RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ピクニックがしたいねんっ!
2011/02/27//Sun///23:59


日曜日の朝、カラ~ンと(?)快晴。

あんまりイイお天気だったので、
朝一、RinRinDevilに、「今日、どっか行きたい?」と聞くと、

「ピクニック~~~」とな。


ほな、途中でサンドウィッチでも買って、そのまま、近所の公園へでも歩いて行くか、
と提案してみたら、
どうやら、本人、「ピクニックなら…」な公園があるらしく、そこをリクエスト。

一昨年?、もう帰国しちゃったお友達とよく行った公園。
「R君とピクニックした、あの公園に行きたい。」と。

5歳ながらに、色々、思い出があるんだねぇ…


公園へ



この日は、パパもいるし、子守も私1人じゃないし…と
ハハもデジイチ持って、いざ出発。


何気に写真多いので、「続きを読む」へ。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 tooth fairy、来ましてん
2011/02/26//Sat///23:35


もぉ~~~、このホリデーの一週間、
「ママ!」「ママァ!」「マミィー!」「ママァアアアアアア!」「ママってば!」「だからーーーーー、おかぁさんって言ってるでしょーーーっ!」とか、とにかく、どんな呼び方にせよ、
何万回、RinRinDevilに呼ばれたことか…

かーなりイラッっと来ることもあったけれど、 <ダメハハ
最終的には、疲れきって、生返事。<やっぱりダメハハ

そしたら、「見てないでしょー!」とか言われるし(涙)

まぁ、実際、「それじゃイカンな。」と。

今日は、「なぁにー?」ってニッコニッコで答えたら、
「何も言うてへんで。」て。


…とうとう、幻聴まで聞こえるようになってしまいました…涙




っと言う訳で、やっと、「tooth fairy」です。

歯の妖精
「Rinちゃんちにもtooth fairy来てんで。」と記念にカキカキ。


乳歯が抜けると、
日本では、上の歯は縁の下へ、下の歯は屋根の上に投げる…とか言いますが、


欧米では、たいてい「tooth fairy(歯の妖精)ってのが、やってきます。

夜、抜けた乳歯を枕の下に置いておくと、寝ている間に、tooth fairyがやって来て、コインと替えてってくれる…らしいのです(笑)

あ、場所によっては、妖精の替わりにネズミだったり、
コインの替わりに小さなオモチャだったりもするそうですが。

ま、Iルランドは、ノーマルに!? 妖精とコインってことで。


っと言う訳で、乳歯が抜けた夜、RinRinDevilもそうする予定でしたが、
その日は、パパの帰宅が遅く、RinRinDevilの就寝には間に合わず。

=パパに抜けた歯を見せられなかった。

なーので、
RinRinDevil、tooth fairyが歯を取って行かないように、小瓶(ハハの携帯薬入れ)に入れて、寝てしまいました。
(なので、↑の絵も、フェアリーの手には小瓶!)


まぁ、翌朝、何にもないのも…って訳で、小瓶の下に€1コインを敷いて置きましたが、
朝、起きると、抜けた歯をパパに見せたい一心で、コインに全く気づかず。


ハハのすっとぼけた一言で、
やっと、「tooth fairy来たんやーーーーー❤」と満面の笑みに。

ってな感じで、無事に、一本目の代行業務終わりました(笑)
こないだサンタ代行やったばっかりなのに、また仕事が増えるのね!



っと言う訳で、乳歯はまだ手元にあるので、
「tooth fairy box」(←ネーミングがイイよね!!!)なる、
一本目の乳歯を残しておく為の小箱を探すことにします♪



ところで、もう一本の下の前歯もグラグラしてるけど、まだ抜けそうになく…
でも、下から永久歯がすでに出てきてるので、このままでいいのか気になります。


ニタ~~~ン
歯抜けさん
いつまで、この間抜けな不敵なスマイルが続くんでしょ?





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 「3 for 2」の罠
2011/02/22//Tue///22:11


あ、Tooth Fairy、棚上げです… <マタカ?


