RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 しまって行こー
2009/07/30//Thu///18:31


いきなりですが、先週末、我が家の米びつ、底つきました。

ちなみに、我が家の米、
カリフォルニアで作られた日本米(「日の出」。でもアルファベットはshinode。か「錦」)か
韓国米(リーチョン・ライス)を アジア系のスーパーで買っています。

私としては、1人で、あんな重いものを、わざわざ買いに行くのは面倒臭いし、
今月は、バーゲンやら私の誕生日やらで出費が多かったし、
ちょっと食費を抑えるつもりで、
今、うちにある穀物・炭水化物で 「今週はしのごう!」計画を勝手に立てていたんです。

でも、米がないと、お弁当が困る・・・(=サンドウィッチって、意外に面倒臭い)
一応、パパの命令で、本日、米は、ちゃんと補給したんですけど・・・

ハハの気分は、すっかり「一ヶ月一万円生活」(!?)になっておりまして。

本日、とりあえず、小麦粉で、うどん作ってみました。

もちろん、RinRinDevilの午後のアクティビティーも兼ねてます。 <コレ、最重要
でけた♪
出来上がりに、記念撮影。
途中経過は、粉だらけでムリーーー!

ちなみに、参考にさせてもらったレシピはこちら。
Cpicon HBで手打ちうどん★釜玉で♪ by megumaro

なので、こね は ホームベーカリーにお任せしたので楽ちん♪
(うちのHBは、うどん生地設定がないので、普通のコースで、最初の15分ぐらい こねた時点で終了。)

この後、しばらく冷蔵庫でねかせて、
パスタマシーン登場!(これ、お誕生日プレゼントの一つでした♪)
&RinRinDevilも登場!

RinRinDevilは、ひたすらグルグル回すの担当。
ハハは、延びて出てきた生地に打ち粉(片栗粉)をしつつ、長~い状態でくっつかない様に持つ、担当。
平、平、麺カットの3回。
フェトチーネのカッターを使って、きしめん風に。したつもり。

RinRinDevilは、相当楽しかったらしく、出来上がっても、「もっとぐるぐるして、おうどん作るーーー」言うてました。


ちなみに、粉は、強力粉にスペルト(小麦)粉(スペルト粉って?詳しくはコチラ)を使ったので、うどんの色がややベージュ。


そして、出来たての片栗粉だらけの生麺を食べようとするので、
中途半端にキレたうどんを集めて、ゆがいて、先に試食タ~イム。
ゆであがり
茹でたら、ホンマに色が蕎麦みたいになった・・・
だったら、スパゲティー用でカットすれば、蕎麦だと偽れるかも。 <そんな必要はない。

海苔とゴマと麺つゆをかけて、
ちゅるーーー
ちゅるるるるーーーーーー

打ち粉の片栗粉が茹でると、ツルツルになって、ほんとにツルツル行ける!
そして、麺はモチモチで
RinRinDevil、一本一本、端っこをお箸でつまんで、ちゅるるるるーーーーーと吸い上げ、もくもくもく・・・
あっという間に完食でした。@17時半

大人は、後程、
温泉卵を作っておいたので、もう少し具も増やして、サラダうどん っぽくしようかと思っています。

RinRinDevil、後で、中途半端な時間にお腹がすきそうだな・・・やっぱ、米炊いとくか。アァ



いやー、初めて、うどん作ってみましたが、意外に簡単!
暑い夏休みの一日、子供と一緒にうどん作り、楽しいかも?デス。

って、Dブリン、今日も最高気温20℃いってませんけどーーー 涙


**追記**
大人バージョンはこんなでした~
大人バージョン

フェトチーネ・カッターだと、ちょっと麺が太すぎ?な感じもするので、
今度はスパゲティー・カッターでやってみます・・・

RinRinDevilの時は、茹でる前に、ちょっと引っ張って、やや細くしたのでした。






 TEスCO、楽し♪
2009/07/29//Wed///19:29


たまったイベント・ネタ、放りっぱなしで、またしても、the日常ネタ(笑)
しかも、スーパー・ネタ。

でもでも、海外のスーパーって楽しいよね?よね?よね?

