RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 コレで4,5日は…
2010/09/30//Thu///18:03


時々、無性に食べたくなるチキン・ヌードル・スープ(Chiken Noodle Soup)。
しかも、そんな人は、家族内ではハハのみ…涙

なので、そーいう時こそ、「缶詰!」なんだけど、
未だ、Iルランドで、キャンベルのが見つからなくて…
(どうせ缶詰で食べるなら、コレがいいのダ! 違うメーカーのチキンヌードルスープは見かけるが、スープの色が赤い…ナセ?)

よって、作る時は、大量に作って、ハハが1人で、4,5日、朝ご飯、昼ご飯に食べ続けます(爆)

代表的な作り方は、こちら→Cpicon アメリカのママの味☆チキンヌードルスープ by dreamy-kitten

チキン・ヌードル・スープ



↑コレ、出来たて第一号だけど、
パスタ(うちではタリアテッレ)がドゥルドゥルになって、具も原型をとどめてないぐらいのほうが好み♪

目指すは、マクド(恐らくin the USだけ?)のチキン・ヌードル・スープなんだけど… <ジャンクだな。フッ
もう、かれこれ数十年は食べてないので、厳密に どんな味なのか忘れてるんだけど…

毎度、ハーブを変えてみたりして、トライするも、「やっぱり違う…」となるのよね…涙



で、色々ググッてたら、こんなん発見!
ほ、欲しーーー!
この中にあるかな???
アメリカの有名レストラン・チェーンのレシピ集!

Top Secret Restaurant Recipes: Creating Kitchen Clones from America's Favorite Restaurant ChainsTop Secret Restaurant Recipes: Creating Kitchen Clones from America's Favorite Restaurant Chains
(1997/06/02)
Todd Wilbur

商品詳細を見る

Top Secret Recipes Unlocked: All New Home Clones of America's Favorite Brand-Name FoodsTop Secret Recipes Unlocked: All New Home Clones of America's Favorite Brand-Name Foods
(2009/11/24)
Todd Wilbur

商品詳細を見る

Top Secret Restaurant Recipes 3: The Secret Formulas for Duplicating Your Favorite Restaurant Dishes at HomeTop Secret Restaurant Recipes 3: The Secret Formulas for Duplicating Your Favorite Restaurant Dishes at Home
(2010/09/28)
Todd Wilbur

商品詳細を見る









今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト



 スウィミングゥ、順調につき…
2010/09/29//Wed///20:09


どーしてだか、毎日、時間に追われている気がします…

ま、一番の問題は、去年と比べて学校の宿題が増えたこと。

増えたと言っても、量はやや増えた程度なんですが、
毎日、継続してしなければいけない事が明らかに増えました。(暗記とかスペリングとか)

でも、まだまだ5歳児、ほっとくと、やらないので、宿題はハハが付きっきり。

学校から帰って来て、おやつを食べて、宿題を始めるんですが、
宿題をしていると、学校で起こった出来事を色々思い出すらしく、それを話し出す!

RinRinDevilは、以前、学校での出来事をそんなに話してはくれなかったので、
今は、一生懸命喋るのを ハハは ひたすら聞く感じ。

英語も日本語も、
同じ年齢の英語オンリーで育った子、日本語オンリーで育った子に比べると
やはり会話力が劣るRinRinDevil。
どちらも随分喋る用にはなったものの、時々、言葉のチョイスを間違えたりするので、
ある意味、これも喋る練習…てな感じなのデス。


で、宿題に加え、水曜日はスウィミングゥの日。
本人もさることながら、ハハが時間に追われて過ごす一日でもあったりします。

なので、本日、(久々の!)日付詐称で水曜日のコトをば。


一応、スウィミングゥは、その後も 機嫌良く通っておりマス…3,4歳児と一緒のビギナークラスに。参照☆

帰り道にオヤツでエネルギー補給。
さむい~っ!
ひも状のグミの端をペロリンと出して、「へびーーーーー」!

つーか、足元、さむっ!



っと、このまま当分、ここのスウィミングゥにも通わせる予定だし、
(近所なので、今後、ベビ連れでも行けそうだし。)

今、使ってる水着が2年目に入って、お尻の辺りが、かなりボケボケになって来ていたので、新調しました~♪
今までのは、コレ

赤地にヒトデ(!)柄、紫パイピングがハハのツボ!
おニュー
単に、日本で幼稚園のプール用に購入したスウィミングゥ・キャップが赤だったから、
それに合わせたかっただけ…と言いますか…
(いやー、だって、日本のスウィミング・キャップ、ホント優秀なの! こっちのは、とりあえず形だけ…!?みたいな。)

それに、やっぱりレッスンには、ワンピースが良さそう…だったし。
(ビキニ・タイプは、スウィミング・キャンプ用に購入したもの。朝から、4時間、スウィミング以外のコトもするし、トイレがね…って訳で)


やっぱり、ココの水着はかわいーーーー!
ま、シーズン・オフであんまり店頭在庫はなかったけどね…

秋冬モノもかわいかった!お店のHPはこちら↓(仏語)
Du Pareil au me'me(DPAM)

@楽天でも…
 

それから、amazon.jpでも、DPAMストア、発見!
取り扱い商品少なすぎ…だけど

プライスには「\」もあるんだけどな… 日本語のHPもなくなってるし、撤退?




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 そのIKEAにて…
2010/09/28//Tue///10:01


週末、行ったIKEA。

何の考えもなしに、プラリと出かけたら、激混み!

な、な、なんで?
先々週、新しいカタログ、ポストに入ってたから?

