RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハワイアン・キルト X'masタペ(ついに)完成♪
2010/11/30//Tue///14:04


今年のクリスマスには間に合いましたーーー!

記憶を辿ってみると、始めたのは 2008年らしい…汗

さ、3年…?
X'mas タペ
しかも、途中、デザインを確認しなかったらしく、お手本とかーなり違う…涙


出産前2週間の自宅安静期間にチクチクと。

最後2周ぐらいウェーブ・キルト(デザインの周りに刺すキルト。これだと赤地の部分)が残った状態で出産。

でも、終わりが見えてくると、やっぱり完成させたいでしょーーー
ってコトで、
(産後、目の疲れることはしちゃダメとか言うんだけどね…)
そろそろ産後1カ月だしー、帝王切開で息んでないしー、と雪の週末に再びチクチク。


ダイニング・テーブル周りが、ようやくクリスマス・チックになりました。
X'masチック
クリスマスのおかしコンテナには、まだハロウィーンのトリートが満載ですが…汗


あー、今度は何作ろっかなー?
そろそろ、ベッドカヴァーとか大物いきたいんだけどなー、当分、無理かなー

しかも、帰国したら、畳に布団生活っぽいしなぁー







ところで、先週、我が家のBeBeに会いに来てくれたお友達から、
イタリアのクリスマス菓子、パンドーロを差し入れに頂きました♪

もっとX'mas気分

コレ、食べると、ますますクリスマス気分も盛り上がりマス!







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 雪の週末
2010/11/29//Mon///23:00


いや~、今シーズンも雪が降りましたヨ、Dブリン!

降っても、滅多に積もらないって聞いてたのに!!!
去年の大晦日~元旦にかけての積雪(随分、前だな、オイ! ま、その程度ってことで)以来ですが、今回もソコソコ。






それは、土曜日の早朝… BeBeの授乳の為に、起きたハハ。

午前5時


いやに冷えるなぁ…と暖房のスウィッチONして、カーテンの隙間から外を覗くと…



そこは雪国でした。<違
雪~~~~~!


いやーん!そりゃ、寒いはずだわヨ!

ってコトで、雪なんか積もったら、喜ばないはずがない!な 週末の我が家のムスメの様子など、「More」にて。




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Family Organiser(ファミリー・オーガナイザー)
2010/11/26//Fri///16:39


「ファミリー・オーガナイザー」なんてカタカナで仰々しく!?書いちゃいましたが、
単に、カレンダーです。

2011年カレンダー
子供がいる家らしく!?「はらぺこあおむし」のん。
別に何でも良かったのだけれどネ…


先日、買い物に出かけた時に、フと目について、
しかも、来年のなのに、すでにディスカウントされてたから。これだけが。


我が家、カレンダーは必要だけれど、特にコダワリはなし。

もらえるものなら、銀行や酒屋のんでも いいぐらい。
(このご時世、だんだん頂けなくなってるのかしら?)
が、しかし、ここは海外…
そー言う ありがたい(?)サービスは、ほとんどないのでございます…涙
(日系の航空会社さんなんかは、ありますよねーーー? <催促?)


で、安さだけにひかれて、何にも考えずに買ったら、ファミリー・オーガナイザーだったって訳。
毎月、カレンダーに家族の名前を書くところが、あるんです↓。(縦に日付、横に家族の名前)

RinRinDevil筆
カレンダー


4人家族になったから、エエ感じにうまったけど、3人だったら、寂しすぎた…


ちなみに、年始一番の予定はBeBeの検診。

ハハの欄… 来年は、「飲み会」や「アフタヌーン・ティー」でイッパイうまりますようにっ!!!



「more」で近頃のBeBe。
最近、どんどん あのキャラに似てくる彼… さて、だ~れだ?


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 おへそ
2010/11/24//Wed///18:19


今日の午後、へその緒、無事、取れました。ホッ @生後3週間



ところで、おへそ関連で是非記録しておきたいコト…

そ、それは、
出産の後、赤ちゃんのおへそ、

こー言うので、留められるのよ!

