母娘とも、お着物をかしていただけるし、
とにかく、「七五三の衣装」てのに強く魅かれて、快諾。
(つーか、七五三の写真とか撮ってないので、逆にありがたいお話で。)

って訳で、今(この)週、バタバタと打ち合わせやリハ(って程のもんじゃ・・・)をして、
いざ!土曜日。
Asian Womens Club Ireland
18時から開催。
150人ぐらい集まるイベントでした。

でも、私たちの、仕込み(着付け)は15時過ぎから・・・
リハもあるとのことで、16時半、会場に到着。
RinRinDevilは、最後に、会場で着付けてもらったけど、それでも5時ぐらいから・・・

日本チーム(?)は、
浴衣の子供たち(5人ぐらい)、
七五三の親子(私達母娘+7歳設定の女の子)、
訪問着(2名)、
振袖(1名)、
洋服+羽織の和服アレンジ(2名)
と、
英語の説明も付けてのパフォーマンスとなりました。


実際、アジア、とは言っても、極東から中東まで。
しかも、どちらかと言うと、中東・中央アジア色が強いイベントだったため、
日本のパフォーマンスは、かなり盛況!
私達も楽しかったです♪

RinRinDevilも、着物姿で長時間、よく頑張りました。
七五三のお着物で
ま、お姉チャマ達が可愛がってくれてたので、もった様なもんですが。
ほんと、お姉チャマ達、ありがとね~

さんざん待たされ、慣れない和装に疲れましたが、
最後は、メチャンコ美味しいインド料理が出てきて、満たされました。<ヤッパ、ソコー?

RinRinDevilの七五三衣装姿も、良い記念になりました。
Kさん、色々、ありがとうございました。
&Aさん、本当にお疲れ様でしたー♪







 **限定**ギャラリー 5・23
2009/05/23//Sat///22:20


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 night out
2009/05/23//Sat///09:24


night out

昨夜は、久々にママ友外人sと夜のお出かけ(night out)。

コーヒーモーニングも楽しいけど、
夜のお出かけは、また格別。

飲んで、食べて、喋って・・・
喋って、飲んで、飲んで・・・

レストランのチョイスも良くって、みんな、大満足。

近所のアラーナと、腹ごなしに?酔いざましに?プラプラ歩いて、帰宅。
(平和な場所で良かった。。。)

私、Iルランドに何の未練も愛着もないんだけど、<オイ!
彼女たちと出会えたことは、本当にラッキーで。

楽しい夜になりました。

快く送り出してくれたパパ、お利口さんにお留守番してくれてたRinRinDevil、ほんと ありがとー♪

あ、次回からは、毎月○日開催・・・って感じになるからね、今後もヨロシク~



それから、「もう、祝ってもらう年じゃないから・・・」と事前に知らせてくれなかったアン、
お誕生日、おめでとーーー
(&ちゃんとメモったからねー)











 噂のお誕生日会
2009/05/22//Fri///17:30


今日は、デジカメ忘れて、携帯画像です・・・
ヒドい写真ばっかりです・・・アァ、パーコ ト シタコトガ・・・泣

ケーキ
今日は、
元・保育園のお友達で、現・スイミングゥ友達のモーリーのお誕生日会に招かれてました。

去年もインビテーションもらってたけど、多分、我が家、どっかに行ってて、お断りしたんです。
でもね、
ママ友から、「すごかったねぇー」とさんざん聞かされ、ついに今年、初参加!(?)


