RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Happy Holidays!!!
2010/12/25//Sat///14:14


4度目のクリスマス@Dブリンは、
一面、銀世界のホワイトクリスマスとなりました。

まぁ、この雪のお陰で、すったもんだしましたが。
おかげ様で、なんとか!?
(コトの顛末はまた別記事にて)


では、皆様、楽しいクリスマスを

Happy Holidays!


時間的余裕がなく、今年の我が家のクリスマスカードに付けたものと同じですが、お許しを。

あ、そだそだ、目線の外れ具合が好きだったけど、ボツになったのをコチラで(←twitpic)。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 BeBe、6w検診 保健士さんの訪問
2010/12/15//Wed///23:11


なかなか、ゆっくりパソ子の前に座る暇がない今日この頃。
そんな中、BeBeの6週間検診がありました。

こないだの一カ月検診は、産院で。
そして、今回は 地区の保健士さん(public nurse)の訪問検診。

実は、保健士さんの訪問は、今回で2度目。
1度目は、BeBeの退院の3日後にありました。

この時は、体重測定と簡単なチェック。
そして、予防接種の説明、育児についての相談などなど。


今回は、体重測定と育児についての相談。


肌着姿で放心状態のBeBe氏
6w検診
アポの時間までに、暖房つけてスタンバイしてたけど、
爆睡中を起こされ、さらにはスッポンポンにされての体重測定。
ギャン泣き必至。
そして、終わった後はこの有様。オツ!


って訳で、
6w検診の記録
体重 :(前回@4w)3490g→4120g

順調…つーか、育ち過ぎてやいませんか?
ま、保健士さんは「Well done!」言うてましたけど。

どーりで、最近、顔の周りにお肉がついて、ふてぶてしくなってぽっちゃりしてきた訳だ。
それに、New Bornサイズのロンパースが、ややパツンパツンな気も…そろそろワンサイズ上の服、水洗いせんとね。
そして、4㌔超えると、ミルクの量も増えるしね… 哺乳瓶(大)も出動か???

あぁ、もうちょっと新生児新生児でいてほしかったのにぃいいいい!



次回の保健士さんの訪問は、@3カ月。
来てもらえるって、楽チンですな~~~

今後、@6カ月、@12カ月、@18カ月と続きます…


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 photo→→→クリスマス・モービル
2010/12/09//Thu///18:06


こないだのフォト・モービル

どないかならんやろか?と思いまして。
ネットで色々ググってたら、こんなんやら、あんなんやら、↓↓↓出てきまして。

北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール
(2007/11/14)
Jens Funder-Nielsen、Tomoko Tajiri 他

商品詳細を見る
 
北欧の切り紙インテリア・モビール北欧の切り紙インテリア・モビール
(2008/03/11)
Jens Funder‐Nielsen

商品詳細を見る

フェルトでつくるかわいいモビールフェルトでつくるかわいいモビール
(2008/09/19)
阪本 あやこ

商品詳細を見る

モビール作家いろけんのモービルづくりの本モビール作家いろけんのモービルづくりの本
(2010/12/11)
いろけん

商品詳細を見る


いやー、毎度のことながら、日本の手芸本ってスゴイ!

痒いところに手が届く感じ?
本さえ買えば?その気になれば? 何でも出来ちゃうのね?

でもって、このところチクチクに飽きていたハハ、ンも~~~~~、表紙見るだけで、クラフト熱急上昇!


ってわけで、

何かしようと、秋口ぐらいに買ったと思われる <毎度毎度、オイオイ!
クリスマス柄のデザイン・ペーパー、
X’masクラフト用

出してきました。


アイデアは適当にネットから。
「christmas mobile」で画像検索して、簡単そうで、カワイイのを拝借。

製作一日目。
こんな感じに。
X'mas mobile
でも、ちょっと寂しい?
っと、2日目へ持ち越し…



最終的に、どんなのが出来たかは、「More」にて。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ベッドメリー物色中につき…
2010/12/07//Tue///17:17


我が家の第二子、
以前から、起きても愚図りもせず、ベッドで1人ご機嫌さんだったり、
最近では、ミルクの後、ベッドに寝かせても、しばらく起きてることもあるので、
ベッドメリー(英語ではmobile。モービル。メリーってどこから?)なんかあってもいいんじゃないかと、
只今、物色中…

もちろん、ネットで。

雪の為、サンタ代行業務同様、買い物自体、オアズケ状態のハハ。
E-Bay や Amazon.ukを中心に配送オケーなトコロを中心に物色してるのですが、
なかなか、「コレ!」と言ったものにめぐり合えず…



って訳で、我が家にあった、RinRin用フォト・モービルを代用中。
こー言う商品デス。→Amazon.UKへ

代用品






見てる?

