FC2ブログ
 RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 Trick or Treat !!! そして、3年振りの快挙!?
2010/11/02//Tue///13:35


ハロウィーン当日の写真、入手いたしましたぁ~

そして、これにて、2010年のハロウィーン・イベントのエントリーは終了デス!


31日の夜、
お友達のおうち周辺で「Trick or Treat!」を楽しんだRinRinDevil。

あたりもドップリと暗くなった18時から20時過ぎまで、徘徊してきたようです。
お付き合いしていただいたOファミリー、アリガトー!

「楽しかったぁー」つって、帰って来て、
メイクを落とすより先に、
戦利品の確認(笑)
戦利品

えぇ、あのフェイス・ペインティングのまま、出かけていきましたとも。


もぉ、お菓子、山盛り❤を目の前にして、ウホウホのRinRinDevil。

とりあえず、ハハによって、むき出しのお菓子などは(安全の為)取り除かれます。
大体は、小袋のお菓子なんだけど、
なかには、(手作りではないけど)ラップフィルムに包まれたお菓子や、そのまんまピーナッツとかも入っているんでね…

とにもかくにも、これで、当分、お菓子は買わなくて済むな…ってぐらい もらって来ました。デカシタ!




では、そんなハロウィーン当日の夜の徘徊の様子を 頂いた写真からサクサク~っと。

「ピンポ~ン」鳴らしては、「Trick or Treat!」の応酬。
Trick or Treat !
子供たちは、お菓子欲しさに、足早に回るので、ついて行く大人は大変だったとか!

しかも、うちのムスメが筆頭…スンマセン



ガオォーーー! (?)
Trick or Treat !
皆で、怖い顔で 「チ~~~ズ!」


この日は、送っていく時に、小雨がパラつき、寒~い予感。
防寒優先で、ヒートテックに ボア・ブーツ。
さらに、衣装に合わせて、おNewの(涙)紫のコートをオン!

でも、常に小走りだから、熱くなってきて、途中コートを脱ぎ捨て、続行(だったらしい)。
(Oさん、重ね重ねスンマセン、手荷物まで増やしちゃって…)

そして、O家のご近所を徘徊した後は、イベント大好きの元・ご近所からもお誘いがあったらしく、そっちへ移動! (だったらしい。)

アレ?どっかで見た子だな…と思ったら、
(真ん中の女装は)近所の男の子!
these are all boys!
このくらいの年齢になると、自ら、あーだ、こーだとオリジナリティ出るよねぇ(笑)



そして、こちらのイベントでは、最後に、「ベスト・コスチューム賞」が選ばれるらしいんですが…

ベスト・コスチューム選ばれる・・・


な、なんと! RinRinDevil、
「10歳以下部門」で、
ベスト・コスチューム賞に選ばれましたー!(らしい)

そして、€10分の映画館のバウチャー、もらってきましたー!
ウフフ、これでハハ、久々のお一人様映画でも行くか❤

ちなみに、「10歳以上部門」は、後ろの赤いM&M'sくん。


ハハのコーデのおかげか? はたまた、あのフェイス・ペインティングのおかげか?


とにもかくにも、
やりましてん♪
やりましてん


ちなみに、3年前、そう2歳の時のハロウィーン・イベントでも、「ベスト・ドレッサー」に選ばれたRinRinDevil。

実に、3年振りの快挙!?

って訳で、3年前の写真も、ココに。
3年前…ちっこい! 
ちっこくて、かわいーーー!


またしても、魔女衣装での受賞(オオゲサ!)ですが、
魔女ってさ、年齢を重ねると、怖くなるしかないよね…

そろそろ、路線変更するかな?



っと、楽しいハロウィーン・ナイトだったようです。

ホント、Oさん、お世話になりました! ありがとー




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト







○ 2010/11/04 00:02

ハロウィーン、楽しそう~!!!ブログを読んでいて、楽しさが伝わってきて私までうきうき気分になったよ。私も一緒に徘徊したかったわー。

あ、近いうちスカイプで久しぶりにおしゃべりしない~??

ちぃ | [ Edit ]
○ 2010/11/04 01:52

3年ぶりのベストドレッサー賞おめでとー!!
めっちゃ可愛い♪
緑ベースなところがまたグッジョブだね(笑)

それにしても楽しそうだなぁ。
日本ではお菓子会社のたくらみの日みたいになってるけど(私目線w)やっぱそっちはほんとにちゃんと家を回っていいなー。
私も参加したいっ!!
mamadevilちゃんが花魁だというなら私は新選組で参加したかったー(笑)
えっ?趣旨が違うって?笑

toteo | [ Edit ]
○ 2010/11/04 03:11

>ちぃちゃん

ホント、楽しかったみたい。
私も一緒に徘徊したかったよぉー、もちろん本気仮装で(笑)
我が家、来年の今頃は日本かもしれないので、Iルランドのしょぼいハロウィーンでも、今年が最後だったのにぃ…すんごい残念。
(ま、お腹のベビのため、しょうがなかったんだけどさ)

ところで、久々スカイプ、いいねぇ。
あ、うち、Webカメラ常設じゃないから、つけないと。
ちぃちゃんの都合がいいのは、やっぱり週末だよね?
また、時間調整して、スカイプする時間決めよ~


○ 2010/11/04 03:17

>toteoちゃん

ありがとー
ホント、この顔色悪そうなフェイス・ペインティングのおかげだったかも!?
キッズ・パーティーには、同じ顔したオジサンもいて(笑)、on白人は不思議と違和感なかったんだよねぇ…

実は、Iルランドのハロウィーンって、そんなに盛り上がらないんだけどね。
それでも、日本よりは雰囲気あるよ~。
ハロウィーンって、大人も楽しめるイベントだと思うから、もっと広まればいいねぇー(来年は帰国してると思うから切実!)
てか、私達(すでに「達」)が広めるか???


○ 2010/11/05 13:20

ベストコスチューム賞、納得です♪
rinちゃん、毎年可愛くしてもらってますよね。

日本では、ほとんど盛り上がることもなく...
幼稚園で、月に一度外国人の文化交流の人が英語を教えにくるんだけど、娘が「Trick or Treat」を連呼してたくらいで(笑)
一応、家にはハロウィングッズを100均で買って飾りました。

2歳のrinちゃん、やっぱり幼い表情してますね~!
来年は、ベビちゃんとお揃い衣装になるのかな?
楽しみですね♪

| [ Edit ]
○ 2010/11/05 13:22


スミマセン!comestaです(汗)

comesta | [ Edit ]
○ 2010/11/10 03:29

>comestaさん

ありがとーございますぅー
実は、去年と同じ衣装なんですけどネ。汗
やっぱりフェイス・ペインティングでしょうか???

ところで、日本じゃ、ハロウィーン、まだまだなんですよねぇ~。残念。
でも、100均のハロウィーングッズは結構かわいかったりしますよね?
ホント、チョットづつでもイイんで、だんだん盛り上がるとイイですねぇー
(私達がおばあちゃんになる頃には)

そう、こうやって2歳の時の写真見ると、やっぱり幼いですよねぇ。
毎日は、長いのに、なぜ3年はこんなに早いんでしょう???

ところで、ベビ用の衣装、来年は帰国してることを見越して、もうゲットしておきました~。ウフフ~


○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://rinrinreturns.blog17.fc2.com/tb.php/601-3eea4665
[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。