うん、すごかった・・・

だってさ、
どんっ
これ、おうちの庭。
そこらへんの公園のプレイ・グラウンドより、きれいで広い。

フェイスペインティングやシャボン玉、風船・・・
子供の好きそうなモノがいっぱい。

誕生日会に来た子供だけで約20人・・・
もちろん、+親+小さい弟妹達。

でも、余裕。

大人用にワインやチーズまであるし。
大人用にワイン・チーズ・・・
メイドさん、2人もいて、至れり尽くせり。

これが、ここんちのお嬢・モーリー。
3歳のお誕生日、おめでとーーー
お嬢
スンゲーおてんば、つーか強っ!いんだよねぇ~

そして、こっちが・・・
って、
だ、だれ?
だ、だれ?
「タイガーにして、って言うてん。でも、マンキーが良かった・・・」つてましたけど、
やっぱ、全顔フェイスペインティングは、いかんよ、君・・・

あっという間に2時間経って、パーティー終了。
走り回って、転んだり、風船取り合って、泣いたり・・・
帰るときにはドブネズミ級に汚い顔になってましたけど。スンゲー楽しかったようで。

とりあえず、怪しい空模様だったけど、何とか雨は降らず、素敵なお庭お誕生日パーティーでした。

モーリー・ママ、お招きありがとー♪
いつでも、プレイ・デート、誘ってください。二つ返事でOKです。












 Paul Smith LOVE TOTE
2009/05/22//Fri///12:56


今日は、朝からバタバタと
急に行くことが決まった、保育園のお友達・モーリーのお誕生日会に持って行くプレゼントを買いに、
ハハ、1人で出かけたんですが・・・

こんなん、見つけました♪
Love Tote
ポール・スミスのラブ・トート。

ど・ツボ

Love Tote
これ、Iルランドのデパート、ブラウン・トーマスが
ポール・スミスとタイアップして、
2009 Fashion Target Breast Cancer Ireland Campain(何て訳すんだろね?とにかく、乳がんキャンペーン。ね)のために作ったもの。
すべての売上が、
Iルランド癌協会(Irish Cancer Society)のAction Breast Cancerプログラムや、
EUROPE DONNA IRELANDに 寄付されます。
詳しくは、こちらから。ICSのHP(英語)
※団体名やプログラム名の訳は、内容を詳しく知らないので、控えてます…スミマセン

love tote

こんな有名ブランドとのタイアップで、しかも、Iルランド限定モノって、
めったにお目にかかれないので、
これは、「買い!」でしょーーー?

ちなみに、大きさは、42×36㎝ぐらい。
マチは2㎝弱。
内ポケットなどはなく、シンプルなデザイン。です。

他には、ポール・スミス・デザイン、メンズTシャツもあり。

ブラウン・トーマス、BT2で買えます。
オンライン・ショップもあるよ。(海外発送は?)













 ハワイアンなのにっ!
2009/05/21//Thu///23:49


今日は、パラパラと何度か にわか雨があった程度で、
ここにしちゃ、上出来のお天気だったDブリン。
ほんと、先週から一週間、ひどいお天気が続いていました・・・

って訳で、雨の日に、
お友達に教えてもらって、ハワイアン・リボン・レイの携帯用ストラップ、作りました。
ハワイアン リボン レイ
イイね~♪<毎度のことながら、自画自賛(失礼!)

ツヤツヤ光るサテン・リボンの色選びをしてる時から、優雅な気分。
そして、お茶飲みながら、ひたすら編み編み・・・

しかし、どんより雨雲の下で作るハワイアン・リボン・レイ・・・

なんか、かなしーーー!
かったデス・・・









 このロゴがスキ!
2009/05/19//Tue///23:45


今日も、晴れたり曇ったり、雨降ったり止んだり・・・×繰り返しの
面倒臭いお天気だったDブリン。

こんなお天気が多いIルランドでは、
フード付きのパーカが大活躍(=傘、持ち歩くのが面倒臭い!<すでにオーベイカッ!)なんですが、
このロゴにやられて・・・
傘
とうとう私も、折り畳み傘、買っちゃいました。
RinRinDevilも(キャンディ自体)大好きなので、大喜び。

logo
ちなみにこのロゴ、ダリのデザイン!なんですってね。さすが巨匠!って感じです。 
(詳しくはChupaChupsのHP日本語のヒストリーを参照下さいませ 注・音出ます)

ところで、チュッパチャプスのグッズって、あんまりないですよね・・・
なので、あったら迷わずゲットなんで、
ストラップ
2ユーロ(高っ!)のガチャポン、やっちゃいました・・・
(すでにボロボロ、携帯がキズキズ、とかはスルーでお願い)
不本意ながらピーチ味・・・主婦でなければ、シークレット出るまで、やり続けてたな。チッ

そして、こちらは、RinRinDevil用に
  
本命ネイビー×ピンク、売り切れ(涙) なので?、パロ盤! イングリッシュ・ネイティブには???かしら?

