RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ミーーーーーーッケッ!
2009/08/30//Sun///19:38


昨日のIKEAの帰りに寄ったアウトレットショップにて。

こんなん、発見ーーーーーーー

25周年 スペシャル ケアベア
嬉しすぎて、コオドリ\(´∀`)丿\(´∀`)丿してしまいました(笑)

25周年のスペシャル・ケアベア
オメメは、スワロフスキーのキラキラEyes。
鼻・おしりのチャームはシルバー(メッキ)、
足の裏には 25thの刺繍付き♪

ケアベア、今、日本でも人気ですよねぇ。
ハハも柄にもなく(<ヨケイナオセワ ダヨッ!)大好きなんだけど、Iルランドでは、すっごいマイナーで・・・
グッズなんか全くないし・・・
2ユーロショップで、ウェットティシュー見つけたぐらいだし。


2007年で25周年だったみたいですが、
そんな記念ベア、ここで見つけられたのは奇跡!としか言いようがない!嬉
しかも、投げ売り価格!

この子は、このまま一生箱入り娘の保存版デーーーーース♪



他のカラーなら、まだ入手可能!
   

eBay USAなら、ホワイトも、まだ取引きありますよ(英語)





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 IKEAキッズコーナーに預けられる
2009/08/29//Sat///23:55


**土曜日の日記デス**

今日は、先日予告(?)していた通り(涙)、朝からIKEAへGO!

オープンから一ヶ月たったIKEAダbリン、
未だ、平日でもボチボチ混んでるそうなので、朝一で出発。(土曜日のオープンは10時)

それでも、Dブリンにしては、結構な人の入り、でした。 ホント、ドコモ イクトコ ナイカラネー、ココ
IKEA
さすがに、朝一、プレイグラウンドは閑散。
でもね、ここで遊んでるヒマはないのだーーー! 

今日は、とりあえず、RinRinDevilを 以前から気になってたキッズ・コーナーへ放り込んで、ゆっくり買い物するパパに楽してもらうことが目的!いつも、IKEAでは、パパが子守だからネ。
キッズ・コーナー
混んでる状態の時に行くと、定員があるので入れなかったりする・・・んだもの。

って訳で、
キッズ・コーナーは、店内に入り、ショールームへ上がる手前にあります。
(大抵どこの店舗でも一緒だよね?)

「もっと(外で)遊びたいのーーーー!」とごねるRinRinDevilを引きずって移動。
でも、ガラス越しに見える楽しそうなキッズスペースを見るや否や、
「行きたーい!行きたい!行きたい!」と大興奮。
*写真撮影禁止のため、中の写真は撮れませんでした。

中は、ボールプールがあったり、お絵かきコーナーがあったり。
「おもちゃの森」だったけな?
そんなコンセプトのかわゆい室内遊具場。

入場できるのは、3歳から10歳まで。


先ず、親は、カウンターで所定の用紙(オバチャンがくれる)に
・子供の名前、性別、生年月日、
・保護者のの名前、住所、電話番号、店内でも通話可能な番号、
・GP(かかりつけ医)の名前、電話番号、
 病気、アレルギーの有無、
・親のサイン、日付
などを記入。
(二度目からは、これは省略されるみたい。
「ここ、利用したことある?」って聞かれて、「初めて」って言うと、この用紙が出てくるから)

それを、オバチャンがコンピューター入力し終わると、
ここで、子供を中へ入れる。
子供は、ベルト状のタグを腰につけてもらったら、一目散にお目当ての遊具へ。

そして、親は、↓こー言う呼び出しビープ(ベル)をもらって、
Beep!
晴れて自由の身に。

子供の荷物も預かってもらって、久々にパパとIKEAデート。つってもパパは何の興味もない・・・

一時間だけだけど、無料。

よって、一時間すると、ビープが、ビープビープビープビープビープビープなりだします。
そして、結構しつこい・・・
結構デカイ音でビビった。パパが付けていたにも関わらず。

お迎えは、マーケットプレイスへ入ったトコロすぐにあります。(預けたところとは違う)

ここで、ビープと子供+荷物と引き換え。
最後に、引き取りのサイン。
で、終了。

楽しかったらしく、「もっと、遊びたかったーーーーー」つて帰ってきました。
デキレバ、カーサンモ モット アソバセテアゲタカッタワヨ・・・

ほぼ、欲しいものはゲットしていた私達は、所々で遊ばせて、レジへ。
もっと遊びたいのっ!