って訳で、今日は、Eギリス、Iルランドの超庶民派スーパー、テsコでのお買い物。

実は、最近、急に商品が増えて、メチャンコ楽しいテsコ♪ (注意※個人差あります)
テスコ、楽し~
ま、増えたといっても、
よその国じゃ、当たり前に売られてるであろうものが、ようやく入荷され出した、
って話なんですが。 ショボ~ン

とにかく、それでも、嬉しい♪

昔、あんなに探して見つからなかったスパムも! ↑↑↑
てか、ランチョンミートの棚、ほとんど新商品’NEW’!!!

いやいや、ランチョンミートばっかり、こんなに色んな種類なくてもエエんちゃいますの?
みたいな感はなきにしもあらず・・・なんですが、

ホント、各売り場、いろんな新しい商品が増えて、お買い物も楽しいんです。


そして、この人さえ、いな・・・ば! 楽しさ倍増、間違いなし!

「あー、あっち、あっち!」とか、「DVD見るのぉ~」とか
さむ~~~
カートの上で命令されると、すんごい面倒臭いです。
(もちろん、95%は無視。一度降りると、もう二度と乗せてもらえない約束です。)

あ、ちなみに このスーパー(大抵どこも?)、ものすごく寒くて、こんな恰好だと凍えます(笑)
なので、パーカー持参。
でも、お尻が冷たいと、敷いています・・・


で、最近の戦利品と言えば、これ!!!
Rainbow snack bags
Baco Rainbow Snack Bags。
どん! 箱買い(笑)  

以前は、Iルランドでも、別のスーパーで売ってたらしいんですが、
この一年ぐらいは、まったく見かけず・・・ そして、テsコでお目見え~!

お友達も探していたので、見つけた時は、
電話して「いる?」「いる!」って感じで、2ケース、まとめ買い(笑)

これ、日本でも人気、なの? プラザとかで売ってる(てた?)とか?
※基本的に、日本でも人気の海外モノ、そー言うものがIルランドにはないのです!!!

ジップ付き、お菓子小分け袋。
125㎜×115㎜、20枚入り。

キャラもかわゆいのテ~゙ス♪
キャラもかわゆー
外での子供のおやつに、
シリアル(我が家では おやつ) とか 
おかき(これもテscoで買えるように!Rice Crackers Japanese Style。みたいな商品名だったはず) とか 入れられるので便利。

もちろん、もともと小分けのおやつも売ってるけど、グミ、チョコ、クリスプ(ポテトチップス)・・・

これで、外おやつも、少しは健康的&経済的になる予定♪


   
楽天さんも、在庫あるのは、この4店舗のみ!急げ!












 ついにオープン!
2009/07/27//Mon///23:59


*** 月曜日の日記デス ***

やっとね、やっと、IKEA Dブリン、オープンしましてんっ
IKEA
↑この写真は、先週、シティーセンターへ日本食の買出しに出かけた時に見た、宣伝隊。
ベッドごとゴロゴロガタガタ移動して、見せモノ風が笑えた。

とにかく、IKEA Dブリン、オープンまで長かった・・・

私達がIルランドに引っ越してきた2007年の春には、オープン予告が出ていたのにもかかわらず、
それが、夏になり、冬になり、1年、2年・・・
延びに延びまくって、
ついに、2009年7月27日オープン。


てかさ、IKEAって、引っ越し直後が、一番必要なんだけどさっ 怒


ッと言うわけで、
「オープンしたては、混んでるやろから、ちょっと落ち着いた頃にでも行こか・・・」
と思っていたんだけど、

IKEA大好き、ミーハーのハハは、
オープン当日、朝から、「行こうかな、やめとこかな、どうしょかな?」とウズウズ、ウズウズ・・・

で、やぱーり行ってきた。テヘ
IKEA
暗っ! ※暗いのは、雨雲のせい。
着いたのは、午後7時半。

平日は、午後9時まで開いてるから、パパにお願いして、仕事が終わってから、猛ダッシュ!
(実際にはオープン当日は20時半閉店だった!なので、ミートボールの晩ごはん計画、実行不可・・・)

ポツポツ雨が降る中、到着。
時間のせいか、意外にすいてた。
rainbow!
で、車を降りたら、虹!
これで、道中、爆睡だったRinRinDevilも 寝起き、ご機嫌に。
グズグズ言われるとねぇ、お買い物どころじゃなくなるしねぇ、、、