そして、お買いものついでに(てか、こっちが本命!)上の写真で履いてるRinRinDevilの長靴をリピ。
  
この2ショップは、在庫ある方…
このレインブーツは、2年前、リンク先のQちゃんが履いてるのを見て、真似っこしたもの。
(他にも色々真似っこさせていただいております・・・)

サイズ的に(当時16㎝を購入)、この1年、ヘビーローテーションで、ところどころに亀裂が発生!
だんだんレインブーツの役割を果たさなくなってきたのでございます・・・

ほんと、雨の日が多いIルランドでは、
雨の日だけじゃなく、雨の日の翌日も履かせてるので、ほとんど毎日登板。
なので、
すんなり普段のコーディネートに馴染んでくれるトコロがいいトコロ。
時々なら、ザ・レインブーツって感じのもカワイイんだけど・・・ね

とにかく、RinRinDevilも(ハハも)気に入っていて、リピは決定してたんだけど、結構あちこちで売り切れで・・・
再入荷待ち、だったわけ。

それに、これ、Iルランドで、
「どこで買ったの?」と聞かれる率かーなーりー高かったモノの一つ。
特に男の子のママから。だけど。
と、評判も◎!

っと言うことで、次は汚れが気になるところですが白の18㎝にしました♪
後は、ばぁばからの転送待ちデス。 ばぁば、マスクで郵便局までダッシュでよろしく。
報告はまた。
ばぁばの無事任務遂行を願う。


で、最後にちょっとだけ今日のRinRinDevilのことを。

本日は、スイミングゥ2回目。
「さっきまで晴れてたのに、何で今よっ!」とザザ降りの中、傘さしてGO!
今日は、無事、クラスにジョイン。(つっても、本日3人!)

最初は緊張した面持ちでやってたけど、だんだん楽しくなってきたようで、
何かする度に、こっちを向いてはグー・サイン出す余裕っぷり。
終わってからも「楽しかったぁ~」つてました。 
クラスの後、ちょこっとキッズプールで遊んで、
その後、着替えて、ハハの用事に付き合ってもらって、しばしお出かけ・・・

髪が半乾きだったのか、途中でくしゃみ・鼻水・・・あぁ、風邪を引かせてしまったかも。

とりあず、アンパン風邪薬を飲んで、ぐっすり寝ておくれ~









 ソナエアレバ・・・と言うわけで
2009/05/18//Mon///22:07


週明けの月曜日・・・
今日も相変わらずな(=悪い)お天気のDブリンです。

ハハは何となぁく家事をしたり、RinRinDevilは何やら1人ゴッコ遊びをしたり
また~りと おうちデー。<イツモヤンッ!

一応、PCで日本のニュースのチェックをしてるんですが、
豚フル・・・何だか色んな方面に影響がでてますね。
実家が関西地方なので、何かと心配です。

一方、Iルランドでは・・・
実際、よそ吹く風・状態!?

あまり話題にも上りません・・・<イイノカ?


でも、一応、我が家には4歳児がいるので、日本の情報に従って、少し対策を・・・

その1:緊急備蓄。の確認。
     我が家には、日本食の蓄えがあるので、家族3人2週間分は、軽くOK!

その2:予防。
     ってことで、マスクと抗菌ハンドジェル を購入。
対策グッズ?
マスク・・・、Iルランドの薬局では一般的に、この防塵マスクしか取扱いがない、との事。
ま、ないより ましかな?ってことで購入したんですが、
うちの隣のスッチーの車に、同じものが置いてあったので、これでヨシ!?

