FC2ブログ
 RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 初・Kids Hair Salon in Dブリン
2010/10/16//Sat///23:25


8月に 日本で 髪をボブにして以来、放置だったった、RinRinDevilの髪。

もぉ~、かなり「前髪、うっとーしー!」だったんですが、

実は、RinRinDevil、「アコガレ ノ オネーチャン」がおりまして、彼女の様になりたいと頑張っていたのです…

↓↓↓ 彼女が、その オネーチャン
アコガレ ノ オネーチャン
Gap のキッズ・モデルチャン。9才(だったはず)。


毎日のように、雑誌の中のGAPの広告を見ては、
「かわいーねー、このオネーチャン❤❤❤」と つぶやいてみたり、
「9才にならんでも、こんなん出来る?」と聞いていたRinRinDevil。
時には、
いきなり、クローゼットを開けて、ボーダーの服とデニムを引っ張りだし、着替えて、ハハのコンデジ片手に、鏡の前でポーズをとっていた程。

そんなことがあって、
前髪のばそう計画…、本人的にも、親的にも、かーーーーーなーーーーーーりーーーーーー頑張ったんですが、

前髪が目にかかるようになってから、やっぱり もの凄く気になって。

RinRinDevilは、ゴムやパッチン留めで前髪を上げるのを、すんごく嫌がるし、
もちろん、後ろも のびてくるので、
その後ろ髪が、肩にかかって、アッチコッチにはねて、まとまりにくくなっていたので、

本人の了承を得て=あのオネーチャンになるのは諦めて(←コレ、重要。後々ややこしいから。笑)、
ヘア・サロンへ行くことにしたのでした。



って訳で、ボブはさすがに技術がいるだろう=ハハでは無理!

Iルランドで初めて、キッズ・ヘア・サロンへ行ってきました。



ベビ・子供服屋さん内にある、ゴチャ・カワイイ、キッズ・ヘア・サロン。

KiDDiES KUTS

初キッズ・ヘア・サロン
そー言えば、あの時は、髪切らなかったけど、いつぞや、ピアス、開けたトコロ。

*あ、ところで、ピアスはと言いますと、
あんなに痛い思いをしたのに、
その後、帰国時に「かゆい、かゆい」と言いだし、しばらく外してるあいだにふさがったのでした…
こっちではモーマンタイだったのにぃ…涙




とにかく、キラキラ系のヘア・アクセやネイル・ポリッシュなどが所狭しと並ぶ店内に、あの時のトラウマもなく…

15分間、終始ご機嫌で、カット終了~~~。
出来ました

ご満悦のスマイル(笑)


浅黒ガッチリ系のオキャマのオニイ?オネェーサンが、カットしてくれました。

終わった瞬間、「どう?理想通り?」とハハに尋ねてきたカレ。

一応、リクエスト通りだったけど、後ろが一か所、グラデが乱れて?かなりガッタン。
ま、これ以上、要求しても、無理だろうし、
短いトコロに合わせて、さらに短くされても、さらなる悲劇を招きそうで、
「It looks OK.(大丈夫でしょう)」と引きつった笑顔で答えておきました。

海外子供ヘア・カット…  ま、「ハハがカットするより、まし!」そー思えば、納得・・・か?




***追記***

翌朝、案の定、その部分がアッチコッチにはねて、結局、要・ドライヤー…
前髪はスッキリしたけど、朝の手間は変わらず…涙



***追記2***

月曜日、登校したら、すこぶる好評で、ハハの気分、やや復活。



今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト







○ 2010/10/20 02:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2010/10/20 23:24

>鍵コメさん@2010/10/19 17:27

おメールしまぁーす❤

○ 2010/10/21 00:22

かわゆいよー。でもやっぱし、Iルランド人スタイリストもAメリカンと同じく器用さでは???って感じなのかしら?こちらの人よりは上手そうだけど。わたくしなんて、Bトンに来てまもなくNベリーのサロンで見事なざんぎり頭にされたことが…(トリムって言ったのに~)。

ちぃ | [ Edit ]
○ 2010/10/25 03:04

>ちぃちゃん

毎度毎度、お返事遅くなってゴメ~ン!

Iリッシュ・ガールズは、大抵、伸ばしっぱ、のロングヘアなので、ボブ、新鮮で好評なんだけど、
やっぱりマイノリティーな髪形には、美容師の技術が追いついてないっていうか…(涙)
アメリカで髪切るのも、かなり勇気いるもんねー。
って、ザンギリ・ヘア、もしや私と出会った頃???

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://rinrinreturns.blog17.fc2.com/tb.php/591-456bb546
[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。