クリップ



そう! 食べかけのお菓子残したりした時、使うクリップ!?
そう、コレコレ!
コレ、IKEAのんだけど。 まさに、こー言うので!




そして、そして、おへその消毒も「沐浴後、キレイなお水で流して、そのまま乾かして。」だけ。驚!



って訳で、うちのBeBeのおへそ、大丈夫かしらん?な画像と、
おへそケアの動画を 「more」で。




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ







 読み聞かせ ちゅ!?
2010/11/24//Wed///13:00


学校から帰って来るやいなや、
授乳直後でウツロウツロしてるBeBeを捕まえて、「はらぺこあおむし」を読み聞かせ中。

ほのぼの~~~

読み聞かせ中


ま、BeBeは全く知らん顔ですが(笑)


ところで、オネーサン!
日本語の本だから、書いてある通り読んで頂戴!

「こぉんななに大きな caterpiller(いもむし) になってぇ、今度は pupa(さなぎ) になるんだよぉ~」て。
日本語×英語の混合はやめていただきたい!

読み聞かせ中
 





「more」にて、RinRin画伯の最近の作品など…



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ハハムスメ de デートちゅ
2010/11/21//Sun///19:08


何だか、どよよ~~~んなお天気の日曜日。

平日は毎日、この出たがりのハハが ベビとおうちにコモりっぱ!な生活を送っているってことで、
パパから、「出かけてくる?」との嬉しい提案が。


でも、Dブリン、特に出かけたいトコロもないんだけどね…涙


とは言ったものの、
パパの職場の方々から、ベビにお祝いを頂いてたりして、
その(チョットした)お返しを買いに、久々にシティー・センターへ出かけるコトに。

土曜日の午前中、1人でお買い物に出かけたし、
さらには、土曜の夜の授乳は、ほとんどパパにお任せ状態だったし(<オイオイ!)、
ベビと2人だけなら、ネンネの間にパパも休めるだろうと、
チョロチョロ魔・RinRinDevilを連れてGO!

ま、普段、母娘2人行動は多いものの、
RinRinDevilの学校が本格的に始まって以降(=去年のジュニア入学以来ってコト)なかったんじゃね?
ってぐらい、
ひっさびっさに母娘2人でシティー・センターへ。

しかも、チョイトお高級なデパート(ラデュレが入ってる)でお買い物もする予定だったので、
ハハは、産後お初のジャケット、スカート、ブーツ、 (おうちでは常にジャージ!)
そして、RinRinDevilは、ワンピース、

2人して、お め か し❤ 



っと、張り切って出かけたけれど、着くや否や、ランチーーー!

ひっさびさに、母娘2人で AVOCA CAFE♪
(注:ハハは時々、お一人ランチやお一人オチャしております…)
Avoca cafeにて

ホント、2人でAVOCAなんて、いつぶり~~~~~???

が、オーダーするものは以前と変わらず(笑)、アイスティーとチップス。


なんやかんや話しながら、ゆっくりランチが出来たし、
その後も、階下の雑貨を見ながらブラブラ。
(あぁ、いつの間にか、こんなコトが出来るようになってたのねぇ!)


そして、オツカイを済ませ、
晩ごはんのお惣菜なんかも買い、
さらには、
ベビ誕生のどさくさで、ろくすっぽお祝いが出来なかったパパの誕生日に、遅ればせながらのプレゼントもゲット。

母娘で、アレコレ言いながら、初めて選んだパパへのプレゼント。
気に入ってくれるとイイねぇ!


久々の母娘デート… 思いのほか、とーっても ゆったり&ほんわかな時間となりました。

また、行こねー♪




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ふくろう姉弟
2010/11/20//Sat///18:33


ベビちゃんを抱っこしたくて、したくて、たまらない今日この頃…

毎日、数度、数秒程度ですが、ベビを抱っこさせてもらえるRinRinDevil。
毎度、写真を撮らされます(涙)


ところで、朝のオムツ替えの時に、肌着の重ね着から、オール・イン・ワン(なんつーの?)にお着替えさせられるベビ。

日中は、新生児用(50㎝)の半袖ボディースーツ+オール・イン・ワンに、ブランケット巻き巻きで過ごしています。

足つきのオール・イン・ワン。
まだ、チョイぶかぶかかなぁーーーって感じの、アンヨがかわいー!