会計が終わった後は、
50㌣のソフトクリームと50㌣のホットドッグで、小腹を満たして(お決まり!)、
フードコーナーで、シナモンロールを買って、終了。

大したものは買ってないけど、なかなかスムーズなお買いモノが出来ました。
たとえ一時間でも、これは貴重!
キッズコーナーに感謝デス。
次回からは、必ず利用したいと思います。ムフフ




***日曜日の朝***
戦利品、その一、アイロン・ビーズに食いつくRinRinDevil。
夢中❤
パパがゴルフでいないし、お天気も悪いので、今日はこれで遊んでもらいます♪

※Tシャツとパジャマの変な組み合わせはスルーでお願い!


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ







 チクチク・ロールケーキ(途中)
2009/08/28//Fri///14:02


今年の年始に帰国した際に、本や材料を調達して始めたフェルトのスウィーツ作り・・・
その時の日記はこちら

日本ならば、夏場にフェルトなんて触るだけでも暑苦しそうですが、
「今年も夏は来た?」ってぐらい涼しかったDブリン・・・涙
ヒマさえあれば、チクチクやっておりました。

で、ひたすらロールケーキ。
ロールケーキいっぱい
ピンクとブラウン(2色)合わせて、20個。

6個で一本になる様に作り始めたのに、持って来てたフェルトがなくなったので、中途半端な数で本体作りを終了。


とりあえず、このままだと寂しいので、
現在はトッピングするフルーツやクリームの製作に取り掛かっております。これが、小さくてめんどくさーい

今までは見向きもしなかったのに、
デコレーションになると、急に興味を持ちだしたRinRinDevil。
フルーツを落ちないようにのせて(この段階ではまだ固定してません)、必死のパッチでデコ中。
デコ中

イチゴ、ラズベリー、ビーズ、リボンをのせて、完成~~~♪
できたー

っと思いきや、
この後、パパがソファーにドカッと座って、崩壊・・・

大泣きしておりました。


ところで、「こんだけ作って何すんねん?」と思ってらっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、
それは、もうちょっと(まだまだ?)先で発表しまーす♪
間に合えばね!?




ポチリとお願い♪
FC2ブログランキングへ

最近、自分でも放置で、どこへ行った(どこまで落ちた)やら?





この本、使ってます!
フェルトのケーキフェルトのケーキ
(2008/04)
南木 裕子

商品詳細を見る


でもでも、私のロールケーキは、某100均Sで買った、キットを改良したオリジナルです。






 すんごいショーーーーーック! & オモチャお片づけ
2009/08/27//Thu///21:25


いやーーー、やっぱり毎日ブログ更新せな、あきませんなぁ・・・

ハハ、今の今まで今日が金曜日だと勘違いしておりました。
すんごいショーーーーーーーック!
いやー、ショック。
まじ、ショック・・・

さっき、パパが帰って来て、(空の)弁当箱出しながら、
「明日、弁当いらんよ。」て言うんで、
「は?何、おっしゃってるんですか?」状態で。

・・・しばし沈黙の後、
「えーーーー、明日、まだ金曜ーーーー?」と ものすごい形相で答えてしまったと思われます。


しかも、今週の土曜日には 一ヶ月ぶりにイケアに行く予定だったので、
今日は、ずーーーーーーっとイケアのHP見つめてたのにぃ、にぃ、にぃ。 <アホ

ッと言うことで、
未だ立ち直れないハハですが、気を取り直して、
久々に今日のRinRinDevilの生態、行ってみようと思いマス!

