RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Kids Halloween Party @J's
2010/10/31//Sun///19:30


急に、色んなトコロからお誘いがあり、なんだかんだ、盛りだくさんなハロウィーン当日。


昨日、前の学校(保育園ぐらいからお付き合い)のお友達J君のママから、
「キッズ ハロウィーン パーティーを我が家でするんだけど、来る~?」との電話が。

ありがたやー、ありがたやー
当日、ホント、ノー・プランだったので、二つ返事で「Yes!」


久々の再会。
久々の再会
2~4歳半ぐらいまで、ホント、毎日会ってた4人。
他にもう1人が、イギリスへ帰っちゃったけど、
「この5人は一緒に成長した!」と言っても過言ではないくらい、ホント、よくツルんでた!


もちろん、大人の参加もOKだったんだけど、
おうちのキャパ的に(?)、子供中心だったので、ドロップ・オフ &2時間後にピック・アップ。


で、お迎えに行ったら…

あ、チョット動かんといて!
帰り際…



ニターン♪
フェイス・ペインティング
フェイス・ペインティングが施されておりました。



しかし、魔女メイク?
ベースが緑で、怖いんですけど…
だから、顔全体のフェイスペインティングは…
白塗りじゃないよ、緑塗り、よ❤


そして、このピック・アップの後、
一軒家地域のお友達から、「うちの近くでよかったら、『トリック or トゥリート』出来るよ。」と、
これまた、ありがたいお誘いがあったので、
先ほど、この緑塗りのまま、送りとどけてきたのでした。


今頃、『トリック or トゥリート』やってんのかしらん?
Kさん、写真ヨロシクね!

っと言うのも、ハハ、
毎日、夕方ぐらいから、かなりお腹が張ってくるので、夜のお出かけは無理なのです…(涙)

あー、妊娠さえしてなけりゃ、ハハは白塗りの花魁で、一緒に練り歩いたのにぃー! ザンネン!


なので、『トリック or トゥリート』の様子は、お友達から写真が届き次第UPしたいと思いマス!






ちなみに、今日のおもたせ。


実は、昨日、Kさんから頂いたカップケーキ…

ハロウィーン仕様のゴースト・カップケーキ。
おもたせ


キッズ・パーティーのおもたせに、横流ししてしまいました。<ゴメンネ、Kさん!急だったのよ!

持っていったら、「カワイイ!」と皆に好評だったよ~~~ <ダカラ? ッテ? 許して~




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ハロウィーンお菓子作りキット
2010/10/31//Sun///19:00


ミッド・ターム・ホリデー中の雨の日のアクティビティー用にと、買っておいたハロウィーンのお菓子作りキット。

休み中、お友達に誘われて、急にハロウィーン・キャンプに行くことになったり、
それ以外の日も、雨が降ることもなく、

ウッカリしてたら、もう、ハロウィーン当日!
ヤバしっ!
ってコトで、本日、あわててお菓子作りなど。


クッキーとカップケーキのお菓子作りキット
ハロウィーンお菓子作りキット


お昼御飯前に、焼いておいて、お昼寝の後、デコを。
(パジャマ姿なのはスルーで。今日は、午後3時からお出かけのため)

スパイダー?のカップケーキ作成中。
パラパラ 時々 パクリ
パラパラやりつつ、時々、お口へ


アイシングをまず塗って、チョコスプレー(毛?)、赤いマーブルチョコ(目)、リコリス味の黒い長いグミ(足)でデコ。
が、リコリス味のグミが「くさい、くさい」と却下。
クッキーのキットについてたチョコで代用。

クッキーのデコは、チョコペンで。
なぜか、今日は「ママ、やって」と全権をゆだねられる。が、「あー、描け、こー、書け」命令はされる…涙


と、とりあえず、出来た。
出来あがり
コウモリは問題ないとして、
左側、ス、スパイダーか?
まぁ、気持ち悪い生物ならば、何でもいんだろうけど。


コウモリ・クッキーのキットは、コウモリ型のクッキー・カッターもついてて、なかなかお得。
(このコウモリの形、ハハ的にかなり気に入ってるので、取っておいて、来年も使いマス♪)

でも、
作り方に、「一ポンド硬貨ぐらいの厚さ(英国モノのため)にのばすと、コウモリ・クッキーが6つ出来ます」みたいなコトがかかれているんだけど、

我が家としては、そもそも1ポンド硬貨の厚さが???で、
逆に、6つ作ろうとしたら、生地が1㎝弱ぐらいの厚みになってしまい…
「1ポンドって、こんなに分厚いっけ?」と。

なので、適当な厚さまで、さらに伸ばして作ったら、コウモリ10羽出来た次第(笑)

ま、何羽出来ても、こちらは、そこそこ(!)美味しかったので、○!
なんだけど、

得体のしれない生物のカップケーキの方は、……甘いだけ。 チーン。




 
☆☆おまけ☆☆

先日、お友達のおうちで作ってきたという、

「レインボー・バット」
レインボーバット
最近、何でもかんでもレインボーなRinRinDevil…コウモリにまで?


ま、ハハもレインボー好きだし、かわゆいんだけど、お隣の…

ジャック・オ・ランタン、
顔中、ゴキb… スパイダーだらけで、気持ち悪いんですけどー!
顔中スパイダーなジャック・オ・ランタン






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Halloween Crackers
2010/10/29//Fri///13:41


「クラッカー」と言えば、
日本では、
パーティーなんかでパンパン鳴らす、あの火薬くさいヤツか、
塩ビスケットとでも申しましょうか、あの食べ物の「クラッカー」ですが、

本日の「クラッカー」は、
長さ10?ぐらいの(大抵は紙の)筒のなかに、お菓子や小さなオモチャが入っていて、
それをシーズナブルな包装紙でキャンディー状に包装したモノのコト… <ワカル? コンナセツメイデ?

