RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 体験入園 お弁当参観
2010/06/28//Mon///17:26


体験入園、行事第一弾、「お弁当参観」。

入園二日目、いきなり行事がありました。
この日は、「お弁当参観」の前に「PTA地区懇談会」もありましたが、
ハハはオマメ!?につき、参加の必要なし。

いや~、月間予定表いただきましたが、ちょくちょく色んな行事があって、役員さん、大変だなぁ~と。

お弁当参観


ハハは、とりあえず、皆、どんな お弁当、持ってきてるのか興味津津で、
(だってさ、キャラ弁とか、実際やってる人、いるのかしら??? とか思うわけで)
なんだかんだ、張り切って行って来たのでした~ テヘ


で、写真撮影もOKだったので、パシャパシャ。
何気に写真も多めなので、「続きを読む」へ。









 収穫 と 納車&初・乗車
2010/06/27//Sun///09:28


じぃじの仕事の関係で、超!早起きな実家生活…
週末も、普通に早起きで。涙

久々に、お天気の良い週末、じぃじは朝一で畑へ。

RinRinDevilが起きてきた時には、すでに姿が見えず、
遅れを取ったと知ったRinRinDevilは、「Rinちゃんも行くのぉーーーーー!」と大騒ぎ。

おいも掘り
ハタケ、サイコーーーーー!


結局、再度、じぃじ&ばぁばと共に、出動した模様。 <ハハ、朝食中につき、まるでタニンゴト(笑)


そして、畑の後は、
昨日、大雨の中、納車だった、RinRinDevilの自転車の初・乗車。

じぃじ&ばぁばから、「遅ればせながら…」と5歳の誕生日プレゼントとして、買ってもらいました。アリガトー

待ちに待った、my自転車、(いつも お友達に借りてたもんね…)
昨日、一日、オアヅケだったため、今朝は、(ほぼ)エンドレス&ニッコニコで乗り回しておりました。

納車でしてん


Iルランドに戻るまでに、補助輪なしで乗れるように特訓だ! <タノンダ、ジィジ! <エ?

しかし、朝から20度超えに、この湿度…  タエラレン・・・






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 体験入園 手続き&面接
2010/06/24//Thu///07:10


ハハの覚書として。


毎度、帰国が決まる度、考えていた体験入園。

今回は、パパ抜きで ハハ実家に長居することになったので、
思い切って、バァバを使って問い合わせてみました。


結果、
「一応、可能ですが、手続きは帰国されてからとなります。そして、簡単な面接をします。」とのことでした。

「め、面接っーーーーー!?」ってことで、それ以来、毎日のように面接の練習。(この時、まだIルランド)


「お名前は?」
「いくつ?」
「どこに 住んでますか?」
「お友達のお名前を教えてください。」などなど、単にハハが思いついた質問をしたりしてました。

これらの質問にRinRinDevilは、

「お名前は?」→ 「○子 △田デス。」<名前が先になっとるやないかーい!
「いくつ?」→ 「5歳デス。」 <◎
「どこに 住んでますか?」→ 「Iルランドです。」 <◎
「お友達のお名前を教えてください。」→ 「エラと、シャルロットと、ヴィヴィアンと、ほんでレイラーニです。」 <ほ、ほんで?

といった具合。


そして、帰国後2日目、さっそく、幼稚園に電話をして、その日のうちに面接をすることになりました。

面接、いってきます
ドキドキ!?


面接の質問は、ほぼハハの予想通り。
でも、唯一「何月生まれ?」の質問には、???だったみたいです。
確かに、そんなこと、生まれてこのかた、聞かれたことないわな(笑)

っと、2,3分の簡単な面接の後、
ハハが書類にカキカキ。
そして、ハハが 先生から一通りの園生活、持ち物などの説明を聞いてる間、
なんと、RinRinDevil、涎垂らして居眠りーーー!

先生も、「時差ボケかなぁ」とフォローしてくださってたけど、
あの涎っぷりはスゴかった・・・汗

っと言うことで、
無事?面接&手続きが終わり、翌週から、年中のさくら組さんに転入(?)することになったのでした。メデタシ


園からは、「一時体験だから」と、親切にも、
制服、リュック、体操服(*後ほど返却)、体操帽、スモックを貸していただけました。


そして、出欠ノート、名札、夏の制服の麦わら帽子を 購入。
*体操服も、この季節、洗い替えが必要(恐らくRinRinDevilのいとこが数年後、ここに通うし…)と、上下2着追加購入。

そして、自前で用意したものは、
(一時体験なので、基本何でもイイとは言われたけれど)園指定サイズの
体操服入れ、上履き入れ、コップ&歯ブラシ入れ、お弁当袋、図書バッグ。 
ハハ、実家の慣れないミシンで週末に作成。(プリント配られたしねぇ…)

できましてん
面接の後、手芸屋に直行。
ブルーのドット × 赤いバイアス のサンプルバッグに一目惚れして、即決♪
そして、夜な夜な、ミシンをカタカタ…


さらに、上履き、ひも付きタオル、コップ+歯ブラシ+歯磨き、お弁当箱は購入。


他の支出は、保育料2か月分、PTA会費2か月分。以上



そんなこんなで、RinRindevilの「体験入園 in Japan」、始まりますぅ~~~

ハハ、これで、晴れて自由の身
なぁんて、ほくそ笑んでおりましたが、
予想以上に、保護者参加行事が多く、週に1,2度、幼稚園に顔出しています。
そして、中途半端な時間に集合解散なので、一日に4往復とか… 

ま、それはそれで、RinRinDevilの園生活が垣間見られて、かーなーり おもしろいデス。

っということで、それは、また追々…




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ















 帰ってます、元気です
2010/06/23//Wed///02:14


ごぶさたしてます。(毎度、コレ!)

元気です。
(日本に)帰ってます。

帰国の日程を挟んで、バタバタの毎日で、Iルランドの家も、シッチャカメッチャカな状態で出てきました。
(パパ、ごめんよ、洗濯物も干しっぱだったわね…タタンドイテクレタ? <オイ!)

帰国後、一通り病院のアポが終了し、ようやくホッとしている状態です。


週末には、パパからブログUPの催促メールが届き、(父の日だったものねぇ)
「そや、そや、ブログ、ブログ…」と思いだした怠惰ぶり。スンマセン


パパ!心配せずとも大丈夫! アナタの娘は すこぶるご機嫌です。
幼稚園通ってます!


実は、RinRinDevil、帰国早々、地元の幼稚園に体験入園したのです。

ハハとしては、毎朝の(日本の・笑)弁当作りにはヒーフーなのですが、制服姿に萌~~~な日々を送っています。
ワタシモ コレ、キテタノヨネ~~~ (帽子は、指定のんが届く前で自前だけど)

っということで、なんだかんだと園の行事も(意外と!)多く、
ハハもしょっちゅう懐かしい園舎に通っております。

そんな時の様子も、またボチボチ…
体験入園(入学)については、新たにカテゴリーに別枠を設けて、記録していきたいと思います。ボチボチ…


では、今日は、とりあえず、生存報告を。ってことで。




それから…
コメント頂いてた皆様、返事遅くなってます、ゴメンナサイ!
なぜか、実家パソコンから私のブログが開けなくて、(有害サイトとかって表示されるのは、なぜ~~~?)
まだお返事出来てません。
皆様のところにも長い間遊びにも行けてないし…
と、日本滞在中は、貧相なパソ生活になっておりますので、何とぞ、ご容赦下さいませ~。







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