時間もないし、用もないので、上のショールームはパスして、
ダイレクトで、マーケットプレイスでお買い物。
途中、8時半閉店のアナウンスを聞き、さらに突進。
滞在時間、1時間弱・・・
やっぱり、IKEAは平日の昼間、空いてる時にブラブラ行きたいわ~。ミートボール・ランチ付きで。

とか言いつつ、買い忘れもなく、無事お買い物終了~

では、記念すべき(?)、Dブリン・ストアでのお初の戦利品、行ってみよっ!
戦利品
小鳥のトレイ。 <これが欲しくて、行ったようなもん!オイオイ! でも、かわいすぎるよねぇ
そして、
ソーラー卓上電気。 <これ、よろしいよ!
  この2つを、お友達が先日(日本で)買ってるのを見て、どーしても欲しくなったのだ!
と、紙ナプキン。

そして、フレーム。
フレーム
先日、ディスカウントストアで叩き売り価格の
2006年サッカー・ワールドカップ優勝の、
イタリアチーム選手全員のサインが入った記念ユニフォームをゲットしたので、それを飾りたくて。
フレーム追加。

参照*右
我が家の家宝、トッティ直筆サイン入り(しかも○△へって名前入り!)ユニフォーム。 >toteoちゃーん!
これも、昔、イタリアのIKEAで買って、作ったもの。
こんな風になる予定。

ほんと、何年経っても定番商品があるのが嬉しいのよね~、IKEAって。


他には、
RinRinDevilのイーゼルの替えの紙ロール2本、
アロマキャンドル2パック、
電球、

フード・コーナーで、ミートボール、ロースト(ed)・オニオン。


っと、別に、オープン当日に行かなくてもえーやん! な戦利品達だな・・・アハハ


とにもかくにも、ハハとしては、とりあえず、行ったことで、気分スッキリ(笑)

パパ、お疲れのところ、ありがとね~
そして、もちろん、帰宅後は、冷凍ミートボールをオーブンへ。
おうちミートボールの晩ごはんになりました。

次、行くのは、ミートボールなくなった時だな・・・
ん、来週? フフフフフ









 メモ:K家送別会メニュー
2009/07/25//Sat///23:59


またしても、ご無沙汰しています。
元気です。

最近、私の車使用日が激減し、
ちょっとお買い物するにも、何をするにも、とにかく出かけると、時間がかかる!
1人でバスで行くにも、そこそこ時間はかかるし、
バス+RinRinDevilとなると、それはそれは二重苦どころか、時間&労力のロスは3倍、4倍・・・

なので、車がある日は、ここぞとばかりに出かけっぱなし!

全然PCタイムを取ることが出来ません・・・

さらに、Iルランドに来て以来、
ずっと仲良くしてもらってる日本人のお友達ファミリーが、もうすぐ Iルランドを去ることが決定。涙
なんだかんだと、出かける予定を立てたり、送別会シリーズでバタバタしています・・・


っと言うわけで、土曜日は、我が家で、仲良し家族が集まって送別会でした~
K家送別会
で、送別会第一弾(?)、我が家では珍しい(?)和食系。
今回は、持ち寄ってもらったので、豪華♪

ほんと、小さい子どもがいると、おうちに限ります・・・

大人7人、子供5人、宴会は日が変わる頃まで続きました。

子供達は、もちろん、途中、撃沈。
2つの寝室、ソファーに分かれて、寝てました(笑)

あぁ、いつもと変わらぬ食事会が送別会だなんて!
Kさん、ほんと寂しくなるわーーーーーー!涙



送別会は、まだまだ続くのでメニューがかぶらないように、ハハのメモ。
興味のある方は「続きを読む」で。










 顔芸
2009/07/23//Thu///12:30


ご無沙汰してますー

お誕生日の週末(我が家も3連休でした)が、いろんな意味で盛りだくさんで、
少々お疲れ気味のハハ。

週明けにも、ちょこちょこイベントがあり、なかなかPCの前に座れずにいます。
(それなのに、ご訪問頂いた方々、ありがとうございます!!!)