英国文化圏では、「クリスマス・クラッカー」がメジャーです。

(百聞は一見にしかず! 画像もあるので、どんなものか詳しくは、ウィキ(英)へ



それのハロウィーン・ヴァージョン♪
作ってみました。
Halloween Crackers


ミッド・ターム・ホリデー中の長い長い午後のアクティビティーの1つとして、
RinRinDevilと、またしてもチョキチョキ&ペタペタ。

参考にしたのは、やっぱりマーサ本。
我が家のは、本のとは少し違うテキトー・アレンジだけど、
作り方はコチラ(ネットにも載ってました!)→→→
Halloween Crackers @ MARTHA STEWART.com


ハロウィーン・キャンプ最終日に
お友達に配るtreat(お菓子)。
ステッカーで、どのお友達に配るかを決めたらしいワ…
ま、中身で違うのは、キャンディーのフレイバーぐらいだけど?
Halloween Crackers
ホント、テキトー・アレンジには、€2ショップ・グッズがかかせない!
本日のソレは…  
ハロウィーンぷっくりステッカー & スパイダーのプラ・リング




そして、今朝。

ハハ、今日も検診のため、どーにもこーにも送り迎えの時間帯があわず、お友達のママにお願いすることに。
なので、朝、出かける前のこの写真だけ(涙)

Halloween Crackers



楽しんできておくれ~~~



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Halloween Deco *ver.2010*
2010/10/27//Wed///21:08


ハロウィーーーンは、ハハが一年で、いっちば~~~ん大好きなイベント。
今年も、せっせとデコりました。


今年は、こちらの雑誌を参考に。


Martha Stewart(マーサ・スチュワート)の雑誌
アメリカのカリスマ主婦? つーか、インサイダー取引容疑でつかまってたオバサン(爆)
(詳しくは、ウィキへ)
個人的に、御本人は、そんなに好きじゃないけど、雑誌はイイ!
参考雑誌
積もり積もって!? 3年分。
10月号は毎年買い!
そして、今年はお友達が「ハロウィーン特集」バージョンを、
「mamadevilさん、好きそうだと思って、買っといたよ~。あ・げ・る❤」と。


アマゾンでも買えます!
Martha Stewart Living [US] October 2010 (単号)Martha Stewart Living [US] October 2010 (単号)
(2010/09/28)
不明

商品詳細を見る


とにかく、マーサのプロデュースするハロウィーン・デコは、かーなーりーハハ好み

しかも、自分で出来るクラフトなんかも盛りだくさんで、
毎年毎年、「アレ、作りたい。コレ、やってみたい。」とウズウズしつつ、
結局、既製品に頼ってばっかりだったので、
今年は3年発起(!)で、アレコレ(って程でもないけど)やってみました。


とか言いつつ、
随分、仕舞い込まれてたデッド・ベア(ハハが海外に出る頃、流行ってたのよー!)の ハロウィーン・ベアなんかも出してきたり。

久々登場デッドベア
実はコレクトしてたのです…


っと、写真も何やかんやと多いので、「続きを読む」で。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ハロウィーン伝統お菓子 Báirín Breac(Barmbrack)
2010/10/26//Tue///17:37


先日、スーパーのパン売り場にて、↓こんなハロウィーン・パッケージのお菓子を発見。

直径20㎝ぐらい、厚み5㎝ぐらいの まぁるいお菓子。
メーカー数社のモノがあったけど、形はほぼ同じ。
でも、ずっしり重いモノから、軽いものまで。

 HALLOWEEN BRACK
BarmBrack
ま、原材料を見る限り、怪しそうじゃないので(!)、
なるべく、軽そうなメーカーのものを買ってみた(笑)


で、食べる前にネットで検索… <ソコマデ!

すると、コレ、Iルランドのハロウィーンの伝統お菓子、だったってコトが判明。 ヘーーーーーーー

ゲーリック(Iルランドのオリジナルの言語)で、
Báirín は、「a loaf」(=パンのひと塊)
Breacは、「speckled」(=斑点入りの →どうやら、レーズンを入れるから)
ってことらしく、
一般的には、英語で、「Barmbrack」と呼ばれる。 

らしい。(ウィキ参照←詳しくは)


さらには、中に「豆(a pea)」「棒きれ」「布切れ」「銀貨」「指輪」などが入っていて、
占いの様な事もしたそうな。


って訳で、切り分けようとした瞬間、ガリッと! オドロイタ!
BarmBrack
現在では、「指輪」だけが入ってるのが主流、らしい。


で、肝心のお味はと言うと、まさにイタリアのクリスマス菓子「パネトーネ」のよう!
ただし、×2ぐらい重く、×3ぐらいパサパサ(爆)

食べ方としては、「トーストして、バターを塗って」と言うのもあるらしい。
(何でも、そーじゃねぇかよぉ…)


とにもかくにも、我が家では、意外と かなりの高得点!
(単にパネトーネが懐かしく?
そして、Iルランドのスーパーで買えるお菓子限定。ダケドネ)

ハロウィーンだけど、クリスマスの味がするのは納得いかないけど、リピっても良さそう。なお菓子でした。



***おまけ***

先日、パパと二人でアジア食材店にいって、「と○がりコーン」をゲットしてきたRinRinDevil。

「ヴァンパイアーーー」だそうな。
と○がりコーン


と○がりコーン

ま、子供は皆、やりますナ




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Halloween Party @ school
2010/10/23//Sat///23:36


本日も日付詐称でお届けデス!

っと言うのも、金曜日、ハハの検診が朝一からありまして、ちょうど、学校へ送って行く時間…

そして、その検診が長引き、長引き(単に待たされただけ)、お迎えの時間にも間に合わず(涙)

この日は、ミッドターム・ホリデー(期中休み)に入る前日で、
学校も、いつもより早めに終了、
「ハロウィーン・パーティー」があったのにぃ!!!

っと言う訳で、パパに無理言って、送り迎えをお願いし、
「カメラ、忘れないでよ~~~~~!」と念を押したまでは良かったのですが、

しゃ、写真が…
ど、どぉして、そんなに遠慮がち???的な(泣)

もぉ、パー子旦那のペーなのにぃ!


で、そんなパパのカメラに残されていた数少ない写真を、どーにかこーにか加工してみたけれど、
金曜日は、ハハも疲れ過ぎてて、加工後すればするほど、これまたグタグタ…



去年は、この学校に転校してきてたけれど、
ちょうど一時帰国していたし、
来年は、まだここに いるかどうか分からないし(そろそろ本帰国のハズ…?)、
もしかしたら、今年が最後かもしれないので、
RinRinDevilのIルランドでの学校の思い出の1コマとして、ここに記録しておきマス。



この日は、全員、仮装で登校。
あーーー、チビッ子の仮装って、かわゆいのよねぇーーーーー(見たかった)

Halloween Party @ school

RinRinDevilの担任、Miss.G作、ジャック・オ・ランタン。
をなでる パンプキンっ子。


この日は、「今日は、お勉強道具もお弁当もいりません。皆でお菓子を持ち寄って、食べましょう!」ってな感じ。だったらしい…


そして、室内。

もぉねぇ、・・・スンマセンッ!

halloween party @ school

(左上)10月に入ってから、チョクチョクやってたらしいハロウィーンの工作。
(右上) 女の子は、やっぱり魔女子が多し。
(左下)去年の担任Miss.A。 「オズの魔法使い」のドロシーだったらしい。
てか、先生、い、いくつだったっけ?
かわいいから許されるけど!
(右下)RinRinDevilのクラスのデコは、「クモの館」がテーマ。
チビッ子のクラスと違って、結構、マジ怖系(笑)




そして…

これが、唯一の正面ニコニコ顔写真。
Halloween Party @ school
クラスの仲良し、Eチャンと。



そして、↑の写真以下、もぅ、下校時の写真だった…


下校時、そのまま近所の公園へ流れるチームで。
Halloween Party @ school


そして、最後は、仲良しのEちゃんと階段を駆け下りてくる、この写真で終わっておりました…

Halloween Party @ school


以上!



