RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 青魔女オレ魔女
2009/10/31//Sat///00:19


Happy Halloween!!!

ご無沙汰しております。

今週は、パパの実家周辺で、
PCなし!携帯なし!のアナログ生活を送っておりました。

いやー、公衆電話って、もう そこらへんにはないのね・・・
探し回った挙句、ナンチャラカード専用て。涙

微々たる予定変更もなし!をお友達にも課し、あらゆるスケジュールをこなしてまいりました。
だって、「5分遅れるよ~」の電話一本入れるのに、どんだけアタフタしたことか。涙

さらにさらに、myコンデジ子は、かねてからのレンズ周りの不調で、入院中・・・

デジイチとパパのカメラで写真だけは撮りまくり、
UPしたいことは山盛りなんですが、
この一週間、全くPCに落とすこともできなかったので、メモリーも残りわずか・・・
今日もハロウィーン本番に備えて、新しいSDカード購入デス! <デモ、ヤッスイヨネ~!驚


ところで、ハハの大好きイベント、ハロウィーン。

実は、帰国早々、そして義実家へ行く前に、すでにチョイトお出かけしてきました。
魔女っ子2人
お初でUSJ。
とりあえず、本番に備えて、下見ってことで。

弟ファミリーに誘ってもらい、
いとこのKちゃんと2人、魔女っ子姿で楽しんできました~♪

ハロウィーン・イベント真っ最中のUSJ、
なのに、仮装して来てる人って割と少なく、
魔女っ子2人、皆に「かわいーーー!かわいーーー!」と言ってもらって、ご満悦でした。

っと、すんごい楽しい一日で、USJレポもやりたいんですが、
今日のところは、RinRinDevilの今年の衣装紹介だけでお許しを~

今年は、スーパーでRinRinDevilが一目ぼれの、ブルーの魔女。
(Kちゃんは、2年前にRinRinDevilが着てたのを。ごめんね、おさがりで・・・)
今年は青魔女
この憮然とした顔は、「早くー!あっちへ行きたいのーーー!怒」って訳。


それでは、USJレポ、
今日の本番の様子も踏まえて、後ほどUPしまぁ~す。

では、いってきマッス♪





FC2ブログランキングへ






 ニッポン ノ アキ
2009/10/19//Mon///15:27


いきなり、「the 日本の秋」、体験中。

実家近所で、秋祭りがありました。
秋祭り

つーか、米(新米!)、ウマーーー!

ニッポン ノ アキ、最高

でも、横で「single ladies」(注:音でます)口ずさんでる(歌詞はあやふや)4歳児いますけど・・・ナゼ、ソノ歌?



***帰国中も引き続き、コメント承認制にしています。承認&お返事、遅れると思いますが、お許しくださいませ。***



よければ、足跡がわりにポチっと。
FC2ブログランキングへ







 空からMt.Fuji
2009/10/19//Mon///06:22


多分、初めて?
空から富士山を拝みました。
Mt.Fuji
な、なんか地味ね・・・
機内アナウンスの後、窓際の外人のおじさんが、「Look! Mt Fuji!」って、
すご~く熱心に言ってくるので、何となく写真を撮る羽目に…

ってわけで、
今回は、実家の関西まで、2回乗り継いで帰ってきました。チカレターーー

成田→関空、
ただの国内線だと思っていたら、
国際線扱いの便つーことで、
一旦成田で預け入れ荷物をピックアップした後、再び、国際線の出発カウンターでチェックイン。

東京→大阪、
パスポート見せて、再出国&入国!