もう、木曜日だっていうのに、やっと通常運行のペースに戻ってきた私・・・完全にダメ母デス。

ところで、当のRinRinDevilは、今週も、やぱーり、スイミング・キャンプ。

本当は、随分お友達にも会ってないし・・・と、
元・保育園のサマー・キャンプに行かせようと考えてたんだけれど、

このスイミング・キャンプ、
3週目になって、まさかの30ユーロ引き。(※週単位の値段。続けて通うことが必要です)

家からも近いし、
こっちでも、お友達が出来て、楽しんでいるようなので、
このまま、続行! <たぶん夏中?
しようかな、と思っています。
でも、他のことにもトライさせたい気もするので迷い中・・・

っと言うことで、RinRinDevilは、そんな感じで、相も変わらず元気にしております。

てか、最近では、すっかりスイミングキャンプにも慣れて、あんまり疲れて帰ってこない!

午後もエネルギーが有り余っているらしく、ハハ、付きあうだけでフラフラです。
しかも、今週、ずっと天気悪いしーーー!


で、家で。
(写真はボケボケの連発です。涙)
ないてんの
泣いてんの。

泣いてんだけど?
ないてんのに

だーかーらー!
だからぁ

泣いてんのよっ!
ないてんだってばぁー!
カメラを向けてると、泣いてるうちに、だんだん変顔になってくる人。 <誰の血?


っと言うのも、こーやって出窓によじ登って、ジャンプ!
の写真を撮れ!と。
ぼーぼー
で、取った写真を見て、
「かみのけぇ、ぼーぼーやー」言うて、ゲラゲラ笑い転げる×エンドレス繰り返し。

ハハが付きあいきれず、辞めたら、(ウソ)泣きだしました。
でもって、撮られてると思ったら、↑あーなった訳。 

我が子ながら、理解不能。



ちなみに、
ハハはと言いますと、今週、お疲れ気味な上に、
コンデジのピントが合わなくなったり、 <また修理?
さて、なーんだ?

新しく見つけたオーガニックの強力粉(スンゲー高かった!)で、パンを焼いてみたら、
なきたい・・・
凹んだ。

こねてる時は、生地もツヤツヤで、すんごい期待してたのにぃーーー!
出来上がり、ホームベーカリーのふたを開けて、呆然・・・

泣きたいのはハハだーーーーー!

でも、ハハの場合は、泣くと だんだん怖顔に。 
くずれた化粧の顔はホラーです。

ど? 涼んでく?









 12×3・・・
2009/07/18//Sat///08:45


rose

土曜日の朝、やっと お1人様時間・・・

今週は、何かと忙しく、出回っていて、夜には疲れて、寝かしつけミイラ・・・

このままPCに張り付いて、たまった日記のUPがしたいところだけど、
今日は、年に一度の・・・


今年も、ケンコーでシアワセな一年になりますように。


今日も、予定がいっぱいデス。
では、いってきまぁーす♪











 おまけにカブリ付き!
2009/07/14//Tue///09:43


ごぶさたしていばす・・・

ハハ、このところ、地味~に カフンにやられています。

Iルランド、花粉の時期が遅いようで・・・
去年も6月~7月ぐらいに、やられていたような気がしばす。

やぱーり、市販の薬では効かず、
お医者さんの処方薬だと、眠い!眠い!

このせいで、気力&思考力を奪われている毎日です・・・


いろいろ書きたいことは山盛りなんですが、
とりあえず、RinRinDevilの元気な様子でお茶を濁したいと おぼいます。スミバセン。


先日の映画鑑賞の後。
映画館を出たところにマクドがありまして。

ハッピーミールのおまけが、アイス・エイジもの。
まんまと引っ掛かる。
って訳で、
まんまと引っ掛かる@「ご飯には早いだろー!」なPM5時。

ポテトだけ食べ、また後程、うちで晩ごはん食べました。


ところで、「ハッピーミールのおまけってさぁ~、・・・」
じゃないですか? 万国共通(多分)
ま、それでも好きでコレクトしちゃうんですけどね、ハハ。 <オマエカ!

今回のは、なかなか。
子供心もハハ心もくすぐる、実用的キッチン・グッズ(?)でございました。
アイス・ローリー・モルド
アイス・ローリー・モールド!(ジュースとか入れて凍らせるアイスの型) フィギア付き。
ちなみに、これはマニー(マンモス)型。

冷凍庫に入れる際、水平を保たなければならないのが、
冷凍庫常時満載の我が家には、かなりの苦行なのですが。

アイスエイジのキャラは皆カワユイので(個人差あり)、これもコレクト、間違いなし!

