RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ビーチ日和
2010/05/22//Sat///20:50


よいお天気+20℃を超える気温(めずらしい!!!)は、週末も続き…


土曜日の朝、6時に起床したハハ、ピーカンの空を見て、「今日はビーチだな…」とほくそ笑む。

つーか、この機会を逃しては、
今年の夏(も)、Iルランドで、ビーチに行くチャンスなんて、あるかないか!
(去年も結局、あの週末の一度きりだったしな…)


っと言う訳で、行ってきました、Dブリン近郊のビーチへ。

びーち!
チョット穴場?でもないか? 意外といいの、このビーチ。


いつごろから?
とにかく日が長くなってから(だから3月ぐらい?)、
ずーーーーーっと「ビーチへ行きたい」「ビーチへ行きたい」と言い続けていたRinRinDevil。<ナゼダ?

もちろん、チチハハ達は、「まだ寒すぎる」とか「飛行機に乗らんと無理!」と言い続けてきたのですが。

とにかく、そんな感じで、ずーーーーっと ビーチへ行きたがっていたRinRinDevil。

待ちに待った この日がついにやって来た~~~!って感じで、
朝一、「今日、ビーチ行く?」って言ったら、
「ビーチ?ビーチ?ビーチ~~~~~?行く、行く、行くぅ~~~~~~!」と。


もぉ、嬉しいったら ない!
うれしいったらない!
砂地になったとたん、ビーサン脱いで走りだす始末。


チチハハがシーツ(敷物代わり)を広げてる間に、さっさと水着に。

でもって、ポーズ❤
はい、ポーズ


この日は、風がなく、じっとしてると暑いぐらい。
よって、水着の人&入水率も高し。


鉄砲玉・・・
どこまでも続くビーチの水際をお散歩するのって、いいよねぇ。


ま、RinRinDevilは、水際と丘の間を垂直に移動するだけですけど。
とにかく、帰ってきません。

そして、RinRinDevilの子守を ほとんどパパに任せて、ハハは(今朝早く目が覚めたので)、ここに来て眠気満開&爆睡(笑)

バシャバシャバシャ


途中、パパに「焼けてるで!」と起こされ、子守交替。

RinRinDevilが水際で遊んでる最中に交替したんだけど、ハハが近づいて写真を撮り続けても、
寄せては返す波に、「ワーーーー」と叫びながら突進し、バシャバシャバシャ~~~と逃げる遊びに夢中で、
ハハの存在に全く気付かず。
視界に入る面積は広いはずなんだけどね <ウルサイワイ

「わーーー」と寄せて、バシャバシャ返す


そんなこんなで3時間チョイ、親子で真っ赤っかになって帰って来たのでした。


実は、現地で、日焼け止めを調達するはずが、どこにもなく…
化粧下地だけで ス・ヤ・キ!

これで、夏のバカンスの下地が出来たゼ <違

あー、私も日本人離れしてきたな… ビハクッテ ナンデスカ? <オイオイ








今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 サマーコンサート '10 @スクール
2010/05/21//Fri///23:51


先週半ばぐらいから、夏っぽい日々が続いているDブリン!
毎日、20℃を超える日が続くなんて!!!

恐らく、去年同様、これが『夏』と呼ばれる日々になるんやろな…





ところで、先週金曜日、そんな夏らしい一日に、RinRinDevilの学校で
「Summer concert & Graduation Ceremony」がありました。

summer concert '10


2,3週間前、レターと掲示板で知らされた このイベント。
(もちろん年間行事リストにも書いてあるけど!)

注意書きとして、
今年のコンサートのテーマは「夏」。
コンサート当日、子供達は、夏らしい装いで登校して下さい。
例えば、ショートパンツ、サンドレス、麦わら帽子、ビーチサンダル、サングラス。

と。

まぁ、そんなコト言われてもね…当日のお天気によるわよね…と思っていたハハ。
10℃以下のシトシト雨(よくある天気)だったら、それこそ、コンサートで風邪引くな…と。

でも、そんな不安を吹き飛ばすかのような、イイお天気&気温もそこそこ!
いや~、マジでホッとしました。

とにもかくにも、このお天気が最高にイイ~演出となって、とっても素敵なコンサートとなったのでした♪

summer concert '10


と、本日も写真多め&動画もあるので、「続きを読む」へ。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 パーティーの〆!? goody bag
2010/05/18//Tue///10:48


ぎゃーーーー、もぉ5月も半ばなのですねぇ!