今日は、久々にRinRinDevilのオモチャを片付けようと(いらないものを処分しようと)、
アレコレ出してみては、吟味・・・

RinRinDevilに邪魔されないように、
とりあえず、久々に出てきた(?)ブリオをダイニングテーブルで解放。
ブリオで遊ぶ
テーブルにおさまる様に線路をつなげるのって、難しかったみたい・・・
(いつもは床だから)

途中、「Help!」と何度か応援要請があって、ハハ出動。
線路が開通した後は、1人芝居しながら、ずーーーーーっと夢中で遊んでくれてました。
夢中

オモチャの選別も終わったし、あー、スッキリ。

これで、明日、土曜日だったらなぁーーー。涙



久々にポチリと♪
FC2ブログランキングへ




ブリオ大好き

置く場所があれば・・・



未だに欲しい・・・



欲しかったー


 
ブリオ犬、ラブ。


  
遊んで良し、飾って良し。 



今、一番欲しーの。





 涙のお別れ
2009/08/25//Tue///23:09


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 ラスト・プレイデート with R&H兄妹
2009/08/24//Mon///23:48


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 凹んでる間に・・・
2009/08/21//Fri///11:18


結局、水没した携帯電話は復活しませんでした・・・チーン
電源は入るんだけど、モニターが映らなかった・・・涙


一応、前携帯の写真用マイクロSDカードも無事だったので、
待ち受け
今まで使っていた待ち受け画面を懐かしんで、ここに記録。
RinRinDevil、Iルランドへ引っ越してくる前、1才8か月頃の写真かと思われ・・・


そして、リニュしたハハの携帯。
おにゅー
いやーーー、最近では海外の携帯にも色んな機能ついてるんですけどねぇ、
私、電話かけて、テキスト(メール)送るぐらいで充分なんで。
一番安いのから2番目。(2番目心理?)
いや、カメラ付きでは一番お安いのがコレでした。 
それでも、大きい出費・・・シクシク

てか、なんか、懐かしい形?

二つ折りが主流なのかと思いきや、
最近のは、どのメーカーも、i‐フォンっぽい、タッチパネル式! 驚

アァ、ニホンニ カエッタラ ナニモ ワカランノヤロナ・・・ワンセグ ッテ ナンダ???

てか、早く、新しい使いこなさねば! 




っと、ずっと、携帯の件で凹んでたわけですが、今週は・・・

まず、動物園のチケットが来た!
申し込んだのは、こちら
動物園のチケット
投函してから、約10日!
テsコ、思いのほか、仕事が早くてビックリです!


それから、火曜日のスイミングでは、
コーチの顔を見るや否や、泣きだし、レッスンの間の30分も泣き通して、
結局、ほとんどレッスン不参加・・・

まじで、スイミングに関しては、再検討の必要あり。


水曜日は、幼稚園のお友達と室内遊具場へ。


そして、昨日、木曜日は、
RinRinDevilが朝、スイミングキャンプに行ってる間に、久々に大使館へ。
在外選挙に行ってきました。
(在Iルランド大使館の在外選挙情報はこちら)


そして、今日は、RinRinDevil、最後のスイミングキャンプの日。


あぁ、やっと金曜日だよぉ・・・と思う反面、なんだか、アッと言う間の1週間でした。ハフー


では、皆さん、良い週末をー♪







 風に揺れる・・・
2009/08/17//Mon///16:07


ハハの携帯・・・

風に揺れる・・・

今朝、ウォーキングから帰って来て、ポケットに入れたまま、洗濯・・・

洗濯機のスウィッチ入れて、すぐ気づいたけど、
横ドラム式の洗濯機って、ある程度脱水しないと、開けられない!
(てか、いまどきの洗濯機って、一度スウィッチ入れると開かないのよね。<実家のがそう。
「あ、これも洗っとこ。」とか、開始すぐでも追加できない・・・)

とりあえず、救出したけど、小さなビーーーーとか変な音が鳴るだけで、反応なし。

電池パック外して、シムカード(プリペイド式の私の番号やメモリのカード)を取りだし、拭いて、
古い携帯に入れてみて、チェック・・・

なんとかOK! フーーー (番号変えなくていいし、新しくメモリー回収しなくて済む!)