でも、ハッピーミールのおまけで貰うのは、栄養学的に・・・
なので、残り3種類、買いマス♪
(オマケは全8種類、4つがモールドで、他4つはプラ・カップです。
画像探したけど、見つからなかった・・・)
※Iルランドでは、(モノさえあれば)1つ70セントで購入可能デス。

なので、コンプリしたら、また記事にしまぁーす。
明日は車あるしな、フフフフフ 
売り切れてませんよ―に。







 Wヘッダー・スイミングゥ
2009/07/07//Tue///17:37


本日、スイミングゥ・キャンプ2日目。

今日は、朝からスイミング・キャンプ3時間、午後は普通のレッスンの最終回のWヘッダーだったRinRinDevil。

とりあえず、このサマー・キャンプはRinRinDevil的には、大当たりだったらしく、
昨日のお迎えの時、
「まみーーー♪」ってメッチャ楽しそうに駆け寄って来て、色々と一気に話してくれました。
部分的に内容が???なトコロもありましたが、とっても楽しかったらしいので、ホッ。

よって、今日も、朝からウキって出かけます。
ハハもおかしなテンションで(?)、ピント合う前にクリック! アァ…
bagがね・・・
ちなみに、このバッグ・・・
スイミングゥ用にうちにあるバッグを検討したのですが、適当なのが見つからず、
某英系スーパー(M&●)のアミアミ・エコバッグ(爆)

水着はすでに着ていて、その上から普通服なので、
バッグの中には、バスローブ、スイミング・キャップ、ゴーグル、替えのおパンツ、スナック
が入ってます。

レッスンの間は靴なんかも全部入れるし、終わったら濡れモノ系も全部ブッ込まれて帰ってくるので、こんなんでイイかなぁ・・・と。

でも、道中(徒歩)、斜めがけしても、えらい長くて、歩くたびに蹴り飛ばしてますが。

他の子は、普通のバックパックとかなんだけど、
ピックアップの時、会うと、濡れて浸みてたりするのよね・・・
スイミングのバッグって、どんなのがイイのかしらん?



ところで、昨日の話に戻りますが、
お迎えに行って、ハグして気づいたのですが、
ハハ、替えのおパンツ入れるの、すっかり忘れてたみたい。 テヘ <ダメハハ!

そして、髪もすっかり綺麗にブローしてもらって、スッキリンコで帰ってきました。
終わったら、みんなで並んでシャンプーしたんだって。

で、「(ブローは)先生がしてくれたん?」って聞くと、
オバチャンがしてくれたん。」と。

オバチャン・・・?
そんなスタッフは、一人も見かけたことないんだけど?
誰かのママ?
3時間も付き添ってる人、いないと思うんだけど?
ほんと、一体誰のことかしら?


そして、さらにさらに、昨日のRinRinDevilの話で分かったことなんだけど、
どうやら皆、何か食べるものを持ってきている模様。

「あんな、Rinちゃんだけ、ランチボックスなかったん。」と、寂しそうにご報告していただきました。

え゙っ!弁当持参だなんて、全く聞いていなかったわよっ!
と、
今朝、鼻息荒く、レセプションの女の子に詰め寄ったら、
「なにかスナックみたいなの途中で食べてもいいし、飲み物とかなら飲んでも構わないの。」って事なので、
決して、マストではないらしい。

でも、皆、食べてるのに、一人だけ何にもないのは可哀そう・・・と
今日は、いつもの幼稚園弁当(飲み物・シリアルバー・小さいサンドウィッチ2個・チーズ)持ってやらしたら、
本人から、
「Rinちゃんのお弁当、大きすぎ!」とクレーム頂きました。 チーン
明日からは、チーズとドリンクだけにするさっ


っと、今日も朝から3時間、みっちり(?)楽しんできたようで。 ナニヨリナニヨリ
そして、午後は、普通のスイミング・クラスの最終日。

お昼ごはん食べに帰って、再び着替えてバタバタ出動。
最終日は、プレー・タイム(プール中に散りばめられた、浮くオモチャを色別、形別で集めたり)が中心で、皆で楽しみました。

そして、大好きな先生マリアーナとハグ&キスして、終了。
最後の最後で、鼻に水入って、泣きながら、やってましたけど。

そして、その後、子供プールで遊んでる時、お友達が振り回していたオモチャが目にあたって、
もっと大泣き。

朝からずっとで、疲れてるのもあるだろうけど、その後、どないもこないもグズグズで。
キャンディーで釣って、着替えさせて、抱きかかえて帰ってきました。

今夜はいつにもまして、早く寝るな。イヒヒ
と思ったけど、
七夕の夜、我が家、ちょっとお出かけデス。
その様子は、また明日にでも。

こんな雨・曇りが多いDブリン、
「天の川が見えるかな?」なんて、これっぽちも期待しないけど、
とりあえず、雨が降らないことを祈る! 