とにかく、開店当初以来の混み具合に、軽く引くワタシタチ…


託児施設もウェイティング必至だろーな…と、「とりあえず予約だけでもしとこ。」と、行ってみると、
運良く、
「今なら、45分が40分ぐらいになるけど、すぐ預かれるわよ~」と ありがたーいお言葉。
RinRinDevilも、道中から、「ボールプールで遊びたい!」「お絵かきしたい」と言っていたので、大満足。

親も幸せ~❤


で、チチハハ達は、買うものが決まっているので、とっとと荷物をカートに入れて、レジ付近で待機。

程なく、RinRinDevil、ピックアップ。

到着後ちょうど一時間で、お会計をして、荷物を積んで、終了~~~♪


…ではなくて、


お腹が減ったので、再入店してランチすることに。



そしたら!
カフェ脇のキッズスペースで、キッズのイベントやってまして。
だから、こんなに混んでるのか?
Dブリン、出かけるところも、することも大してないから、こう言うどこでもやってそうなイベントでもには人が群がるのよね…


って訳で、Dブリン育ちのRinRinDevilは、もちろん入れ食い!

まずは、フェイス・ペインティング。
IKEA
なぜか、今日は、唐突に「ドルフィン!」と。

写真じゃ分かりづらいけど、ラメがすんごいことになってまして、Tシャツまでキラキラリン!



そして、デコパッチンのまま遊ぶ…
IKEA


そうそう、あの有名キャラクターの着ぐるみ(↑後ろ姿)なんかも、いてまして。
M♂さん、M♀さん、
耳が内側にたおれて垂れてきてて、目元あたりも、若干微妙でしたが、人気抜群!


IKEA



その後、バルーン・アートに並んで…
IKEA


お花、ゲット!
IKEA

「もっと遊びた~~~い!」言うてましたが、

最後は、お決まりの50¢アイスで釣って〆…
IKEA


RinRinDevil的に、No1のIKEA・DAYとなったのでした。

帰りに、「あー、楽しかった?明日も来る???」言うてましたけど。




恐らく、早くても、半年ぐらい先ダヨ! 




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 秋の(!?)IKEA戦利品
2010/09/27//Mon///18:35


週末、お出かけ続きだった我が家。
色々、書きたいけど、とりあえず、週明け月曜日の午前中は、久々のお一人様タイムだし、
先週、ぶっ倒れていたので、したいこと、しなきゃいけないことが山盛りで…

とりあえず、まずは土曜日に出かけたIKEAの戦利品をば。



毎度のことながら(笑)、紙ナプキン と トレイ
なんだか、もうクリスマスちっく…ですな。
@IKEA
厳密には、トレイは 先週行った お友達がゲットしといてくれたもの。
ラス2だったらしー。
すごいすごいハハのツボ! アリガトー


そして、この日の最大の目的は、ベビ用ストレージとRinRinDevilの本棚。

ってぇ訳で、

IKEAキッズ家具の定番!? TROFAST(トロファスト)
段々バージョン ホワイト ×2
キッズの定番!?


ストレージとしてはイイとしても、本棚!?って感じですが、いいんです!
2つ並べて置きたかったから。
そして、とりあえず、あふれ出てるモノが隠れさえすれば!


ケースの色が、ちょっぴりハハの好みではないんですが、
大きさを考えると、これしかなく、グリーン×ホワイト×ピンク。

色が…


買って持って帰って来てから、早く作りたくウズウズしてたんだけど、
「妊婦だからダメ!」とパパからダメ出しが出てもな…なんて思って、週明けまで、黙って、じっ~と待ってたハハ(笑)

午後、RinRinDevilに手伝ってもらいながら、1つ完成♪

したら、すっかり、「コレ、Rinちゃんが手伝ったからRinちゃんのネ。」と。
アレコレ入れて、段々登って、テッペンで読書開始。

気に言ってくれたようです。
コレで、チョットは本棚周りがスッキリしたナ。


もう1つは、チョット保留かな?
って、ベビ用グッズが、まだ ほとんど揃ってないので、時間のある時、体調良さげな時に、またボチボチ…
(1つ作って、とりあえず欲求が満たされたのだー♪ 笑)


他には、電球、電池。
(そこいらのスーパーで買うと、ものすご~く高いんだもの)


そして、食品は、
前回、トライしてウマかった チキン・ミートボールをリピ。

やや、ソーセージっぽい食感なんだけど、
定番のミートボールより、サッパリ(!?)してて、
我が家では、照り焼きソースにからめて、「つくね」っぽい感じにして、
お弁当のおかずに、酒の肴に、重宝してます。

パッケージの箱は捨てちゃったので写真ないけど、
袋入りじゃなくて、(緑っぽい)箱に入って、冷凍コーナーで売ってます。オススメ!

他には、コレも毎回購入、ベイクド・オニオン・チップ と ミニ・シナモン・ロール。


いや~、お世話になってます、IKEA。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 アノ季節、アノ季節♪
2010/09/25//Sat///12:39


9月半ばころから、だんだん、街中のディスプレーも
オレンジ×ブラックな感じになってきたーーー!

そうそう!もう、そろそろ、アノ季節、アノ季節♪

ハハの大好きなハロウィーーーーーン!