こーなったら、何かイベント見つけて、ハハ・パー子が同行するか?
うち、アパートだから、当日、「トリック・オア・トリート」も ないしさ…







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 34w1d* ベビ・グッズ大物続々…
2010/10/20//Wed///13:51


月曜日の夜にTwitterでつぶやいたんですが、
普段使いのコンデジのメモリーがダメ(エラーになる)になってしまって以来、
立ち直れないハハ…

そんなに、写真の数はなかったものの、
月曜日のお昼、「コレ、絶対ブログにUPしたーい」と思って、撮った写真ばっかりだったので、
かーなーり凹んでマス。

そろそろ、新しいメモリー・カード買わんとな。
ベビも生まれることやし。



っと言ってる間に、もう34週!
ママ友に、「6 more weeks!(後6週間ね!)」と言われて、毎度毎度、焦るハハ。
カウントしてくれてる、ママ友もママ友だけど(笑)


一応、着々と準備は整ってきて、今週、最後の大物達が我が家へ。

まずは…


ベビー・バス。 デカイ!!!
バス・グッズ
一か月ぐらいしか使わないんだから、もうちょっとコンパクトでも良さそうなのに…涙
とりあえず、一番安いヤツ(笑)


中に入ってる黄色のスポンジ状のモノは、サポート・スポンジ。
お湯ヒタヒタぐらいにして、この上に、ベビ乗っけて、洗うんだって。
初めて、沐浴体験するパパ用に。

ガーゼ類は、日本から。
海外じゃ、ハンカチ・サイズから沐浴サイズまで、
ガーゼ類って、あんまり見かけないので、先輩ママ達からのアドバイスにより、帰国時、日本で購入。

他には、
湯温計(写真にはなし)、天然海綿、泡が出るタイプのボディー・ウォッシュと入浴剤。

泡が出るタイプ、ホント、コレしか見つからなかった!
泡が出るタイプが見つからない!
ハハのお腹クリームと同じメーカーの。パッケージ、かわゆし。



そしてそして、
ベビーバスをクローゼットにしまったら、入らなくなった(笑)バウンサー。

その昔、RinRinDevilが一度しか乗ってくれなかったモノ…
バウンサー
帰国の度に、いとこ達に持って帰ろうと思うんだけど、デカすぎて、却下され続けたシロモノ。



そして、カー・シート。
Iルランドでは、退院時、車で帰宅するには必須。
ミッドワイフ(助産師)が確認に来るほど!

このために、ワタクシ、E-Bay(海外のオークション)デビューもいたしました。

マキシ・コジ


そして、抱き合わせで(?)来た、同じシリーズ(色番)のバギー。

この色がIルランドじゃ、売ってるトコロ見つからなかったのよー!
(ま、数年前の色みたいだけど)
クイニー・ザップ
本命のオレンジは、もう新品じゃ見つからなかった…



っと、そんな感じデス。


他には、RinRinDevilのクラスのこのママ(男の子2人のママ)が
段ボール2箱分、0-3m(新生児~3カ月サイズ)のベビ服くれたり…

なぁーんか、最近ではベビグッズの間で暮らしてるDevil家なのでございます。





***おまけ***


絶対、やるよねー的な。
やりますな…
バギーのみならず、
カーシート、バウンサーにも乗っておりましたが、
そっちは、写真など撮る暇なく、引っ張り下ろしました… ハフー



ベビーベッドは、置くところないので、保留中… 
ハハとベビが ダブル・ベッドで寝る予定。

つーか、そーすると夜中の授乳もハハじゃない!!! 




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 サンデー・ブレックファスト@カフェ
2010/10/17//Sun///23:24


日曜日の朝、思い立って、近所のカフェで朝ごはん、など。

家族3人で、外朝ごはんなんて、マクド以外なかったよね?的な。
(ハハは、ママ友とコーヒーモーニング@カフェ、時々?してるんだけど)


日曜日の朝10時、人気のカフェは満員寸前。
私達が席についた直後、数組入って、その後はウェイティング… いやはや。

人気のカフェだけど、平日の朝は、そんなに混んでるのを見たことがなかったから、驚き。
家族連れ、カップル、老夫婦なんかで、大賑わいでした。

そして、皆、結構、朝からガッツリいってるのよね~

と、私達もつられて?、
久々の「Irish Breakfast」の文字に、こんな朝ごはんも滅多にないし…と思わず注文。

でも、絶対ガッツリ系なのは知ってたので、一応、”mini”を。


”mini”でも、十分ガッツリ…

もちろん、コレに、トースト2枚(↓この三角が4枚!)付き!
これで
このソーセージが濃厚で、トーストなしでは食べられない!

でも、トースト食べると、食べきれない…みたいな(笑)



この後、もちろんお昼ご飯は抜き。
夕方、オヨバレの直前まで、胃がもたれておりました。


恐るべし、Iリッシュ・ブレックファスト!

来週末は、白ごはん炊いて、お豆腐の味噌汁、作ります…






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 初・Kids Hair Salon in Dブリン
2010/10/16//Sat///23:25


8月に 日本で 髪をボブにして以来、放置だったった、RinRinDevilの髪。

もぉ~、かなり「前髪、うっとーしー!」だったんですが、

実は、RinRinDevil、「アコガレ ノ オネーチャン」がおりまして、彼女の様になりたいと頑張っていたのです…

↓↓↓ 彼女が、その オネーチャン
アコガレ ノ オネーチャン
Gap のキッズ・モデルチャン。9才(だったはず)。


毎日のように、雑誌の中のGAPの広告を見ては、
「かわいーねー、このオネーチャン❤❤❤」と つぶやいてみたり、
「9才にならんでも、こんなん出来る?」と聞いていたRinRinDevil。
時には、
いきなり、クローゼットを開けて、ボーダーの服とデニムを引っ張りだし、着替えて、ハハのコンデジ片手に、鏡の前でポーズをとっていた程。

そんなことがあって、
前髪のばそう計画…、本人的にも、親的にも、かーーーーーなーーーーーーりーーーーーー頑張ったんですが、

前髪が目にかかるようになってから、やっぱり もの凄く気になって。

RinRinDevilは、ゴムやパッチン留めで前髪を上げるのを、すんごく嫌がるし、
もちろん、後ろも のびてくるので、
その後ろ髪が、肩にかかって、アッチコッチにはねて、まとまりにくくなっていたので、

本人の了承を得て=あのオネーチャンになるのは諦めて(←コレ、重要。後々ややこしいから。笑)、
ヘア・サロンへ行くことにしたのでした。



って訳で、ボブはさすがに技術がいるだろう=ハハでは無理!

