RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 スウィング(ブランコ)記念日
2010/08/31//Tue///20:47


晴れたら、公園へ! を繰り返し、しのいでいる夏休み後半。
そんな生活も今日までよ! ガンバレ、ワタシ!

ええ天気や~~~


でもって、そんなお友達も結構いて、
近所の公園のプレイ・グラウンドへ行くと、かなりの確率で学校のお友達にも会ったりして(笑)
(皆考えることは一緒なのね…他に出かけることもないしね…)


そうなると、RinRinDevilは鉄砲玉のように飛んで行って、全くハハの元へは帰って来ず、
ハハは、ママ友とおしゃべりしたり、本を読んだり、比較的のんびり過ごせるのでございます。



お友達と
9月からは別の学校に行っちゃうN君と公園でバッタリ再会




が!
運悪く一人の時は、いちいちハハの元へ戻って来て、面倒くさい!
「どんぐり拾おう」だの「葉っぱ拾おう」だの、「写真撮ってくれ」だの、「ブランコしたい」だの。

ブランコは、まだ自分ではこげないので、普段は禁止令を出してる遊具。
特に、ママ友と来る時は、お喋り出来ないので、「No Swing(ブランコ),Today!」と プレイグラウンドに着くや否や発令されます。
そして、「最後の5分だけ。」がお約束、そしてスムーズ撤収が理想のエンド。


って訳で、この日も、最後の5分だけ許可し、ハハが後ろから押してたんですが、

ついに!
ついに!
ついに!

コツをつかんだようで、自分でこげるように!!! アリガタヤーーー



そうなると、最後の5分がエンドレスに…  ソレハ、ソレデ…汗
8月終盤、5時も過ぎると日によっちゃ寒いぐらいなのに。

ブランコ記念日


「早く帰ろうよ~」のハハの声にも、「もっと、やんねんっ!Rinちゃん自分で出来るから!」と。

ほんま、楽っちゃー、楽なんですが。

エンドレスなのだ


でも、この後、勢いつきすぎて、すこーん!と自身が飛んでしまい、
だけど、手は離さず、
おしりから、ズコンと落ちて、泣きオチで撤収と相成りました。
(幸い、ケガもなく、痛いと言い続けるコトもなく)


と言う訳で、この日は、RinRinDevilのスウィング(ブランコ)記念日。
VIVA!一人スウィング!
そして、
VIVA! ハハのさらなる自由時間! ←こっちのが重要






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト



 その後のアップルs
2010/08/26//Thu///15:22


RinRinDevilが 何も考えず狩りに狩りまくった、約60個のリンゴ達…

apple picking


洗濯機の修理などで、キッチンが使えず、翌日、約半分、緑のリンゴをジャムにすることに…

RinRinDevilもピーラーで皮むきのお手伝い。
確かに、コレ、半量でも、私一人じゃ、とても無理だったわ…

ジャムつくってまー
もちろん、つまみ食いしつつ!?


この青いリンゴ、こんなに大きくカットしても、煮るとトロトロに崩れるらしい。


って訳で、出来ました~♪ 鍋イッパイ…      

これまた、どないせーっちゅうねん!



とりあえず、半分、冷凍して、半分はハハが何にでもかけたり、ぬったりして消費中。

ベーグルにぬったり
朝は、ベーグルにクリーム・フレイシュ(発酵生クリーム?)と共に。


アイスにのせたり
おやつのアイスクリーム(バニラ)にシナモン・パウダーもぶっかけて。


ネットが使えないので、別の食べ方も思いつかず、とりあえず、そのまま食べ続けてるんだけど、
すでに飽きた…


後先考えずに狩りまくった本人、RinRinDevilはといいますと、ジャムになった後は見向きもせず、
赤いリンゴを剥いては、そのまま食らっておりました。

もちろん!?
結構酸っぱいんだけど、いくね~


赤いリンゴ、残り半分は、君のノルマだ! 頑張れ!




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Apple Picking へ GO!
2010/08/25//Wed///18:30


週明け、知り合いの日本人の方から お電話をいただきまして、

「お庭の木にリンゴがなってるから、お子さんも一緒に摘みに いらっしゃいませんか?」と素敵なご連絡が。


でもって、早速♪

apple picking


前夜、雨がシトシトしていたにもかかわらず、集合時間にはピーカンに

↑ちょっと分かりずらい写真だけど、トコロドコロにポツポツ赤い実がなってるのが見えるでしょーか?



低い枝になってるリンゴは、直接手を伸ばして摘む、もしくは 揺すれば、落ちてくるけど、
高いトコロの実は、脚立に乗って。


とかいいつつ、
別の種類のリンゴの木は低木だったりして、RinRinDevilでも そのままpick可。

「ひねって、プチっと」
「ひねって、プチっと」
と唱えながら
apple picking



とれましてん
apple picking


とにかく、RinRinDevil、摘むのが楽しくてエンドレス!

この日、週末に壊れた洗濯機の修理に電気屋さんが来るコトになってたので、一時間ほどで早々に失礼しましたが、


約60個!
apple picking


どないせーっちゅうねんっ!