なんのこっちゃ分からないのは、ガラスに向かいの建物や駐車車両が写り込んでいるから…スマソ
街中もだんだんオレンジ化!?
ミニカボチャのオーナメント@花屋のショーケース


店頭にも、ハロウィーン・グッズが並び始め、1人、盛り上がって来ているハハ。


っで、
今年初のハロウィーーーン戦利品。
毎年、買うものは同じ@€2ショップ
ラッピングorディスプレー用のティシュー(薄紙)
ステッカー
シール・タトゥー

まぁ、毎年、買うものは同じなんだけど…@€2ショップ



うちの飾りつけも始めたいトコロだけど、
10月初めに、チョットしたイベント!?企画してるので、それが終わるまで、少しの間、オアズケ。デス。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 担任Miss Gの推薦図書
2010/09/24//Fri///16:41


ご無沙汰デス。

今週火曜日の午後から、急に偏頭痛が始まり、絶不調に…
RinRinDevilを妊娠時、後期は7か月過ぎから実家で極楽生活を送っていたので、
体重増加以外は、なぁ~んにも心配することもなかったので、
今回の この不意打ち(?)には、全く無防備でした。

もぉ~、立っても、座っても、寝てもいられない程、頭痛、吐き気に悩まされておりました。


そんな中、とても、パソコンを開く気にもなれなかったけれど、
あまりの苦しさに、「妊娠後期 頭痛 吐き気 対処法」でググってみると、
大半の原因は「肩コリ」らしく…

確かに、コリなんて、言ってられないぐらい、上半身裏側(わかるよね?)がバンバンに強張ってました。
シカシ、ナゼ、トツゼン???

ちなみに、対処法は、
「お風呂に入って温める」「ヨガ」「湿布薬」などが出てきて、
木曜日の朝、どれもこれもやってみて、どれが効いたか分かりませんが、ようやく復活しました。ホッ


なにはともあれ、やっぱり○高出産、出てくるまでは気が抜けませんな。(出てきた後も?)

便秘対策用に(?)買ったコレ↓、
今回は便秘に悩まされることがあまりなく、いまだ開封してなかったのですが(<オイオイ!)、
メデタク(?)今回の一件で日の目をみることになったので、このまま出産まで続けようと思います。
Prenatal Yoga [DVD] [Import]Prenatal Yoga [DVD] [Import]
(2004/02/03)
Shiva Rea

商品詳細を見る

終わった後、マッサージを受けたみたいな体のスッキリ感と気持ちのリラックス感が味わえますワヨ!




っと、そんなことがありまして、

本当は、火曜日、週明けに出たRinRinDevilの宿題のことについて、
チョットばかりアカデミックなコトを書きたかったんですが、色々調べる時間もなく…
(下準備は半分程出来てるんだけどねぇ…今の脳みそじゃ、まとまらないのでございます…)


ってことで、今日は、とりあえず!? ハハがメモしておきたい、RinRinDevilの担任の先生の推薦図書(英語本)について…


ちなみに、今日は、「school outing(課外授業)」で地区の図書館にも行って来たRinRinDevil。
学校の図書
ハハの「どんな本読んできたん?」の質問に、
「モンスターとオバケの本!」と。
そ、それは季節的なモノで? それとも、年中、そーいうのがお好みなの?




っと言うのも、今朝、ドロップ・オフの時、宿題を提出したら、

担任のMiss Gより、
宿題の量や質について、親の意見を聞かせて欲しい、と。

RinRinDevil本人としては、英語(spelling や poetry)よりは算数が好きで、
「算数をもっとやりたい!」と言っているってなコトを伝えつつ、
ハハの意見としては、やっぱり英語に力を入れて欲しい…と。

すると、
算数の宿題については、来週からプリントを1,2枚増やす感じで、
そして、
英語については、
「RinRinDevilは本が好きなので、これからは本を家でも読んであげて。そう言うコトなら、私がRinRinDevilの英語力に合わせて、推薦図書リストを作っておくわ。」っと、
ありがたぁいお言葉を頂いたのでした。
(こー言う個人の能力&要望に直ぐに応えてくれるのが、この学校の素晴らしいトコロ!
ホント、去年、ここに転校してきて良かったよぉ、と今更ながらに思います…)



って訳で、本日は、Miss Gの推薦図書第一弾、

We're Going on a Bear Hunt
(@5歳5カ月)
We're going on a bear hunt


学校よりお借りしてきました。

We're Going on a Bear Hunt (Book & CD)We're Going on a Bear Hunt (Book & CD)
(2007/10/01)
Michael Rosen

商品詳細を見る

シーンを繰り返す文章で、センテンスごと英語が頭に入ってきそう!そして、何より擬音語が楽しい一冊!

最近は、ひらがな&カタカナが読めるようになって、日本語の本ばっかり読んでいましたが、
そーいや、今週は、この本のことばかり、話していたな…


っと、ハハの英語発音には限度があるけど、
(今回は、CD付きだからイイけどねぇ)
これからは、英語の本も一緒に読んで、時間や雰囲気を共有共感しつつ、英語学習も楽しめたら!
…と思います。

ヨロシク、Miss G!そして、ハハも頑張りマス!