Iルランドで初めて、キッズ・ヘア・サロンへ行ってきました。



ベビ・子供服屋さん内にある、ゴチャ・カワイイ、キッズ・ヘア・サロン。

KiDDiES KUTS

初キッズ・ヘア・サロン
そー言えば、あの時は、髪切らなかったけど、いつぞや、ピアス、開けたトコロ。

*あ、ところで、ピアスはと言いますと、
あんなに痛い思いをしたのに、
その後、帰国時に「かゆい、かゆい」と言いだし、しばらく外してるあいだにふさがったのでした…
こっちではモーマンタイだったのにぃ…涙




とにかく、キラキラ系のヘア・アクセやネイル・ポリッシュなどが所狭しと並ぶ店内に、あの時のトラウマもなく…

15分間、終始ご機嫌で、カット終了~~~。
出来ました

ご満悦のスマイル(笑)


浅黒ガッチリ系のオキャマのオニイ?オネェーサンが、カットしてくれました。

終わった瞬間、「どう?理想通り?」とハハに尋ねてきたカレ。

一応、リクエスト通りだったけど、後ろが一か所、グラデが乱れて?かなりガッタン。
ま、これ以上、要求しても、無理だろうし、
短いトコロに合わせて、さらに短くされても、さらなる悲劇を招きそうで、
「It looks OK.(大丈夫でしょう)」と引きつった笑顔で答えておきました。

海外子供ヘア・カット…  ま、「ハハがカットするより、まし!」そー思えば、納得・・・か?




***追記***

翌朝、案の定、その部分がアッチコッチにはねて、結局、要・ドライヤー…
前髪はスッキリしたけど、朝の手間は変わらず…涙



***追記2***

月曜日、登校したら、すこぶる好評で、ハハの気分、やや復活。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Baby Shower Coffee Morning@うち
2010/10/15//Fri///12:04


恐らく、産前ラストのハハ・プロデユース!?

Baby Shower Coffee Morning(ベイビー・シャワー・コーヒー・モーニング)」やりました♪



baby shower coffee morning


Iルランドでは、全くもってメジャーじゃない、ベイビー・シャワー…

大抵は、ベイビー・シャワーに「パーティ-」が付いて、「ベイビ・ーシャワー・パーティー」になるんですが、
今回は、パーティーってほどでもないし、

就学チビーズが学校や園に行ってる間に、ママ達+乳幼児だけでやろう!と言うコトで、
「ベイビー・シャワー・コーヒー・モーニング」になりました。


ところで、ベイビー・シャワーとは?
北米では、良く行われる、産前お祝いパーティー。

産前に、
ベビちゃんに必要なグッズや、
産後、リラックスなど到底できないプレ・ママに女子力UP? いやキープか? なグッズを贈ったりします。


すごーくいいお祝いの仕方だと思うので、
日本やIルランドのみならず、世界中に広がって欲しいなぁ…と思う習慣。

ちなみに、ここでは、私のIリッシュ以外のお友達の間では、時々行われています。



この、プレ・ママを囲む和やかなベイビー・シャワー、
ワタクシ、この雰囲気が だぁーーーーい好きで、
絶対、お友達のトコロにベビが誕生する機会があれば、「やってみたぁーーーーーい!」と常々思ってたのですが、
もはや、自分が妊婦になろうとは!

そして、タイミング良く!?、
お友達が日本で出産後、3カ月のベイビー・ガールを連れてDブリンに戻ってきたので、
彼女の出産のお祝いも兼ねて、
ハハの自作自演&自己満足のカタマリの会を開催することにしたのでした(笑)




って訳で、(自己満だから!)何気に写真多いので、「続きを読む」へ。







 チクチク・ベジタブル
2010/10/13//Wed///17:53


久々の手芸部部活デス(笑)

今回は、チクチク・スウィーツに続く?、チクチク・ベジタブル。


季節がら、パンプキンs。

チクチク・ベジタブル

RinRinDevilが日本の手芸本を見て、緑とオレンジのカボチャをリクエスト。

オレンジのフェルトは、なぜかラメ入り。(Iルランドで購入)



ハロウィーンの季節になると、一瞬だけ、アジア野菜を取り扱ってる八百屋で
(日本で売られているような)緑の栗カボチャが買えますが、

基本、緑のカボチャは見かけることはなく、
一般的には、 ベージュのひょうたんチックな形のバター・ナッツ・スクワッシュってのが食用。
オレンジのカボチャは、この時期限定のジャック・オ・ランタン用か、観賞用か?って感じです。


めったに遭遇出来ない、栗カボチャ、今年は買えるかな?

あーん、ホクホクしたカボチャの煮付けが食べたーい!



で、パンプキンs作成の後、RinRinDevilのさらなるリクエストにより、なぜかジャガイモを作らされるコトに。


そんでもって、こーやって、一緒に並べると…

チクチク・ベジタブル

全く季節感なくなって、「シチューでも作るかしら?」って気になるんですけど・・・汗





参考にしたのは、コチラ↓↓↓

20cmのフェルトで作るかわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)20cmのフェルトで作るかわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)
(2008/07)
前田 智美

商品詳細を見る



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 32w7d* ベビ服洗濯
2010/10/12//Tue///15:04


先日、届いた船便(ハハ自身が8月初旬日本から送ったもの)のうち、
1/3箱がまるまるベビ用品でした。

RinRinDevil発、いとこ3人経由、Newベビ用(笑)


帰国中に、義妹R1ちゃんが、いとこ最年少のK(現在1歳10カ月)の後、保管しておいてくれたモノを まとめて持ってきてくれたのでした。


いやー、RinRinDevilが着ていたモノも数着残っており、懐かしいのなんの。


で、ざっと数えてみたら、

新生児用だけで、
長袖ロンパース 10枚
コンビ肌着 9枚
長肌着  4枚
短肌着  14枚
靴下 8足
ミトン 3組
帽子 1つ


十分・・・つーか、多すぎ!

っというわけで、そろそろ一度水通し…と思って、本日、入院準備品に入れるモノを中心にお洗濯。

ミルクのシミなど、かなり黄ばんだものは、漬け置き漂白の後、洗濯機へ。


8月に、取り替えてもらった新しい洗濯機には
「Baby Cycle」なんて言う洗濯機能が!
baby cycleなんてものが!
本日、6番、初稼働。

漂白したものは、「extra rinse(すすぎ増)」のスウィッチもON。
いやー、実際、2時間近く回ってたよ…



室内干しなのが悲しいトコロ。
ベビ服洗濯中
でも、ベビ服、こーやって並んでると、かわゆいわーん❤



後は、何しとかなアカンやろ???






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ







 推薦図書 THE GRUFFALO
2010/10/11//Mon///23:16


先週、担任のMiss.Gが、5,6冊の推薦図書のリストをくれました。

学校にあるものは借りて、
RinRinDevilが特に気に入ってる本や、クラッシック(昔からある)なモノは、購入しようと、
お買い物のついでに、チョクチョク本屋で物色してるのですが、なかなか見つからない!