見てる?


一応、揺れると、目で追ったりしてるみたいなんだけど、季節的に、家の中は無風。 

どーしたものか???


しかも、部屋の照明器具にS字フックで引っ掛けてるので、場所限定だし。



もうちょっと頑張って探そ。
それか、雪とけろっ! <再!





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 お友達がCMに!
2010/12/07//Tue///16:21


さっきテレビつけっぱで、BeBeの授乳してたら、お友達がCMに出てるのを発見!!!

どっかで見たことあるキッチンだなぁーと、ボーっと見てたら!
RinRinDevilの前の学校のお友達、K!そして、ママ友A&旦那さん!
こないだのハロウィーンパーティーで久々に再会したのよネ。しかも同じプリンセス・ドレス着てるし!)


授乳終わって、すぐさまテキスト(携帯メッセージ)送信。

そしたら、折り返し電話がかかってきて、「驚いたでしょーーー?」っと、してやったり!?的な彼女。

早速、今週、コーヒーモーニングの約束をして、CM話はその時のお楽しみとなりました。

それにしても、すごーくアットホームなCM。
イイ記念だねーーー!

私も嬉しいので、ここで紹介!
Iルランドのソーセージ・メーカー、DENNYのクリスマスバージョンのCMです。
HPでも見られます。(←クリック!)


You Yubeからの動画も、「More」に貼ってマス!
良かったら、どうぞ。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 「スノーエンジェル」なんだってサ
2010/12/05//Sun///16:47


金曜日のプレイデートの後…

まだまだ雪遊びしたいRinRinDevilは、我が家のアパートの駐車場にて、
新雪が残ってるところを見つけては、「スノー・エンジェル」作りに精をだしておりました…



コレ!コレ! 

snow angel
 
エンジェル・・・に見える?

これを「スノー・エンジェル」と呼ぶらしい…



あんまり日本じゃしないと思うんですが?
(少なくともハハが作った記憶はなし)

実は、↓のDVDの中で、雪が積もる(後者ではアイスクリームだっけ?)シーンでやってて、
一度はやってみたかったらしいっス。

ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ (特別編) [DVD]ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
ジム・キャリー、スティーヴ・カレル 他

商品詳細を見る


くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/03/19)
ビル・ヘイダー、アンナ・ファリス 他

商品詳細を見る




ま、ご想像通りなんですが、「More」にて、作り方を…


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 playdate in the snow
2010/12/04//Sat///23:04


金曜日、RinRinDevilのプレイデート(一緒に遊ぶコト、をそー言います。)のドレスコードは、



「SNOW GEAR」!(雪遊び仕様)

snow gear
このスキー用パンツ、
こんな日も来るだろうと!?
ディスカウント・ストアのクリアランスのクリアランスで5ユーロ!
(関西人のサガ、安さ自慢は必至デス。お許しを。)
を はるか昔にゲット!

ついに、活躍の日が!
(つーか、思い出して良かった。そして、出番があって良かった。<オイオイ)

ホントは、今年の冬はSコットランドにスノボに行く計画、密かに立ててたんだけどな、ワタシ…
BeBe来たし、また、当分無理だな…涙





で、学校から帰って来て、お着替えしたRinRinDevil、メチャンコやる気満々。

ほら。



もう、何回も連呼しちゃって、ハハ、撮り損ね連発。
一回だけ撮りたかったので、「はい、どうぞ」。 お許しを。

あ、コレ、あの芸人さんネタではなくて、(その前に、RinRinDevilはソレ自体を知らない)
このパンツが「カウボーイみたい」だってことで(そ、そーか?一応ロ○シーなんだけど)、この雄叫び?だった訳。



この日のプレイデート、すんごく楽しかったみたいだけど、
本人からの話だけで、ハハは様子を知るすべもなく…

と思ってたら、お友達のママからメールで写真が届いたヨ! <アリガトー、A!