後は、携帯本体が生き返ってくれるかどうか・・・


水没した携帯は、「ドライヤーの冷風で乾かすのが良い!」とか言うけど(過去に経験あり。そして見事生還!)、
うちのドライヤー、二つとも、温風しか出ない・・・涙

なので、風の入ってくる窓辺にかけて、乾燥中・・・
干してから、かれこれ5時間・・・まだ、液晶曇ってる・・・

とりあえず、今日は、デリバリーや、友達からの着信があることが、わかってたので、
古い携帯で代用してるけど・・・


アーーーーーーーー、凹む。

アーーーーーーーー、どーしよーーーー。

アーーーーーーーー、晩ご飯作りたくない。 <違











 髪はのびる!
2009/08/15//Sat///08:07


我が家、海外では、ハハがパパの髪も切ってるんですが。
(たまに、外で切ってくることもあるんだけど、大抵気に入らない・・・とかで、
それならば、私に切ってもらっても同じこと。なんだそう。<シッケイ ナッ!)

9年前、イタリアで買った髪切り用のハサミとすきバサミが、だんだん切れ味悪くなってきまして・・・

まぁ、一本、5000リラ(約250円)ぐらいだったし、だからメンテナンスなんて考えた事もなく・・・
そろそろ寿命だろうと。

で、買い換えました。
髪切り鋏
ドラッグストア(チェーン店のBooツ)で購入。

2本で、約30ユーロ!(約4200円)
250円→4200円!
かなりのグレードアップです!!!

もぉ、そりゃ~、シャキン、シャキン切れるんだろーと。

3週間ほど前、パパの髪を切ってみました。


・・・・期待してたのに、それほど・・・涙

ま、すきバサミの方は、使った感じは(やや)良かったので、それで、ガッスガスすいて、全体を短く・・・
と、やってったら、










気づけば、3か所、
「あれ、ちょいハゲ?・・・ってっぽい?」みたいなトコロが。汗

一応、これ以上整えようとしても、事態は悪化するだろうと、そこで終了~ <オイ!

その日から、毎朝、パパが出かける前に、
ハゲってっぽい個所をチェックし、目立つようなら、ささっと髪の流れを直し、送りだしておりました。

あれから、3週間、もう分からなくなったので、ここで発表♪

切った直後も、
「切りましたね、とは言われたけど、誰にも何にも言われへんかったで。」とパパは言ってましたが、
それは、みんなの優しさかもよ?

私は、毎朝、内心、プププって笑ってたからね。<鬼嫁


でも、大丈夫、髪は、のびた!















 お安く動物園へ行こう
2009/08/13//Thu///18:23


先々週?先先々週?
とにかく、いつぞやの週末、パパがゴルフだったので、
久々に、Dブリン動物園へ行ってきました。 <お初!2人動物園。

久々動物園で いぇー


我が家は、Iルランドに来てから2年、年間パスを買っていたので、
月一(ぐらい)ペースで動物園に通っていたのですが、
先5月に、その年間パスの期限が切れまして・・・

その時、更新しようか迷ったのですが、
RinRinDevilが3歳以上になって、
(ハハ的に)該当するお得なカテゴリーがなく(興味のある方は、参照HP英語
、 
さらには、「もう、飽きたしな・・・」(大人)と、そのまま更新せずにいました。
いくら、動物園好きのハハでも、もう飽きた・・・つーか、違う動物が見たい・・・

でも、RinRinDevilは、動物園のある公園を通る度に
「動物園、行きたい~~~~~~」と。

それで、パパ不在の週末に、久々に行ってきたのですが、
やっぱり、入園料が高い! 
大人 15ユーロ
子供10.50ユーロ
二人で行って、約3500円! こんなしょぼいのに

でも、久々の動物園、RinRinDevilは相当喜んでいて・・・
それに、ここ、週末、他に行くようなところも少ないしね・・・涙


ってぇ訳で、
今回、初めて、スーパーのバウチャー(金券)を入場券に変えてみることにしました!