オーダーすると、3~4週間(かかりすぎ!)って言われるし、
只今、UK Amazonで一括購入しようか考え中デス。


今日は、Miss.Gのリストの中で、以前から持ってたモノを…




「THE GRUFFALO」

こっちは、続編 「THE GRUFFALO'S CHILD」
@5歳5カ月 (買ったのは、もう少し前。)
推薦図書 THE GRUFFALO
「グラファロ」ってのは、
恐ろしいきばをはやし、
恐ろしいつめや歯がはえている、
世にも恐ろしいかいぶつ。
でも、
ちっちゃいネズミはそれよりもずっと?
ネズミが機転をきかせて森で一番強い動物になるまでをユーモラスに描く。
(Amazon.co.jpより)


The GruffaloThe Gruffalo
(2006/03/02)
Julia Donaldson

商品詳細を見る
 
The Gruffalo's ChildThe Gruffalo's Child
(2007/03/01)
Julia Donaldson

商品詳細を見る


日本語訳もありますネ。
もりでいちばんつよいのは? (児童図書館・絵本の部屋)もりでいちばんつよいのは? (児童図書館・絵本の部屋)
(2001/01)
ジュリア ドナルドソン

商品詳細を見る
 
グラファロのおじょうちゃん (児童図書館・絵本の部屋)グラファロのおじょうちゃん (児童図書館・絵本の部屋)
(2008/11)
ジュリア ドナルドソン

商品詳細を見る


怖いモノ見たさ?
とにかく、怪物大好きRinRinDevilは夢中デス!

「グラファロって何だ?」
「グラファロだよ!知らないの?」

やっぱり、リピートするセンテンスがいいのかしら?

何度か読んでると、一緒に言えるセンテンスが出てきます。

とくに、「グラファロの好物は…」ってトコロが大好きで、すっかり覚えて、叫ぶほど(笑)


グラファロ…
恐ろしい? 気持ち悪い? ま、決してカワイイとは言い難いイラストにもかかわらず、
ユーモラスなストーリーで
今では、すっかり子供の定番絵本の様です。


他にも、この作家さん Julia Donaldsonの絵本は、RinRinDevil的に食いつきイイものばかり!
先生もオススメ!

The Snail and the WhaleThe Snail and the Whale
(2006/04/06)
Julia Donaldson

商品詳細を見る

Room on the Broom (Picture Puffins)Room on the Broom (Picture Puffins)
(2003/08/25)
Julia Donaldson

商品詳細を見る

Stick ManStick Man
(2009/09/07)
Julia Donaldson

商品詳細を見る








今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 とある準備中…
2010/10/10//Sun///22:54


今日は、久々にパパ、ゴルフでして。
しかも、車で行ってしまったので、母娘は、日曜日なのに、しっぽり おうちデー。


朝から、手芸や工作にいそしんでおりました。

只今、とある準備中…

朝っぱらから、帯状の折り紙をあるだけ出してきて、
パンチングでひたすら、パチン、パチン、パチン・・・
パチン、パチン、パチン…


お花、喋、くま、音符…
準備中…
このパンチング、100均@日本で購入。
これで1つ100円!
優秀だよねぇーーーーー


こういう単純作業、大好き母娘。

これパーツ
多少の失敗もモーマンタイ!
愛情たっぷり込めてますから❤


っと言う訳で、来週に予定しているイベント?の準備をしつつ、一日パジャマでまったり過ごした日曜日でした。

何が出来るかな?



さぁて、何でしょ? (答えは、木曜日に。)






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 DAVIDのおかし!? HULA HOOPS 英版なげわ
2010/10/10//Sun///18:54


10月に入って、スーパーでは、ハロウィーン菓子を差し置き、どんどん拡大するクリスマス菓子売り場…

キャンディーの詰め合わせの缶をいくつも嬉しそうに抱かえて、レジにならんでるおじぃちゃんを見ると、
それはそれで、ホッコリした気持ちになるんだけれど、

それにしても早すぎるだろ?
ま、3カ月温存するのではなく、3カ月リピるんだろうけど。



ところで、我が家では、
単に、もう普通パッケージがなかった…って理由から購入するハメになった!?
2010年・初のクリスマス菓子。

クリスマス菓子っという訳では全くなく、単にクリスマス・パッケージ…汗

ま、かわいいので許すっ!


HULA HOOP(フラフープ)
=英国版なげわ

Hula Hoops
なかなか「アタリ!」な塩系スナック菓子がない中、これは安心フレイバー。



しかし、RinRinDevil、
これを見た瞬間、「Davidのおかしーーーーー!」と。

は?

どうやら、お友達も大好きなお菓子らしく、学校のランチボックスに入ってるんだって。
(しかし、どんな、ランチボックスなのだ???)

そして、彼は(も)やるらしい…



お決まりの…





コレ!
Hula Hoops


こーやって食べるのがルールなんだって。


ま、私達も小さい時、やりましたわナ…



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 BBQ Fun Day 動画編
2010/10/09//Sat///08:42


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請





 crostata con pure' di mele  りんごピュレのタルト
2010/10/08//Fri///16:52


先週だっけ?
えっと、アップル・ピッキング第二弾に行ってまいりました。

前回、お邪魔した同じおうちのお庭なんですが、
どうやら、りんごの種類や (同じ種類でも)木によって、収穫時期が違うらしく、
その時に、「もう一度いらっしゃって!」と ありがたいお言葉を頂いてたのでした。

apple picking 第二弾
何にもない午後のアクティビティーにピッタリ!
放課後、直で、シッポ振って、いそいそと(爆)


そして、図々しくも、今回もガッサリ!

一応、前回よりは遠慮しつつも、スーパーの袋1袋分…


前回の時はネットが不通だったため、リンゴを使うお料理やお菓子の検索が出来ず、
単に、ジャム…と言うよりは、
荷崩れする種類のリンゴだったので、ピュレになってしまい、ひたすら何かに乗っけたり、かけたりして頂いたのですが、

今回は、その時、作りたかったのに、作れなかったお菓子を。
結局、またしても、リンゴは、一先ず、ピュレになりましたが…汗

crostata con pure' di mele(クロスタータ コン プレ ディ メーレ)
りんごのピュレのタルト、とでも申しましょうか?
イタリアで朝食に良く出てくる、ジャムのタルトです。
crostata con pure' di mele
週末の朝食用に。

…レ? もう一カケ、ありませんけど(笑)

作ったら、即味見。
おいしゅーございました。



明日の朝は、カプチーノと共に頂きます❤





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 32w2d *入院準備品の準備
2010/10/07//Thu///12:52


9ヵ月に入って、
航空会社によっては、もう搭乗出来ないトコロも出てきて、
いよいよ、Iルランドでの出産に腹をくくらなきゃいけなくなって来た今日この頃・・・
(イヤー、何かあったら帰国も考えてたけど、特に何にもなく、ただただ毎日バタバタして、この時期になってしまったという・・・アハハ)


そして、「9ヵ月」と聞いて、
「そろそろ、ホンマに必要なモノを買いそろえなアカンなぁ…」と言う気になって来たハハ。<遅い!or遅い?