お出かけですねん
「今日もこれから、オカンとオネエに連れ回されますねん。」

BeBe氏。



と言う訳で、久々にお買い物ネタなど。

「3 for 2」
これはスーパーなんかで よく見かけるんですが、

=3つで2つ分
→3つ買ったら、2つ分の値段でOK! <意訳しすぎ!
って感じ。

まぁ、3割引程度なので、もの凄いお得感はないんですが、
普段セール対象じゃない商品が、そーなってると漏れなく飛びついてしまいます(笑)




そして、今日は、オモチャ屋にて。

機関車トーマスのミニ・ブックが!!!
3 for 2の罠

随分前から「3 for 2」のセールをやってたみたいで、棚はスカスカ~~~。

だったにもかかわらず、
この3人(?)が見つかったのは奇蹟!
じゃね?
まぁ、あんまり詳しくは知らないんだけどさ。


トーマス・シリーズ…
RinRinDevil1人だった時は、全くスルーだった(って訳でもなかった)んだけど、
英国モノ(=ほぼ地元<!)だし、うちにも男の子来たし…と思うと、妙~~~に気になり出しました(笑)


そんなこんなで、次のコレクションはコレか???

新たなコレクションか???
50人(?)もいるけど、知らない人(?)ばっかりだわ…汗




ちなみに、
「3 for 2」なのに、商品が2つしか残ってない時の悔しさといったら!

よく あるのよね…涙



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ



そー言えば、RinRinDevil、1~2歳ごろ、コレ(英語版だったけど)、メチャンコ気に入ってた!
本の角、ガシガシになってたけどネ。
トーマスとおともだち (きかんしゃトーマスいないいないばあのえほん)トーマスとおともだち (きかんしゃトーマスいないいないばあのえほん)
(1998/04)
ウィルバート オードリー

商品詳細を見る


それから、こっちも。
トーマスとおぼえる てんき (トーマスの知育シリーズ)トーマスとおぼえる てんき (トーマスの知育シリーズ)
(2009/07)
ウィルバート オードリー

商品詳細を見る

BeBe氏の為に、そのうちリピると思ふ…


現在は、かろうじて一冊。RinRinDevil、時計のお勉強にコチラ使っております。
トーマスとおぼえる とけい (トーマスの知育シリーズ)トーマスとおぼえる とけい (トーマスの知育シリーズ)
(2009/11)
ウィルバート オードリー

商品詳細を見る







 気になってしょうがない末の…
2011/02/18//Fri///20:08


久々にRinRinDevilの成長の記録。

なので、事象発生時の日付にしています…




4,5歳になると、背が伸びたり、体重が増えたり…と言う
身体の成長の過程は感じられるものの、
特に、これと言った変化がある訳でもなく。
(もちろん、○○が出来るようになった的な身体能力の成長は色々あるわけですが。
この場合は、単に外見の成長と言った意味で。)

久々に、記録しておきたい成長の証が、久々にRinRinDevilにおこりました。


だら~~~ん
ごろごろ…
寝っ転がってTV観賞中。

が、気になる…


そうそう、コレ、コレ!
コレ、ですねん。


「べーーーーー!」じゃなくって!
コレ、よぉ~
チョロリと見えてる…


歯!
は!
随分前からグラグラしてるんだけど、未だ取れず。

ホント、もぉ~ヒトイキ!って感じなんだけど、
本人は、「いやだーーー、痛いから(想像)いやだーーーー!」と。

でも、気にはなるから、常に触ってる… みたいな状態が、ここ2,3週間?続いていたと思われます。


ハハとしては、まーーーーーじで、歯を触ってる時のRinRinDevilの手をポンっとはらってやろうと、何度思ったことか。 
でも、「最初の歯が抜けるんだしな。」と堪えました、ワタクシ。<ガンバッタ!


そして、この日、触りすぎて?、とうとう(軽く)出血。

その後は、ひたすら、「(血の味が)まずいーーー!まずいーーー!」と言って、洗面所でうがい。


30分ぐらい籠った後…

「落ちたでーーーーー!」と。
*日本語の間違いはスルーでお願い。恐らく、英語のfall outから?
うぃ・・・
まだ口の中に血の味がするらしく、グロッキー…


が、数分後には
得意げ
なんだ、なんだ、この得意げな表情は???


と、5歳9ヵ月22日にて、一本目の乳歯が抜けました。

、「もう そんな時期なの?」と子供の成長の速さに驚くと同時に、

とれました
長い間、オツカレサン!


少しオセンチな気分にも。

まだまだ赤子に毛が生えたぐらいの子供だとばかり思ってたけど、もう、そんなに大きくなったのねーーーーー!
(そりゃ、ワタシも歳取るわな…<そっち?)