だいたい どこのスーパーもクラブカード(ポイントカード)があって、
お買い物する度にポイントが加算。
半年に一回(もうちょっと頻繁?)ぐらいで、
そのスーパーで使える金券(バウチャー)が郵送されてきます。

今までは、普通にお買い物の時に使ってたんですが、
この金券、他に、色んな お得クーポンに変えることも出来るんです。
こんな冊子が・・・
バウチャーと共に送られてくる小冊子・・・
この中には、金券を食事券に換えたり、雑誌の購読、レジャー施設の入園券、ホテルの割引・・・などなど色々あります。
(良ければ参考までに、テsコのHP英語

4→15!
それの、これ↑
バウチャー4ユーロ分で、15ユーロの大人1人の入園券と交換できます。
かーなーりー、お得じゃございません?

で、早速、申込み!

冊子の最後についている申込用紙に、
名前、住所、電話番号、クラブカード番号、
希望の商品の番号、名称、数、金額、最後にトータル金額、
同封するバウチャーの枚数、合計額を記入し、
サインして、
所定の住所に郵送する。(切手代がかかるんだけど・・・)
(これでOKのはずだけど、一応、きちんとしたインフォはこちらから、HP英語

そうすると、テsコが私のバウチャーを受け取って3日以内に、希望のクーポンを発送してくれるそうです。
(したら、一週間から10日ほど?)

アー、ワタシッタラ リッパナ シュフ ジャナイ・・・涙


なので、
RinRinDevil! これが届いたら、また動物園行けるからねーーー♪
でも、今度は、パパと行ってきてねぇ❤  ×2回 <ッテ、オマエハ イカンノカーーーーー!








 思い出したかのように・・・
2009/08/12//Wed///10:35


いきなりですが、
6月に行ったGリシャ旅行の旅レポ、
クリートゥからワン・デート・リップ ~前篇~

続き、行ってみようと思います。

っと言うのも、またしても写真のデータがいっぱいになって来て、
てっとり早く「これ以上写真が増えない」カテゴリーのフォルダを整理しようと。

で、「2009 Cレタ島旅行」がめでたく選ばれたのですが、
CDに落とした後、またCDからデータ取って、ブログのUPは面倒臭いな・・・ってことで、
今日、片付けちまうことにしました。
ソンナ ドウキ デ スンマセン・・・

では、興味のある方は、こちらから↓
あまりにもタイムラグがありすぎるので、前遍の直後にUPしました。
クリートゥからワン・デー・トリップ ~後編~
行っちゃってください。 & ホント お手数、おかけして申し訳ありませーん。


そして、これで、夏の旅行の旅レポも無事終了です! (やっと!)








 ついに?やっと?これに決定!スイミング・バッグ
2009/08/10//Mon///23:21


なんだかんだ、買い物ばっかしてる今日この頃。
あれ、7月散財したので、8月〆るんじゃ?

でも、ずっと探してたものが、やっと見つかったので。
スイミングバッグ
今更ですが、RinRinDevilのスイミング・バッグ、新調しました。
レギュラーのスイミング・コースには、これからも通うからね♪ <事後納得

一応、ギャル系?サーフ・ブランド?、ロ○シーの。
なので、勝手に「スイミング対応でしょ」と。

セール最終投げ売り価格になっておりました


本人も、すこぶる気にいっております。

「もう、ごはん(食品用)のバッグじゃないねぇ

・・・ごめん、やっぱ、そー思ってたんだ。
(こないだまでのバッグはこちら)

買って良かった・・・







 お散歩、始めました
2009/08/10//Mon///23:09


とどまることを知らない Iルランドの失業率 と ハハの体重・・・ <一緒にすんなっ!ッテ?

