FC2ブログ
 RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 34w1d* ベビ・グッズ大物続々…
2010/10/20//Wed///13:51


月曜日の夜にTwitterでつぶやいたんですが、
普段使いのコンデジのメモリーがダメ(エラーになる)になってしまって以来、
立ち直れないハハ…

そんなに、写真の数はなかったものの、
月曜日のお昼、「コレ、絶対ブログにUPしたーい」と思って、撮った写真ばっかりだったので、
かーなーり凹んでマス。

そろそろ、新しいメモリー・カード買わんとな。
ベビも生まれることやし。



っと言ってる間に、もう34週!
ママ友に、「6 more weeks!(後6週間ね!)」と言われて、毎度毎度、焦るハハ。
カウントしてくれてる、ママ友もママ友だけど(笑)


一応、着々と準備は整ってきて、今週、最後の大物達が我が家へ。

まずは…


ベビー・バス。 デカイ!!!
バス・グッズ
一か月ぐらいしか使わないんだから、もうちょっとコンパクトでも良さそうなのに…涙
とりあえず、一番安いヤツ(笑)


中に入ってる黄色のスポンジ状のモノは、サポート・スポンジ。
お湯ヒタヒタぐらいにして、この上に、ベビ乗っけて、洗うんだって。
初めて、沐浴体験するパパ用に。

ガーゼ類は、日本から。
海外じゃ、ハンカチ・サイズから沐浴サイズまで、
ガーゼ類って、あんまり見かけないので、先輩ママ達からのアドバイスにより、帰国時、日本で購入。

他には、
湯温計(写真にはなし)、天然海綿、泡が出るタイプのボディー・ウォッシュと入浴剤。

泡が出るタイプ、ホント、コレしか見つからなかった!
泡が出るタイプが見つからない!
ハハのお腹クリームと同じメーカーの。パッケージ、かわゆし。



そしてそして、
ベビーバスをクローゼットにしまったら、入らなくなった(笑)バウンサー。

その昔、RinRinDevilが一度しか乗ってくれなかったモノ…
バウンサー
帰国の度に、いとこ達に持って帰ろうと思うんだけど、デカすぎて、却下され続けたシロモノ。



そして、カー・シート。
Iルランドでは、退院時、車で帰宅するには必須。
ミッドワイフ(助産師)が確認に来るほど!

このために、ワタクシ、E-Bay(海外のオークション)デビューもいたしました。

マキシ・コジ


そして、抱き合わせで(?)来た、同じシリーズ(色番)のバギー。

この色がIルランドじゃ、売ってるトコロ見つからなかったのよー!
(ま、数年前の色みたいだけど)
クイニー・ザップ
本命のオレンジは、もう新品じゃ見つからなかった…



っと、そんな感じデス。


他には、RinRinDevilのクラスのこのママ(男の子2人のママ)が
段ボール2箱分、0-3m(新生児~3カ月サイズ)のベビ服くれたり…

なぁーんか、最近ではベビグッズの間で暮らしてるDevil家なのでございます。





***おまけ***


絶対、やるよねー的な。
やりますな…
バギーのみならず、
カーシート、バウンサーにも乗っておりましたが、
そっちは、写真など撮る暇なく、引っ張り下ろしました… ハフー



ベビーベッドは、置くところないので、保留中… 
ハハとベビが ダブル・ベッドで寝る予定。

つーか、そーすると夜中の授乳もハハじゃない!!! 




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト







○ 2010/10/21 00:26

大物登場ですね~!

そちらのお天気はいかが?私は風邪で2日ほど寝込んでおりやした。季節の変わり目だし体調気をつけてね~!

ちぃ | [ Edit ]
○ 2010/10/21 08:09

もう後ちょっとね
二人目、生まれたらしばらくは大変だから今のうちに、しっかり寝て体力つけてね
しかし、このバギーかわいいし、小回りききそうでいいね
いろもシックでかつ、かわいくていいね

ぐーたん | [ Edit ]
○ 2010/10/25 03:26

>ちぃちゃん

ボストンってさ、季節の変わり目、日々、激変じゃない?
なんか小春日和かと思えば、翌日、ストームとか…
着る服、困るよね?
風邪、こじらせないように、ゆっくり休んでね。
ちなみに、Dブリンは、珍しく、この秋、お天気続きなの!

○ 2010/10/25 03:36

>ぐぅたん

ほんと、後ちょっと…
私の場合、「今のうち、ゆっくり休まなきゃ」<「今のうち、動いとかなきゃ」なので、全然ゆっくり出来てないんだけどねぇー
そだね、今のうち、ちゃんと寝とこ。

このバギー、一応、お店でも試したんだけど、うちの5歳児でもスイスイだったし、↑カーシートも装着できるので、即決だったの。
ただし、子だくさん大国Iルランド、その割にはお買い物のチョイスが少なく、似たようなバギーいっぱいだから、見つけやすいように、あまりない色にしたって訳。(旦那くんのコダワリ)

○ 2010/10/27 19:14

ほんと赤ちゃんは小さいのに生まれたとたんに部屋の中物で占めるよね~
クイニー×マキシコシいいな!
あたしも欲しかったんよー
2台目で検討中です。また使った感じも教えてくださーい。
もう少しですね~ドキドキ 

ゆい子 | [ Edit ]
○ 2010/10/28 06:39

>ゆい子さん

もぉ、そこらへん赤ちゃんグッズだらけ!(泣)

そう!ゆい子さんトコで、マキシコシがクィニーに装着出来るって知ったの! アリガトー
とりあえず、退院時のカーシートが絶対必要だから、先ず…って思ったんだけど、結局使うし…と同時買い(笑)
本当は、クィニーのシート取って、マキシコシ装着図も撮りたかったんだけど、途中突然気力なくなって、やめました。アハハ
また、それは産後にでも。
ところで、クィニーzapp、これでも、Iルランドでは、かなりコンパクトな方で、帰国を考えると、他に選択肢もなく…って感じだったんだけどね。(やっぱり日本のバギーと比べると大きいと思う…)

でも、実際、お店で試してみたら、うちの子でもスイスイ押せてたので、いいかなぁと。

でも、説明書届いて知ったんだけど、ハンドルにモノかけるのNGだし、
下に付ける別売りのショッピング・ネットも、チャッチくて、残念な感じ。

とにもかくにも、産後、ベビ載せた状態で、また報告しまっす!

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://rinrinreturns.blog17.fc2.com/tb.php/593-03c37117
[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。