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 産前ランチ with パパ その1(!?)
2010/09/20//Mon///23:25


今日は、日本の祝日を採用して?、パパの職場はお休み…

もちろん、Iルランドは普通の月曜日で、RinRinDevilは登校。


って訳で、残り少ない産前フリータイムに、久々にパパとデート。
子連れじゃ行けない、ちょっとオサレなレストランに ランチに行こう!と。

とりあえず、シティーへ
とりあえず、ピックアップの時間があるので、足回りの良いシティー・センターへ。



普段ほとんど外食しない我が家…、
それに、美味しいレストランが少ないDブリンなので、
事前に、色んな人に聞きまわり、
パパ側、ハハ側からの情報で、かぶってたアイリッシュ・フレンチのレストランへ行ってきました♪

期待高まるアワードs
ウーーーン、期待高まる最近の(コレ、重要!)アワーズの数々。@店頭


ホントは、教えたくなぁーい!な素敵レストラン。
でも、私が隠してもしょうがない程の有名店らしい…
ホントは教えたくな~い!
街中だけど、小さな通りの奥に隠れ家的にあります。

ONE PICO


内装も、ゴージャス過ぎずエレガント。
だけど、スタッフはとってもフレンドリーで、カタヒジ張らずに入れるお店…って感じかな。

値段も、Dブリンにしては、妥当なお値段。

お料理も、繊細で、量も程良く、「あぁ、もう一回来た~い❤」「今度はアレ食べたい…」と思わせるお店。
(* Iルランドの大抵のお店は、巨大ポーションで、食べきれず、途中から「ウップ、ウップ」して、
「あー、もぉ、当分エエわ…」となります。個人の感想ですが。)


お料理の写真は、あまりに美味しそうで撮らずに、ガッツク…
最後にデザートだけ、パチリ。
デザート
Marinated Strawberries(ハハ)と Amalfi lemon tart(パパ)

おいしゅうございました。


この後、ギリギリでRinRinDevilのお迎えに行き、
彼女には、おむすび作って (<オイ!)、そのままアウトレットへGO!

今日は、後ろめたさゆえ、プレイ・タイムが少々長め(笑)
普段なら、チチハハ、どちらかがベンチに腰掛け(順番に買い物)、放置だけど、
今日は、チョイ無理な遊具(ウンテイとか)で遊ぶ時、パパのヘルプ付き、だったり(笑笑)
プレイ・タイムでご機嫌取ります


アウトレットでは、
おむつ用ポーチ…と思ってたけど、あまりに品薄…@キャス
ベビのスリーパーと新生児用のロンパースを購入@プチ・バトー
実は、ロンパースと同じシリーズ(柄)のガールズのワンピースもあったのに、RinRinDevilのサイズがなく…涙
@最後に立ち寄ったラルフ、再々値下げで激安だったRinRinDevilの(珍しく!)スカート購入。

以上! & (子供のモノばっかりだけど)満足~♪

ホント、朝から、ここまで、すごぉ~く気分のイイ一日を過ごしていたので、
ハハ、帰って、晩ご飯作る気になれず…<オイオイ!

でも、それをパパに話したら、「テイクアウトでもイイよ。」と。

帰りに、日本食レストランで、
パパ厳選の「これは、そこそこ美味い」的メニュー(Dブリンの日本食事情はその程度)をチョイスして、お持ち帰り。
おうちで、まったりゴハンでした。


今日は「ママ感謝デーか?」と思われる程、ハハが気持ち良ぉく過ごせた一日♪

あぁ、産むまでに、また こー言う日、あるかしら???
このハハの精神状態、きっと、お腹のベビにも、いいワヨ!

って訳で、次回、「産前ランチ with パパ その2」はハハの独断で決定! 
パパ、ヨロシク~~~



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ネット フツウ ダッタトキノ デキゴト
2010/09/19//Sun///23:24


*週末まで、この記事、一番上にしておきます*

追記 9/15
*今週の記事は、この下↓にあります。(あるはずです)*



振り返ると、8月中(も?)大して活動してなかったんですが、
写真を撮ってたデキゴトを中心に、いくつかUPしました。

とりあえず、日付をイベント当日に合わせた都合、過去ログになってしまったので、
こちらにまとめてUP。

またエントリーが増えるようなら、こちらでお知らせします…



っと言う訳で、興味のある方は、どうぞ。↓↓↓

8/20 初☆AVOCA本店

8/25 Apple Picking へ GO!

8/26 その後のアップルs

8/31 スウィング(ブランコ)記念日

の4本デス。



それから、それから、
コメントを頂いてたにもかかわらず、随分放置してしまってて、お返事が出来ず、失礼してしまっておりまして…

ブログ持ってらっしゃる方には、遊びに行ってご挨拶させていただきます。
持っていらっしゃらない方は、…メール、ミクシィ、どーにか試みます。
リアル友達はメールで。

なので、ブロク上でのコメントのお返事は9月以降のものにさせていただこうかと思っております。スミマセン


本当に、こんな不精なブログに いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
今後共、どうぞヨロシクお願いいたします。 感謝。






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ソロソロ ダヨネ?
2010/09/18//Sat///17:58


先日、足裏がカッサカサだったので、
ドラッグストアにフットケア・グッズを物色に行った時、
なぁんとなく、ベビー用品のコーナーも覗いてみたんです。

いやー、久々にオムツのパック見て、引いてもた…<オイオイ!
「あー、また、買い物の度に、コレ、抱えて帰るんやな。」と。


そして、「あ、そーやん、そーやん、そろそろ塗らんとイカンのちゃうの」と、こちら。

毎度のことながらジャケ買い。
mum to be
香りもなかなか❤


「妊娠線予防クリーム」とまではいかない感じの お腹に塗るクリーム。
(妊娠線予防、出来たものを目立たなくさせるモノには、strech mark oilやcreamってのがあります)

いやー、2人目妊娠、焦り?や緊張?がない分、かーなーりーのんびりしてるハハ。
(すっかり色んなコトを忘れてるって説もあり!?)

まぁ、RinRinDevilの時も、妊娠線が出来たわけでもないし、普通の保湿クリームを塗ってただけだったので、
今回も、一応、こんなもんでいいかな?と。


でもって、ついでに? 同シリーズの入浴剤も。

mum to be &...