とにかく、良く寝る子なので(?)、後ろホックでもモーマンタイ!
(Iルランドでは、うつ伏せ寝推奨らしく、後ろホックの服、結構あります。
病院の新生児室でも、うつ伏せ寝にされていたベビ。
でも、自宅じゃ、怖くて絶対出来ません!)


どうやら、ハハ、「ふくろう」が好きらしく、本日、初・おそろ!?

ふくろう姉弟

ふくろう姉弟



姉弟おそろ、結構、ハードル高いな… でも、かわゆいので、これからも是非やりたい!(課題デス)




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Christmas Card Holder
2010/11/20//Sat///17:52


待ちに待った土曜日!

体もボチボチ回復してきたので(?)、
今日は、朝からパパに子守を頼んで、(一応、数時間だけだけど!) 久々にショッピングゥ~❤

いやーん、しばらく家にこもってる間に、街はすっかりクリスマス・モードでキラキラ~~~☆


ホント、ウィンドウショッピングだけでもウキウキする この季節。

自分用のプレゼント候補の物色はさておき(<ホント?)、
とりあえず、キラキラ☆オーナメント系を物色、物色♪



で、本日の戦利品☆ (←やっぱり何か買ってる!)

christmas card holder
スノーマンのクリスマス・カード・ホルダー

頭のトコロが2重のステンで、そこにカードが挟めるモノ。



実は、ずーっと探し続けていた、クリスマス・カード・ホルダー。
「コレ!」ってのに巡り会うコトなく、数年…  ついに、ゲットォー❤ですぅ。


Iルランドだけじゃなく、(キリスト教系の)海外では、
クリスマスカードが年に一度のご挨拶…(年賀状の感覚!?)みたいな雰囲気なので、
12月になって、親戚や友達から続々と届くクリスマスカードを
暖炉の上に並べたり、
飾れるタイプのホルダーに挟んで、
クリスマスの期間中、飾っておいたりするのですョ。(ですよネ?)



そこで、その「飾れるタイプのホルダー」ってのを ずっと探してたんですけど、
とりあえず、「どんなか?」 と申しますと、こんなの!


ネットから拝借。
christmas card holders
他にももっともっと色々あります。「christmas card holder」で画像検索してみて下さいマセ。



圧倒的に壁掛けタイプのモノが多い気がするんだけど、
仮住まいじゃ、壁に穴開けられないし…ってのもあって、毎度、なんとなく保留…

でも、今日は、単にオーナメントを物色してたら、運良く!? それがカード・ホルダーだったと言う訳!



スノーマンが一体一体、ジャバラになってて、置けるタイプ。
christmas card holder



それに、これなら、オーナメントとしても十分だし、
カードが山盛り届く前でも、寂しくないし。
christmas card holder
パーフェクト❤



いやーーー、やっぱり お買い物は楽し♪




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 スーダ、始めました
2010/11/18//Thu///10:42



soother : なだめる[機嫌をとる]人;落ち着かせる人[物];和るげる物(ジーニアス英和辞典より)


「おしゃぶり」
ってコトなんですが。

soother

で、さらに、それがIルランド風に訛って、スーダ(笑)

※Iルランドでは、「th」の発音が、ほとんど タチツテト・ダヂヅデトっぽくなります。





やっぱり、秋冬生まれのベビには、必要かなぁーと。

そのうち外出もするだろうし、出先で、出来るだけウィルスを貰わないように、鼻呼吸推奨!



で、初めて、ベビ(未だハンドル・ネーム決まらず…つーか、現在、ハハに思考能力がない。汗)にあたえてみたのはコチラ。

Nubyのナチュラル・フレックス

生後2週間のうちのベビでも、吸い付き抜群! いいわぁ、コレ!


ココ2店、半額セールチュウ!
 





って訳で、着画&動画(!)は「more」で。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ





 オメデトウ、パパ
2010/11/16//Tue///19:25


ベビが誕生して、生活が なんとなぁ~く落ち着かない内に、パパの誕生日が!