その寂しさは、もう一人の赤子に癒してもらうコトにして…



そう!そう!、歯が抜けた夜には、RinRinDevil待望の! Tooth Fairy(歯の妖精)がやってくるのデース。

欧米(?)には、色んな妖精がいるのですナ。
って訳で、 Tooth Fairyのお話は、次回のポストで。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 切手なコースター
2011/02/16//Wed///15:31


今日は、RinRinDevil、お友達のママのお迎えで 学校から直接プレイデート(一緒に遊ぶこと)。

作業中断はBeBeのミルクタイムだけ(←?)
って訳で、
朝から、ミシン引っぱりだして、直線縫いオンリーで カタカタカタカタ…



いや~、写真撮るために出したガレット、
美味しすぎて止まりません。汗
stamp coaster


年末、とあるサイトで紹介されていた「postage stamp coasters」(郵便切手コースター)。
(とあるサイトとは、こちら☆ 英語 作り方も紹介されてます)

メチャンコかわいくて、見た瞬間、「作りたぁ~い」と思ったものの、
雪降ったり、風邪ひいたりして材料(Tシャツプリント用印刷用紙)が買いに行けず。
そして、何だかんだしてて、今日にいたる…みたいな。

とりあえず、ネットで、かわゆい切手画像をゲットはしていたものの、
ようやく昨日、実行に移すことが出来ました。

プリントアウト、転写までは昨日のうちにやっておいて、
今日はミシン・ワーク。


っと言う訳で、出来ました。
ど?
ど?
かわいくない?
かわいくない?
かわいくな~い?
stamp coaster

毎度のことながら、自画自賛。


で、あまりの満足度に調子に乗らないはずがないハハ。


こちらは、シリーズでかわいかったので、子供会用に。
stamp coaster
童話のシーン?
ガリバー旅行記は分かるけど、
他は???
3匹のコブタらしきものも、コブタ2匹だしね?
でも、イラストが ぜぇ~~~んぶ素敵なので◎!



さらに、イースター用(笑)

ここまで来たら、アホです。ハイ。
stamp coaster



いや~~~、切手って、メチャンコかわいいですネ!
ハハ個人としては、ハンガリー、チェコのがツボ多し。
北欧も捨てがたいけど…

って訳で、転写用印刷紙が終わるまで(あと7枚?7×5で…35コースター!)、やっちまいそうです(笑)

もう、十分あるんだけどね。
stamp coaster
コースター変えるだけで、気分も変わるよね?
なので、好き。

パブなんかにある紙製やら、100均のやら…
ま、ディリーには「ギネス」なんですけど。




そうそう、日本の切手で作ったら、
バザー(@海外)で売れるんじゃ?とか思ったり… ウフフ、楽しくなってきたーーー❤







今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ








 本日、バレンタイン・デーなり
2011/02/14//Mon///23:41


今日は、バレンタイン・デー。

大抵、月曜日の朝は、グズグズグズグズしてるRinRinDevilも、
今日は、先日作ったトゥリート(お菓子)を持って、飛び跳ねて登校していきました。


学校も、2月に入ってから、盛大に!? バレンタイン・デコレーション。

この学校、季節行事は かなりガッツリやるので、ハハとしては嬉しい限り。
valentine deco @ school
だって、楽しくないはずがないっ!!!


そして、今朝は、先生が(洗面器大の)赤いボウルに、チョコレートをイッパイいれて、
(軽くボウルをあおりながら! 爆)
生徒たちをお出迎え。
もちろん、挨拶は「Good Morning!」の替わりに「Happy Valentine's day!!!」
あ、チョコは、送って来た保護者にも!

甘党でないハハは、チョコはお断りしましたが、
コレで何だか朝から、とぉってもハッピーな気分になりました。


そして、お迎えに行ったら、

ちゃっかり自分の分ももらってた!
もちろん、自分の分も自分でもらう
久々の登場デス!
最近、BeBeのコトばっかりやったもんね…




さらに、バレンタイン工作の カード と ❤バッグ(チョコ入り)も お持ち帰り。
このところ、工作なんかも、❤❤❤三昧

それにしても、"to Mummy and Daddy"ってのがイイ!!!
ママとパパへ
どーして、日本は、女の子が好きな男の子にチョコレートあげて告白する日になっちゃったんだろね???