しかも、チェックイン時に、
何か簡単な書類が必要だとかってことで、名前と年齢と職業書いた3枚綴りの紙持たされて、
「出国で一枚、入国で一枚、税関で一枚渡して下さい。」って。

日本まで帰ってきてるのに・・・と思うと、この近距離移動が異常に面倒くさく感じられました。

さらに、何が面倒くさいって、また、例のセキュリティー・チェック・・・
Dブリン空港の免税店で(お土産に)買ったウィスキーの持ち込みも
面倒なことになると嫌なので、先に成田から宅急便で送りました。
トランクも一つ送って、荷物を減らしたり・・・

子供連れだと、何かと荷物は多いんで、
あのセキュリティー・チェックはササッと済ませたいじゃないですか?
移動時の着るモノにも気をつけて(金属系のモノは身につけない。多スタッズとか金のボタンとか)、
そして、液体モノのジップ袋、パソコンは取り出しやすい様に入れたり、
事前準備は毎度万全。

RinRinDevil本人も、この頃は、「STAY!」が出来る(犬か!)ようになったけど、
今回、しょっぱなDブリンで、自分だけサッサと終わって、ハハがPCやらしまってる間に逃走・・・
(セキュリティー出たすぐのデューティーフリーのところに水槽があって、それを見たかったらしい)

ハハ、大荷物で靴を履きながら、追いかける・・・てな一面もありました。

ホント、飛行機乗る時って、セキュリティー・チェックが一番面倒くさいです。


そんなこともあって、
成田→関空便の前に、私の英気を養うために、寿司ブレイク!

6貫のミニ・セットに+穴子、いくら、中トロ、いかせていただきました♪
アーーー、オイシカッタァーーー

RinRinDevilには、幼児雑誌を買って、残り数時間頑張ってもらいました。


って感じで、無事、帰国です。
でも、毎度のことながら、とりあえず一週間は、病院アポが目白押し。

インフル、怖いですーーーーー!




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 宿題タップリ&新兵器
2009/10/17//Sat///07:40


学校でたっぷり宿題出してもらいました。
3週間分。
homework

それと、新兵器導入で、 帰国中、どーにかRinRinDevilの英語をキープ・・・と企んでおります。
子供って、覚えるのも早けりゃ、忘れるのも早いのよねぇ・・・
毎度の帰国で、RinRinDevil の英語力は一進一退(涙)

ところで、この新兵器。
↑カエルちゃんの絵が付いたDVDね。
カリフォルニアで3人の娘ちゃんの子育てをされてる美人ママ、ASAMIさんが紹介されていたのを、まんま購入(笑)
(ASAMIちゃん、勝手にリンク貼らせてもらいましたー)

そして、このDVDのために、
マルチのDVDプレーヤーも購入した我が家。
(*DVDには、再生コード(だっけ?)てのがあって、地域(世界)ごとに分かれています。
アメリカのDVDを (うちの)ヨーロッパのコード対応のDVD プレーヤーでは見られない…って訳。
将来、帰国したら、ヨーロッパで購入したDVDを見るために、買おうとは思っていたので、
なら、「今、買うか!」って訳で。)


実は、DVDは、Iルランドに届いて、
DVDプレイヤーは、日本の実家に・・・
Dブリンの我が家では、見られず(涙)

ほんとっ、このDVD、ASAMIさんや、米ア○ゾンのレビューでも、すこぶる評判がいいので、
早く試してみたーい!のデス。

11月半ばに戻ってきたら、本格的にスペリング(3文字単語程度)とか始まるらしいので、
帰国中に、小文字とそれぞれの文字の発音、マスターしてもらいます!


***コメント、しばらく承認制にしています。お返事も遅れてます、ゴメンナサイ!***


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ



ちなみに、DVDはこちら
Leap Frog - Letter FactoryLeap Frog - Letter Factory
()
不明

商品詳細を見る

日本のア○ゾンでも購入可能ですが、対応するDVDプレーヤーが必要です。

そして、リージョンフリ‐・マルチDVDプレイヤーはこちら。

海外転勤族には必要~~~









 New School life !
2009/10/14//Wed///17:08


帰国前ということで、
新しい学校の先生から、
「おじいちゃんおばあちゃんに見せるために、(学校での)写真を撮っておこうか?」と言う
ありがたい提案がありました。

もちろん、二つ返事で「YES!」。

でも、先生が、自分のカメラからデータ移す時間がないから、
「ママのカメラ、持ってきて!」と言うことで、登園時にカメラを持っていくことに・・・


そして、戻ってきたカメラの中に入っていた、教室での写真、お友達との写真・・・
どれもこれも楽しそうで、
カーサン、とっても嬉しかったワ・・・

この日は、登園時にも、学校前で一緒になったお友達に、
「Hi!RinRin! 一緒に行こう♪」と言われて、
二人で、おテテつないで楽しそうに一緒に教室に入っていったし。