そんな感じです。








 クリートゥからワン・デー・トリップ ~後編~
2009/07/06//Mon///14:00


さてさて、

秒刻みで、イアの街の滞在を終えた私達、(参照~前編~

2時20分、人数確認して出発。

向かうは、島の中心の街、フィラ。
フィラ

とりあえず、今回も長いので、「続きを読む」へ







 クリートゥからワン・デー・トリップ ~前編~
2009/07/06//Mon///13:55


ほんとに毎日ダラダラしてただけの旅行だったんですが・・・

一日だけお出かけしてきました。
クレタから船で2時間。
(この日は海が荒れて、3時間半!)


ほんとは、ここが本命だった!

青い空に白い街並みが映える、
サントリーニ
エーゲ海No.1(多分)人気の島、
サントリーニ
サントリーニ島。

が、私達が参加した(オプショナル)ツアー、
Romantic Santorini Cruise(ロマンティック サントリーニ クルーズ)
ロマンティックなどかけらもない、ほんと ひっどいツアーだったのです・・・涙


長くなるので「続きを読む」へ。




 スイミングゥ・キャンプゥ~
2009/07/06//Mon///10:37


さてさて、先週一週間、夏休みを満喫した(?)RinRinDevil。

本日からは、スイミング・キャンプに放り込まれました。
うひょー
とりあえず、朝からスイミングに行けるってだけで、ウキる人。

ちなみに、キャンプは、野外でテントはって、お泊り・・・のキャンプではなくて、
えー、なんて言いますか、
あ! ビ○ーズ・ブート・キャンプみたいな感じで、
「同志の会」みたいな・・・?
短期間のコース、みたいな意味かな?

なので、サマー・キャンプ、スイミング・キャンプ、アート&ミュージック・キャンプ・・・そんな感じのが色々あります。
特に、夏は、キッズ・プログラムが彩です。

どこの親も夏休みは、うんz・・・<以下自粛 
なのかしらねぇ?


ちなみに、うちの子はこれに参加。
こんな感じ

スイミング・キャンプと言っても、他の運動、工作、音楽・・・
スイミング以外にも・・・
劇? ファンシードレス、って何だ?
みたいな事もするようです。

帰ってきたら、報告してもらおっ。

コースは一週間単位。


今回、初めてキャンプなるものに参加することにしたんですが、色々心配していたことがありまして・・・
このキャンプ、3歳~12歳が対象(結構幅あるよね?)、ってことで、
あんまり大きい子ばっかりだとチョットな・・・と思っていたんだけど、
行ってみたら4,5,6歳が中心のようで、10歳前後は2人。それも女の子だったので、なんとなくホッ。

それと、先生(指導者?)。
いつものスイミングの先生、大好きマリアーナは、「私は夏はやらないの」つってたので、
こっちも心配のタネだったのですが、
行ってみたら、
20歳ちょい?バイトか?
みたいな、若い優しそうなオネーサンだったので、RinRinDevilもホイホイ付いて行っておりました。ヒュー

アー、ヨカッタ、スデニ2シュウカンブン、シハラッテタカラネ・・・


ちなみに、今日・初日は開始時間ちょい前に行ったら、
ロビーで、キャンプ参加の子と保護者がワラワラと集合。
そこで、
子供の名前、親の名前、連絡先などの記入+簡単なアンケート(健康上の事、スイミングの経験の有無など)に答えて、それにサイン。

お金だけ払っておいて(領収書を見せることもなく)、こー言うのを当日やるってのが、何んともIルランド的ですが・・・


で、これに20分ほどかかって、子供達は移動。
RinRindevil、こっち振り返りもしないで、オネーサンについて行きました。

=ヤッホイ!親は解散。


ってことで、
朝10時~午後1時まで、3時間、
久々のお一人様タイムでございますぅー♪
=お1人様ターイム!
帰り、エスプレッソの豆が切れたので、スタバへ。
スタバで豆かうと、ドリンク一杯無料なのね。 ウヒヒ

って事で、
今日は、これから頑張って、旅レポの続き、週末のことも、UPしたいと思いますー♪ <ホントか?