コアリズムも持ち帰ってきたものの、10日ほどしか続かず・・・

あ、これね、
やる前にリビングの机を移動させなきゃならんのですけど、すんごい重くて、腰がグキっとなりますねん。
それが、毎度、毎度、苦痛な訳で、何となく自然消滅・・・

それに、
ここ、Iルランド、8月と言えども、気温は20℃前後。
やってる皆さんが言う様に、「すんごい汗かきます!」てな事には、なったためしがなく・・・
終わっても、ジワっと汗ばんでる・・・ぐらい。

なんだかなぁーーー <オイオイ、気合が足りんだけやろがい!


って、このまま放置する訳にもいかず・・・

とりあえず、朝、RinRinDevilを送って行くついでに、ハハ、そのまま、お散歩することにしました。

近所の公園でウォーキング。
リスー
今朝、1時間ほど歩いたら、ジワッと汗かきました。

歩くだけなら、気分的にも楽だし。
ダラダラ歩くより、スタスタ歩く方が楽チンだし。 <やっぱり楽な方へ、楽な方へ~

ただ、雨が心配ですが、
一応、大雨でないかぎり、雨降っても、カッパ来てやるつもり。
で います。
今のところ。


そんなわけで、パパ、

出来れば、こんなんも・・・
 
散歩のお供に欲しいッス~ <オイオイ!











 やっぱり彼が好き❤
2009/08/08//Sat///08:03


ほんと、最近は何でもかんでも、ボブ・グッズ・・・
皆、いるよー
ペッツも、コンプリ。
てか、ハハがペッツ好き❤

Dブリンで、ペッツって、全然見かけなくて、
以前は、唯一、クレアーズ(安カワ・アクセ・ショップ)で売ってました。※ワタクシ調べ
でも、替えのタブレットが売ってない・・・
(たまに入荷するらしいんだけど、すぐ売り切れるとか・・・)

なので、前回のGリシャ旅行で、替えのタブレット(オレンジ味)を箱買いしてきたりして(笑)←ヤリスギ?

でも、つい最近になって、テsコ(スーパー)で本体+替えタブレットも見かけるように!
アー、ダンダン ブンメイガ オイツイテキタネ、Iイルランド・・・

よって、このところ、お出かけの時は、
毎回、お気に入りのキャラを1人決めて、一回分だけ中身つめて、お供させるのがお約束。

なぜか、スクイッドワード(日本名イカルド? 一番右のグリーンのタコ)が多いんですけど。
マイナーキャラ好きはハハ譲り?




それから、最近の他のボブ・グッズはこちら。
ディスカウントスーパーで歌が流れる本 と お買い物が出来る本。
ボブ本
お買い物本は温存中ですが、
歌の本は、メジャーな童謡の替え歌バージョン。
でも、リズムはRinRinDevilも知ってる歌が多いようなので、ノリノリで歌ってマス。(但し、歌詞あやふや)
とにかく、食いつき抜群デス。







 Harry Potter 6
2009/08/06//Thu///23:14


***木曜日の日記デス***


ハハ、すんごいハリポタ・ファンではないんですが、
なんか、
「ここまで読んだら、最後まで読んどくか!」
とか
「ここまで見たら、次も見とくか!」
みたいな感じで、結局、本は全部、読んだし、映画も、何だかんだ、今までのは観てるような・・・

で、この日も、朝からRinRinDevilとどっぷり2人デーだったので、
二人の幸せのために(?)、
朝から、
お買い物(ハハ)

オモチャ屋(RinRinDevil)