しかし、街中でつけてる人なんてみたことないしなぁ・・・
なので、まだ、つけて出歩く程、勇気の鈴がリンリン鳴っておりません。

そして、
抗菌ハンドジェルは、ベビー用品コーナーで。
ママ友も外でミルクや離乳食を与える前に、これ、使ってます。
揮発性のジェルなので、ハンドクリームみたいに使います。
外出前に、そして外出先でも、さらに帰って来て手洗いした後にも。って感じです。


帰宅後のうがい・手洗い、人込みは避ける・・・等、
実際、出来ることだけ、やってる。のが、我が家の現状です。








 週末のコト・・・
2009/05/17//Sun///23:06


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 デブーしますたっ
2009/05/16//Sat///12:07


土曜日の日記です・・・

デブーって?
さて、なーんだ?
さて、なんでしょー?
って、アタシ(RinRinDevil)じゃないよ~



ってことで、「続きを読む」へ。




 お誕生日、こんなん頂きましたー♪ Thank You!
2009/05/15//Fri///23:39


金曜日の日記です・・・


あぁ、先週末の太陽はどこへ???
本日も、どんより空模様のDブリンです・・・

ばぼー、ばぼー
でもって、本日ももれなく、おうちデー。
ベランダでシャボン玉大会。
New!マシーン、導入!・・・つーか、勝手にバリバリ開けられたんだけど・・・
ま、君のお誕生日プレゼントだしねぇ。

っと言うのも、今日の午前中、久々にママ友外人sとコーヒー・モーニングだったんです。
(あ、私が外人か。。。)

彼女たちとは、普段、なかなか会えないんだけれど、
(うちの子だけ、去年から幼稚園に進級。彼女たちの子供は、保育園。
でも、今年の9月から、また同じ幼稚園に通います♪)
RinRinDevilの誕生日を覚えててくれて、プレゼントを用意してくれてました。嬉!

彼女たちだけからじゃなく、お友達、うちの家族からも、色々とプレゼントを頂いたので、
ハハの備忘録として、「続きを読む」で。


興味のある方は、どーぞ。










 シュシュる
2009/05/14//Thu///07:50


良い天気は3日と続かないDブリンです・・・
今朝も 霧の上に、霧雨・・・涙

あ、夜、なかなかPCを開けないので、朝に更新できるように努力しています。(=早起き)


ところで、雨降ったら、雨降ったで、色々、家でしたいことは山盛りなハハ。

そのうちの一つ・・・
久々のミシン・ワーク。(って程じゃないんだけど、実際・・・)
生地
ずっと温存していたキャスの生地。
何か作ろうと思って(! そー言うの多し…)、
アウトレットでティータオルや、ショップで生地を買っておいたんです。


で、出来たのは、
出来ましたー
シュシュ。

ちょっと生地が厚めだったかしら?
ボリュームあるな・・・

白とピンクの生地でも作ったんだけど、こっちはティータオルだけあって、生地がさらに厚かった・・・汗
ってことで、
こんなんも、バザーに出せるでしょうか?(<関係者の方?)


で、ブルーだけ完成にまでこぎつけ・・・
髪につけると、こんな感じ。
モデル気分
着てる服が、全然、キャスにあってないのはスルーでお願い。

ま、ハハが外には・・・って感じの、ラブリーな出来なので、おうち・リラックスタイム用に。


でも、かわいかったので調子に乗って、増産。
って、ことで・・・
お友達におすそわけの予定・・・

もらってもらえなかったら、これもバザー行きだな・・・








 メモ: サマー・ショー
2009/05/13//Wed///06:06


日本では先月、入学式が行われ、
新学期、新学年が始まったばかりですが、
Iルランドでは、そろそろ学年末、卒園・卒業の時期です。

で、今年もやるよ、卒園ショー。
おしらせ
RinRindevilは、さらに一年、この幼稚園に通う予定なので、
厳密には、卒園ショーではないのですが。

系列の保育園と託児所(New!)と合同のショーなので、
今週から毎週金曜日、新しくできた託児所で練習があるそうです。
なので、そっちに連れてきてね。
と。

つーか、新しい託児所、どこよ?