ハハ、久々の外出… 肉、買いに。


パパの希望で、家族で まったり おうちゴハンでお祝いすることに。


ムスメ、”Happy Birthday to you♪”熱唱中(爆)

happy birthday, papa!

ホント、なぁ~んにも出来なかったけど、
パパ、お誕生日おめでとう。


Happy Birthday,papa!




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ヤンヤヤンヤ&チョロッチョロチョロッチョロ
2010/11/14//Sun///15:10


(今のトコロ)我が子も例に漏れず、2人目チャンって、どーしてこーも楽なんでしょー❤

っと言うコトで、ボチボチ復活したいハハ。

お昼の授乳の後、しゃっくりしつつも、プリプリしつつも(!)、ぐーーーーーっすり寝てくれてる2人目チャンの寝顔を見ながら、久々にポチポチやっています。




本日は、初めて、家族4人で過ごす週末の様子など…



昨日、パパとRinRinDevilに買い出しをお願いしたら、
こぉーんな かわゆいバルーンをお土産に持って帰ってきてくれました♪

Baby boy baloons
まぁ、ハハのリクエストもあったんだけど(笑)

産院で、コレをカーシートに結んで退院していくベビちゃんを見て、
「アレ、やりたーーーーーい!」ってパパに言ってたの、
出先から電話かかってくるまで、すっかり忘れてたんだけど。
ウレシ!



産後につき、単に また~りな週末の我が家ですが、「more」から。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ



「more」は
↓↓↓ この辺に(あるはず)。




 ムスコ タンジョー
2010/11/09//Tue///18:12


← 私のヘッポコ携帯から、一応、twitterでつぶやいてみたんですけど…
(ぐーたん、気付いてくれてアリガトウ!)


4日の朝、破水し、そのまま帝王切開…
36w1dayで ムスコ出産いたしました。

予定日より一カ月程早くなりましたが、2900g。 
(そのまま温存してたら、どんだけデカクなったんだろう…←こっちのが不安)



産まれた直後、キレイにしてもらって、ホイっと見せられた瞬間、

「…RinRinDevilの産まれた時にそっくりヤ~~~ン!」

今回も、こんなにお腹痛めたのは私なのに、旦那似…涙
(今回は、私似のオトコノコのはずだったんだけど…)

ま、とにもかくにも、元気に産まれてきてくれて、それだけで十分なんですけど。


オイラ、(この時)生後数時間、名前はまだない。
ムスコ・タンジョー
只今、ハンドルネーム考え中。


ところで、現在、ハハ、帝王切開のキズ+後陣痛に、かーなり苦しめられております…

っと言う訳で、今後しばらく、更新もボチボチになるとは思いますが、どうぞヨロシクお願いいたします。
(入院前から、コメントは承認制にしています。)



RinRinDevil作
4人家族になりましてん
「よにんかぞくに なりましてん」





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 おとなりの国のX'masスタンプs
2010/11/03//Wed///19:43


昨日、(英国系の)ニュースでやってたんだけど、

Eギリスの今年のクリスマスの切手、ウォーレス&グルミットらしいーーーーー!



かわいーーー!
Wallace and Gromit の切手

ウォーレスはキモイんだけど(爆)
イギリスのクリスマス・スタンプs
画像はRoyal Mailより。


詳しくは、こちらから。 
Royal Mailの情報ページ(英)へ


実は、かなり好き❤

(アメリカだけど)留学してた時、お誕生日に ウォーレス&グルミットのビデオ(!)もらったのが始まり。 <(色んな意味で)イクツダヨ?

コレ、コレ、懐かしい!
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]
(2007/08/17)
ピーター・サリス

商品詳細を見る



そして、先日、20周年(ヒーーーーーー!)で出たDVDにも漏れなく飛びつき、

ウォレスとグルミット 20周年記念DVD-BOXウォレスとグルミット 20周年記念DVD-BOX
(2009/07/15)
ピーター・サリス

商品詳細を見る


ハロウィーン前には、コレを RinRinDevilとよぉ~く見ました。
(単にコワイモノ?系ってコトで。)
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション [DVD]ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション [DVD]
(2006/08/11)
ピーター・サリスヘレナ・ボナム=カーター

商品詳細を見る



あぁ、とうとう親子2代モノ、出てきた感じ…

でも、ロングセラーは、イイ作品ってコトよね???