映画(ハハ)で
Harry Potter and the Half-Blood Prince(←クリックでHPへ。英語。注意*音出ます)を見てきました。

ハリーポッター6

なんか、スゴイ時間かかって、本読んだせいか(英語だったし!)、
「あ、こんな感じにまとまっちゃったの?」感は否めず。
2時間半、コンパクトにまとまっておりました。

って言うか、2時間半、ハハに付き合ってくれたRinRinDevilに感謝です。

実は、おうちでハリーポッター1のDVDは見たことあるので、
「ハリー・ポッター!ハリー・ポッター!」って喜んでたんですけど、さすがに、映画館の音響では、怖かったみたいです。

前半、ポップコーンで釣り、後半、だんだんモニョモニョ動き出したけど、何とか、何とか。

ところで、「12」マーク出てたんですけど、
これって、12歳以下は保護者同伴なら、鑑賞可能?

チケット買う時も問題なかったんですけど。


ちなみに、映画館、木曜日の昼過ぎ・・・

私達の他、私達のような(親が見たい!)親子1組、小学生男子2人組、高校生女子3人組、オバチャン2人組、
と ものすごい、閑散とした劇場でした。

始まって3週間・・・こんなもんなのかしらねぇ・・・


ちなみに、映画の後は、再びオモチャ屋(RinRinDevil)どっぷり1時間半、食品のお買い物(ハハ)を済ませて、帰りました。

こうやって、「順番ねー」が納得出来るようになったかと思うと、
成長したんだなぁーーーとシミジミ。

ま、一日がマックスだろうけど。

長い一日、無事、過ごすことができました。ハフー













 「Imagiのsity」へ行く
2009/08/05//Wed///23:07


***水曜日の日記デス***


今日は、お友達に誘ってもらって、
「イマジnoシティー」と言う、キッズランドへ行ってきました。
Imaginosity
Iリッシュのママ達からも、噂は聞いていたんですが、今回、お初。

っと言うのも、メンバーじゃないと、事前にネットで予約&支払いが必要。だそうで。
(メンバーでも、予約は必要。)
そー言うことを取りまとめてくれるようなIリッシュ・ママは滅多にいないのだ・・・

そして、2時間の完全(だいたい?)交代制。
※スタートの時間は決まっています。9:30、11:30・・・って感じ。
混雑の具合にもよりますが、混んでるとtime out時、名前が呼ばれるそうです。


って訳で、Aさん、色いろ、ありがとう!

午後は予約がいっぱいだったそうで、朝一から張り切ってGO!
逆に、今週は、スイミングキャンプもお休みしたので、丁度良かったり!?


出来て、間もない? 2,3年?
とにかく、キレイ!
ダッテ、イツモノ プレッX、コギタナイノヨネ・・・

入口(1階・日本式2階)から、いろんな不思議遊具があって、前へ進まん、進まん。
変なオブジェ?遊具?

で、2階(日本式3階)へ上がると・・・
とにかく、色んな「ごっこ遊び」が出来るようになってます。

ここは、ショッピング・ゾーン。
ショッピングごっこ
カートでお買い物して、
PAY HERE
レジで支払い。

とか、

ガススタで給油、
ガススタ
とか。
この横には、メカニックがあったり、
他には、病院、郵便局、ピザ屋さん・・・などなど、あります。

なので、お友達と行くのが一番!
そーでないと、ずっと親が相手させられます。

係りのオニーサン、オネーサンもいるけど、一緒には遊んでくれません。
あちこちに持ち出されたオモチャの回収に大忙しです。

一応、2歳児以下ゾーン(囲いあり)もあるのですが、
2歳以下ゾーン
空いてると、3歳、4歳、5歳が入っていても、許されます!?