また、聞かねば。





と、おまけ。
誰かチャリ通(?)の子の。
子供用の自転車に旗。 なんかカワユイ。
チャリ通学








 チアリーディングゥに続き・・・
2009/05/12//Tue///17:54


本日、デビューしましたー

ちとナーバス?
スウィミングゥ~
※クラスでは写真撮影は禁止なので、更衣室で着替えた直後。
やや緊張?


ところで、このスイミング・クラス、
3月に名前を登録して、「忘れられてるんじゃないの?」ってぐらい随分経ってから、
メチャンコ軽い感じのジムのオネーチャンから電話がかかってきて、
「5月のクラスから入れるんだけどー。今週、入金してくれたら、45ユーロ引きよ~」と。
ま、こんな調子で、最初からユル~い感じで。

で、即入金に行き、
先週の第一回目は、旅行のため、お休みしまして、
本日、RinRinDevil、ようやくデビューとなりました。


が、
ハハ、時間、間違えました・・・ ア ハ ハ ハ ハ ~

3時からだったのに、3時半と思い込んでました。
(お友達のクリストファーのクラスがそーだったから。<オイ!)

でも、そこは(やっぱり!)ユルユル大国・Iルランド。
先生(マリアーナ)が、
「とりあえず、そこの子供プールで遊ばせておいて~。
このクラスが終わったら、このクラスでもいけるかテストするわー」とな。

RinRinDeviは、クリストファーの弟、ジョセフ(2歳)と ちびっこプールで遊ぶ。
てか、実際、習ってる子の弟やら妹が4・5人遊んでるし・・・

ま、テストは、
1:水に半分顔をつけてブクブクできるか?
2:(長い棒みたいなウキをV字にくっつけた)ウキを持って(間にはさまって?)、一人でバタ足で進めるか?
3:ウキを持った状態で、深いプールでも怖がらないか?

だったんで、楽勝だろーと思って見てたら、
終わって、先生が
「ブクブクできないから、やっぱり3時のクラスね。」と。

え?
毎日、パパと お風呂でやってるやん?

つーか、それは、運動能力じゃなくて、語学能力に問題があったんじゃ・・・
ま、いいんですが。

そして、ユルユルついでに(?)、
クラスの始まる前30分ぐらいからプールで遊んで、慣れてくれてればイイし。
とか、
クラス終わっても、他のキッズクラスが終了するまで(5時ぐらいまで)は、
ちびっこプールで遊んでても構わないからー。
て。

ってことで、前後合わせて2時間半はプールにいてられることになるわけです。
スバラシー

今日も、トータル1時間半。
ソーダ、ソノチョウシデ アソンデ ツカレルノダー

でもって、
5時に帰って来て、お腹がすいたのか、
おにぎり(小) と パスタ(乾麺!) と 青りんご(小)一つ 平らげました。


ちなみに、決まり事は、スイミング・キャップを着用。
これぐらい?
本日、5ユーロで購入いたしました。
水着も自分のものでOKなので、皆、色とりどり。ビキニだっているわよ♪
うちは、一応、動きやすいかなー?と ワンピース・タイプを購入。

購入したのはこちらのショップ(仏)。
(現在、日本語サイトはサービス停止中)
水色地のアップル柄と言い、赤いパイピングと言い、すべてがハハのツボ!
他にもカワユイ水着があって迷いましたー

と、そんなデビューだったわけで。
本人は、プールで遊べることにすこぶる喜んでいるので、ツカミはOKでしょう。


では、今日は、午後からスッキリ晴れたDブリン、
な の で、
これから夕ご飯まで、さらに一遊びしてきまーす♪

5時を過ぎると、公園では
あちこちで、大人のエクササイズ・キャンプがやってて、おもしろいです。
みんなでやると恥ずかしくない!?
(クリックで やや拡大)
体操あり、ランニング(ホイッスルの合図で走ったり歩いたり)あり、空手あり・・・
皆、真面目です。
日本人なら、屋外では、こー言うの無理だろうなーーー