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 初☆AVOCA本店
2010/08/20//Fri///23:58


当ブログで時々出てくる、ハハのお気に入りカフェ&雑貨ショップのAVOCA(アヴォカ)。

シティー・センターのお店にはチョコチョコ行くんですが、
実は、ワタクシタチ、Iルランドに3年半もいるのに! 本店には行ったことがなかったんです。

本店は、Dブリン市より南のウイックロー県にあって、車必須。

でも、雑貨にしてもカフェにしても、なんとなーくガーリーな場所なので、パパを誘いにくく、遠慮してたんです。
(ま、他の地方の郊外型AVOCAショップには行ったことがあるし…ってこともあって)
(そして、今回、この距離なら自分でも運転して行けると確信♪)


8月に、Iルランドに戻って来て、
予定していたRinRinDevilのスウィミング・キャンプが、最少人数に満たなかったため、キャンセルに…(涙)
(不景気よねぇ…2,3年前は早々にブッキングしなきゃ入れなかったのに!!!)

っというわけで、夏休みの残り、毎日、どっぷり二人生活を送っていたハハに、
同じように、子供達がキャンプに参加しなかった、お友達母娘さんからTELがありまして、
「何にもすることないし、AVOCAでも行く?」と。


って訳で、女5人で行ってきました、初☆AVOCA本店♪

本店は、村の様になってて、散策も楽しめるって聞いていたので、
張り切って、デジイチも持参したんですが、あいにくお天気は雨…
デジイチは、結局、カバンの肥やしとなっただけでした。オモ…


とりあえず、到着したら、お昼時だったので、カフェでランチ。

AVOCA村
すごぉ~くサマリーな格好ですが、決して、暑くなんてなく。
皆、半袖T+薄手のJKってな感じなのに…この人だけは…汗



夏休みでダラダラしてて、遅めの朝ご飯だったので、ランチは軽めで…
っと思っていたので、
母娘二人で、スープ(トマト&バジル)とサラダ(ビュッフェ)、ビスケット。

でも、(濃くって、すんごく美味しいんだけど!)スープが重いのなんのって!
野菜も、スーパーの野菜なんかより、数段、味が濃くって、美味しい!

AVOCA本店
ビスケットも、ショートブレッド並みに重いのだ…
なので、頭だけで十分!?残りはパパのオミヤになりました(笑)



カフェはかなり広いんだけど、この後、すぐに満席に。
やぱーり、女同士、母子グループが圧倒的に多かったデス。


ランチの後、ハハ達が食後のコーヒーを楽しんでる間、子供達は 晴れ間をぬって、お庭へ。

その後、ブティック、雑貨コーナー、お持ち帰りの食品類を物色したり、ガーデン・コーナーを散策したり…

AVOCA本店
私信*じぃじへ
こんなのBBQ用に庭にどぉ? 建ててヨ。



楽しい夏の終わりの一日でした。

野菜美味しかったので、また来たい。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ



AVOCAで検索してたら、楽天でも雑貨の取り扱いショップが!驚
 
 
 
 


かわいいっしょ?







 ビンジョウ ギリ
2010/08/02//Mon///08:21


帰国して、とにかく最初と最後にすることは、ヘア・カット。なハハ。

帰愛前、最後のヘア・カットへ出かけようとしたら、
「Rinちゃんも行く~~~~~~~~!」と。

予約の時間に一緒に行って、同時にやってもらえるか聞いたら、即OK。
って訳で、ハハに便乗して、初のサロンdeヘア・カットになりました。

本人、かなり、気に入ってます。
ビンジョウ ギリ
ハハ的には、もっとワカメちゃんを希望してたのですが(笑)


とにかく、シャンプーに始まり、セットまで、ずーーーーっとニッコニコでやってもらってました。

その後、ハハがカラーをしてる間も、置いてあった「ミッケ!」(↓)で
ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1
(1992/08)
ジーン・マルゾーロウォルター・ウィック

商品詳細を見る


担当のおねぇさんに遊んでもらって、終始ご機嫌。

あの日から、サロンの前を通る度に、
「今日も、ヘア・カット行く?」っと聞いてくるRinRinDevil。ソンナ マイニチ イキマセンカラ!

よほど嬉しかったと思われます。

でも、こんなに好きでも、次の帰国までは、あなたのヘア・カットは、@ハハ・サロンだけどねぇー





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 本命 2 TOP
2010/08/02//Mon///08:09


マ○ドをこよなく愛すハハ。
わざわざ日本で行くことないんですが。
(でも、日本のマ○ドの方が断然美味しいんだけど!)

先月26日から、LLセットで、FOOD STRAPフードストラップもらえるぢゃないですか?
店頭で予告見た時から、絶対欲しいーーー!と思ってまして。

26日、ばぁばを無理やりさそって、行ってきましたぁ♪

そして…


本命 1,2 ゲット
本命1、2
うれし~ぃん
どんだけ大食い!とか言わないの♡


でも、ストラップっつーから、チビかわいいモノだとばかり思い込んでたんだけど、
実物、結構、デカい…

つけるところに悩んで、結局、ストラップとって、RnRinDevilのマ○ドのおままごとセットに加えられました。チーン<!?


ところで、帰国中、ハンバーガー食べるなら、やっぱり、モ○!
限定販売の「テリー伊藤のザクザクらー油バーガー」、うまかったっす♪
限定再販の先週末、ドライブスルー入るのに周辺道路が渋滞…汗
あー、でも、もう一回食べたかったナ…


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。