 クリートゥのとある一日
2009/07/04//Sat///14:52


さて、いよいよ旅レポ~

ハッキリ言って、
もったいぶった(訳ではないんだけれど?)割には大したことありませんyo!

つつしんで、先に述べておきます。


では~

到着日@現地時間深夜2時。
ウキる
嬉しくて、ウキる人。

Iルランドとギリシャは時差2時間。
なので、体内時計では、午前0時。
飛行機の中で寝たので、そりゃー元気。しかも、変な時間でハイテンション。

ちなみに、Dブリン→クレタ・イラクレイオは約4時間。
到着した日は、とりあえず、寝るだけ~

でも、他のIリッシュは、さっそくバーで一杯・・・って人、多かったけどねぇ。


では、続きまして~!

翌日からの旅レポ・・・
実は、毎日、ほとんど同じルーティーン・・・って、訳で、
旅レポと言うより、「デビル家の一日@クリートゥ」になります。

とりあえず、写真多いので、「続きを読む」へ。









 映画見て、やり過ごす・・・
2009/07/02//Thu///23:59


またまた旅レポ先送りで、
今日は本日の出来事など・・・
(そーやって闇に葬り去られた旅レポが数件・・・オイ!)

夏休み第二週目(一週目は旅行だったから、実質一週目)、

月曜日は、何したか記憶になりぐらい家でまったり。

火曜日は、午後スイミングの教室。
レッスン+レッスンの前後のフリータイムを合わせて、約2時間プールで遊ぶ。以上!

水曜日は、お昼御飯の後、幼稚園のお友達と室内遊具場へ。
別のお友達とも偶然会って、かなりの時間を過ごす。

そして、本日、木曜日・・・
ネタ切れ。チーン
RinRinDevilも、とうとう 「もうスクール行きたいねんっ!」と朝から軽くキレル。 ウーム・・・

一応、サマーキャンプ中は、一日から支払えるので、連れて行っても良かったんだけど、
今日は、あいにくパパが午前中、車使用。 
断念。チーン

Dブリン・バス
で、バスでお出かけ♪
・・・ではなくって、バスの車体のコマーシャルを見て思いだす。

「そーやん、昨日から始まってるやん♪」

って訳で、「ICE AGE3 DAWN OF THE DINOSAURS (アイスエイジ3)」(←オフィシャルサイト注※音でます。)

昼前にパパより車を奪って譲り受け、見に行ってきました。

アイスエイジ1,2は、うちにDVDもあって、RinRinDevilも親も大好きな映画。

アイス・エイジ (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]アイス・エイジ (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]
(2007/10/24)
レイ・ロマーノ

商品詳細を見る
 

アイス・エイジ2 (特別編) [DVD]アイス・エイジ2 (特別編) [DVD]
(2008/04/16)
ジョン・レグイザモ

商品詳細を見る

シドの声、爆笑の太田が最高よね?
あいにく 我が家の2はオリジナル盤なんだけど・・・


そして、今回、第三弾。
ストーリには、恐竜が出てくるので、恐竜好きのRinRinDevil、そりゃーもー大喜び。
ICE AGE3
↑ポスター見て、「食べられるゥーーー♪」つて、ウキり、

ウキウキ
映画館のエスカレータ横を下りて行くだけで、テンション、マックス。

そして、この映画、3Dなんで、 余計なことしやがって!
た、たかじんめがね
要・たかじんメガネ3Dメガネ。
無料じゃないよ、おひとつ50㌣なり・・・チッ
*写真はおうちに帰って来てから。

開場前には、小さい洋モノじんちゃんがロビーにあふれておりました。

そして、いざ!
ポップコーン大をかかえ、鑑賞(準備)。
映画にはつきもの
3も、かなり笑えました。
新キャラ?今回のみ登場?の彼が最高デス♪

ちなみに、(海外では良くあることなのですが、指定席のため)
チケット買うとき、「通路脇の席、お願い。」つったら、前から2列目しか残ってなくて・・・

スクリーン前の3D映像!





