FC2ブログ
 RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 tooth fairy、来ましてん
2011/02/26//Sat///23:35


もぉ~~~、このホリデーの一週間、
「ママ!」「ママァ!」「マミィー!」「ママァアアアアアア!」「ママってば!」「だからーーーーー、おかぁさんって言ってるでしょーーーっ!」とか、とにかく、どんな呼び方にせよ、
何万回、RinRinDevilに呼ばれたことか…

かーなりイラッっと来ることもあったけれど、 <ダメハハ
最終的には、疲れきって、生返事。<やっぱりダメハハ

そしたら、「見てないでしょー!」とか言われるし(涙)

まぁ、実際、「それじゃイカンな。」と。

今日は、「なぁにー?」ってニッコニッコで答えたら、
「何も言うてへんで。」て。


…とうとう、幻聴まで聞こえるようになってしまいました…涙




っと言う訳で、やっと、「tooth fairy」です。

歯の妖精
「Rinちゃんちにもtooth fairy来てんで。」と記念にカキカキ。


乳歯が抜けると、
日本では、上の歯は縁の下へ、下の歯は屋根の上に投げる…とか言いますが、


欧米では、たいてい「tooth fairy(歯の妖精)ってのが、やってきます。

夜、抜けた乳歯を枕の下に置いておくと、寝ている間に、tooth fairyがやって来て、コインと替えてってくれる…らしいのです(笑)

あ、場所によっては、妖精の替わりにネズミだったり、
コインの替わりに小さなオモチャだったりもするそうですが。

ま、Iルランドは、ノーマルに!? 妖精とコインってことで。


っと言う訳で、乳歯が抜けた夜、RinRinDevilもそうする予定でしたが、
その日は、パパの帰宅が遅く、RinRinDevilの就寝には間に合わず。

=パパに抜けた歯を見せられなかった。

なーので、
RinRinDevil、tooth fairyが歯を取って行かないように、小瓶(ハハの携帯薬入れ)に入れて、寝てしまいました。
(なので、↑の絵も、フェアリーの手には小瓶!)


まぁ、翌朝、何にもないのも…って訳で、小瓶の下に€1コインを敷いて置きましたが、
朝、起きると、抜けた歯をパパに見せたい一心で、コインに全く気づかず。


ハハのすっとぼけた一言で、
やっと、「tooth fairy来たんやーーーーー❤」と満面の笑みに。

ってな感じで、無事に、一本目の代行業務終わりました(笑)
こないだサンタ代行やったばっかりなのに、また仕事が増えるのね!



っと言う訳で、乳歯はまだ手元にあるので、
「tooth fairy box」(←ネーミングがイイよね!!!)なる、
一本目の乳歯を残しておく為の小箱を探すことにします♪



ところで、もう一本の下の前歯もグラグラしてるけど、まだ抜けそうになく…
でも、下から永久歯がすでに出てきてるので、このままでいいのか気になります。


ニタ~~~ン
歯抜けさん
いつまで、この間抜けな不敵なスマイルが続くんでしょ?





今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://rinrinreturns.blog17.fc2.com/tb.php/638-494e964c
[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。