ここに、ミニ・キッチンが付いているので、お買い物したモノで何かを作るごっこに夢中だった子供達・・・
オニーサンが、「また~?」とショッピングゾーンのオモチャを回収に来てくれてました。
スンマセンネェ・・・


とにかく、私達がいた時間は、ほとんど貸切状態!
しかも、2時間過ぎても、名前を呼ばれる事もなく放置されて、結局3時間近く、遊べました。

途中、放送があって、2階の真ん中あたりで、ストーリータイムもあったし、
屋上(4階)が解放されたりと、子供達も全然飽きず。

さらに、3階(日本式4階)には、テレビスタジオなんかがあるらしく(ワタクシ、イカズ)、
結構、大きい子でも十分遊べる感じ、だそうです。
(※入園可能は9歳まで)

一応、場内は、飲食禁止ですが、2階に かわゆいカフェあり。
カフェ
ハハ達は、ここの入り口の席を陣取り、コーヒー片手に、おしゃべり。

どこかで、「ママー――」と呼ぶ声が聞こえると、出動。
そんな感じで、3時間、過ごしてきました。
ナノデ、シャシン スクナイノ・・・スンマセン

ちなみに、Imagiのsityは、大人も有料(料金はこちら)ですが、
これだけ、遊んでくれるなら!って感じ!?

子供達も、3時間も遊んだのに、「やだーーー、帰らな~~~い」を連呼。
外に出るだけでも時間がかかりました・・・

私達が帰る頃には、だんだん混んできてて、なかなか思い思いのオモチャで遊べない感じだったので、やっぱり朝一が正解だったかも。
オモチャも、ちゃんと所定の場所にあるしね・・・


幼稚園やキャンプがお休みの日の朝に、また行きたいと思います。


でも、帰宅したのが午後1時・・・午後は相変わらず長かったです・・・チーン



イマジnoシティーの詳しい情報はこちらから(HP・英語)




 スイミングゥのこと
2009/08/04//Tue///17:20


☆☆火曜日の日記デス☆☆

今週は、月曜日がバンクホリデーで休日だったため、
スイミングゥ・キャンプはお休み。(だって、週単位の料金/日数4・・・)
RinRinDevil、つかの間の夏休み(?)デス。 アー、マイニチ、マイニチガ ナガイ…

カエルの王子様ゴーグル

ですが、ノーマルのスイミング・コースが始まりました。
(本当は、先週から。先週は お友達とのプレイデートのため、お休み。しました。)

今回のコースからは、ゴーグル↑必須!
フザケテル トカ イワナイデ


ところで、今回のコースは、色々不安要素がありまして・・・

まず、RinRinDevilのお友達は、ほとんどバカンス等で不参加。
そんなわけで(?)、新クラスは、
新顔・推定3歳(なりたて!ぐらい)♂と、
これまた新顔・推定6歳(デカい!)♂、
+RinRinDevil4歳♀
の3人。
どー言う基準でクラス分けしたの?みたいなメンバー・・・なのデス!

そして、さらに、先生が、超無愛想子供向きとは言い難いトレーナー・D♀・・・

子供の習い事って、
雰囲気先生との相性、これにつきると思うんだけど・・・


でも、この日は、Dの代理で 米人♂トレーナーのG。(理由は不明)
とにかく、RinRinDevilにとっては、お初・男の先生で、最初はガチガチに固まっておりました。
ハハが
「ほら、先生、かっこエエやん!」(適当)とか、
「あの先生、メチャメチャ上手やねんで」(適当)とか言って、
どーにかクラスに参加させました。

ま、彼の熱い指導のおかげか、
クラスの終わりには、お顔つけてブクブク+水中のオモチャ探しが出来るようになり、
RinRinDevilはとっても得意げだったんですが。


とにかく、今回のコースは、最後まで続けられるかどうかメチャクチャ不安デス・・・
コースは全10回。
現在、1回参加・・・
費用/1回・・・分母が9になるように、ハハはおだてまくりマス!


ま、本人は、「スイミング、好き~~~」つってるんですけど。
ベランダでイメトレ?
今日も、ベランダが海の設定で、イメトレ中。

ナ、ナゼ ジンチャンメガネ





[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