ちなみに、Iルランドのクリスマス・スタンプの発売は明日4日デス!
カードはともかく(<オイオイ!)、先ずは切手購入だ!だ!だ!だ!だ!





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 Trick or Treat !!! そして、3年振りの快挙!?
2010/11/02//Tue///13:35


ハロウィーン当日の写真、入手いたしましたぁ~

そして、これにて、2010年のハロウィーン・イベントのエントリーは終了デス!


31日の夜、
お友達のおうち周辺で「Trick or Treat!」を楽しんだRinRinDevil。

あたりもドップリと暗くなった18時から20時過ぎまで、徘徊してきたようです。
お付き合いしていただいたOファミリー、アリガトー!

「楽しかったぁー」つって、帰って来て、
メイクを落とすより先に、
戦利品の確認(笑)
戦利品

えぇ、あのフェイス・ペインティングのまま、出かけていきましたとも。


もぉ、お菓子、山盛り❤を目の前にして、ウホウホのRinRinDevil。

とりあえず、ハハによって、むき出しのお菓子などは(安全の為)取り除かれます。
大体は、小袋のお菓子なんだけど、
なかには、(手作りではないけど)ラップフィルムに包まれたお菓子や、そのまんまピーナッツとかも入っているんでね…

とにもかくにも、これで、当分、お菓子は買わなくて済むな…ってぐらい もらって来ました。デカシタ!




では、そんなハロウィーン当日の夜の徘徊の様子を 頂いた写真からサクサク~っと。

「ピンポ~ン」鳴らしては、「Trick or Treat!」の応酬。
Trick or Treat !
子供たちは、お菓子欲しさに、足早に回るので、ついて行く大人は大変だったとか!

しかも、うちのムスメが筆頭…スンマセン



ガオォーーー! (?)
Trick or Treat !
皆で、怖い顔で 「チ~~~ズ!」


この日は、送っていく時に、小雨がパラつき、寒~い予感。
防寒優先で、ヒートテックに ボア・ブーツ。
さらに、衣装に合わせて、おNewの(涙)紫のコートをオン!

でも、常に小走りだから、熱くなってきて、途中コートを脱ぎ捨て、続行(だったらしい)。
(Oさん、重ね重ねスンマセン、手荷物まで増やしちゃって…)

そして、O家のご近所を徘徊した後は、イベント大好きの元・ご近所からもお誘いがあったらしく、そっちへ移動! (だったらしい。)

アレ?どっかで見た子だな…と思ったら、
(真ん中の女装は)近所の男の子!
these are all boys!
このくらいの年齢になると、自ら、あーだ、こーだとオリジナリティ出るよねぇ(笑)



そして、こちらのイベントでは、最後に、「ベスト・コスチューム賞」が選ばれるらしいんですが…

ベスト・コスチューム選ばれる・・・


な、なんと! RinRinDevil、
「10歳以下部門」で、
ベスト・コスチューム賞に選ばれましたー!(らしい)

そして、€10分の映画館のバウチャー、もらってきましたー!
ウフフ、これでハハ、久々のお一人様映画でも行くか❤

ちなみに、「10歳以上部門」は、後ろの赤いM&M'sくん。


ハハのコーデのおかげか? はたまた、あのフェイス・ペインティングのおかげか?


とにもかくにも、
やりましてん♪
やりましてん


ちなみに、3年前、そう2歳の時のハロウィーン・イベントでも、「ベスト・ドレッサー」に選ばれたRinRinDevil。

実に、3年振りの快挙!?

って訳で、3年前の写真も、ココに。
3年前…ちっこい! 
ちっこくて、かわいーーー!


またしても、魔女衣装での受賞(オオゲサ!)ですが、
魔女ってさ、年齢を重ねると、怖くなるしかないよね…

そろそろ、路線変更するかな?



っと、楽しいハロウィーン・ナイトだったようです。

ホント、Oさん、お世話になりました! ありがとー




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