そしたら、レジでオバチャンが、ここのドラッグストアで扱ってるベビ-グッズの紹介が大半を占める妊娠&出産ガイドみたいなのくれまして。

帰って来て、パラパラめくって、出産前準備品を見て、さらに焦るハハ。

ケッコウ イロンナモノ カワント アカンカッタンヤナ…
ソロソロ ホンカクテキニ ハジメル ジキ?

まだ一カ月ぐらい先でもいいかなぁ~なんて(今週30w)、のんびり構えてたんですが。


でもって、目下、ハハの一番のお悩みは、哺乳瓶

知らないメーカーばっかりで、どーしたもんかと。

カタログに載ってて、ハハでも聞いたことがあるメーカーは
Nuby(ヌービー。あのストロー付きボトルのNubyだよね? 英語HPへ 哺乳瓶もあるみたい。で、初めて知ったけどインドの会社なの?)

NUK(ヌーク。英語HPへ。※音出ます)ぐらい。

Nubyは、殺菌グッズとかシリーズで買ってもお安いし…
NUKは、デザイン○機能○ってな感じがするし…

でも、この2つのメーカーは、ここいらじゃ、どちらかと言うとマイナー系。

どこでも見かけるメジャー・メーカー、Tommee Tipee と AVENT は、ハハ、今まで聞いたことない名前だし。

どーしたものか???

誰か、海外(ヨーロッパ圏)哺乳瓶でオススメがあったら教えて下さーい。




そして、この日の本気買い(足裏ケア用)は、Dr.Schollのバッファー。

scholl、信用してます


ホントは、こーいうの欲しかったんですけど、ここじゃ見つからなかった…
コレ、絶対、海外在住の方にバカ売れすると思うんだけどなぁ~
一回やったら、ヤミツキです!


ばぁばに転送してもらお。

って訳で、足裏ケアは、当分、ストッキングに引っかかるカサカサをバッファーで削って、
クリーム塗って、ラップして、靴下履いて、寝ることにします…





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 嬉々! ばぁばからの荷物
2010/09/17//Fri///23:26


金曜日のランチボックス。
超・手抜き!
「今日は金曜日♪」って感じで、「ゴハン」と言うより「オヤツ」系。


ワッフル、
チョコ・カップケーキ、
フルーツ(いちご&グレープ)、
スナック・チーズ
スムージー
金曜弁当
普段は、スウィーツ系が、
(本人の希望により)ハム・サンドウィッチになるだけなんですが。汗 
やっぱり手抜き


Mr.Men & Little Miss(←日本語!)シリーズ大好きなRinRinDevil、
日本で(!)、このお弁当見つけて、即ゲット!

4つが入れ子になるお弁当箱で、入れるモノによって(ほとんど変わんが)、その日のキャラを選んでます。


でも、食洗機、乾燥機ダメって、帰愛してから気づいた…涙


 お弁当袋もあったのかー! 欲しい!

ちなみに、お弁当のフタが、パチン、パチンと止まるタイプ、↓こーいうのは、海外では、壊して帰ってくる度95%!
(恐らく、先生が慣れてない?)




あ、昨日、ばぁばから救援物資が届きました。

「ばぁちゃん、ありがとーーーーー」
ありがとー
日本の幼児雑誌 と お菓子タチ
アレ、ムスメ(私)には何にもないのか???


お友達のTちゃんが日本から持ち帰って来た「ぷりキャラドリル」。
 ※売り切れです。

「Rinちゃんも欲しいのーーーーー!」と言い続けていて、一か月!

実は、ネット不通中に電話(ミラクルで一時的に回復中に)で頼んだら、

これの8月号
「プリキュア」が来たってオチ。

どっちも入れ食いだったんだけど、やっぱり、「お友達と同じの!」って思いが強く、
前救援物資が届くやいなや、
「おばぁちゃん、ぷりきゅあ、まちがってたよ」とお手紙も書いておりました。汗


もちろん、今回も、お礼のお手紙を書かせたんだけど、
「ありがとう」の他に、
「おばぁちゃん、おれんじの ぷっ○ょ まずかった。 あおい ぷ○ちょが すきです。」って書いてあった…
余計なひと言多いよ、全く…


ばぁば、ここでネタバレしてるけど、写真も入った
本人からのお礼(あくまでも!)の手紙、来週ぐらいには届くと思います。 マッテテネー & アリガトー


ところで、Dブリンはすっかり秋めいてきて、通園服もこんな感じ。
要・ジャケット!

ハハ大好きコーデ2


あの時、2年は着せようと思ってたコート、もう、3年目に突入です。
サイズは4歳用。今年がジャスト?
(どんだけ、デカいの買っとってん!)

でも、この手のコートorジャケット、ここでは春秋、超・ヘビロテなので、十分モトは取れたゼィ!
(実は、バーゲンだったにもかかわらず、キヨミズ買いだったのデス。今更、告白。←ゴメン、パパ。テヘ)

どれもこれもハハのツボ、ギュンギュン❤でも、お値段がカワイクなくて手が出な~い(出せな~い)
Little Marc Jacobs


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 オネェチャン意識
2010/09/16//Thu///12:12


いつも遊んでもらってる10歳のSチャン(日本人)に憧れているRinRinDevil。
Sチャンは、皆から「オネェチャン」と呼ばれている。

「オネェチャンは、○△が出来るンやで。」
「オネェチャンは、☆○持ってるンやで。」

とにかく、オネェチャンは、RinRinDevilが望むコトを 何でも出来たり、何でも持ってたりする存在。



で、私が妊娠して、ベビがやって来るコトで、「ついに自分もオネェチャンになれるんだ!」と。

まぁ、いきなり10歳の女の子になれるわけでもないんだけど(笑)
実際、Sチャンには妹がいるし、
本人としては、「オネェチャンになる」ってコトは、Sチャンに一歩近づけるってコトでもあるわけで。