新しい学校生活、楽しんでるねーーー  ホッ

new school life

ってわけで、とりあえず、いまだバタバタしてるので、写真をダダダダダと「続きを読む」で。 


その前に、今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ








 今日で撤収なのよ・・・
2009/10/11//Sun///12:27


ハハ、個人的に 年間イベントの中では、ハロウィーンのオーナメントが一番好き。
なんです。

9月の終わりには、物置からハロウィーングッズを入れてある段ボールをウキウキでひっぱりだし、
頑張ってはみたんですが、

今年は、ハロウィーン前に一時帰国が決まり、戻ってくるのも、その後・・・
になってしまったので、
とりあえず、今日で撤収することに・・・涙


っと言うわけで、ハハの記憶のために。

今年の新顔↓
パンプキン ランタン
ブリキのかぼちゃランタン。
ニタ~ン。
この表情に、一目惚れ

そして、黒いふくろうランタン。
ふくろうランタン
これも、鉄?
どちらも、ろうそくを灯すと熱くなりそうなので、そのまま置いてるだけなんですが、
今回は、撮影時だけ ろうそく使用。
やっぱ、イイ感じです。

そして、ゴーストものをずっと探してたんだけど、
なかなかお気に入りが見つからず、 今年、やっと「これは!」って思ったゴースト。
ゴースト

実は、Iルランドも(?) そんなにハロウィーンで盛り上がるわけではないので、
あれこれグッズは見かけても、
ハロウィン好きのハハでさえ、「どれも欲しいーーー!」って状況には
悲しいかな 全くならず、
たまぁーに、「これイイかも?」と思うものだけ、毎年ちょっとずつ買い足している感じ。


で、今年は控えめに(? ま、去年は天井にクモの巣はってたもんね・・・汗)、
窓際にゴチャゴチャと集合させました。
ごちゃごちゃ

以前、IKEAで買った、木のようなオーナメントには (オモチャの指輪の)スパイダーをウジャウジャと。
枝の先には、モンスターの指人形を刺して、
ところどころにガイコツ吊るしました。
枝には・・・

あ~、来年、また会う日まで~~~



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ


***出発まで予定がギッシリでPC開く時間がないと思われますので、コメント承認制にしました***







 またしても(涙)お別れプレイデートwith R&M
2009/10/09//Fri///23:22


金曜日の午後、ほんの数時間だったけど、
仲良し兄妹RくんMちゃんと、最後のプレイデート。

ま、絶対いつかは日本で会えるけど・・・

寂しくなるよぉ~~~

遠い夏の日
                 ~ある夏の日~
              いっぱい一緒に遊んだねぇ
 

って訳で、これに便乗して?
過去にブログでUPし損ねた楽しい思い出を・・・


興味のある方は、「続きを読む」から どうぞ。
 
今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 いとしのウェリー
2009/10/06//Tue///23:26


RinRinDevilが転校してから、
基本、送りは車、お迎えは徒歩となった今日この頃。

それにしても、転校してから、ずっーと雨に振られる事もなく、
今日まで、身軽な送り迎えだったんですけど・・・

とうとう雨が降りまして。

でも、実は、密かにこの日を待っていたハハ。

それはね・・・ウフフフフ・・・<キモイ
いとしのウェリー
おニュー(今どき、言うか?)の長靴、履きたかったからなんでございます。

セレブも愛用のトレトン(Tretorn←HPへ)のウェリー♪

あ、ちなみに、ここいら(クィーンイングリッシュ地域)では、
長靴はウェリントン・ブーツ(Wellington boots)と呼ばれております。
スコットランドのウェリントン公が履いてたんだって。
で、略して、ウェリー(welly)、<軽っとか言います。