ハハ、今晩も寝かしつけミイラ化、必至デス!










 curry & chips
2009/05/12//Tue///06:44


このところ、良いお天気が続いていて、ここぞとばかりに出かけています。

日も長くなって来て、今日現在の日没は 21:14!
夜の10時ぐらいまで、余裕で明るいDブリンです。

昨日も、公園から帰ってきたのが 8時前。
(我が家の晩ご飯は8時~9時。遅いのです。)

RinRinDevil、疲れていてフラフラでも、明るいと寝ない・・・

ってことで、
昼間、エネルギーありあまる4歳児に振り回されている、三十路半ばのハハは、
もれなく、毎晩、寝かしつけミイラと化し、夜、PCを開く時間がないのでございますぅ・・・

リンク先の皆様のトコロにも、なかなかお邪魔することも出来ず、
さらには、頂いたコメントのお返事も滞ったままなのですが、
ハハのボケ防止と、
皆様からスッカリ忘れ去られないようにと、
チョロチョロと日記はUPしていきたいと思っていますので、
しばらく、こんな感じの更新になりますが、よろしくお願いします。
(たぶん、こんなにお天気が良いのは、今月ぐらい・・・シクシク。すでに今朝は、いつも通り、曇り+強風・・・)

頂いたコメントのお返事は、必ずしますので、今、しばらくお待ち下さいませ。
マイド、マイド、ドウモ、スミマセン。
よろしくお願いします・・・



ってことで、今日はRinRinDevilの生態そっちのけで(旅レポもそっちのけで!)、
Iルランドの外おやつ? ご紹介。

昼間、遊んで、小腹がすいたら?
curry and chips
@公園の売店。

Iルランドでは、かなりメジャーなおやつ? サイドメニュー?
Curry & Chips(カリー&チップス)。

名前のまんま、
Chips(フレンチフライ=ポテト)に、カレーソースがとろーりとかかった食べ物なんですが。

1ポーション平らげると、小腹どころか大腹満たされます。


ちなみに、カレーソースは、日本のカレーよりもゆるくて、具ナシ。
結構スパイシー。
味は、何の裏切りもなく、カレーとポテト味。
日本では、ありそうでない組み合わせ?


Iルランドでは、
Chicken Curry(チキンカレー)は、外食のメニュー(軽食レストラン)にも良くあるようで、
時々、街中のお店や、公園の売店なんかから、
カレーのニオイがしてきて、
ムショーーーに(日本の)カレーライスが食べたくなって困ります。

ま、その日から2日以内に、我が家の夕食は必ずカレーになるんですが(笑)

最近は、うちのアパートに、インド人一家が越してきて、
カレー臭頻度が上がって、
ますます、カレーの日が多い・・・

でも、カレーって、飽きないから不思議。

昼も夜もカレー味・・・日々、キレンジャー化しているdevil家です。
そのうち、黄色いオーラ漂います。 イヤン








 やっぱりカワイイ…Cath!
2009/05/09//Sat///09:50


金曜日、ちょっと用事があって
RinRinDevilを幼稚園へ送って行った後、1人でショッピングセンターへ。

お店がオープンするのを待つ間、雑誌をかって、マクドでモーニング・コーヒー。
easy living

先日買った料理雑誌の巻末の、別の雑誌の広告で見た
ますます綺麗になっていく二コール・キッドマンがカヴァーの「Easy Living」。
(雑誌のHPはこちらから。英語)
ヤングミセス向けの雑誌かと思われますが、今回、お初。<オイ!