「オネェチャン」という言葉を異常に意識するようになりました。


ま、それに便乗して、チチハハは
「もうすぐ、オネェチャンになるんやから、○□ぐらいは出来るんちゃう?」とか調子に乗せてみたり、
「もうすぐ、オネェチャンやのにぃーーーーー」なんて冷やかしたり、

「オネェチャン」を シツケ(?)に乱用してるんですが(爆)
サンタクロースより強力デス。


とにかく、「ベビが来る!」と知ってからの、RinRinDevilの「オネェチャン意識」はスゴイのなんの。



そんなRinRinDevilに、帰国中、買った本。

2人目妊娠中に、1人目に読み聞かせる本として、超・有名!?
「おへそのあな」
おへそのあな

ど・ビンゴでした。


最近は、自分で本も読めるようになったので、しょっちゅう1人でも読んでます。
たまぁに、パパに読み聞かせてる時もあるぐらい(笑)


そして、本の中の、ここ!

RinRinワクワク度、MAX!
おへそのあな


読んでると、皆が嬉しくなる本です。オススメ~~~


おへそのあなおへそのあな
(2006/09)
長谷川 義史

商品詳細を見る



そして、最近では、
「Rinちゃん、オネェチャンになるから練習しとくワ」と。

ジンジー・ベイビー
オムツ替えの練習も


頑張れ、オネェチャン!
次は、ミルクの作り方だ!



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 スウィミングゥ再開
2010/09/15//Wed///18:07


新学期が始まり、放課後アクティビティーも再開です。

で、結局、スウィミングゥ。
つーか、近所で、私が送り迎え楽そうなの、それしかないのよね…汗

前期は、別のスウィミング・スクールに通ってたRinRinDevilですが、
学校のお友達情報により、
大嫌いだったイヤ~な女コーチがやめ、新しく感じの良い若い男性コーチが来たってことで、
元のスウィミング・スクールに戻ることに。

で、申し込み時、
やめて一年ぐらい経つし、
その時は、ビギナー・レベルを終了しただけだから(次のレベルはコース途中でやめていた)、
もう一度、ビギナー・レベルを繰り返して。と。

えーーーーー!
しかも、ビギナー・クラスの名簿にある子供達の年齢、3歳が圧倒的に多いんですけどー。

とりあえず、様子をみて、次のレベルでいいかどうかは、初日にコーチが判断することになりました。


で、本日、初日。

(身体はデカイ!)Iリッシュの3歳時にまざって、久々にスウィミングに参加するRinRinDevil、5歳。

ビギナークラスなので、子供用の浅いプールで開始。
もちろん、内容は大したことなく、全て言われてるコトは出来るんだけど、
最後に、フロート(浮き)をもって、大きなプールに移る段階で、
前のフロートと違~~~う!あっちが良かったー(日本語)」と泣きだしたRinRinDevil。 ヘ?

それを、コーチが「大きなプールが怖い」と判断し、
結局、レッスンの後、来週もビギナークラスで。と言われてしまいました… チーン

ハハ、一応、泣いてた理由は違うと説明したんですけどね…聞いてもらえず。

本人は、終わってから、「新しいフロートでも、出来たワ。大丈夫やったデ。」とご満悦だったんですけどね… オソイワッ!



ところで、レッスンはさておき(?)、ここのスウィミング・スクールの良いところは、

レッスンの前後、キッズ・レッスンがやってる時間帯(3:30~5:30)は、子供用プールを自由に使える。ってコト。

なので、レッスン時間の違うお友達とも、一緒に遊べる時間があるんです!


実は、次のレベルのレッスン、次の次のレベルのレッスンには、
学校のクラスのお友達がいるので、彼らを見つけて、RinRinDevi、大ハシャギ。

そーなると、そのお友達と一緒のレッスンに参加したくなったらしく、
「あっちのクラスがいい!」と。 ヨシヨシ、イイゾ


で、ハハ、「レッスンの途中、泣かなかったら、S君とD君と一緒に出来るで。」と言い聞かせ、
「あんなん出来るかなぁ?」と彼らのレッスンを見てたんですが、

途中、S君が、水飲んでしまって、激泣き!
しかも、大袈裟過ぎるほどの長い泣き!(←こー言う子、Iルランドには良くいる。)


それを見て、
「…やっぱり、Rinちゃん、小さい子のクラスでエエわ…」と不安げに呟やくRinRinDevil。

アァ…ハハとしては、お友達が頑張ってる姿を見せて、来週からは、そのレベルで!
と思っていたのにぃ。逆効果じゃないかよぅ…涙


S君のエンドレスに泣く姿を見て、さらには、「もう、おうち帰る…」と。撃チーーーーン

来週も、3歳児と一緒か…






帰り道、ハハのト○レ・ピットインのため、スタバで休憩。
消費カロリー分を摂取中
泳いで?、消費したカロリーを取り戻すぞ!的に、
ホットチョコレートの上に乗っかってるクリームを食べる、図。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Back to School
2010/09/14//Tue///17:58