そ、そうよね、ベビ服ばっかり物色してる場合ではないわよね・・・


って訳で、
初診の時に、産院からもらった「出産ガイド」の小冊子を引っ張りだしてきました。


とりあえず、出産の前兆があってからの対処、入院、出産、退院の流れを把握し、
(これは、ほとんど日本と同じネ)

次は、「What to bring to the Hospital」(入院準備品)

リスト


RinRinDevilの時は、帰国出産したので、今回、初の海外出産。
っと言う訳で、トコロ違えば・・・と言いますか、
ま、どんなモノを持っていくかと言いますと、ざざっと以下の通り。

ママ:
・3 Nightgowns (front opening if possible skin-to-skin contact with your baby)
   (パジャマ3着?3泊ってコト? 出来れば、赤ちゃんとのスキンシップの為、前開きのもの)
・Dressing gown
   (ガウン=パジャマの上に羽織るモノ、ってことでしょう。カーデじゃアカンかな?)
・Slippers (スリッパ)
・2 bath towels (バスタオル2枚)
・1 hand towel  (ハンドタオル1枚)
・a face cloth or water spray (フェイスタオル? か 水のスプレー。 洗顔用?)
・1 bra/nursing bra(if possible) (ブラ/出来れば授乳用ブラ)
・Toilet requisites  (洗面用具)
・shower cap  (シャワーキャップ)
・2 packets of maternity sanitary towels  (産褥パッド 2パック)
・brest pads(if breastfeeding),Biro   
   (母乳をあげるなら、母乳パッド、Biro? ボールペン? この並びじゃ、ありえん!要確認!)

ベビ:
・Babygros or baby gowns (ベビー服・・・カバーオール。)
・Vests (ベスト? 長肌着かな?と思ったら、ボディースーツだった!日本ではロンパース?)
・2 medium towels (中タオル2枚)
・single-use nappies (紙おむつ)
・Cotton wool ball  (コットンボール)
・Petroleum jelly  (何じゃ?と思ったら、ワセリンだった)
・Cardigan  (カーディガン)
・Baby blankets (ベビーブランケット)



かわゆ~い~ん♪
間違いなく、私の腹からは出てこない系の激カワ・ベビのパッケージで即決!?
かわゆーい!
ハギーズ か パンパース?
今日は、たまたまハギーズが「2 for €○」=「2つ買うと、€○」のセール中だったのデス。



他には、(入院準備品だけじゃないけど…)

本日、購入の品
コットン・ウール・パッド、
コットン・ウール・ボール、
産褥パッド
母乳パッド、
ワセリン、
綿棒、
ベビーパウダー、
シャワーキャップ。


一応、これで、入院準備品は 大体 揃ったか…ナ?

ベビー肌着とベビ-服は、要・水通し。

そして、バッグに詰めるだけ。フーーー



今月中には、ベビお世話グッズ系も、暇を見て、足りないものを買い足していかんとね…汗





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 HARIBO ~TRICK OR TREAT MINI MIX~
2010/10/06//Wed///21:03


10月になって、益々ハロウィーン色が濃くなってきたDブリン。

スーパーでも、「Trick or Treat」用に お菓子コーナーが拡大中。

我が家はアパートなので、当日、仮装して、お菓子をもらいに来る子供もいないのですが、
ハロウィーン限定のお菓子は、「今しかない!」って言う脅迫観念?と
やっぱり雰囲気で、ついつい買ってしまいます(笑)

中身は同じでも、パッケージがハロウィーン仕様ってだけで、気分も盛り上がるしネ。



って訳で、思いっきりパッケージ買い❤

「HARIBO」のハロウィーン・バージョン。
HARIBO
このバケツ、永久保存したい❤


HARIBOを知らない人はコチラ→☆(ウィキへ)

HARIBOのHPはコチラ→★(英語、他。日本語はなし)


すでに、RinRinDevilのディリーおやつになってマス・・・
ま、50個もあるから、当日までもつネ。

HARIBO



フレイバーは、意外に安心!?フルーツ・ミックス。
でも、形がハロウィーン仕様。

HARIBO
ジャック・オ・ランタン、
魔女の帽子、
ほうき、
大鍋(?)、
ゴースト、
フクロウ、
クモ、
コウモリ、
カエル、
ヘビ、
ガイコツ・・・
(全部は写ってません)




どうやら、ガイコツが黒くてリコリス味らしく、私達には馴染みのない味でマz・・・
あんまり入ってないんだけど、食したRinRinDevilは、吐き出し、お茶をガブ飲みしてました(笑)

皆、ハロウィーンの黒いグミには気をつけろっ!




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 重ね着の季節
2010/10/05//Tue///17:55


今日は、すっきり秋晴れのDブリン。

いやー、清々しい!

朝夕は少し冷え込むものの、日中はポカポカいい天気。


そんな日のコーデ↓↓↓
夏ワンピ+ユニクロのヒートテックの重ね着!
朝は、これにパーカをon。

お友達のママ達に好評~♪
ヒー○テックで秋冬も
コレ、8月に戻って来た時、バーゲンも終盤で、再々々値下げぐらいで約5ユーロだったワンピ❤

ヒマワリ柄だし、来年までオアヅケか~、なんて思ってましたが、
茶系だし、こーやって着せると、
お天気のイイ日にゃ、まだまだイケるね。


ユニクロのヒートテックは、去年の帰国時に、各色買い占めて、
秋から春にかけて、ほぼ毎日、何色かは着せてたヘビロテ・アイテム。

ややシャイニーな生地なので、インナーに着せても、肌着感はゼロだし、
(真冬には、もちろん下に肌着も)
滑りも良いので、重ね着しててもモサモサ感ないし、ホント、大助かり。

寒さ対策で、ハロウィーンの衣装の下に着せても、全く違和感なかったし。
(Iリッシュ・ガールズ達は、大抵、肌着見え見えのプリンセスだから。笑)


とは言え、身長110㎝のRinRinDevilで、去年買ったサイズ110が、今、まさにジャスト。
(ジャスト過ぎて、一枚では無理かも・・・?)
若干、袖ゆきが短い気もするけど・・・ とりあえず、来年の春まで、もちますように。<切実



で、そんなポカポカ陽気の午後は、放課後、決まって公園へ。

約一時間、プレイ・グラウンドで遊んだ後は、広~い公園ゾーンへ。
ハハの散歩も兼ねて、ネ。

いつもの風景。
いつもの光景
毎日、ココで読書する老人。
もう、風景の一部・・・だね。


なのに、こ奴めは・・・

ガンガン近づいていって、
ウロチョロ
白鳥やガチョウに餌付けするわ、


何か、探してるなぁーーーーと思ったら、
邪魔しちゃイカン!