ちなみに、このカードと❤バッグは、
おうちに帰って来てから、日本語で「パパへ」と書き足され、
最近、残業続きで、ほとんど会ってないパパへの置き手紙になりました。

「パパへ

チョコレートたべてね。
いちごも あるよ。れいぞうこに。
すきよ。

R XXX 」 だって。


あーーー、ワタシも何かしなきゃな。
今晩も、バレンタイン・ディナーの予定もないので、普通にトリ大根(爆)。

「パパへ

トリ大根食べてね。
ごはんもあるよ。れいぞうこに。
レンジで一分よ。

ママ XXX」


ま、その内、きちんと改めて やりますけどね(笑)




最後に、今年の我が家のバレンタイン・デコはこんな感じ。

valentine deco @ home



次は、セント・パトリック! 




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 chocoなネイル
2011/02/13//Sun///18:42


バレンタイン・デーつーことで!?

最近、ずーっと地味系単色ネイルだったのですが、久々にデコってみました。

メンテする前は、
短くして、ダークな単色ネイルの予定だったんだけど、
カーラー選んでる時に、"chocolate gloss"が目に留まって、なんとなぁく、「バレンタイン・デーだしなぁ…」と。

choco nails

2月14日は、ワタシタチの ケツコン キネンビでもあるので、
パパから初めて貰ったプレゼントの指輪をオン。  <初心に戻る努力???



あ!
乳飲み子がいるハハの爪ではないだろーーー!

お叱りは
なしで
オ ネ ガ イ(笑)



choco nails
親指のマーブル

小指のしましま
が 
お気に入り❤



中指のブリオン、他の指やってる間にダレてもた… <気づけよ!

choconails

(写真ヒドイけど)
結構、ツヤツヤしてて、美味しそうなのでございますのヨ。

きっと、今回も子供受けは良いハズ(笑)



ところで、我が家、基本的にチョコの消費量がメチャンコ少ないので、今年も(!)チョコを買う予定はなし!



choco

だって、まだ、クリスマスに頂いたチョコ、消費しきれてないんですもの…


あーーー、言うてるうちに、イースター来るよな…   これも、早く、やっつけんと!


今回使ったジェルはこちら。ツヤッツヤよ。


今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 バレンタイン・トゥリート Lollipop Butterfly
2011/02/11//Fri///16:54


週明け、2月14日のバレンタイン・デーのために、久々にRinRinDevilとチョキチョキ&ペタペタ。


 Lollipop Butterfly

Lollipop Butterfly


もちろん、ハハ→パパの、ではなくって、RinRinDevil → クラス全員

RinRinDevilの学校では、何かしらイベントがあると、誰かしらお菓子(treat トゥリート)を持ってきて、ランチの後、皆で食べたり、オモチカエリ用に配ったりするそう。

いいよね、何だか楽しそうで♪

学校にお菓子は持ってきてはいけませんっ!なぁんて、オカタイ事なんて、だぁれも言いませんから。

まぁ、このぐらいのお年頃になると、ボーイフレンド、ガールフレンド言うたりしますが、
現在、RinRinDevilには、そんな特定ボーイもおらず、クラス全員が仲良しって感じ。

なので、今年は、友チョコならぬ、友ロリポップ(=ペロペロキャンディー)!?を皆に配ろう!って訳。



色トリドリ!?
Lollipop Butterfly

男の子に、ピンクの喋喋はかわいそうだから…と色んな色で作成。



ネットからダウンロードした画像をプリントアウトして、
(こちらでフリー・ダウンロード出来ます→☆)
切り抜いて、ロリポップ挿して、裏側でテープで留めて固定。
そして、クラフト用のオメメ・ステッカー(目玉が動くヤツ)をポチポチ貼って、出来上がり♪

オプションで、羽根にハートのステッカーを貼って、ちょっとデコしました。

メチャンコ簡単❤
オススメ!



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ








 赤ちゃんの乾燥肌に Silcock's Base Cream
2011/02/08//Tue///23:45


乳幼児湿疹も終焉か…と言う頃から、BeBeのお肌が、徐々にカサカサに!