今更なんですが・・・、新学期が始ってます。

今年は、順調に進級して(ま、落第はないけどさ)、senior infant(シニア・インファント)と言う学年に。

去年同じクラスだった生徒で、この学校に残り、さらに同じクラスになった子は、
RinRinDevilを含め、たったの5人。サミシー

ほとんどの子は、この学年から公立の学校、もしくはフレンチ・スクールなんかに移ってしまいました。


で、RinRinDevilの学校は、小さな私立学校なので、senior infant以上は、皆、同じクラス!
同じクラスには、9歳ぐらいまでの生徒が13人。

担任の先生は、若いけれど、ベテランって感じの落ち着いた雰囲気の、Miss G。

このまま、来年の5月末まで 一年間通えることを祈ります。



ところで、学校が始まると、

こやつらが、冷蔵庫を占領するのです…

冷蔵庫が占領されるのだ・・・
ランチボックス用の
ヨーグルト・ドリンク
スムージー
スナック・チーズ
さらには、イチゴやグレープと言ったフルーツ類… 


"2 for €○"の罠にまんまとハマってるだけなんですが。汗

だってさ、1つ€4.99なのに、2つで€7だと、絶対2つ買うよね、主婦は???


RinRinDevilの学校では、始業の9月1日から、ランチ持参で、普通に授業。
ま、最初の数日は、ぬり絵やゲームが中心で、学校やお友達に少しでも早く馴染む様に・・・って感じだったらしいですが。


そして、今週からは、宿題も。
宿題は、月曜日にもらってきて、金曜日に提出、と言う感じ。

やっぱり鉛筆削りが好き!?



でも、ホームワーク好きのRinRinDevilは、月曜日、帰ってくるや否や、ごはんも食べずに始める!のが常。

natureのワークシート


↑これ、「Nature(自然)」のワークなんですが、
「秋のお祭りに関するものを描きましょう」 って訳で、
ジャック・オ・ランタン(ハロウィンのカボチャ)を描いてるトコロ。

あぁ、もう、そんな季節なのね…

さらには、「落ち葉を拾ってきて、貼りましょう」 なんてのもあります。

このおかげで、放課後、チョクで公園へ行かされるはめに…てか、朝、雨降ってたんですが?


今週は、他にも、
「算数」は 引き算のワークシート、
「英語」は、4文字単語の読みと識別、

そして、去年に引き続き、毎度、毎度、困るのが、こちら↓「poetry(詩)」の宿題がありました。

えぇ、暗記デスヨ、暗記…

poemの暗唱


去年までは、「RinRinDevilは外国人だから、分かる範囲で。」とオマメだったんで、
ハハもすっかり手を抜いてたんですが…

今年からは、「英語をちゃんと定着させる意味もあるので…」とMiss G。

=例外なく丸暗記 となりました。 ヒー


って訳で、

苦肉の策。
どーにか、「あいうえお」も覚えた、お風呂場で。

お風呂にメモメモ
つーか、トイレに行く度に、見て、覚えられるように。 ハハが。
私のハンドライティングが雑なのはスルーでお願い。

車の中や、ちょっとした時に、復唱出来るように、先ずはハハが暗記デス。


宿題提出の金曜日まで、後3日。
RinRinDevil、まだ2行しか、スムーズに言えない… 大丈夫かいな?


って、これ、毎週、毎週、あんのよねぇ… 涙





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 チョットご報告…
2010/09/13//Mon///17:12


えっと、あのですねぇ、RinRinDevilの生態に行く前に、チョット、ご報告がありまして。

実は、ワタクシ…



ご報告…




第二子妊娠チュ!

帰国中に会ったリアル友達、myミクさん(諸事情ありまして、現在、リアル知り合い限定にしています)には、帰愛直前にお知らせしたんですが、
ブログの方で報告するには、余裕がなく、
「帰愛してから…」と思っていたら、ネットが一か月も不通…涙


遅くなりましたが、そんな訳で、現在、すでに8カ月(28W)に突入しております。
予定日は12月1日デス。

っと言う訳で、久々の妊娠生活 with 5歳児。

RinRinDevilの心境の変化なんかも、残しておきたいし、
Iルランドでの妊娠生活に関しては、色々書きたいコト、記録しておきたいコトもあるので、また新しいカテゴリーを設けて、UPしたいと思っています。


ちなみに、本日、検診でした。
毎回、「順調です。」としか言われないんですけど…

新カテゴリー、開設するほどでもないかも(汗









今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ネイル・リペア完了!
2010/09/13//Mon///12:45


右手の中指、かなり生え際からボキッといったので、
久々にスカルプでリペアしたら、成形ムズーーーーーー!


ターコイズ・ネイル
現在、空前の一人MAGNUM(アイス)ブーム!
やっぱ、クラッシックが美味い!
つーか、一番のお気に入りdark、最近、見かけないんですけど…ドコ?



削っても削っても、納得のいかない微妙な形・・・

でも、時間もないし、キーボード打つには支障なくなったので、ヨシ!


ところで、使ったのはコチラ。


ホントは、マットなターコイズが欲しかったんだけど、アメリカのサイトで字面だけで選んだら、コレがきて、ヘ?ってなった色。
ターコイズ言うより、オパール…

それに、


こーいう感じのグリーンのラメで、グラデつけて、後は100キンで買ってあったと思われるストーン類をプラス。

コチラ、子供(RinRinDevilの同級生からオバチャン(レジ待ちとかで、いきなり声をかけられる)まで評判良いッス。



ついでに、先週?先々週?のネイルは…

ブルー・レオパード・ネイル
8月帰って来て、はまったスタバのレモン・フラペチーノ。
ミント味がさらにスッキリ度UPで、ウマーーー!
とは、言っても、もう寒くて頼む気にもならんけど…


むか~し買って残ってたレオパードのステンシルを使い切りたくて…
茶×ゴールド・ラメにするはずが、
茶色のカラーがなく、
これなら大丈夫かな?と、ブルーを使ってみたら、ドツボにはまる…
クリア・ジェルじゃなくて、半透明のホワイトでカバーするも、まだまだ青々しくて、ブルー・ラメで誤魔化そうとしたけど、さらにドツボ…


どーにもこーにもギラギラ青々しい爪になってしまい、ブルー系の服着ないと、浮きまくり!