ってコトで、「More」にその写真を。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 ノルディックBeBe
2010/12/03//Fri///16:57


コレも、産前に買っておいたモノ。
「12月生まれ(予定デシタ)だし~」みたいなノリで。

ノルディック柄のニット・スーツ
a Nordic baby suit
本日も、腹が減ったと暴れております(笑)


ところが、現在、BeBeの唯一のニット・スーツでございまして、
寒いし、季節だし、水通ししたら若干縮んだし、これは「今しかない!」と 急きょヘビロテ服に認定。


いやー、ホント、毎日こんなに寒いと、何着せていいんだか?何枚着せていいんだか?ですヨ、マジで。

着せても着せても足りない感じ(爆)

一応、半袖ボディースーツ+肌着っぽいロンパース+コレ。
それに、常に おくるみ代わりのブランケットで巻いて、ねんねの時は、さらに毛布、って感じです。


先ほど、オムツ・チェンジの後、ミルクの前はギャン泣きだったので、
満腹静止時に再撮影。
a Nordic baby suit
が、只今、しゃっくりと格闘中。


お腹の中にいる時から、しゃっくりをよくする子だったんだけど、出てきても尚。
ミルクの後のゲップの時に、かなりの確率でします。

産院では、「縦抱きしてあげて」って言われたんだけど、
そーすると、下した時、しばら~くして吐いてたりするので、
そのまま放置。
ヒドイ様ですが、しばらくすると自然と治まってます。吐くことなく。


a Nordic baby suit


一応、この服、12月のパーティー用(<あんのか?やんのか?)&クリスマス・カード撮影用に…なんて思ってたけど、
洗濯する度、縮んでいきそうなので、どーなることやら?

ベビが大きくなってサイズアウトはしょうがないけど、洗濯でサイズアウトは許せんっ!
干す度、引っ張って伸ばすか?





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 今年のアドヴェント・カレンダー
2010/12/02//Thu///18:14


ギャオス!
今年も何だかんだ言ってる間に12月ですヨーーーーーーーーン!


と言う訳で、今年のアドヴェント・カレンダー…
去年の(前半1-12日後半13-24日)が気に入ったので、今年も~~~~~

レゴでやんス❤ <誰?
これでやんす♪
※コレはアドヴェント・カレンダーの内容の一部ではございません。


っと言う訳で、こちら↓
いつだったか、オモチャ屋で 今年のレゴ・シティーのアドヴェント・カレンダーを発見して、
「そろそろ、そんな時期かー」と思って、ネットのレゴ・ショップで購入。

去年と同じシリーズで、「パイレーツ」が良かったんだけど、今年は、どうやら「シティー」と「キングダム」らしく。
「断然、キングダムー!」と思ったのに、Iルランドでは、キングダムを売ってるトコロが見つからず…ナゼ?

ネットでポチッ!と。
Lego Kingdom


アドヴェントは、先月の28日(日)から始まってるけど、
このカレンダーは24日分しか窓がないので、12月1日から始める感じ。

なのに、ハハ、28日に張り切って出してきて、
開けてみるまで、そうとは気づかず(去年の記憶もなし!)、
「1のトコロ、開けるのーーーーーーーー!」とせがむRinRinDevilを3日間制するのが大変でした。ハフー

ツリーと見物客?は自作
アラ?ここはビキニ・ボトムじゃないわよね?


箱を開くと、中世の町の広場みたいになるんですが、
その広場の真ん中に、クリスマスツリーを上から見た絵が描かれていたので、
レゴでクリスマス・ツリーを作ってみたり、部外者並べて、なだめてみたり…汗
なんとか3日間、しのぎました。


今日までに、すでに2日分開いてるけど、
「どんなのが出てきたか」は、また別ポストで、まとめてUPしたいと思います!

あーーー、いよいよカウント・ダウンの始まりですが、
何だか今年はワクワク&ウキウキするよりも、アタフタ&バタバタしております…




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 BeBe、一カ月検診へ
2010/12/01//Wed///23:56


今日は、BeBeの一カ月検診でした。

一カ月早く生まれたBeBe、本来なら、今日が出産予定日!
お腹の外での一カ月、どんな成長してるのかしらー???

一カ月検診

どーでもいいけど、ナショナル・マタニティー・ホスピタルの「BaBy Clinic」の場所、分かりにくっ!
今まで、ずっと、パーキングの守衛さんがいるブースかと思ってたワ…



以下、単にムスコの成長の記録です。
興味のある方は「More」にて。


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 a letter to SANTA
2010/12/01//Wed///10:16


「サンタは、外人だから、英語で書くの。」と。



今年のクリスマスのおねだりレター(笑)

a letter to SANTA


あっさりプレゼントは決定したんだけど、
この雪で 代理サンタ、なかなか調達に出かけられません…

あー、売り切れてたりすると、代替品決めて、決定するのに、また時間かかりそうだし、
もー12月だし。
ネットって手もあるけど、送料がアホくさい。


今日にも明日にも、オモチャ屋まで すっとんで行きたい コノ心境… 
ムムム、雪、とけろっ!





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