ご無沙汰しております…


そして、5月も半ばだっていうのに、先月末のバースデー・ネタ、引っ張りますyo!
(ハハの記憶を辿る旅用ですが、お付き合い下さいませ。)

帽子の先に鈴が付いてる、かわゆい鉛筆達。
clown pencils
<ハハ、一目惚れ。で勝手に追加。


さて、バースデー・パーティーを初め、キッズのパーティーには付きものの、Goody Bag

まんま訳せば、「お菓子袋」ってことなのですが、
お菓子や ちょっとしたオモチャも入っていて(お菓子だけの場合もあるけど)何だか「お楽しみ袋」って感じのモノ。

パーティーの終了と共に、手土産!?的に ゲストに配られます。


去年までは、男の子も女の子もみーんな同じものを配っていましたが(参照☆)、
他のお友達のB-Partyにならって、今年は、男女分けてみました。

goody bag


上*女の子用はプリンセスのバッグに。
  (チープなんだけど!)リング・バングル・ネックレス、マジック・ワンド、キラキラ・ティアラのカード。
マジック・ワンドは絶対ウケる!<今回も改めて確信

下*男の子用はカーズのバッグに。(本命のBenTenは人気で売り切れ!涙)
  (どこまでもチープな!)カチャカチャ・カメラ、ジャンピング・モンスター、ボール付きミニラケット。

こう言うくだらないオモチャ類は、パーティー・グッズのショップや、オモチャ屋でバリュー・パックで購入。


goody


そして、共通のお菓子は、スマイル?チョコ・クッキー と ロリポップ。
(あんまりお菓子類は入れたくなかったので、ちょっとだけ。)


そ れ か ら・・・

これだけは、「RinのB-Partyでもらった!」って思ってもらえるように、 ピエロ?小人?の鉛筆を。
(コレ以外は、大抵どこのパーティーでもらってくるGoody Bagの中身と変わらないからネー。)

小人?ピエロ?


もらったそばから、「私、オレンジの帽子!」「僕、青い帽子!」とかって、振って、鈴をチャリチャリ鳴らしてくれてたり、
翌週、学校のお勉強用に持ってきてくれてる子もいて、オバチャン、地味に嬉しかったッス。

パーティーが終わっても、余韻を楽しめる、キッズ・パーティーの〆的Goody Bag。
楽しい習慣デス。


っと、今年のRinRinDevilのB-Partyのグッディー・バッグのメモでした。










今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 RinRin本命☆B-Party
2010/05/01//Sat///23:59


学年末は、何だかんだ忙しく…
今学年も、残すところ一か月となりました。早っ~~~!

お友達の大半が、9月から違う学校に通うこともあって、
「一度、プレイデート(一緒に遊ぶこと)、どう?」とか 誘われることも多く、
「今日こそは、ブログ、ブログ…」なんて思っていても、
急に予定が入ったりして、ハハのPCタイムが削られる毎日…


ま、こうやって、ここでの、RinRinDevilの思い出が増えるんだなぁと思うと、やっぱり、優先してしまうのが親心!?
ハハ自身も、普段、送り迎えで挨拶を交わす程度だったママ達と
お茶を飲みながら、ゆっくり話せて、
それはそれで、楽しい時間を過ごしているんだけれど。



っと言う訳で、毎度毎度の更新オサボリの言い訳なんですが、
「これだけはUPしとかんとっ!」と ずーーーっとモンモンしていた、RinRinDevilのB-Partyの様子を。


そりゃーもぉ、楽しみで楽しみで、
「そんなんしてたら、B-Party、キャンセルするよっ」って台詞、サンタさんより効果あったぐらいですからー(笑)

お誕生日当日よりも、この日を待ち焦がれていたもんねぇええ!





5月1日(土)、念願の自分自身のお誕生日会。

RinRinDevilのみならず、子供は皆、大好きな Imaginosity(室内遊具施設)で。

@ Imaginosity



本当は、もう一週間前にやりたかったんだけど、
4月初めに予約の電話を入れたら、すでに、誕生日前後の週末の空きは この日の この時間帯(2:30~4:30)のみ!

しょうがなく、それで予約したけれど、この日は バンク・ホリデーの3連休の初日… 

クラス全員+前の学校のお友達、計16人にインビテーションを配ったものの、
実際、どれだけ集まるか 親としては、心配で、心配で。
ホンマ、あんまり、寂しいのもねぇ…
(もちろん、最終人数の確認もあるので、欠席の返事はしてもらうよにしましたが)


結局、RinRinDevilを入れて、10人…
最初は、「ちょっと寂しいかな?」なんて心配もしましたが、

いやいや、この年齢の10人って!

親(チチハハ、ハハの友達1人)はアッチコッチ引っ張り回され、予想外のハプニングもあったりで、
終わってみれば、怒涛の2時間、シッチャカメッチャカ楽しいお誕生日会になりました。
(親の苦労を考えれば、楽しんでくれたと、切にそー思いたい)

いやはや、ホント、自分たちじゃ無理だからー、とパーティー・パックにしたはずなのに、
始終バタバタしっぱなしで、
写真も全然ないのですが、
「どんなだったか?」の記録のために、「続きを読む」でダダダダダーと。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