「どんぐり~~~~~~」とな。
どんぐり~~~
※厳密には、樫? ドングリじゃないのは確か。



っと、冬本番目前!?、
数少ない お天気の日々を、
そして、
母娘二人の のんびり時間を満喫しています。

そろそろ、真面目にインドア・アクティビティー考えんとな。
12月には、ベビもやってくるので、今年は、なおさら・・・



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 検診*31w6d 性別判明
2010/10/04//Mon///17:59


今日は、3週間ぶりの検診でした。

もう、来週から9ヵ月に突入するというのに、検診自体は、なぁーんも大した事はなく・・・

問診では、
「ベイビー、良く動く?」  「はい。」
「良く眠れてる?」  「ぼちぼち」
(前回、処方された)「鉄分、取ってる?」  「はい。」
「よろしい。じゃ、エコー見ようか。」
てな感じ。

その後、血圧、体重測定。
あ、今日は、腹囲も計らなかった・・・ 


そして、お待ちかねの(?)エコーですが、
コレも、数値なんか一度も言われた事がなく、
「ハイ、心臓動いてるね。ハイ、これ背骨ね。ハイ、頭、下にあるね。」とか、その程度・・・

もう、期待するのは、性別の判明のみ!って感じですョ。イヤ、マジデ。

一応、私達は、以前から、
「男女どちらか、分かるなら教えて欲しい。」と希望していたので、
先生も、ホント、毎度、それ中心、って感じで。

そして、今日も、今まで、全~く見えなかった分? 先生、張り切って(?)おまた辺りを中心にエコー。



っで、ついに、本日、判明デス!

や、やっぱり(!?)、

・・・ついてました。



先生も、「Definitely!(明確に!)」と満足げ。
そして、カルテに「XY」と。
♂だそうデス。


妊娠が分かった当初は、
RinRinDevilと5歳も離れるし、女の子同士だったら、年離れてても一緒に遊ぶかなぁ…
なんて思ったりして、女の子を希望してましたが、
○高出産、この際、健康で元気なベビが生まれてくれるだけで・・・と
途中から、どっちゃでもエエわ。と(爆)

RinRinDevilは、とにかく最初っから、熱く「baby girl希望」だったんですけど、
7月の日本の検診で、「良く見えないけど、おそらく・・・」と言われてた事もあり、
それ以来、ハハが 徐々にマインド・コントロール(爆)

今では、すっかり、「baby boyでもエエよ。」と言ってくれてます。


さぁ~、ついに性別が判明したってコトで、これから、ガンガン、ベビー用品&ベビー服、買うわよ~~~~~❤



今週のRinRinDevilの宿題。

サイエンスの「living things/ non living things(生きてるモノ/生きてないモ)」のプリントの
「他に3つ生きてるモノを描きましょう。」の欄に
宿題に・・・

「ママとベイビ-と蝶」
だって。

ハハ、カンゲキで涙ウルウルしちゃったワ。



ちなみに、次回の検診は4週間後!
前回から、やっと3週間毎に・・・って言われたのに、
(それまでは、5,6週間毎。しかも2人目は18週目まで来なくていい、なんて事も言われます。)
丁度3週間後は祝日でお休み。
そしたら、先生、
「今日は、男の子だって分かったし、次回は(エコーを)見なくていいし(!?)、じゃあ・・・4週間後ね。」って。

えーーーーー! 日本じゃ、9ヵ月って言ったら、2週間毎に検診よねぇ!





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 宿題 sight words
2010/10/03//Sun///12:36


またまた学校の宿題話で申し訳ないんですが・・・
ハハ的にメモっておきたいので、お許しを~。



この9月から、シニア(5~6歳の学年)になって、ググッとお勉強度が増した宿題。

毎週月曜日にもらってくる宿題ノートには、Miss Gの 細かい手書きの文字がびっちり・・・

そして、そ、そこには、今年から・・・

 test on Friday とな。

test on Friday!
スペリングに関しては、宿題提出の金曜日に確認テストをしますよ! と。


ひぃぃぃ~~~~~
シニアになるとテストもすんのね… ゴクロウ!RinRinDevil!



そして、去年からボチボチ始まっていた、sight wordsの宿題。

sight words(サイト・ワード)・・・
ハハも初めて聞く単語だったので、アレコレ調べてみたんですが。

すご~く分かりやすく日本語で説明されている方がいらっしゃったので、そこから引用させていただきました。

英語学習におけるサイトワード(sight words)とは
「目で見て覚える(しかない)重要語」のことである。
目で見て覚えるしかないというのは、
第一にその多くがフォニックスの規則に当てはまらないためであり、
第二に(おそらく)一瞥して理解できる必要がある基本語だということだろう。


そして、ハハが先生に質問し、聞いた回答から付け加えるとするならば、
「目で見て覚える(しかない)重要語」と言う意味の他に、
「良く目にする単語」(=基本語?)と言う意味もあるとのコト。


これが、サイト・ワードのプリント。
こー言うのが3枚。
sight words


去年一年で、フォニックスをたたきこまれたRinRinDevilは、

(※ フォニックスとは何ぞ?と言う方は、ASAMIちゃんのブログで確認して下さいませネ→
ASAMIちゃん、また勝手にリンク張らせてもらったよ~、ゴメン)

簡単なリーディングなら出来るようになったのですが、
↑↑↑の単語は、
リーディングのテキストにも良く出てくるにもかかわらず、フォニックスには当てはまらない単語ばかりなのです・・・


っと言う訳で、これらの単語をフラッシュ・カード式で、パッと読む訓練をすると言う訳。


RinRinDevil作、サイト・ワード・カード。
flash cards


この練習をしてる時は、パッと読めても、
実際、文章の中に出てくると、フォニックスで読もうとしたり、
なかなか思惑通りには進んでないんですが、
とにかく、「これはリーディングには重要!」と言う先生方の言葉を信じ、毎日、続けてる次第です。


我が家では、フラッシュ・カードを使っていますが、こんな映像教材もあったヨ。



子供英語教育、かーなり奥深いデス。
ハハも勉強になりマス!