またしても、ディスカウント・ストアにて。
「何%OFFよっ?」ってぐらい激安でした♪
パパが「よー、色々探してくんなぁ・・・」と半ば呆れ気味でしたが、ハハ、またしても小踊り(笑)

とにかく、これからの季節、長靴登場回数は増える一方なので、
「ベーシックな色で長靴に見えない長靴、出来たらカカトあり!」をずっと探していたので、どビンゴ!

履き心地も 足首キュッっと締まった感じがして、ほんと長靴とは思えない。
んだけれど、
見た感じ細いので、私の太足ではブーツinは無理!と購入時には思ったけど・・・

ゴムだから伸びる?
今朝、やってみると無事入りました。
これで、雨の日も裾濡れずに済みますわん~♪
と かーなーりエエ感じです。

ま、問題は天然ゴムなので、お手入れが・・・ってトコロかな。
勉強しまっス。


♪welly my love、so sweet~~~♪


オヤジ・ギャグにポチっと↓
FC2ブログランキングへ


←これの茶っス!予約なら64%オフて!
他のも気になるが、長靴何足もいらんわな・・・汗
  



ちなみに、雨の日のRinRinDevilはこんな感じ。
ピチピチチャプチャプランランラン♪
柄×柄で、コーディネートとか言ってらんない・・・汗







 最近よく行くサンデー・マーケット
2009/10/06//Tue///10:14


今日は、久しぶりにザーザー雨がふってるDブリンですが、<これがノーマル!
9月、10月と、晴れた日曜日には大抵出かけていたサンデーマーケットの事など・・・

晴れの日曜日
Dブリン市を海沿いに南下・・・
Sanディ コーveにある公園で、毎週日曜日開かれるマーケット。

いわゆる、ファーマーズ・マーケット。てぇやつなんですが、
マーケット
あ、意外に写真少なくて、これしかない・・・スマソン

キャンドルや毛糸、子供服、アクセサリー、
オーガニックの野菜(大根や白菜も買える!いつもあるとは限りません。)
マフィン、スコーン、パン、チョコレート、
お肉、魚、チーズ…
そして、多国籍な食べ物の屋台! <ここ最重要!
アイルランド、中国、タイ、日本(お寿司&焼きそば!)、イタリア(ピッツァ、イタリアン・ソーセージロール)、ギリシャ、レバノン・・・他にも何かあったはず!

お昼前にプラリと行って、
イイにおいのする屋台で数皿食べ物を買って、芝生の上で広げてランチ!
お手軽ピクニックが出来るってぇ訳。
<ハハ、ご飯作らなくとも良いのですよーーー

日曜日には、こー言うマーケットが他でもやってるんですが、
ここのマーケット、何がイイって、
公園内に、
子供が遊べるプレイ・グラウンドもあるので、チチハハ交替で物色&お買い物が出来る!
車の往来もないので、安全だしね♪
それに、ティールームもあるし、暖かい飲み物も調達でき、早めに行けば、ラテ+マフィンで朝食もOK!だったり。
それに、トイレもあるし。

何かと便利なのです。
何より、家族皆で楽しめる!
(他のマーケットでは、ハハが楽しんでるだけ。なもんで。)

みんな集合!
随分前8月?の写真ですが、お友達もワラワラ集合。

そしてそして、このマーケットには、おまけも♪
ならぶのだ!
お天気の良い日は長蛇の列!

その先には・・・
アイルランドNO,1?
IルランドNo,1?と噂の(なぜなら、そんなんイッパイあるから!) テディーズのソフトクリーム。
(公園の海側ゲートを出て、海沿いに下って行く道沿いにあります。)

さっぱりミルキー?
うまいのだー
なるほど、うまいっす。
でも、海風ですぐデロデロになるので、ゆっくり味わってられないんだけどねぇ・・・ <エッ?