って訳で、一週間でとりました…



ちなみに、こちらは (RinRinDevilのスイミングの)ジムの受付の馬鹿っぽそうなオネーチャンや、
Penneys(安服量販店)のレジの国籍不明のオネーチャンには、評判良かった…(苦笑)


っと、これまたRinRinDevilの生態をUPする前に、もう そろそろ お迎えの時間!!!
午後は、お迎えの足で、そのままシティーに行く用事があるし…


夕方、時間あるかな?
ないかな?
頑張りマス!





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 久々メシ会@うち メニュー
2010/09/12//Sun///23:31


今日こそは、色々UPするよ~~~♪
っと意気込んでおりますが、

ハハの薄い記憶力が継続してるうちに、久々のメシ(ノミ?)会@うち のメニューの記録を…


この日は、我が家にしてみれば、人数少な目、お客様3人。
うちの家族を入れても、大人5人、子供1人。 

ゲストは、我が家がIルランドに来てから3年半、パパがお仕事でお世話になった A嬢。
今週には日本に本帰国。 サミシクナルネー

そして、A嬢の後任、Yさんと奥様。 ハジメマシテー

「ありがとう&どうぞヨロシク」無礼講ノミ(やっぱり!)会でした。


この日は、A嬢のリクエストの一品が「ライスコロッケ」だったってのもあり、
やっぱり、イタリアンのラインナップで。(つーか、いつもイタリアンだろ!って?)


ところで、
実は、ハハ、結構チャレンジャー(=無謀)な性格で、
何か作ってみたい料理があると、予習なしで、メシ会のメニューに加えたりすることがあります(笑)

taste italia
この日も、ちょいちょいタイトルによって、購入してるイタリア料理雑誌から一品


この「Taste Italia」
英語圏雑誌のわりに(超偏見!?)、かなり忠実なイタリアンのレシピが載っていて、結構参考にしてます。

ちなみに、私が英語のイタリア料理本の本や雑誌を買う基準は、
料理名がイタリア語併記と言うトコロ。

ま、単に英語の食材名が分かりにくい場合がある(イタ語の方が馴染みがある)のと、
イタリア語書いてあると、少なからずイタリア人が監修してるのかな?(=完全なんちゃってレシピでもないかな?)と。


そして、この雑誌を気に入ってる最大の理由は、
英国(+Iルランド?)で入手可能な食材を使ってるので、トライしやすい!ってコト。 ← コレ、最重要!

Taste Italia HP(英語)
http://www.tasteitaliamag.com/




っと言う訳で?、この日のメニュ~~~

アンティパスト
☆生ハム&サラミ盛り(@テスコ)+ハーブ風味のドライトマト(@スーパークイン)+ケイパーベリーズ(瓶詰め)
☆アランチーニ(ミートソース、グリンピース、チーズが入るライスコロッケ)
☆チコリー+アンチョビ+モッツァレッラ のオーブン焼き
☆鴨ロース (A嬢のリクエスト2)

プリモ
☆ドライトマトとルッコラのスパゲティー

セコンド
☆Pork fillet stuffed with Gruye're,sage and bacon
= Filetto di maiale ripieno con groviera,salvia e pancetta(↑雑誌から)
 豚フィレ肉のロースト グリュエールチーズ、セージ、ベーコン詰め

ドルチェ
☆マスカルポーネ&クリームのベリー添え (結局ドルチェまで辿りつかず…翌日、フルーツはRinRinDevilのお弁当に…笑)


A嬢とは、ガールズ?トークで盛り上がり、
Y夫妻には、「(生)トマト以外、初めて食べるものばかりデス!」だったにもかかわらず、喜んで頂いて、
とっても 和やかな?楽しいメシ会となりました。



A嬢は、また日本で!
Y夫妻は、こんな我が家ですが、また遊びに来て下さーい!





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ



RinRinDevilの生態をUPする前に、ネイルのリペアしますっ!
右中指だけ極端に短くて、キーボードたたきにくいーーーーーっ!







 ゴブサタ シテイマス・・・
2010/09/11//Sat///09:37


ゴブサタ シテイマス・・・

8月上旬にIルランド戻って来てから、ズーーーーーーーーーット ネットが使えず…
ネットと電話回線のサービスセンターで タライまわしにされ続け、約一か月かかって、やっと復旧いたしました。
ンモーーーーッ! コノ エセ・センシンコク メッ!!!


っと言うコトで、

私達は元気デーーーーーーース!

一雨ごとに・・・
最近、お気に入りのコーデ。
学校でも、smartに見えるって大好評♪
smartに見えるだけ…なのがカナシ


ちなみに、Dブリンは、8月上旬に戻って来た時には、すでに秋の気配…
そして、9月に入って、一雨ごとに寒さが増し、もう「冬の始まり」…ってな感じです。

酷暑+まだまだ残暑厳しい日本にお住まいの皆様には申し訳ありませんが、メチャンコ涼しいッス!


本日は、とりあえず、ネット復旧のお知らせだけ…

週明け、戻って来てからのコト、その他諸々、
パパ+RinRinDevilを送り出してから、
ターーーーーーーーーーップリ!? UPしていきたいと思ってます。


では、皆様、良い週末を~❤




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。