・・・酔うかと思いました。 酔いには強いはずなんだけどねぇ

RinRinDevilも、始まった途端に「これ、いらん。」てメガネ、ハハへ返却。

でもね、外して見ても、あのブレた様な映像、酔いそうでしたけど。
RinRinDevil、ゲラゲラ笑いながら見てました。

なので、今後、見られる方は、なるべく後方で見ることをお勧めします。

おもしろかったので、今度はパパも一緒に見に行きたいと思います。
公開終了間際のお安くなった時にでも。
RinRinDevilが忘れた頃に♪









 ギリシャお土産編
2009/07/01//Wed///09:52


またしても、息抜き系!?

夏休みに突入して、ハハの自由時間が失われた今、なっかなかPCの前に座る時間がなく・・・
あー、保育園入れる前、どーしてたんだろ? 
ほんの2年前ぐらいなのに、すでに忘却のかなた・・・


って訳で、旅レポ(たいしたことはない予定)は先送りで、
まとめ編?今回の旅のお土産=戦利品。 
行ってみよっ!

ギリシャ土産・・・
実は、旅行前に日本語のガイドブック、つーか、昔のフィガロのエーゲ海特集をかしてもらって、
リサーチしてからいったので、
なかなか満足なお買い物ができました。

(やっぱり日本の雑誌ってすごいよね?日本人好みのもの、オシャレなもの満載でした。
つっても’98年(10年以上前!)の雑誌だったけど。
「これがすごく良かったの!」と、元ギリシャ在住の方が大切に保管されてるモノ、お貸しいただいたのでした。)


では、ギリシャ土産①
ギリシャなクッションカバー。
クッションs
お店のおじさん曰く、
左のはギリシャっぽくて、
右のはクレタっぽいんだそう。 
イルカが、クレタの島の形なんだそうで・・・ ン?

私達が滞在したしけた小さな村のしけた小さなメイン通りの
割と立派な(!)お土産物屋の奥の奥からハハが掘り起こしました。

全てクロスステッチで柄を表現してるんですよー!
スロスステッチ
でもね、相当奥で眠ってたらしく、チクチクカイカイ・・・
袋に密閉して帰って、即洗濯。
そして、数か所糸が切れてるトコロ(やっぱ虫食い?)を縫いとめて、ようやくお目見え。

でもね、ステッチの面はチクチクするらしく、RinRinDevilは嫌がります・・・
も一回、柔軟剤たっぷりで洗濯か?
ドライクリーニングって書いてあるけど。


続きまして、②
スリッパルームシューズ。
RinRinDevil&ハハ用。
スリッパs
ウール&(底)レザー。
ポンポンは蛇よけ、なんですってー

ギリシャカラーのブルー&ホワイトにしました。
今年の冬、我が家で登場の予定です。

でも、すぐにでも履きたい人が一名いらっしゃいまして、
帰りの船のなか(買ったところは別の島)、そして、ホテルの部屋で早速・・・
はくと、こんな感じ

続きまして、続きまして③
オリーブの木のまな板。
オリーブのまな板
安かったから(爆)
イタリア在住時も欲しくて探してたんだけど、スンゲー高かった記憶が・・・(なので、多分諦めたんだと)

まな板自体、すでにオリーブの香りがほんのり。
なのでハムやチーズをのせると・・・ウフフ♪なのでございますのよー


そして、これで最後。その④
テーブルクロス。
一目惚れ
テーブルクロス
手編みレース付き・・・
なので?、いいお値段だったので、相当迷ったー。

でも、ラスト1枚って言うし、さらに20%OFFにする、とか言うし、
それでも、ハハ基準のテーブルクロスのお値段は上回っていたんだけれど、

多分、ここで、買わないと絶対後悔する!(また来る機会はない!)と思ったので、
パパにお願いして、清水買い。
<それほど高いわけでもないのですよ・・・でも、我が家のテーブルクロス最高値更新!



と、ハハ好みのインテリア、おうちモノばっかりのお土産ラインナップなのでした。アハハ~

ギリシャ、予想外に(!?)、素朴でかわゆいお土産モノがいっぱいで、大満足でした。
お土産選びの時間、あんまりなかったけど、楽しかったですー <ただの買い物好き!







[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