お風呂上りに、保湿クリームを塗るも、毎朝、起きると、お顔が粉ふきイモ!涙

しかも、痒いのか?
睡眠中もタオルに顔をこすりつけたり、時には、引っかき傷で流血してることも。


男の子だけど、こー続くと、気になるし、
「赤ちゃん 肌 カサカサ」なんかで検索すると、アトピーなんかも引っかかってくるので、やっぱり気になって。


検診の日まで 自分なりに色々やってみたけど、劇的な効果があったわけではないので、
保健士さんに相談することにしました。


まずは、お風呂事情。

我が家は、毎日、お風呂に入れて、ボディーソープで洗っていましたが、

入浴は、週に3度ぐらいにして、
入らない日は、お湯で濡らしたタオルで 顔や首、シワの部分を拭いてあげて。

とのコト。(一般的に、そーみたい)

そして、BeBeはかなり広範囲(頭部、胸部、ひざ下)がすでにカサカサなので、
Silcock's Baseってのを勧められて、
それで優しく洗うように。
と。


これが、その Silcock's Base Cream
Silcock's Base Cream
薬局で買えます。
(処方箋は不必要)



コールドクリームみたいな匂いが若干する白っぽいクリーム…
silcock's base cream

説明を読むと、
モイスチャライザー(保湿剤)として、直接肌に塗って使ったり、
石鹸の替わりとしても使えるとのコト。


試しに、ハハが手に塗ってみましたが、のびも良く、しっとり。
サラっと、って程ではないけど、ベタベタ感はなし。


まだ、石鹸としては使っていませんが、
今まで使ってたのより、イイ感じ。
カムバック!つるつる赤ちゃん肌
早く、赤ちゃんのツルツルお肌に戻るといいねぇーーー



ちなみに、こちら、BeBe用に買ったクリーム類…

我が家のクリームたち

手前左から、

ワセリン
(塗るとベッタベッタになるので、現在は流血した時と 便秘の時、綿棒の先につけてぇ~)

Sudocrem
(どこにでも売ってるオムツかぶれや湿疹用クリーム。だけど延びが悪いので、マッチロケーーーになる…)

Silcock's Base Cream

奥左から、

BaBy Beeシリーズのローション
(お友達の日本人ママ推薦。香りが好きーーー♪Silcok前の最優秀クリーム。お風呂では固形石鹸も仕様。オーガニック系のお店で)

AVENT magic cream 
(All in Oneって書きぶりにやられて買った初代保湿クリーム。持ちが悪い。赤ちゃん用のくせに香りが強烈で一日何度も塗る気になれず、現在、RinRinDevil用)





カムバック!つるつる赤ちゃん肌! Silcock'sに期待大!

効果は、また追記しまぁーす。




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ




















 BeBe、3m検診  推奨!tummy time 
2011/02/07//Mon///23:54


今週月曜日、早いもので、BeBe、保健士さんの訪問による3カ月のチェック・アップ(検診)ですた。


一月の予防接種デビュー(!)した時に、思い出して、引っ張り出してみた
(*予防接種の事はまた別記事にて)

母子手帳 英語版

母子手帳英語バージョン


日本で母子手帳もらう時、「英語版も下さい。」って言うと貰えます。

母子手帳を、まんま英語訳(日本語も併記)したもので、同じページに同じ内容と言った具合です。


アフリカ在住時に、現地にいらっしゃった日本人の先生に教えていただきました。
「英語版もあるので、もらっとくと便利ですよー」と。

我が家はRinRinDevil,BeBeDevil共、
妊娠期間中に一時帰国してるので、その時に 日本語版と英語版を2冊ずつゲット。

妊娠期間中は、ほとんど使った記憶がありませんが、
出産後、コドモの予防接種の度に登場します。

海外では、学校に入るのに予防接種の記録を問われるコトが多く、
(RinRinDevilも現在通っている学校に入学する時、必要でした)
場合によっては、定められた予防接種を受けていないと、入学拒否されるケースもあるそうな。

在外経験豊富な先輩ママさん達は、
「子供が高校生になるぐらいまで(予防接種の記録として)母子手帳は必要よ!」とおっしゃいます。



っと前置きが、すんごい長くなってしまいましたが、
今日は、保健士さんによる検診だったので、どうせなら、プロ(?)に記載してもらおうと思ったわけ。


っと言う訳で、BeBeの3カ月の記録を「続きを読む」で。




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 アフタヌーン・ティー女子会
2011/02/06//Sun///23:55