っと言うのも、今月号はキャスのウォーターポーチ付き♪
おまけ
だったから。
柄は、ローズ系の柄とシューティングスター柄があって、シューティングスターをチョイス。
20㎝×25㎝(だいたい)のジップ付き。
旅行用のアメニティグッズ入れが、へたってきてたので、ちょうど良し♪

ちなみに、雑誌のお値段は4ユーロちょい(約600円)。

Iルランドで売ってる雑誌は、ほとんどが英国モノなので、
若干お値段お高めなんですが、
1ユーロ(アイルランド・他ヨーロッパ)≒1ポンド(英国)、になって、かーなーり買い求めやすくなりました。イヤッホイ!


そして、ポーチの他にも、キャスの月刊誌もついてて、
本誌そっちのけで(<オイ!うち帰ってから読みます。)、かーなーりー楽しみました。

マクドで一人鼻の穴ふくらませて、ガン見。
特に↑、ピクニック・グッズ、メチャンコかわいかったーーー 
ロイヤル・ブルーのドット柄ピクニック・ラグ、欲しーーー!

コーヒーの後、用事を後回しにして(!)、同ショッピングセンター内のキャスへ直行。
お店全体が、カワイイのよねぇー、キャス。
ちゃっかりメーリングリストにも登録してきました。
毎6週間に、カタログ雑誌が届くそう♪ <アー、スッカリ ハマッチャッテルヨ・・・

実は、キャス、すんごいロージー&ガーリー&ラブリーは、個人的に苦手で敬遠してたんですが、
ドット(水玉)が好きで。
さらに、時々、ツボにハマるかわいいデザインがあって、このところトリコ・・・

Cath Kidston UKのホームページ(英語)はこちらから。
日本へもシッピングしてくれる見たい。
って、日本にはいっぱいショップあるんだった・・・

ちなみにワタクシ・・・これ買いました♪
   
楽天さん、すでに品薄・・・

ラグは、今のところ取扱いなし…
参考までに、UK HP のPicnic&Campingのページはこちらから。
テントもあるーーー!












 マイナス・イオン補充旅行
2009/05/08//Fri///20:36


こんにちはー
ご無沙汰してます―(毎度、毎度・・・)

きもちいー

誕生日の続編も書きたいんですが、相変わらずバタバタしています。

しかも、先週末の3連休+パパの(やっと取れた!)代休で、島内旅行に出かけておりました。

本当は、お友達のベベに会いに、イnグランド旅行のはずだったのですが、
豚フル(とは略さない? 鳥フルって略してたよね?)を懸念して、大都会ロnドンを避けることに・・・

イnグランド旅行とは言っても、ロnドンがメインの計画だったので、直前にオール・キャンセル・・・

久々の島脱出&都会遠征で、Iルランドでは買えない日本食の補充も企てていましたが、
結局、島内で、マイナス・イオン補充の旅になりました。 シクシク・・・
マイナス・イオン ぷんぷん
ほんと、この島、緑しかないな・・・だらけ。

まぁ、一度は行ってみたいところだったので、納得なんですが。

そして、私としては、これ↓を探す旅でした。
レプラホーン(妖精)が通るよ!
「Leprechaun crossing(レプラコーン・クロッシング)」
=妖精(通る)注意! の看板。

えぇ、このゴルフクラブみたいなのを持った小っさいオジサンが妖精なんですけど(笑)

ハリポタに登場して、ちょっとは知名度あがった?
Iルランドの靴修理の妖精です。

Iルランドに来ることになって、唯一読んだIルランド関係の本。
ここに登場してたんです。
で。
街道をゆく〈30〉愛蘭土紀行 1 (朝日文芸文庫)街道をゆく〈30〉愛蘭土紀行 1 (朝日文芸文庫)
(1993/06)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る
街道をゆく〈31〉愛蘭土紀行 2 (朝日文芸文庫)街道をゆく〈31〉愛蘭土紀行 2 (朝日文芸文庫)
(1993/06)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


っと言うことで、
今回、私たちが言って来たところは・・・
Iルランド島の南西部、Kiラーニー。
アイルランド地図
車で、5時間ほどかかります。遠っ!

ってことで、旅の詳細はまた後ほど~♪(←また言ってる!)









[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