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 地味過ぎ?でもスカウトされたりして(笑)
2010/10/02//Sat///11:11


最近、マメにネイル・ケアしてるので、
(単に、自爪の状態=1からやるのが面倒なので、リペアを繰り返してるだけなんだけど…)

一応、趣味でもあるし、頑張った記録として「ネイル」のカテゴリーを新しく作ってみました。
後ほど、過去のネイル・ネタもこっちに移す予定デス。

ところで、先日、お友達のMayがつぶやいてた、ベージュベースのマーブルネイル…
マネしようと思ってたのに、
マット・ホワイトのジェルを切らしてるコトに気づく…
(最近、フレンチしてなかったからね…)

で、急きょ、デザイン変更したけど、ベージュ×白は変えたくなくて、こんな感じ。

地味過ぎた?
だ~れも気づいてくれませんけど…涙
(大抵、RinRinDevilのお友達の女の子や、買い物した時のレジの女性は何か言ってくれるんだけど…)

地味?
ベースはクリア、
ibdの「ナチュラル・エレガンス」↓って言う、ヌーディー系シャイニー・ベージュで、逆フレンチ。
そこに、白いお花のややプックリなネイル・シール、
ブリオン(ゴールド)、
透明ストーン をオン。


ibd【48時間限定★レディースデイ開催!最大14倍の超ビッグチャンス!!開催期間:2010年10/1(金...
【即納・メール便可】サロン御用達♪色落ち無し粒揃いの高品質【ネイルアート デコ 3D】ブリ...


手の色がもっと白けりゃなーーー。
日ごろの ずぼらUVケアが残念な結果に…!?

やっぱ地味?


ベージュじゃなくて、もうちょっとチョコレート系のブラウンでやれば良かったのかも…反省
リペアする時、ブロンズ系のラメでも足そうかしら?



が、先日、そろそろ(お腹がつっかえて!)ペディキュアが出来ないので、
ネイルサロンへ下見に(お値段とか、どんな風にやってんのか)行ったら、
いきなり手を取られて、
「どこでやったの?」
「自分で」
「ネイリストなの?」
「違う。」
「でも、あなただったら、すぐ働いてもらいたいワ!どぉ?」
とスカウト?されてしまいまいました。

ま、Iルランドだからね…


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 BBQ Fun Day
2010/10/01//Fri///12:29


あー、ブログもUPしたいネタに追われる毎日デス…

っと言う訳で、とりあえず、写真の整理が終わった、先週末・日曜日のデキゴトをば。






さて、
秋晴れに恵まれた先週末の日曜日。
(今年は、結構お天気もってるねぇーーー!驚)


仲良しのお友達日本人ファミリーに誘われて、
彼らのご近所仲間が集まって開催している
BBQ Fun Day(お楽しみバーベキュー大会。とでも申しましょうか?)」に行ってきました。


BBQ Fun Day


そうそう、彼らのご近所と言えば…、
今年の年越し「New Year's Eve Party」の面々!
確かに、お祭り好きの人たちばっかりだったもんな…

そして、このイベントも、自主開催で、もう、かれこれ20年は続いてるそうナ!

子供たちが大きくなって、家を離れ、規模こそ小さくなったとは言うものの、
こうやって、長年、ご近所の仲良しが集まって、続けてるってコトに ビックリ!でした。

いや~、「年越し大人パーティ」ーに続き、「BBQ Fun Day」も、帰国後の私達の課題だわー <エッ?



20軒ぐらい?のご近所が近くの空き地に集まって勝手にやってる割には、かなり立派!


こぉーんな巨大なバウンシー・キャッスル(空気で膨らませてあって、中で飛んだり跳ねたり出来るモノ)
×2もあって、子供達も大喜び。
BBQ FunDay
うちの娘は、最初っから 鉄砲玉ヨロシク、ピュ~~~~~とスッ飛んでいったっきり…
まぁ、楽っちゃー楽な子ですけど(笑)



そして、バーベキューってぐらいだから、もちろんジュージュー焼き焼き、も♪

自分ちのバーベキューセットを空き地まで運んで来て、
オトーチャン二人が、慣れた手つきで、ハンバーグとソーセージを焼き焼き。

それを、自分たちで、バンズにのっけて、トマト、オニオン、チーズ、ソースなどをトッピング。
それと、オカーチャン達作のサラダ各種と共に、
いただきまぁ~す❤


「ハンバーガーとホットドッグだけ?」なぁんて思うでしょうが、
どーして、どーして、これが、メチャンコ美味いのデス!
BBQ Fun Day

そして、この手軽さがイイ!
主催者側にも、あんまり負担がかからないし、ネ。
この時の日本人談義で、焼きそばやカレーと比較。


実はワタクシ達、迂闊にも、この前にマ○ドでランチしてきたばかり…
だったのに!
パパはハンバーガーほぼ一個(ハハは少しかじる程度)、
RinRinDevilは、ホットドッグ平らげておりました。

Fun Dayでは、ワインやビールも用意され、あちこちで楽しい話に花が咲き、穏やかな午後は続く、続く…


子供達は、年齢とわず、勝手に遊びまわり、
(2,3歳ぐらいから17,8歳ぐらいまで。大きい子が皆上手に遊んでくれるのよ…ヨッ!さすが子沢山大国!)

そしたら、突然、そこらへんで、サッカーしていた少年たちが、Iリッシュ・ミュージックの演奏開始!

ホ~ント、どこにでもいそうなジャージ中学生なのにぃっ!
BBQ Fun Day
バイオリンとアコーディオン(?)の演奏。

※動画1/2本分が、まだお友達のカメラの中なので、ゲットしたらUPします!!!

酔っ払った?オカーチャン達がIリッシュ・ダンスを踊りだし、
そしたら、
お友達んちのSチャンがIリッシュ・ダンスを習ってるのを知ってる ご近所さんが、「S、踊って見せて!」と。

急きょ、日本人のSチャンが、彼らの生演奏に合わせてIリッシュ・ダンスを踊ることに!

他の、Iリッシュ・ガールズ達は全く踊れないのに、すごーく上手に踊りあげたSチャン!
Brava! オバチャン(私)、感動したよっ!!!


そして、それをウズウズ見守るRinRinDevil…
BBQ FunDay


2度目には、Sチャンの後ろで、ナンチャッテ!?Iリッシュ・ダンスを披露しておりました。

実は、この時、チチハハ2人トイレ休憩につき、退席。
Sチャンのママのカメラの動画で確認したのでした。

※なので、この映像もらったら、改めて動画編UPします!


午後2時から始まったFun Day。
一応、終わりの時間は5時だったけど、一向に終わる気配もなく…

でも、妊婦には夕方の風が冷たく、お腹も張って来たので、先に失礼することにしました。

BBQ FunDay


実は、Sちゃんちも この後引っ越し…

この楽しい面々と一緒に過ごすことも、もうないんだなぁ…と思うと、とっても寂しいですが、
Sちゃんち同様、私達にとっても、忘れられない楽しいIルランドでの思い出の一コマとなりました。

誘ってくれた、sチャン・ファミリー、ありがとー。
そして、ご近所でもない私達を快く歓迎してくれた、パーティー・バグ(パーティー好き)の皆様、ホントにホントにありがとーーー!









今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