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 力尽きた・・・
2009/10/05//Mon///22:26


                     盛り上がって来ましたよ~
at the Sunday market
@日曜日のマーケット
観賞用のミニかぼちゃーs



あー、10月になったしなぁー、
テンプレ、ハロウィン仕様に変えたいなー(なぜか棒読み)と思って、
他のこと、そっちのけで変えてはみたものの、
写真の右側が大幅にキレるので、あれこれ、あれこれ数字を変えたり、戻したり・・・
(あんな数字とアルファベットの羅列で、こー言うの出来上がってるんですねぇーーー。ありえん・・・<the文系発言?)

一応、何とか形にはなったのですが、今日は、それだけで、ハハ、力付きました・・・


我が家も、来週には(急ですが!)一時帰国することになったので、
ハロウィーンの飾り付けも、2週間程で撤収・・・ハロウィーンのオーナメントが一番好きなのにさっ、

さらに、ハロウィーン前後も日本滞在予定なので、
今年は、仮装して(親も?)、東か西のテーマパークに出現する予定デス!
ウキャキャ、楽しみ~~~



足跡かわりにポチっと お願い。
FC2ブログランキングへ






 しゃびぃな公園
2009/10/05//Mon///11:27


あー、やっと一週間の始まり!
週末はもちろん嬉しいけど、
月曜日の久々お一人様タイムも、妙に嬉しい。
よね?よね? 世の主婦の皆様~?

週末も、そこそこイイお天気で、あちこち出かけていた我が家。
それもUPしたいのですが、
とりあえず、忘れ去られる前に 先週のことをちょこっと・・・

秋ですなぁ~
秋ですなぁ~


このところ、パラパラと雨は降ったりするものの、
9月から引き続き、そこそこなお天気が続いているDブリン。 メズラシイ!

例の季節(=暗くて寒くて雨ばっかりの冬)目前、
少しでも晴れてると、なるべく午後は出かけるようにしています。

・・・とか思うのは、どこのハハ達も同じようで。
最近、雨が降っていない日の公園は 子供達であふれかえっています。

っとなると、
出かける前は、えらいテンションで「Play Park! Play Park! (公園!公園!)」とうるさいRinRinDevilも、

*遊具のある公園をplay parkとか play groundと言います。
緑やお花がいっぱいの公園は、park。
日本語はどっちも公園、よね?



あまりの子供の多さに、引き気味・・・

RinRinDevil程度が遊べる遊具には、もっと小さい子供達もいて、
私が、あまりにも口うるさく 
「小さい子には優しくね!」「気をつけて!」なんて言うもんだから、

すぐ、「もう、かえる・・・」と。 <オイオイ!


ハハとしては、「もっと疲れてもらわねば!」と、
まぁ、RinRinDevilも なんだか「まだ帰りたくはない」てな様子なので、
とりあえず、play parkを出て、
アヒル達に餌付けしたり、公園内を散歩したり。

食べてる・・・
それ、アヒル用ですけど・・・

実は、ハハ、朝のウォーキング時(一応、今でも気が向いたらやってる。)に見つけていたのだ!
しゃび、しゃび
公園の反対側の隅っこにある、しゃびぃなプレイ・グラウンドを。

多分、ここが この公園内に元々あったプレイ・グラウンドだったんでしょう。

タイヤのブランコて!
ほんと、どの遊具も古くて(でも、なんだか懐かしい感じ!)、
狭いし、
公園の奥隅にあるので、
ほとんど子供もおらず・・・
高校生の女の子がブランコに座って、だべってるぐらい


でも、ここの遊具がRinRinDevilには、(運動能力的に)どビンゴで。
スパイダーウェブ!
「スパイダー・ウェブ(クモの巣)や~~~」と
よじ登ったり、這い進んだり。