30代の経産婦の集まりを「女子会」と呼んでいいのかどうかは、さておき。 


産後初の優雅なヒトトキ❤

満喫してまいりました。


Dブリン1の老舗ホテル、シェルボーン・ホテルのアフタヌーン・ティー。


不良主婦たち(あ、不良は若干2名だけど!笑 私とKさん?)は、迷わず
champagne tea (シャンパン・ティー)”をチョイス。

シャンパン・ティー

シャンパン・ティーは、アフタヌーン・ティーの最初にシャンパンが付いてくるのだ、ウヒヒ



そして、7,8種類の紅茶から、
満場一致で (笑)”pear caramel(洋ナシ・キャラメル フレイバー)" 
ややトライアル気味に?"orenge chocolate(オレンジ・チョコ フレイバー)"
そして、一応、安パイもってことで、"darjeeling(ダージリン)"
をチョイス。


そしてそして、 こちらがシェルボーンの3段トレイ。


下の段ボケ過ぎてるし!
が、はやる気持ちを抑えられず、2度目の撮影はな~~~しっ!
3段トレイ
スウィーツのお皿: 
ピスタチオのケーキ
キャロット・ケーキ (Dブリンで食べたキャロットケーキの中でNo.1!)
マカロン (フレイバーが???)
トライフル
プチ・チョコ・シュー

サンドウィッチのお皿:
キュウリ、ハム、タマゴ、サーモン

スコーンのお皿:
プレーン と フルーツ



サンドウィッチはどれも美味しく、
スコーンも甘くない英国風、(←と言うのがウリ!ちゃんとクロテッド・クリームだったし!)
そして、
スウィーツも甘さ控えめで、重くなく、甘いモノ苦手なハハも気づけばペロリ(笑)

お腹のキャパ的に、プレーンのスコーンは残したけど…涙
アフタヌーンティーのサーブ開始の14時半から、食べ続け、喋り続け、
ホテルを出たのは、何と19時!

いや~~~、スンゴイ良かったです、シェルボーンのアフタヌーン・ティ。

もぉ、ここ行っちゃうと、Dブリンじゃ、他に行けないかも…な満足度でございました。


ただし、私達の席がピアノのすぐそばで、
生演奏の音が、思いのほか大きく、
しかも、結構、長いので(15時~17時 途中チョット休憩あり)、
「もぉー、いいよぉ(十分だよぉ)ーーーー」って感じだったんですけどネ。


間違いなく、私の「帰国が決まったら、最後にもう一回行っときたいロケーション・リスト」に入りました。

とは言いつつ、誘われたら、何度でも行っちゃうなー♪ 間違いなく。





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 チャビ チャビ BeBe
2011/02/04//Fri///11:52


我が家のBeBe、生後3カ月。(はえーーー!)

ムッチムッチに成長中。

RinRinDevilのお迎えに連れて行くと、
お友達のママたちから、毎度「チャビ チャビ チャビ~~~」って、あご周りタプタプ&ツンツンされております…


今日は、おそとは寒いんだぜ、ベイベー! 
な 一枚。
a Chubby Baby
ダイニシは、そんなの関係なく これから連れ出されるのだ。。。


チャビって何だ?

と思って聞いてみたら、「ここよ、ここ!」って、やぱーり あご周りをタプタプ…



帰って、即行辞書引きました。

chubby [形] (主に赤ん坊・子供が)丸々太った、ふっくらした

ですと。

おっしゃる通り! 





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






 とんとご無沙汰しております…
2011/02/02//Wed///15:36



久しぶりにPCに向かっております。

ワタシタチ ハ ゲンキデーーーーース!


年末年始のご挨拶もせぬまま、あっと言う間に2月に突入してしまいました。汗

Dブリンは、
寒さの峠も越え、
ちらほらと梅の様な? 桜の様な?花が咲き始め、
「梅春」と言う言葉がピッタリな時期になっておりました。
(誰かが、「寒桜」とか言ってたナ…)


梅春な作品
そりゃ、ムスメもこんな絵、描いてくるわな・・・



一月は、ホントにホントに、気づけば「あ゙!」っと言う間に過ぎてしまってたんですが、
要・記録!なコトもボチボチあったので、
今月は、そーいうのも織り交ぜながら、また通常運行に戻せれば…思っております。



では、では、
今更???なんですが、

今年最初のRinRinDevilとBeBeDevilの様子など。
あけまして
大雪の為、年明けてから届いたクリスマス・プレゼントのLots O'Huggin' Bear

代替品だったバービーと一緒に。

「あ け ま し て」用の写真撮影なんぞしてたんですが。汗



そして、方や こちらは


おぎゃー
「お め で と う」用は
何度やっても、
「お ギャーーー」ですた。笑






今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ






[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
