RinRinDevil RETURNS・・・我が家のアイルランド生活の記録
こんちは&はじめまして
ご訪問、ありがとうございマス!
我が家のコドモタチの成長と
日々の出来事を
楽しく残していけたらなぁ・・・
と思っています。

コメント、大歓迎です☆お気軽に♪

twitter
プロフィール

mamadevil

Author:mamadevil
私+旦那クン+ムスメ(7歳)+ムスコ(1歳)の4人家族。


***オネガイ***
個人のサイトですので、
誹謗中傷、または
内容に関係のない
コメント・TB等は
こちらで
削除させていただきますので
ご了承くださいマセ。
Thanks for coming !

now:
What age ?
↓ぽちっと↓
FC2ブログランキングへ
ブロとも
Newブログでは、一部記事を
限定公開にしています。
FC2IDをお持ちの方は
『ブロとも』に
なっていただけると、
パスワードなしで閲覧出来ます。

この人とブロともになる

もちろん、パスだけ配布もOKです。

なお、『はじめまして』の方は、
コメントorメールにて、
お問い合わせ下さいマセ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
***
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 プチ・イースター・パーチー
2011/04/25//Mon///10:31


昨日、日曜日、パパがゴルフだったんです。イースターなのに。
イースターでもゴルフ・クラブって開いてるんですね? そっちのがビックリ。



って訳で、イースターなのに、日曜日なのに、 母子家庭な我が家。

RinRinDevilと2人で、パーチーすることにしました。<サミシー!

petit easter party


朝から、チョキチョキ、ペタペタ…

こないだポチった、コレ↓↓↓からアイデア頂き♪

Paper + Craft: 25 Charming Gifts, Accents, and Accessories to Make from PaperPaper + Craft: 25 Charming Gifts, Accents, and Accessories to Make from Paper
(2010/09/29)
Paper+cup Designs、Minhee Cho 他

商品詳細を見る




本からのクラフト・アイデア、その1
FLAG Banner
何て訳す? 旗の垂れ幕!? 今時ならフラッグ・バナー(オール・カタカナ)でもOK?

petit easter party

いつぞやのバレンタイン工作で使った、クラフトペーパー

その後、調子に乗って買い足したクラフトペ-パーから
RinRinDevilがチョイス。

てか、渋い!
今年、流行りの「vintage」カラー?

最後に、フェルトのお花シール(多分、ダ○ソーのん)で、デコもかねて、壁にぺタ。

上の黄と緑のタマゴは、お友達が「3for2」でゲットしたから~、と頂いたモノ(爆)




でもって、写真上部にちらりと写っているガーランドは、カップケーキケース!
向かい合うように並べて、真ん中をプスプス針で糸を通しただけ。

これは、以前、どっかで見かけて、簡単でかわいいなぁと思っていたアイデア。

どっかで見たのは、大小あって、もっと可愛いかったんだけどネ…
petit easter party
いかんせん、我が家のは、カップケーキ(後述)で使った残り(爆)



食べ物は、
もう、いっちゃうの?なIKEAのホット・ドッグ。(もちろん、RinRinDevilの熱い希望により)
いちごのチョコがけ (RinRinDevilはイースターと言えば、これを食べると思っているらしい。なぜ?かはコチラ★
なんとなく買ってあったイースター・デコのカップケーキと普通のおやつ用カップケーキ。
イースター(にちなんだ形の)マシュマロ。
タマゴ・チョコ。

以上!
ホント、家にあったもの並べただけですが、RinRinDevilは大喜び。

petit easter party


そんでもって、
本からのクラフト・アイデア、その2
pinwheel
風車
petit easter party
なんとなくデコレーションに(笑)
だんだん、もっと何か作りたい熱が上昇してきたとか、しないとか。

でも、作り方をはしょったので、回りが悪くて、RinRinDevilには不評…
いいの、デコだから、かわいいだけで!

それから、横長のガラス花器にIKEAのキャンドルを入れて、
回りに草っ原っぽくなるように緑の折り紙をチョキチョキ&ぺタ。
それに、さっきのフェルトのお花シールをペタペタ~~~と。


petit easter party


急に思いついて、やったけど、
RinRinDevilもクラフトの時間から楽しんでたようで、それなりに!?楽しいイースターの休日となりました。

ハハとしても、来週に控えたRinRinDevilの6歳のお誕生日の下準備も出来て、<エ?
それは、それで良かったデス。
(食べ物を除き)このまま、水曜日まで保存だな。フフフ




今日もポチリとお願いします♪
FC2ブログランキングへ








○ 2011/04/28 03:13

すごい~!雑誌に出てくるパーテーみたい~!可愛い~!!!私、ご近所さんになって遊びに行きたい~!!!

ちぃ | [ Edit ]
○ 2011/04/28 18:00

>ちぃちゃん

ありがとー♪
あり合わせでも(何かしら家にあるんだけどさ・爆)、随分可愛くなったよねぇ?
ホント、ご近所になったら、是非遊びに来て!
てか、住み込みOKよん♪
そのうち、お里帰り!?しようと、虎視眈眈と狙ってるから~。まだ、ボストnにいてねぇ!

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://rinrinreturns.blog17.fc2.com/tb.php/660-dc335777
[TOP]
copyright (C) 2006 RinRinDevil RETURNS all rights reserved. [ template by *03 ]
//