でも、回転系。
これ、めちゃんこ重くて、ハハには良いエクササイズでございました。
体重掛けて回さないと、回らないぐらいマジ重い!
さらには、この後、他に遊んでた女の子4人を乗せて、ハハ、ひたすら回す・・・ハフー

そしてそして、哀愁漂う滑り台。
すべりだい
これも、サイズ的にぴったり!
空いてるのをいいことに、ひたすら、普通に滑ったり、寝転がって滑ったり・・・

いたーい
さっき、公園で拾ってポケットに入れたドングリが痛かったりしましたが、
とにかく、遊びまくったのでした。

帰りには、
大満足~
大満足~~~♪

次回からは、チョクで こっちに来るか。

冬は目前。
お外で遊べる日も、もうわずか・・・涙





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 手芸部リサイクル班誕生?
2009/10/02//Fri///23:08


今日のアフタースクールは、手芸部部活。

3時過ぎに、副部長Sちゃんちにお邪魔して、
終了は、なんと! 8時過ぎ!!! 遅っ!
パパたちの帰宅が遅いのをいいことに(?)、長居しすぎ・・・・スミマセンデシタ、Sチャン一家…


ところで、今日の部活は、チクチク・スウィーツだったんですけど・・・

「私もー」「作りたぁーい」とウルサイ意欲満々な外野チビーズのために、
フェルトとボンドだけで出来る、クルクル・キャンディーをママと一緒に作ってみました。

ぐるぐるキャンディー

3,4歳児用に、両面テープとか使いましたが、やっぱり巻きがキレイに行かず、ガビガビ・・・
(左上方にいる、巨大なピンク×赤のヤツ!)
でも、彼女達は大喜びだったので、問題なし!

スッカリ飽きた一つで満足したオチビーズは、その後、どこかへ~。

残されたママで、
お茶飲みながらー、おしゃべりしながらー、
中途半端に残ったフェルトを ひたすらテープ状に切って巻き巻き・・・

リサイクル班、出来ました(笑)

そして、これをみたSちゃんも、「やってみたーい」とチクチク中断。
さらには、どっかに飛んで行ってたチビーズも戻って来て、皆で、巻き巻き。


「コーヒーミルクーーー」とか、
「いちごソーダ(そんなんあるやろか?)」とか、
「こんなん不2家であったよねぇーーーー」とか、
言いながら、楽しみました。
ま、タマゴ焼きのほうれん草巻き、みたいなのもおりますが(爆)

こー言う、リサイクル、楽しいです。



(しつこい?)では、
フェルトのケーキフェルトのケーキ
(2008/04)
南木 裕子

商品詳細を見る


こー言うのが紹介されてましたが、
←他のカラーもあり。  ←ここ、お安い!

便利そう!
待った!ナシのチビーズ対策にもイイかも。

そして、何より、幅が均一の方が、仕上がりがキレイ・・・だろうな・・・



足跡かわりにポチリとお願いしまぁす♪
FC2ブログランキングへ






 お別れ週間
2009/10/02//Fri///09:11


なかなかPCを開けないでいたら、今週も もう金曜日! 汗
しかも、月まで変ってるし・・・大汗

ところで、そんなバタバタな今週は、
なんだかんだと 仲良しイギリス人ママ友ヘレン親子との送別週間でした。

3兄弟
クリストファー・トーマス・ジョセフ3兄弟
この写真は保存版。
「3人ともこっち向いてる写真ないのよ~」とヘレンも。


来週からは、週一のプレー・デートやコーヒー・モーニングで
彼女たちと 会えないかと思うと、とってもとっても寂しーーー!!!

ほんと、彼女たち親子には(もちろん時々パパも登場で)お世話になりました。
彼女たちファミリーのこと・・・
色々書きたいけど、
絶対まとまらないので、ナシ!



このところ、見送り続きで・・・しんみりなハハでございます。






足跡かわりにぽちっと♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
